人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


フユ

[空調の効いた練習室から一歩出ると、
 校舎内は途端に暑い。
 廊下に並ぶ窓は開いている。
 蝉の声が響く。
 冷えた練習室に籠っていた所為で汗ひとつかいていないフユは、たちこめる夏の気配から一人何処かに取り残されたかのようだ。]

(92) 2007/08/02(Thu) 16:56:48

フユ、部室から離れて、廊下にある水道で手を洗っている。

2007/08/02(Thu) 16:58:00

ショウ

[場所に拘りなど、あるはずもなくて。
適当に空いていた入り口から靴を脱いで中へと入ると、
何処かからひんやりとした空気が流れて来た]

………冷房? ずりー。

[ぼそっと呟くも、ついつい釣られて、足はそちらへ]

(93) 2007/08/02(Thu) 16:59:53

ショウ、誘われるように歩んで行くと、目的の水道に、人の姿。

2007/08/02(Thu) 17:01:05

フユ

[蛇口から流れる水はフユの手に温い。
 顔を洗おうと、手に溜めた水を]

……。

[追い払うような仕草でショウに向けて飛ばした。]

(94) 2007/08/02(Thu) 17:03:52

ショウ

…れ?

[外から入って来たショウの纏う空気は、夏のそれ。
大して動いていないとは言えど、歩くだけでも汗は浮かぶ]

て、こら、いきなり飛ばすなー!

[誰かと視認するのに意識を向けていたため、
そう来るとは思わずにまともに水飛沫を食らった。
ぶるぶるっと、犬のように頭を振って、目元を拭う]

………あー。
でも、気持ちいーな。
てか、フユっちじゃん。何すんだよ。

[相手の意向など気にせず、もっと水を求めて水場へ]

(95) 2007/08/02(Thu) 17:09:13

フユ

[ショウの仕草に少し笑った。
 髪の間に残っていた冷気が風に散った。]

ふ……犬みたい。
暑そうだから水浴びでもさせてやろうかと思って。

アンタも残ってたの。
こんな所で何やってんのよ

(96) 2007/08/02(Thu) 17:15:41

ショウ

[どうやら、余程暑かったらしい。
蛇口を捻り溢れ出す水の冷たさに歓声をあげ、
手や顔を洗うだけでは飽き足らず、髪まで濡らし出す。
前半のフユの言葉は聞こえなかったようだが、
勧める必要もなかったようだ。

ぷはぁ、と息を吐いて、水場から顔を上げる。
熱を奪った水滴が、辺りに舞った]

んー? 今年で最後だしな。
こっちでも、やることあるし。

何って、ペットボトル落としたから、洗おーと。

[手の甲で滴を拭いながら答える。
…もっとも、落としたのは自分自身な訳だが]

(97) 2007/08/02(Thu) 17:26:29

フユ

[自発的に水浴びをはじめたショウを呆れて眺める]

ふうん。
……何それ。思い出作りって奴?

ていうか本当、犬みたい。
そのまま身震いとかして温い水飛ばさないでよ。

[服装を考えるのが面倒だという理由で着ていた制服のポケットからハンカチを取り出して差し出し]

(98) 2007/08/02(Thu) 17:32:16

マイコ、メモを貼った。

2007/08/02(Thu) 17:34:23

マイコ

―昼ごろ:寮の廊下―

またあとでねー!

[タオルを持った手を振って、自室に向かう。
 元気と思われてたりとかは気にしない、元気だから。
 その先、声をかけられて]

あ、フユせんぱいだー!って酷いです!

[ぷんすか怒った顔に変わって。
 でも貰ったドリンクで、ころころ表情をかえる]

わーい!いただきまーすっ!
ありがとです、せんぱいー!

[ごくり、一口。
 それから浴室に向けてリスタート]

(99) 2007/08/02(Thu) 17:39:51

マイコ、それからシャワーを浴びて汗を流したらしい

2007/08/02(Thu) 17:40:58

ショウ

それもあるし、
それ以外もあるし。
色々だなー。

フユっちは?

[一瞬動きが止まったのは、
身震いしようとしていたからに違いない。
差し出されたハンカチを礼を言いつつ受け取り、拭き始め]

犬かー。
ドーベルマンとか格好いいよな。
って、オレは人間だってーの。

(100) 2007/08/02(Thu) 17:45:00

マイコ

んー

[しかし室内で触るもバトン。
 同室者はなく、開け放たれた窓から、外の空気。
 シャワーをあびたばかりだというのに、汗ばんで気持ち悪い。]

図書室、すずしいんだっけー

[バトンの練習とあつさにやられた頭は、やっぱりちょっと馬鹿になったのかもしれない。
 それを持ったまま、部屋を出た。

 ……司書に追い返されるのは当然か。]

(101) 2007/08/02(Thu) 17:48:45

フユ

ふうん。
思い出作りとか、本気で言う奴居るんだ。

私はフルート練習。受験あるから。

[どうやら危ないところだったらしい。]

アンタはチワワでしょ。
豆柴のがお似合いかも。
……それで、アンタの「やること」って寮のベランダから紐無しバンジー?

(102) 2007/08/02(Thu) 17:51:04

マイコ、涼しい室内で練習ができなくてしょんぼり(しかし当然だ!)

2007/08/02(Thu) 17:55:50

ショウ

えー、いいじゃん、言ったって。
高校生活も、もう終わりなんだしさ。
一生に一度なら、思い出作んなくてどーすんの。

[返って来た答えには、首を捻りつつも、ふぅん、と。
フルート練習ならば家でも出来るんじゃとは思ったが、
場所の問題とか色々あるのだろうと自己完結した。

嫌味の類はどうにも伝わり難いようだが、
身長の件に関してだけは、察知は早いようで]

なんで、小さいのばっかなんだよ。
わざと言ってねー?

[昨晩の件を口に出されれば、げ、という顔。]

なんで、フユっちまで知ってんのー!

(103) 2007/08/02(Thu) 17:58:01

ショウ、粗方拭き終えるも、ハンカチはぐっしょり。

2007/08/02(Thu) 17:59:09

マイコ

体育館はあっついしー……もわってするしー
やわらかいマットは体育館だしー
やっぱ外ー?

[うだうだと向かう日陰。
 校舎は見事に陰をつくる。
 風でも草でもないよりはまし。
 ……さすがに外には冷房の空気は流れてこないようなのだが、もうすこし校舎に近付けば二人のせんぱいの声に気付いたかもしれない。]

(104) 2007/08/02(Thu) 18:00:46

マイコ、土と雑草の上でストレッチ開始

2007/08/02(Thu) 18:02:56

フユ

[部分的には反応するくせに嫌味は通じなかったようだ。
 能天気さが少し癇に障る。
 小さい種族だけわざと言っているというか、そういう意識も無いでは無いのだがどちらかというと他に選択肢は無いようにも思う。その部分は軽く流した。]

……ウミが見てたでしょ。アイツ、私と同室なの。
あのクラゲ娘。
アンタがアズマ君に泣いて助けを求めてた
……とか聞いたけど。

(105) 2007/08/02(Thu) 18:04:05

マイコ

[黄色のタンクトップは、ちいさな胸元におおきな青い英語。
 意味なんて誰も気にしないし、通るわけもない。
 ぴょこぴょこ飛びはねると髪と裾が揺れる。
 バトンを片手に、にこっと笑う。
 それからくるくると回し始めた。

 しらない人にすれば変人だろうが気にしない。
 ついでに見ている人がいるかいないかも。
 部活からかせんぱいからか逃げた義兄にも気付かない。]

(106) 2007/08/02(Thu) 18:14:25

ショウ

うぇ。

[ヤな部屋。その一言は、ギリギリ飲み込んだ。
昨日の光景がありありと思い出されて、眉を顰める]

…あんにゃろー。
笑って見てただけじゃなくて、変な話まで…。
泣いてなんか、ねぇっつの!

[水に濡れたハンカチを絞ると、ぱたたた、と滴が落ちる。

フユよりウミのようなタイプの方が、わかりやすいようで。
犬の話はどこへやら、怒りの対象はあっさり移った。]

…フユっちに言っても、しゃーねーや。
ハンカチ濡らしちったし、洗って返そか。

(107) 2007/08/02(Thu) 18:14:48

マイコ、メモを貼った。

2007/08/02(Thu) 18:16:35

【独】 マイコ

[気付かないから笑顔はかわらず]

(-28) 2007/08/02(Thu) 18:17:57

【独】 マイコ


[だからこそ彼は隠れたままで]

(-29) 2007/08/02(Thu) 18:19:13

【独】 マイコ

/なか/

あっぶね。
誤爆るとこだった……(ぎりセーフ

(-30) 2007/08/02(Thu) 18:20:04

【独】 マイコ



[すきとすきはすれちがって]

(-31) 2007/08/02(Thu) 18:20:56

【独】 マイコ






   [まじわることは、  ない  。]

(-32) 2007/08/02(Thu) 18:21:53

マイコ、くるくる、バトンを放り投げて――見失う

2007/08/02(Thu) 18:23:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light