人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


フユ

たかってる。

[ショウの沈黙には当然の如く頓着せず
 給湯室へ向かった。]

嗚呼、ヨウスケ君の事か。
確かにスケさんだ。
……。

[少し黙り込んだ。
 ヨウスケ絡みで味わった嫌な気分が蘇る。
 それからぶっきらぼうに]

体育の先生の角田とか、カクさんにすりゃ良いじゃない。

(444) 2007/08/04(Sat) 00:16:54

マイコ

わーい!
ありがとうございまーす!

[ぱくっ。はぐはぐはぐ。
……にぱあ!]

美味しいです!

あ、えと。

[名前がわからなくて詰まった。
フォークを返しながら]

私、日月舞子っていいます。
えっと、せんぱいはー?

(445) 2007/08/04(Sat) 00:17:13

【独】 ウミ

まあ、分かっていることと、それを実行しないことはまた別物なんだけどね

私には、そういう温い考え方で躊躇ってる余裕なんてないんでね

(-85) 2007/08/04(Sat) 00:17:32

【独】 ヨウスケ

/*
「スケさん」中身が物凄く気に入ってます。
プレプロ村でNPCをカクさんに変更しようかと思ったくらい。
*/

(-86) 2007/08/04(Sat) 00:17:54

ヒサタカ

[再びウミに向き直りかけて、ヨウコに頭を下げられ、動きが止まる]

…………………天野久鷹だ、よろしく。

[ただの挨拶だと間が延びるのは何故か]

(446) 2007/08/04(Sat) 00:18:26

フユ

[通り掛かった共用スペース。]

マイコ……何、餌付けされてんの。

(447) 2007/08/04(Sat) 00:18:37

アズマ

一ノ瀬センパイから、少しだけ聞いたコトあるんで。
うろ覚えでしたけど。

[合ってたよーで何より、とけらり笑みを向けながら
続く言葉に、うぃス、と肯定を返して]

加納アズマでっす。
いや、食事中ってもインスタントッスし。そんな気にするコトでも。
センパイは、今からどっかに行く途中でした?

[もしかして引き止めちゃってます?と首を傾げ]

(448) 2007/08/04(Sat) 00:19:02

【独】 マコト

/中/
ところで、水戸黄門ネタ嫌がるミツクニ、とゆーと、どうしても風間くんが過ぎって消えるんですが。

や、それこそどうでもいいね!

ちなみに、みつくんもキャラとして考えてたのだが。
あっちだと、シオンタイプになるなあ、と思ってこっちにしたとか何とか(ぇ。

(-87) 2007/08/04(Sat) 00:19:24

ヨウスケ、名前絡みで噂されてるなんて露知らず。

2007/08/04(Sat) 00:19:55

マイコ、 ウミの言葉にきょとんとした。

2007/08/04(Sat) 00:19:57

マイコ

餌付けってなんですかせんぱい!

[ぷくぅーっと頬を膨らませ]

こころやさしいせんぱいから、パスタをもらっただけじゃないですかー!

(449) 2007/08/04(Sat) 00:20:47

ウミ、 マコトとヒサタカの反応に「……やば」とポツリ。

2007/08/04(Sat) 00:20:53

マイコ、皆からそう思われていると知ったら*きっと拗ねる*

2007/08/04(Sat) 00:21:38

マイコ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 00:22:07

マイコ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 00:22:13

マコト

まあ、ある意味自業自得だから。

[お疲れ様、というヨウコに苦笑しつつこう返し。

それから、ヒサタカの言葉にきょと、と瞬いて]

……いや、直接人を狙った訳ではないですけど。

[そういう問題じゃないのは薄々感じつつ、ついこんな事を口走り]

(450) 2007/08/04(Sat) 00:24:03

アズマ

おー美味しかったならそりゃ何より。

[嬉しそうな笑みを向けられて、思わずつられ笑顔。
と、続く問いにあぁ、と何処か納得した様に言葉を零しながら]

さっきも言ったけど加納。加納東。2年。
タチモリ、な。覚えとく。

[差し出されたフォークを受け取りながら、
更に入り口に現れた人影に、お、と視線を向けて]

榎本センパイ、ばんわーッス。お散歩っすか。

[適当な予測を立てながら、ひらりと挨拶を投げて]

(451) 2007/08/04(Sat) 00:24:54

ショウ

そー、ハッキリ言われると、
ソレはソレで微妙な気分。

[給湯室に入り、ざっと器を洗って、水切り籠に。
冷蔵庫から麦茶のボトルを取り出して、2人分淹れて、
氷を数個投げ込むと、片方のグラスをフユに渡す]

…どーかしたん?

[微妙な沈黙に、眉を顰める。
やはり、こんな時ばかり、鋭くて]

御老公よりも偉いカクさんってヤじゃね?
それに、あのセンセにいい思い出あんましねー。

(452) 2007/08/04(Sat) 00:25:15

ヒサタカ

…直接狙ったら、犯罪だ。

[マコトの言葉には、僅かに呆れた口調で返して、ウミを見る]

(453) 2007/08/04(Sat) 00:26:57

ヨウスケ

あー、イチ君繋がりね。なるほど。

[ぽむりと手を打つ仕草をしてみたりしながら、続く言葉には手をひらひらと振った。]

大丈夫大丈夫。丁度戻って来たみたいだし。

[通り掛かった人影に軽く手を上げる。]

……て、今自己紹介?

[少女が名乗り始めたことに知り合いじゃなかったのかと軽く瞬いた。膨れ顔を見て、先ほど言葉を飲み込んどいて正解だったかと頭の片隅で思ったかも知れない。]

(454) 2007/08/04(Sat) 00:27:29

ショウ

[それから後を追うようにして、共有スペースに顔を覗かせる]

…あずまんにマイマイじゃん。
なにしてんの。

[餌付け?と聞こえた単語に、内心、首を捻った。]

(455) 2007/08/04(Sat) 00:27:39

ヨウコ

[間が空いたのには内心首を傾げて。
実は無口な人なのだろうかと思った。
それから微妙に緊張した空気に一歩だけ下がる。

…一人で寮に戻るのは、まだ少しだけ怖かった]

(456) 2007/08/04(Sat) 00:28:21

フユ

餌付けされてるようにしか見えない。
……まあ、散歩、かな。

[マイコのまるまるほっぺを指先で突いた。]

[ショウからグラスを受け取って、二口ほど一気に飲んだ]

どーか?……別に。

私も角田は嫌い。

[話のつなぎ目がややおかしくなった。]

(457) 2007/08/04(Sat) 00:30:11

アズマ

あぁ、大丈夫なら良かったんスけど。
一ノ瀬センパイばんわー。メシ食ってます。

[戻ってきた、というヨウスケの言葉と共に
更に顔を覗かせるショウを見つけ、何処か納得した様に言葉を返し]

え、と。…はぁ。初対面っつーか、
レンジから取り出して食おうとしたところに
キラキラ輝いた瞳で、パスタを見つめられちゃった仲です。

[軽く瞬く様子に、何となく意図を察したのか
コトの流れを掻い摘んで説明する。

…自分で説明しながら、なんつー関係だろうとか思ったりしたかもしれない]

(458) 2007/08/04(Sat) 00:32:55

ヒサタカ

[ウミの呟きは聞こえていた。多分、こちらの言いたいことも解っているだろう、と、じっと見つめて]

君、名前は?

(459) 2007/08/04(Sat) 00:32:55

マコト

……まあ、そうですけど、ね。

[呆れたように言われて、苦笑を浮かべ。

それから、ヨウコの様子に気づいて、ちら、とそちらを見やり、首を傾げて]

……どうか、した?

(460) 2007/08/04(Sat) 00:33:21

サヤカ

―自室→食堂―
[結局一日中、ろくに食事もとらず、ぼんやりとベッドの中まどろみに囚われ続け。窓の外が黒く塗りつぶされる頃になってやっと抜け出し、シャワーで汗を流した後、真っ白のTシャツとショートパンツに着替え、食堂へと向かう。]
[寮母と一言二言だけ話し、壁際の席に座りただ黙々と栄養補給の為の食事を済ませる。それでも、身体はまだ重いまま。]

『無理をしてでも泳ぎに行けば良かったかな……?』

(461) 2007/08/04(Sat) 00:34:49

サヤカ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 00:36:33

【独】 ヒサタカ

/*
ちなみに、現状で役職者予想が、マコト、ウミ、フユ、アズマあたりなんですけどねえ。

(-88) 2007/08/04(Sat) 00:37:24

ヨウコ

いえ、邪魔にならないようにと。

[訊ねられれば小さく手を振ってそう答え]

…各務先輩達はまだ寮には戻られませんか?

(462) 2007/08/04(Sat) 00:38:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light