人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ、うとうとうとうと。まぶたが、おもいのです。

2007/11/16(Fri) 16:11:12

青年 アーベル

[ぽふ]     [ぽふ]
     [ぽふ]     [ぽふ]
[一定のリズムはまるであやすよう]

……眠い?

[耳のそばで尋ねる声は小さな囁き]

お休み。

[緩やかな歩みは揺り籠をも思わせる]

(226) 2007/11/16(Fri) 16:16:07

読書家 ミリィ

─人間界・西の森─

[森の奥に3匹の魔獣の子供を放つ。
そのうちの2匹は森の奥へと駆けていくが、1匹だけが彼女から離れず、足元に擦り寄ってくる。
それにくすりと笑うと]

私に懐いたのか。それとも親を殺した私に復讐したいのか。
……まあ、どちらでもいいけど。

[そう呟くと、スッと手を差し伸べ]

おいで。寝首を掻くつもりならそれまでせいぜい相手をしてあげよう。

(227) 2007/11/16(Fri) 16:18:47

シスター ナターリエ

[私が緩やかに頭を上げると、遊んでいた小さな命達が競うように羽ばたき、または滑り降りる。
それを待って、未だ身を包む眠りの雲を身震いして振り落とした。
憂いを湛えた瞳が、眠りの前と同じに透ける壁を捉える]

夢…ではないの。
なれば、道を探さねば。

[天を見上げ、今は見えぬ天蓋に柳眉を寄せる。
小さな吐息が、零れて落ちた]

(228) 2007/11/16(Fri) 16:19:33

【独】 読書家 ミリィ

……私が。それまで私のままで生きていたら、ね

(-35) 2007/11/16(Fri) 16:20:25

研究生 エーリッヒ

< ゆれる、ゆれる、腕のなか。
 たずねられた言葉に、にゃあ。小さく こたえを かえします。
 人のうでに抱かれることは、猫にはひさしぶりで、気持ちのよいものでした。

 猫自身は気づいていませんけれど、すこし、つかれてしまっていたのでしょう。
 こんな、おかしな場所にいて。
 こんな、見なれぬものに かこまれて。

 今、猫がおさまっている腕にも、ちょっとふしぎはあるようですけど。 >

(229) 2007/11/16(Fri) 16:21:35

研究生 エーリッヒ、それより気持ちのよさに、意識はうばわれているのです。

2007/11/16(Fri) 16:22:07

シスター ナターリエ、四肢に力を入れて立ち上がり、身に付いた草を振るい落す。

2007/11/16(Fri) 16:24:22

学生 リディ

─中枢部・外周区画(西側)─

あっちは大地、そっちは流水、こっちは火炎……。
この、真ん中が分かんない……分かんないってことは十四属性じゃないってことはよーする……

[幾つかのエリアを覗いてまわり、次はと西部エリアを目指す。扉の向こう(今度は広葉樹林のようだ)に、何か生き物が動いているようだ]

なんかいたー。

(230) 2007/11/16(Fri) 16:26:48

青年 アーベル

[視線の先に聳える壁の内には入らずに]
 [進むにつれて森は異なる様相を見せる]
[湿っていた大気は乾いて気温は下がり]
 [落ち着いた風が木の葉を揺らして過ぎる]

−南西部:熱帯雨林 → 西部:広葉樹の森−

[相変わらず手は優しく猫の躰を撫ぜながら]

(231) 2007/11/16(Fri) 16:28:01

研究生 エーリッヒ

< あれれ、どこにゆくのかな。
 うとと、うとと。
 ちいさくないて、ねむそうな青い目が見上げます。

 あら。
 ふしぎな 生きものがいる場所を、こえてしまったみたい >

(232) 2007/11/16(Fri) 16:30:51

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 16:32:09

シスター ナターリエ

[行けぬと、行きとうないと。そう私が告げたが故か。
導きの輪は既になく、私は途方にくれる。
小さく嘶き、この姿のままあるは危険と人の姿へと変わろうとし]

…!

[かけられた声に、身を翻し蹄を掻く]

(233) 2007/11/16(Fri) 16:33:00

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
むしろ
 中の人が
  会社でねおちそうなのです

(-36) 2007/11/16(Fri) 16:33:07

傭兵 マテウス

うーん。

[途方にくれていた。
 どうやらこの屋敷に入ってこの大広間で座っている事が咎められないらしいことはわかった。
 お互いを知り合わない者達がいる、そんな空気を感じていたから。
 が、この先が問題だ。
 お腹がすいたが厨房に勝手に入るわけにもいくまい。
 長い人(熊)生、気がついたらおかしな場所にいた、なんて事はざらだったが。]

(234) 2007/11/16(Fri) 16:33:37

読書家 ミリィ

[かくして、シノと名付けた魔獣の子供と森を歩いていたのだが]

…………あるぇ? ここは?

[気が付くと、そこは見知らぬ森の中。先ほどまでいた森とは明らかに空気が異なる。それよりも]

!? ……っつぅ。

[拘束のベルトが巻かれ、だらりと下がったままの右腕から鈍い痛みが発生する。歯を食いしばり、痛みに耐えていたが、数分程度でその痛みは遠のいていった。]

っはぁ。これは、もしかすると……

[俯き、軽く息を吐くと]

図らずも当たりが向こうからやってきたのかも、ね。

[髪に隠れ、表情は窺えなかったが、僅かにのぞく口元はうっすら笑みの形を浮かべていた。]

─西部・広葉樹と熱帯雨林の中間部あたり─

(235) 2007/11/16(Fri) 16:34:37

シスター ナターリエ、淡い菫色が怯えに彩られ、反射的に駆け出す――南へと。

2007/11/16(Fri) 16:34:41

青年 アーベル

[猫の鳴き声に目を移しかけ、]



     [視界の端に動く影が映った。]

(236) 2007/11/16(Fri) 16:35:40

【独】 シスター ナターリエ

/*

何この四面楚歌。[中の猫わたたたt]

(-37) 2007/11/16(Fri) 16:37:50

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 16:37:53

研究生 エーリッヒ

< とうぜん、見上げていた猫の目も、…いちおう、猛獣の血を引いていますから、かげを とらえました。

 にゃあ。
 言葉では、ありませんけれど、こんわくの色。 >

(237) 2007/11/16(Fri) 16:39:02

傭兵 マテウス

よし。
腹が減っては戦はできぬ…って。

[立ち上がり、扉から外へ出た。
 無意識に大地の力をめいっぱい体で受ける。
 少し草を踏んで歩くと、北から南へと川が流れているのが見えた。
 思わず喜びの口笛を吹き、駆け寄る。]

(238) 2007/11/16(Fri) 16:40:08

青年 アーベル

 [白金の獣であったか][炎髪の少女であったか]

       [どちらか定かではなく]

[けれど警戒心もなく][其方へ無造作に歩を向ける]

(239) 2007/11/16(Fri) 16:40:26

教師 オトフリート

―屋敷・厨房―

[やって来た火炎の若竜の問いには頷いて。
……食材は足りるのだろうか、と心配をしてみたり。

ともあれ、自分は久しぶりの菓子作り。

その最中に入って来た青年は、声をかけるより先に行ってしまい]

……材料取られた。

[そういう問題か]

(240) 2007/11/16(Fri) 16:41:01

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 16:41:40

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 16:42:30

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 16:42:30

【独】 傭兵 マテウス

/中/

というわけで。
ひとりみんなにうまく混じれていないmu_muです、こんにちは。
最後の精霊演戯です。
とっても愉しみにしてました。

頑張ります!!

(-38) 2007/11/16(Fri) 16:43:09

傭兵 マテウス

うし…

[靴を脱いでズボンをくるくるとまげて上げ、川に入る。
 どこが浅いかは地面が教えてくれる。否、教えてくれるというよりも感じ取る。
 膝少し下まで川につかり、右腕の袖をまくりあげる。
 腰を落とし、川の水の方をじっとみて息を殺す。]

(241) 2007/11/16(Fri) 16:46:02

教師 オトフリート

[やむ無く、というと何だが路線変更。
林檎のパイは、栗のそれへと変えられて。

調理にかかる時間は、局地的な『加速』で縮める。

こんな使い方は『疲れない』らしい]

(242) 2007/11/16(Fri) 16:46:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light