人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 探偵 ハインリヒ

/*
>>331の5行目
「他」が抜けてる(ぁ
*/

(-58) 2007/11/16(Fri) 20:41:22

召使い ユーディット

お久しぶりです。自己紹介をしたことはなかったかもしれません。
改めまして、ユーディットと申します。

[スカートのすそをもちぺこりとお辞儀をする]

(334) 2007/11/16(Fri) 20:42:02

教師 オトフリート

まあ、始めまして、ですかねぇ。
俺は、オトフリート……オトフリート=ヴァイスと申します。

[実際に、会った事はない相手な訳で。
彼が古い歴史書に詳しかったりすれば、やけに詳しい上に分厚い歴史書を一冊だけ記した歴史学者の名との一致に気づくやも知れないが]

まあ、話せば長い事ながら……なので。
まずは、お茶でもいかがです?

[知り合いらしいユーディットとの会話を見つつ、軽い口調で問いかけて]

(335) 2007/11/16(Fri) 20:42:34

探偵 ハインリヒ

[もう一つ聞こえた少女の声。しかしその声は聞き覚えがあれども言葉の雰囲気が何か違うような気がして]

…ミリィ?
いや、それはこっちの台詞…。

…つーかお前ホントにミリィか?

[視線をやれば醸し出す雰囲気すら異なる良く知った顔。その顔にいつもならない眼鏡がかけられては居たが]

(336) 2007/11/16(Fri) 20:44:32

召使い ユーディット

[挨拶をしている間にデータが読み込まれ]

────────────
■名前:ユーディット
■種族:魔族
■属性:氷破
■職業:メイド
■年齢:外見年齢17-8歳、実年齢は400歳程度
────────────

数百年前より、人間界に滞在中。
メイドとして人の中に入り込み、気に入った人間を見つけては契約を交わし願いにより人生を大きく変える様を見ては喜んでいる。
ことさらに破滅する方向に誘導しているわけではないが破滅する人間が大多数であるのは確かである。
機鋼界へとやってきたのはただの気まぐれ。

────────────

(337) 2007/11/16(Fri) 20:45:13

【独】 教師 オトフリート

/中/
ええと。
後は陽光が来ればいいんだけど。

……月闇がまだ、機鋼界に来ていない件について。

だーいじょーぶでーすかー??(汗)

(-59) 2007/11/16(Fri) 20:45:29

職人見習い ユリアン

あ、こんちはー

[広間に居た新顔に気付くと、にこにこと手を振る]

オトさーん、ケーキ焼けました?

[時空竜、と呼ばなくなったのは、一応の気遣い、らしい]

(338) 2007/11/16(Fri) 20:46:03

読書家 ミリィ

[瞬きをする彼女についていつの間にか書き込まれていたページ。]

────────────
■名前:ミサト・ヤクモ(八雲 美里)
■種族:人間
■属性:翠樹
■職業:バウンティハンター
■年齢:自称(永遠の)18歳
────────────
自称流浪の賞金稼ぎ。東の方の民族の出。
人・獣・魔、そして精霊を問わず、それから齎される災厄を膨大な報酬と引き換えに排除することを生業とし、あちらこちらを放浪している。

右腕部に拘束服のベルトが巻かれた少しサイズの大きめの服の上にマントを羽織り、両手には魔法陣の描かれた手袋。
腰にはホルスターに挿された二挺の拳銃。片方はシングルアクションのリボルバーであるが、もう片方は複雑な魔術刻印の施された弾倉のない銃。彼女は前者を『クサナギ』、後者を『オロチ』ないし『魔銃』と称している。
なお、眼鏡をしているが、実は度は入っていない。本人曰く「気持ちを切り替えるためのスイッチみたいなもの。」

お供に魔獣の子供「シノ」。見た目は額に翠の宝石のついた子犬。
────────────

(339) 2007/11/16(Fri) 20:47:57

召使い ユーディット

お知り合いでしょうか?

[声をかけてきた少女へと視線をむけ。ぺこりとお辞儀をした後、オトフリートへと振り返り]

わざわざすいません。
お茶をいれるのでしたらお手伝いしますが・・・。

(340) 2007/11/16(Fri) 20:48:40

教師 オトフリート

[男性を案内してきた輪は、右手首の銀の腕輪へと溶けるよに消えて]

下りてくるなり、それですか、君は。

[呼びかけを変えながらの問いかけに、浮かぶのは、苦笑]

ま、だいぶ久しぶりに作ったんで、どうなってるかは自信ないんだけどね。

[とか言いつつ、一時期は菓子屋を開けと言われた事もあったりなかったりするのだが]

(341) 2007/11/16(Fri) 20:48:53

小説家 ブリジット

ええと。
とにかく確認した方が早い、かな?

[ちょっと呆然としてしまっていたらしい。
そーっと部屋の外へと出て、階段を探す。
見つけた気配は下にあるようだ]

―屋上→広間―

(342) 2007/11/16(Fri) 20:49:23

【独】 教師 オトフリート

/中/
前々から気になってたんだが。

『人・獣・魔、そして精霊を問わず』

……竜は入らんのですか。
コレが一番天然災害だと思うんだが(笑)。

(-60) 2007/11/16(Fri) 20:50:31

探偵 ハインリヒ

[丁寧に頭を下げられると、ついこちらもぺこりと頭を下げて]

ユーディット、か。
…ここに居るってことは、仕事はどうしたんだ?
あそこ辞めたのか?

[ここが新しい仕事場なのか、と考えたがここは人間界ではないわけで。我ながらアホな質問をしたか、と思いつつも訂正することはなく。何故彼女がここに?と僅かに首を傾げた]

[挨拶を返された青年には]

あ、お茶貰うわ。
俺はハインリヒ=ヴォルケだ。

[相手の自己紹介に合わせて自分も名乗り。空いている席へと腰を下ろす]

(343) 2007/11/16(Fri) 20:50:37

召使い ユーディット

[声に振り返り手を振る青年へとぺこりと頭を下げ]

こんにちは。先ほどはどうも。

(344) 2007/11/16(Fri) 20:50:45

小説家 ブリジット、1階に降りると、声のする方へ。そーっと広間を覗き込む。

2007/11/16(Fri) 20:51:30

教師 オトフリート

[手伝いを申し出るユーディットに、にこり、と笑って]

いや、紅茶を淹れるのは、俺の趣味みたいなモンだから、気にせずに。
……ああ、コーヒー飲みたいってリクエストがあったら、そっちはお任せしたいんだけどね。

[相変わらずといえば、コーヒーで眩暈を起こすのも相変わらずらしい]

(345) 2007/11/16(Fri) 20:52:40

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 20:52:42

召使い ユーディット

[尋ねられ、少し表情を暗くして]

旦那様が亡くなられてしまいまして・・・。
色々とあって今はどこへも勤めていないんです。
次をどうしようか思案している最中なんですよ。

[あ、でも生活に困ったりはしていませんからと明るく笑う]

(346) 2007/11/16(Fri) 20:54:12

青年 アーベル

−東部・屋敷の屋根の上−

[賑わいからはやや離れた場所]
[土に塗れた両足を放り出して]
[左手首の枷から伸びる鎖を弄ぶ]

……、う、ん。

[一度は軽く引いてみて]
 [二度目は強く引っ張れど]
  [外れる気配は全く以て、無い]

(347) 2007/11/16(Fri) 20:54:32

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 20:55:01

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 20:55:19

教師 オトフリート

甘いものがお好きなら、マロンパイもどーぞ。

[ハインリヒの返事ににこりと笑って言いつつ、紅茶の準備に取り掛かる。

その際、広間を覗き込む気配に気づけば、くすりと笑って、白梟をそちらへと。
興味を引かれたか、セレスティンもととと、とそちらへ]

(348) 2007/11/16(Fri) 20:55:28

小説家 ブリジット

(やっぱりオトフリートさんだぁ。それにユリアンさん?)

[何故こそこそしてるのでしょうか。本人にも分かりません]

(あとは人間の人と…良く分からない)

[分からないと思ったのはユーディトのこと。
でもその属性は何となく感じ取れる物があって。
ちょっとだけじっと見てしまったかもしれません]

(349) 2007/11/16(Fri) 20:55:53

探偵 ハインリヒ

[広間へ現れた見知らぬ者には]

あ、どーも。

[何とも軽く言葉を返す。案内をしてくれた輪が青年─オトフリートの手首へと戻るのを見ると、彼がここまで導いてくれたのかと知る]

(350) 2007/11/16(Fri) 20:55:55

読書家 ミリィ

んー?

[ハインリヒの言葉に指を顎に当てていたが、スッと眼鏡を外すと途端に無感情な眼になり]

……何。ハインリヒ。こっちの方がいいわけ?
私がいる経緯は、恐らくそっちと変わらない。

……理由も一緒かは知らないけど。そもの理由も含めて、ね。

[淡々と事務的に感情なく聞かれたことに返答。]

(351) 2007/11/16(Fri) 20:56:09

職人見習い ユリアン

こんだけ美味しそうな匂いしてれば、十分でしょうに。

[今は見えない三本の尻尾がぱたぱたと振られているのが、判る人には判った、かもしれない]

おや、そちらさん達はお知り合いなのかな?
奇遇ですねえ。

[見知った様子の三人に、少し驚いたようだ]

(352) 2007/11/16(Fri) 20:57:23

召使い ユーディット

そうなんですか。でしたらお邪魔するのも申し訳ないですね。
珈琲の時だけ担当することに致しますね。

[にこりと笑ってかえし、ふと気がついたように質問を口にする]

珈琲は不得意なのですか?

(353) 2007/11/16(Fri) 20:57:26

召使い ユーディット

[ふと視線を感じ振り返ると広間を覗き込む少女の姿が見え。首をかしげた後、にこりと微笑み手招きしてみた。]

(354) 2007/11/16(Fri) 20:59:17

小説家 ブリジット

ひゃっ!?

[と、注意を逸らしてしまった側からバサリと目の前に飛んでくる影。白い翼が目の前で振られて尻餅ぽてん]

あっ…と、ヴィンター。
お久しぶり?

[そのまま照れ笑いのようなものを浮かべて挨拶を。
後ろからついて来た少年にもぺこりと頭を下げて]

……。

[何故かじーっとお見合い状態に突入]

(355) 2007/11/16(Fri) 20:59:30

青年 アーベル

[そして三度目は、]

   [ガツッ、]

[屋根に叩きつけた。]

[透明な壁を殴った時と似た行動]
[しかし枷には傷一つ付きはしない]

[ぱらぱら、]

[代わりに屋根の一部が僅かに削れた]
[振動は然程伝わりはしなかった筈だが]

(356) 2007/11/16(Fri) 21:00:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light