人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。


自衛団長 ギュンターは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自衛団長 ギュンター

 召集をかけたものの、まだ集まってはおらぬか……。
 とはいえ、どこまで真実かもわからぬ噂、焦る事もなかろうて。 全員集まるまで、ゆっくり待つとするかの。

(0) 2007/11/15(Thu) 21:27:38

村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─
☆ルールエリア☆
進行上のローカルルールを提示します。
入村OKの指示が出るまで、皆様しばしお待ちを。

【関連ページ】

【精霊演戯】企画ページ
http://werewolf.rash.jp/index.cgi?%a1%da%c0%ba%ce%ee%b1%e9%b5%ba%a1%db%b4%eb%b2%e8%a5%da%a1%bc%a5%b8

三演開演中情報
http://werewolf.rash.jp/index.cgi?%a1%da%c0%ba%ce%ee%b1%e9%b5%ba%a1%db%b4%eb%b2%e8%a5%da%a1%bc%a5%b8%2f%bb%b0%b1%e9%b3%ab%b1%e9%c3%e6%be%f0%ca%f3

【精霊演戯・相談板】
http://thukimi-houraiya.com/cgi/seirei/seirei.cgi

必要に応じてご参照願います。
疑問関係は、村内で確認できるよう、なるべくメモで(鳩に優しく)。
可能な間は、企画主もメモで対応しますが、出来なくなりましたら、相談板の質問トピへどうぞ。

(#0) 2007/11/15(Thu) 21:32:04

天のお告げ(村建て人)

【進行関係諸注意】

投票・襲撃先は、【PL>PC視点で、話が盛り上がる選択】を御願いします。委任はなるべく避け、自分で投票を。相互委任ランダムの発生ほど、笑えない事態はありませんので。
参加中にトラブルなどあった場合はバファリン吊りも考慮いたしますので、遠慮なく申し出てください。リアルは大事に。

1、2日目は48時間進行ですが、3日目以降は24コミット進行とします。コミットアンカーは、基本、サマリー順の持ち回りで御願いします。
3日目開始後、サマリーの一番上の人(落ちていなければ、初回は時空が担当します)がメモでコミットアンカー宣言、それ以外の人は能力などの設定が決まり次第コミットしてください。
以降はサマリー順に、生存者の間でアンカー役をリレーしていきます。
もし更新時間に居合わせられない場合は、事前申告を。その場合は、随時下に下げて行く感じで。

【重要:ログ更新リミットは設けません。ただし、全員連続3時間以上の睡眠を必ずとる事!】。
とにかく、睡眠不足は身体に悪すぎます。
夜でなくても構いませんから、休める時にちゃんと身体休めてください。

(#1) 2007/11/15(Thu) 21:33:41

天のお告げ(村建て人)

【記号関係】

強制ではありませんが、使うと進行しやすいあれこれ。

─地名─:場所表記。その日の登場時や、複数の場面が同時進行している場合は、適宜入れるようにしてください。
特に、3日目以降の赤・墓ではこれの表示に留意を!(何せ確認にメモが貼れない)
*行動*:退席記号。
[文章]:ト書き。PCの動作や、情景描写をこの中に入れ発言との区別を。
「台詞」:NPCの台詞や他者の言葉の引用時に。
『台詞』:表ログ上の独り言。聞いていいかどうかは、メモなどで先に確認を。
アンカー(>>)の使用については特に規制はしませんが、素で使うとちょっと味気ないので、ト書きに織り込むなどのアレンジをしてみてください。

(#2) 2007/11/15(Thu) 21:34:10

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2007/11/15(Thu) 21:35:04

天のお告げ(村建て人)

─機鋼界中央塔・管制室─

機鋼界。

『眠れる属』と称され、時に、目覚める事無く世界の終わりを見る事すらあるという15番目の属性、『機鋼』の精霊界。

その中央に位置し、力の、全ての中枢となる『中央塔・管制室』。

機鋼の精霊力の中枢とも言えるその場所には、その時、いつになく強い力が漂っていた。

(#3) 2007/11/15(Thu) 21:35:43

未亡人 ノーラ が参加しました。


未亡人 ノーラは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


未亡人 ノーラ



……ああ、工程に滞りはない。

残るは翼部の構築のみだ。
 
 

(1) 2007/11/15(Thu) 21:36:35

未亡人 ノーラ

[様々な光の乱舞するその場所に、静かな声が響く。
声自体は女性的で柔らかいものの、その口調はどこか男性的なものを帯びているだろうか]

翼部の構成は如何様に?
貴殿同様の光の翼か、それとも堅実に鋼の翼かな?

……ああ、彼の時空竜の如く、羽根で構築するのも美しいやも知れぬな。

[くすくすと、楽しげな笑い。
それに合わせるように、周囲に揺らめく光の粒子がきらきらと、美しく煌めく]

で、彼の時空竜は、いつこちらへ?
彼の仔の『導』を頼むのであろう?

[投げかける問い。
返される答えに、やや、意外そうな表情が覗いて]

……機竜殿……貴殿も、大概……。

(2) 2007/11/15(Thu) 21:37:12

未亡人 ノーラ、「子煩悩だな」とぽつり。

2007/11/15(Thu) 21:37:40

未亡人 ノーラ

まあ、良いさ。
竜族には、竜族の流儀もあろう。
その辺り、我は干渉せぬよ。

……では、客人は遠からず参られるのだな?
わかった、出迎えの準備を整えておく……案ずるな、粗相なきよう、十分に配慮するさ。

[言いつつ、ゆるりと立ち上がる。
身に着けた真紅の長衣がさらりと音を立て、その上を滑る長い髪が、揺れた]

ギュンター。

[交信の相手――機竜王リンドブルムの声が途絶えたのを確かめると、彼女――否、彼なのだろうか。
いずれとも見え、どちらともつかない機鋼の精霊王クロムは、控えていた機精を呼んだ]

客人が来られる。
もてなしの準備を。

……一時的に界の接点を大きくするため、迷い子を呼び込む可能性もあるな。
それにも留意を頼む。

(3) 2007/11/15(Thu) 21:38:33

自衛団長 ギュンター、「御意にございます、御主」と一礼した。

2007/11/15(Thu) 21:39:19

未亡人 ノーラ

私は、客人が来られるまで、彼の仔の調整をしている。
何事かあれば、直ぐに呼べ。

……この界に客人、というのは珍しき事。
他の機精たちも落ち着かぬやも知れんが、不必要に騒ぎたてぬようにな?

彼の時空竜殿は、怒ると恐ろしい、と聞き及んでいるのでな。

[どこか冗談めかした言葉に、側近と頼む機精は大真面目に頷いて見せた。
その様子にくすくすと笑いつつ、クロムはその場――機鋼界の中心部である、中央塔の管制室から姿を消す。

向かう先は、最下層に築かれたファクトリー。
そこは、新たな機鋼の竜が生まれようとしている場所……]

(4) 2007/11/15(Thu) 21:40:04

天のお告げ(村建て人)


それは、知る者少なき界の内にて語られし。

始まりを待つ物語の、ささやかな序章。
 
 

(#4) 2007/11/15(Thu) 21:40:53

未亡人 ノーラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(未亡人 ノーラは村を出ました)


天のお告げ(村建て人)

―無限なる虚―

ゆらり揺らめく無限泡沫。
漂いゆられ、眠り堕つるは黒き龍。

真白き翼に黒き龍鱗ふわりと包みて。
翠と紫、静かに閉ざし。

ただ何事なく。
虚に漂い、眠りの内に。

虚の愛し子。
帳に抱かれ。

ただゆらり、漂い眠る。

目覚めの兆し、触れる刻まで……。

(#5) 2007/11/15(Thu) 21:41:38

教師 オトフリート が参加しました。


教師 オトフリートは、共鳴者 を希望しました(他の人には見えません)。


教師 オトフリート

[揺らめき。
何かが近づく気配。

王と自身と相棒以外の何者もあり得ぬ無限の虚空に、異なる気配が揺らめく]

…………?

[揺らめきは眠れる感覚を揺り起こす。

ゆらゆらと。
たゆたう夢の淵の底から]

(5) 2007/11/15(Thu) 21:42:15

少年 ティル が参加しました。


少年 ティルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


少年 ティル


……虚の子……時の竜……。

答えて、ボクに。
 

(6) 2007/11/15(Thu) 21:43:19

教師 オトフリート

[呼びかける声。
それに覚えはない、けれど。
そこから感じる波動が何かは感じられた]

……何者……だ?

機鋼の気配を……纏いし、者……。

(7) 2007/11/15(Thu) 21:44:05

少年 ティル

ボクは、セレス。
セレスティン。

……機竜王の従魔。

虚の愛し子、時空の竜オトフリート。

あなたに、機竜王リンドブルムの願いを伝えにきた。

(8) 2007/11/15(Thu) 21:44:45

教師 オトフリート

機竜王の従魔……王の、願い?

[投げられた言葉に、漆黒を包む白が、揺れる。

翠と紫の異眸がゆるりと開かれ。
目の前に浮かぶ、それ──澄んだ蒼の光に包まれた者を、見た。

一見すると竜とは程遠い……翼を備えた、碧の獣。
それは静かに、漆黒の龍を見つめていた]

……用件を、聞こう。

(9) 2007/11/15(Thu) 21:45:58

少年 ティル、教師 オトフリートへと光を投げる。機竜王の言葉を詰めた、蒼の光。

2007/11/15(Thu) 21:46:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light