人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヨウコ

[ついでに、とばかり、目に付いたゴミを片付ける。
流し台も軽く拭いて、布巾を洗っていると入ってくる人物が]

あ、榎本先輩。

[どうしていいか分からずに、困ったような表情でとりあえず頭を下げてみる。
顔を戻すと濯いだ布巾を絞ってラックに干した]

(525) 2007/08/04(Sat) 02:14:41

ヨウコ、 フユに「何か探し物ですか?」と訊ねた。

2007/08/04(Sat) 02:15:22

ウミ

はぁい、おやすみなさぁい……はぁ

[フユの言葉に、疲れた様子で返答
ちなみに、もうヒサタカに突っ込む気力も、ショウをからかう元気もない
ため息をつきながらアイスティーを啜る]

(526) 2007/08/04(Sat) 02:15:32

ヨウスケ

そりゃまた、随分若い爺さんだなぁ。
むしろ老後も年金納めて欲しいくらい。

[指折り数えられる欲しいものに突っ込みながらも、同じく静観。
部屋に戻る者にはお疲れと軽く挨拶した。]

(527) 2007/08/04(Sat) 02:16:57

ショウ

[ぽん。

タイミングを誤って、肩に置かれる手。
その手も、ショウより一回りは大きいだろうか]

―――……………、

[停止、数秒。]


オマエなんか、知んねー!

[じんわり滲んだ滴は、きっと、欠伸のせい。
涙を拭って立ち上がり、ダッシュで部屋から飛び出した]

(528) 2007/08/04(Sat) 02:18:00

フユ

……ん?
ん。

[声を掛けられたので、顔を上げて見た。
 キッチン周りがきちんと整頓されていた。
 ヨウコは何故か困惑したような表情をしていた。]

何?

[フユは、冷蔵庫から、目当ての物を取り出した。
 オレンジゼリー。]

(529) 2007/08/04(Sat) 02:18:20

フユ、 ヨウコにオレンジゼリーを見せた。「もう見付けた」

2007/08/04(Sat) 02:19:03

ヒサタカ

………………………
………………………………………………
………………………………………………………………………あ。

[飛び出していったショウを呆然と見送る]

(530) 2007/08/04(Sat) 02:20:33

ショウ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 02:21:43

アズマ

ボケ防止にゲームって効きそうな気がするんスけど。
老後も年金に縛られるって…戻ってこない金を納めてどうするんスか。

[手に入る金は自分の為に使ってナンボっすよ。とけらり笑いながら
ヨウスケの挨拶に続いて、おやすみっしたーと言葉を向けて。]

…んじゃ、少ない俺はフシアワセなんスかね。

[けら、と。ショウの言葉に笑みを向けながら
何の事は無いように言葉を返す。

続く言葉とうなだれる様子に、あーぁ、と苦笑を零して。
と、ちょうどぽむ、と頭に乗せられる手に
「あ」と薄く開いた唇から言葉がうっかり落ちた。

ダッシュでスペースを去って行くショウを
あー…、と視線だけで追いながら思わず見送った]

(531) 2007/08/04(Sat) 02:22:03

ヒサタカ

………………………

[飲みかけのアイスティーを無言のまま飲み干す]

(532) 2007/08/04(Sat) 02:23:10

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/04(Sat) 02:23:48

ショウ

[―――が、こんな時間に、無断外出出来るはずもなく。]

「一ノ瀬くん?
 …元気なのはいいけれど、ね。
 もう、遅い時間なのよ? わかる?」

[一見、慈母の微笑を浮かべる―――
が、絶対零度の、般若のオーラを纏った寮母に声をかけられた]



……………ゴメンナサイ。

[玄関前で正座&御説教タイム。]

(533) 2007/08/04(Sat) 02:25:20

ヨウコ

あ、いえ。

[謝らなければと思うものの、それはそれで切欠が掴めない。
オレンジゼリーを示されれば、どうにか小さく笑って]

見つかったのなら良かったです。
あの、先程は…すみませんでした。

[あまり思い出させるような単語を使ってもいけないかと考え、中途半端な言い方になる。
話題を変えようと思いついたのは]

あの、結局演奏を聴きに伺うことも出来なかったので。
また今度、お邪魔させていただきますね。

[そこでまた言葉が続かなくなってしまった]

(534) 2007/08/04(Sat) 02:25:22

ヒサタカ

[グラスを空にしてから、今までショウと会話していたアズマに目を向ける]

…………………まずかった、かな?

[真顔で尋ねた]

(535) 2007/08/04(Sat) 02:25:33

【独】 ヨウコ

/中/
>>533
はんにゃな皐月さんw
素敵なキャラになってますねww

(-100) 2007/08/04(Sat) 02:26:59

ショウ、先日の紐なしバンジー未遂の件もあって、お叱りは長い。

2007/08/04(Sat) 02:27:33

アズマ

………あー、…たぶん?

[真顔で投げられた問いに、
入り口へと向けていた視線をゆっくりと戻して。
思わず、へらりと笑みを向ける。]

でも、センパイは根に持つ人でもないし。
ちゃんと謝れば許してくれるんじゃない、かね?
…余分な言い訳するよりは。

[言い訳したら、余計に地雷が多そうだと思ったとか]

(536) 2007/08/04(Sat) 02:29:05

フユ

さっきの……何?

[バタン。
 冷蔵庫の扉を閉じて]

吹くのなんか別に、聴きたいときにくれば良い。
最近、全然良い演奏じゃ無いけど。

[無為な沈黙。
 駆けて行った足音。]

嗚呼本当、煩い。

(537) 2007/08/04(Sat) 02:29:23

ヒサタカ

[玄関で寮母に捕まった気配に、一瞬、ショウを弁護に行こうかと思うも、多分事態がそれで好転しないことも明らかで、結局断念する]

(538) 2007/08/04(Sat) 02:29:38

ヨウスケ

…あれま。

[ダッシュして行く小柄な少年を見送り、苦笑いを浮かべた。]

老眼にはキツそうだけどな、細かい字もあっし。
確かに戻っちゃこないけど…そこはまあ、日本の未来の為にだね。

[やや間はあったものの、最早見慣れていたのか、普通に会話を続けた。]

(539) 2007/08/04(Sat) 02:30:50

【独】 ヨウコ

「煩い」

その言葉に、目に見えない程度身を竦める。
本人すら気が付いていない程に。

(-101) 2007/08/04(Sat) 02:30:54

ヒサタカ

ああ。そうだな…

[アズマの言葉に頷く]

……明日、ちゃんと謝ろう。ありがとう。

(540) 2007/08/04(Sat) 02:32:52

ヨウコ

ええと、余計なことを言ってしまったようなので。
……はい。

[沈黙が流れる。
煩いという言葉にチラリと視線を入り口の方へ向けて]

それじゃ、お先に失礼します。
おやすみなさい。

[僅か早口でそれだけ言うと、頭を下げて給湯室から出て行った]

(541) 2007/08/04(Sat) 02:33:12

アズマ

[寮母の声に、助けに行こうとした人は此処にも居たらしいが。

…我が身可愛さにやめた。
多分、止めるどころか自分も一緒に説教の予感がした。

センパイごめん、とか
内心謝ってみるが、届いたかどうかは定かじゃない。]

(542) 2007/08/04(Sat) 02:33:18

ショウ

…あのー。
正座。
マジ足痺れる。
イタイ。
ちょっと勘弁して下さ

「男の子でしょう?」

………ハイ。

[にっこり笑顔で、瞬殺。

弱かった。色々な意味で。]

(543) 2007/08/04(Sat) 02:34:12

ショウ、念を受け取るどころじゃなかった。

2007/08/04(Sat) 02:35:03

フユ

あ。

[小さく駆け出して]

ヨウコ。

(544) 2007/08/04(Sat) 02:35:14

ヒサタカ

[グラスを給湯室に持って行こうとすると、マコトに一緒に持って行くからと言われ、ありがたく便乗することにする]

それじゃ、お先に…

[弓矢を背負い直して、自室へと引き上げていった]

(545) 2007/08/04(Sat) 02:35:27

ヨウスケ

…イチ君は結構あっさりしてっしね。

[補足のような言葉を発しつつ。
お説教の声を耳が捉え、密かに合掌。]

(546) 2007/08/04(Sat) 02:35:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light