人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 09:43:40

シスター ナターリエ

[私は透ける壁へと手を着いて、壁の向こうを覗き込む。
半透明の硝子に囲まれた通路とその奥に――聳え立つ機械の塔]

何故…このようなものが森に?
そはまるで、寝物語に聞きし【鋼の獅子王】の…

[零れた声を掬うように、無限の輪が私の周りを巡る。
淡い菫色を揺らしそれを追えば、透ける壁に沿い内へと通じる道へと空を滑る。天と壁を囲まれた、逃げ場なき道へと]

…行けぬ。
私は…そちらには行きとうない。

[頭を振れば長き白金が乱れ、緩やかに肩を覆う。
壁から離した手で身体を抱き、私はその場から後ずさった]

(155) 2007/11/16(Fri) 09:48:48

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 09:56:21

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 09:59:53

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 10:01:58

傭兵 マテウス

…森が見えるな。
木々が見えると安心する。

[どこか冷たい印象を感じる機鋼の界の中、ゆるりと揺れながら進む無限鎖を目の端に捕らえつつ、周りを見渡す。
 透明なガラスに手を触れれば、想像通りの感触が手を冷やした。
 無限鎖は強制するつもりもないらしく、ふらりと横に逸れればそれを許すかのように着いて来るように思え。
 吹き抜けにそびえる塔の周りを回るように、その透明な硝子の壁が続く道―外周区画というらしい―を、足音を立てつつもゆっくりと歩く。]

(156) 2007/11/16(Fri) 10:13:20

学生 リディ

何か……なんだろ
ココって誰か居るトコな訳?

[むくりと起き上がり、塔を囲む外周区画をぐるりと巡るように歩き出した。
遠回りでもいずれ屋敷へ着くのだろうからと、環は諦めたように漂っている。
丸い硝子を嵌め込んだ小さな目玉のような――カメラがその様子を音もなく、気配もなく*見ていた*]

──
■名前:リディ
■種族:魔族?
■属性:生命
■職業:無職
■年齢:外見15歳/肉体年齢約200歳
────────────

精霊界に住む魔族。
現代雷撃王と翠樹王の子供。
時々、人間界へ遊びに行くこともある。
反抗期。

(157) 2007/11/16(Fri) 10:14:18

【独】 研究生 エーリッヒ

/*

残念なことに 中の人は 今 あんまり時間がとれないのです

   メモにも でられません
     だって、けせるものなら、みれるけど。

*/

(-26) 2007/11/16(Fri) 10:14:28

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 10:15:19

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 10:22:21

シスター ナターリエ

[透ける壁に阻まれ、緑の天蓋は途絶えている。
私は半身を捻り、麒麟と成りて天へと駆け上がった。
光を受けた白金の毛並みがうねり、長い尾が緩やかに翻る。

そのまま――天の青を渡りこの地から出ようとして、私は唐突に現れた星空の天蓋に目を見張った。
そは透明な壁に隔てられ、出でる事は叶わぬと私に知らしめる]

な…なに、ゆえに…?
此処は、何処なりや…。

[私は絶たれた望みに首を垂れ、緩やかに地へと落りる。
その半ば、上より半透明の通路に人影が見えた気もしたが、動転していた私に気を払う事は不可能であった]

(158) 2007/11/16(Fri) 10:22:29

【独】 研究生 エーリッヒ

/*

専務 感謝! (社長呼び出してくれて!)

(-27) 2007/11/16(Fri) 10:22:53

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 10:28:10

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 10:32:28

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 10:43:05

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 10:44:19

学生 リディ

[塔のまわりを半周ほど歩くと、屋敷を見つけた。はからずも真っ直ぐ屋敷へ着いたことになる。屋敷の中へ]

誰かいるのー?

何この紙
……オトフリート?
って確か……

[紙を一枚めくる]

何これ、リディの名前があるし!

[紙を一枚めくる]

げ、
何でライデン!?

(159) 2007/11/16(Fri) 10:53:18

学生 リディ、紙を放り出し、屋敷から逃げた。再び中枢部外周へ

2007/11/16(Fri) 10:55:17

研究生 エーリッヒ

< とことこ。ぴたり。
 あらあら、なんでしょう。この先、ついてこいっていいますけれど >

…? これ、なに?

< 鎖が答えをいうわけなんて、ありません。
 とうめいな、しきり。猫は困って、ぺたぺたと壁にふれました。 >

(160) 2007/11/16(Fri) 10:55:25

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 10:58:00

シスター ナターリエ、優美な首を垂れ、樹の根元へと座り込み――*憂う瞳を伏せた*

2007/11/16(Fri) 10:59:16

研究生 エーリッヒ、ぺたぺたぴとぴと…がたんっ

2007/11/16(Fri) 11:04:13

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 11:04:56

学生 リディ

連れ戻しに来たとか?
てゆーか帰るつもり無いし、超うざいし。

逃げなきゃ……ていうかここ、どこ。

[散策開始]

何か落ち着かないってゆーか、なんてゆーか……

(161) 2007/11/16(Fri) 11:08:46

学生 リディ、研究生 エーリッヒを発見した。「……なにしてんの?」

2007/11/16(Fri) 11:09:43

研究生 エーリッヒ

< とうめいな かべで あそ…いいえ、たしかめていた猫は、目にしっかり好奇心をあらわしていました。だけどもその手はとびらをつかみ、おもいっきり音をたててあけてしまったのです。
 びくぅっ
 と、なんだかものすごく おどろいて、猫は一気に、きょりを とりました。
 近くに、ふしぎな、花のかげ。
 おおきな樹からぶらさがって…

 声がしたのは、そんな花からじゃありませんでした。 >

(162) 2007/11/16(Fri) 11:11:46

研究生 エーリッヒ

え。
…えと。

< こんわく。
 さて、この子はだれでしょう? >

…たんけん?

(163) 2007/11/16(Fri) 11:12:41

学生 リディ

[開けられた(?)扉から、熱帯の植物の繁るエリアへ。てゆーかこの人、挙動不審]

おにーさんなにしてんの?
ここに住んでる?

(164) 2007/11/16(Fri) 11:15:37

学生 リディ、探検ってゆーか逃亡。[真顔]

2007/11/16(Fri) 11:16:29

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 11:19:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light