人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック、笑って言うと、掛かった声に彼を見やる。

2007/10/14(Sun) 01:12:13

双子 リック

そういう話だね。
何、おじさん?
おじさんも、サーカスが気になってるの?

(105) 2007/10/14(Sun) 01:13:09

書生 ハーヴェイ

[しょげる様子に、ちょっとからかいすぎたかな、などと思いつつ]

楽しい事があると、つい忘れるもんだし、ね?
明日、メモを忘れなきゃ、それでいい訳だし、そんなに落ち込まずに?

[軽めの言葉に同調するように、黒猫がなぅ、と鳴いてニーナの足に擦り寄った]

うん。
ああ、俺はハーヴェイ=マクファーソン。
どうぞ、よろしく。

[それから、僅かに警戒を薄れさせた少女に向けて、丁寧な礼と共に挨拶をしてから。
立ち去る姿を、見送って]

(106) 2007/10/14(Sun) 01:13:27

雑貨屋 レベッカ、かけられた声にふいと正面に顔を向けた。

2007/10/14(Sun) 01:13:28

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 01:13:40

書生 ハーヴェイ、「……さて、俺もそろそろ行かないと」と*ぽつり、呟いて*

2007/10/14(Sun) 01:14:49

雑貨屋 レベッカ

こんにちは、えーと…旅の方、かしら?
この町ではあまりお見かけしませんね?

[にこりとヴィンセントに笑いかけた]

(107) 2007/10/14(Sun) 01:14:49

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 01:16:16

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 01:16:21

学生 ラッセル

嗚呼、そうだ。
一旦帰らないと。

[立ち去る赤に向けて小さく手を振りながら、脳裏に浮かぶは堅物と有名の下宿先の主か。]

じゃあ、また。

[面々に会釈をして、家路へ着く。]

(108) 2007/10/14(Sun) 01:16:52

学生 ラッセル、途中で見知った顔に気付けば挨拶程度は*交わすか。*

2007/10/14(Sun) 01:17:59

医師 ヴィンセント

[小さな騎士と姫君めいた会話に、レンズの下で目を細める。
問いには、少し考えてから口を開き]

ああ、興味あるね。
君も気になっているのだろう?

[天幕の天辺になびく旗を見上げ、頷いてみせる]

(109) 2007/10/14(Sun) 01:19:36

医師 ヴィンセント、双子 リックからレベッカへと視線を移し、かけられた笑みに笑み返す。

2007/10/14(Sun) 01:20:42

双子 リック

そうだね。
一夜で来たとか、友人が言うものだから。

面白いと思って、気になってるね。
大きいサーカスだったら、一夜で全部出来るなんて、絶対何かのトリックがあるって思うんだ。

(110) 2007/10/14(Sun) 01:22:01

見習い看護婦 ニーナ

んー…違う、の?

[じゃあ、おうちが厳しいのかなぁ。
更に少女から返される否定に、困ったように瞬いた。
…自分の時は、大喜びで、連れて行ってもらった気がする。
もう随分と、記憶もおぼろげだけれど。

ふと、翻る赤と、告げられる言葉に気付いて、
覗き込んでいた顔を上げた。]

ん、ばいばい。

[両手が埋まっているから、手は触れないのだけれど。
同じように短く声を投げて。
青年から掛けられる言葉に、再びこくりと頷きながら
足元に擦り寄る黒猫に、慰められたのか小さく息を零した。

…もっとも、やはり撫でられないわけだけれど。]

(111) 2007/10/14(Sun) 01:22:28

医師 ヴィンセント

初めましてですかな、お嬢さん。
私はしがない旅の医者ですよ。

[巡廻医師なのだと冗談交じりに告げて、診療所の方を差し]

少し薬を分けてもらおうと思いましてね、あちらに寄らせてもらったんですよ。

(112) 2007/10/14(Sun) 01:25:06

雑貨屋 レベッカ

リック君が、トリックを暴くのね…
と リック だけに…
ぷっ…くすくすくす…。

[独り言をつぶやき、くすくす笑い出しつつ、笑いが止まらないままヴィンセントの方に涙を浮かべた目を向けて]

旅の…お医者様。それは、大変なお仕事…ですわね…。
っと、ごめんなさい、私笑い上戸で…っふふ…。

(113) 2007/10/14(Sun) 01:28:55

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 01:28:55

双子 リック、雑貨屋 レベッカの言葉に――大丈夫この人? という目を向けた。

2007/10/14(Sun) 01:29:52

双子 リック

レベッカさん。
怪しい人だって思われるよ。

あなたが旅のお医者さんなら、こういう時につける薬とか知らない?

(114) 2007/10/14(Sun) 01:30:40

見習い看護婦 ニーナ

[ふと、青年の言葉を耳に捕らえて、己も家に帰らなければと気付いて。
名残惜しそうに黒猫と青年に別れを告げて、自らも帰路へとつく。
…途中で少女を見かけたならば、何か云々唸ってたかもしれない。

それでも結局思い出せずに──その晩、忘れた物「洗剤」のおかげで
結局家事が滞るのは、また*別のお話*]

(115) 2007/10/14(Sun) 01:30:53

医師 ヴィンセント

[それからまたリックに視線を移し、その物言いに楽しげに口の端を引き上げて]

さあて、どうだろうね。
あの嵐の中、わざわざ広場なんて誰も見てやしないだろうし…真実は嵐の中ってところか。
ああ、サーカスの人に聞けば判るかもしれないね。
トリックを教えるマジシャンがいないように、教えてくれるとか思えないが。

[尋ねるのは君の自由とでもいうように、声なく笑う]

(116) 2007/10/14(Sun) 01:31:50

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 01:32:03

雑貨屋 レベッカ

っふふふ…やだリック君、それは困るわね…っふふ…。
んふっこほん。

[喉元を押さえながら、何度か咳払いをした]

(117) 2007/10/14(Sun) 01:32:24

医師 ヴィンセント、雑貨屋 レベッカの駄洒落にも笑みを崩さないまま。

2007/10/14(Sun) 01:33:50

双子 リック

いやだなぁ。マジシャンもサーカスも、どっちだって種を明かしたら意味がないことくらい、子供なおれでも知ってる。
それに、聞いたら楽しくないよ。
楽しくするなら、自分で、こっそり見つけないとね。

……レベッカさんも笑いやんだようで、良かったよ

(118) 2007/10/14(Sun) 01:37:16

医師 ヴィンセント

…大丈夫ですか?

[問いの意味はきっとグローバル。
やや遅れてから、笑いの止まらないレベッカの背に手を伸ばし、軽く叩いて収めようとしつつ]

…すまないね、恋と笑い上戸の薬は専門外なんだ。

[リックの問いには、お手上げと肩を竦めて見せた]

(119) 2007/10/14(Sun) 01:38:09

【独】 医師 ヴィンセント


[笑みを崩さなかったのは、少々固まっていただけかもしれない]
 

(-16) 2007/10/14(Sun) 01:39:04

雑貨屋 レベッカ

ふふふ、悪い癖ね、私。
えぇと、お医者様、私レベッカと申しますわ。
もうお嬢さんなんて言ってもらえる年じゃないから、くすぐったいわ。
小学校の前で雑貨屋してるの、もし何か文房具やーそうね、ゼリービーンズやコットン・ケーキに興味があったら、是非いらして?

(120) 2007/10/14(Sun) 01:39:12

雑貨屋 レベッカ、背中をなでる手には再びにこりと笑ってありがとう、と。

2007/10/14(Sun) 01:40:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light