人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

[ふるふる、と首を振る。
思い出すとちょっとだけ泣きたくなってしまうから]

ええと、ユリアンさんもお久しぶり。
翠樹界でお会いして以来、かな?

[そんな状態でもちゃっかりマロンパイには手を伸ばしつつ。
食べる前にもう一人の知り合いへと声を掛けた。
ズルズルと警戒心が解けているのはいつものこと]

(379) 2007/11/16(Fri) 21:22:42

召使い ユーディット

[挨拶の声に振り返り、ぺこりとお辞儀]

こんばんは。はじめまして、ですね。

(380) 2007/11/16(Fri) 21:23:16

【独】 歌姫 エルザ

/中/
失礼、役職希望出しなおしなぞ。
……や、大阪村がこの村の5Dにかかると今頃気づいて、ね。

つー訳ではじめましてな方ははじめまして。
お久しぶりな方はお久しぶり。
moonlitですよっと。

(-62) 2007/11/16(Fri) 21:23:31

教師 オトフリート

ま、それも仕方ないでしょう。
機鋼は、眠れる属……動き始めたのは、ここ最近のようですからねぇ。

[ハインリヒの言葉に、さらりと返して。
紅茶を褒められれば、嬉しげににこり、と笑い]

無差別呼び込み、は文字通り。
原因は、ここの主……機鋼王とその側近が、鋭意調査中、との事ですよ。

(381) 2007/11/16(Fri) 21:23:42

読書家 ミリィ

……ああ、やはり、か。

[誰にも聞かれることないほど小さな声で呟かれた言葉。俯いて隠れた口元にはうっすらとした笑み。]

(偶然か必然か。そんなのどっちでもいい。ここならきっとアレについて分かる。振って湧いたチャンスでも生かさないと、ね。)

(382) 2007/11/16(Fri) 21:25:02

探偵 ハインリヒ

へぇ、ユーディットは”呼ばれた”のか。

満足して逝ったならまぁ…。
なるほど、それにも関わっていると。

[彼女の言動から彼女の正体が徐々に明らかになる。ここが精霊界だというのなら、並の人間がここへ”呼ばれる”ことはそうそう無いだろう。自分と同じような力を持つことが理解出来る。また紡がれた言葉からヒトとは違う何かであるような印象を受けるだろうか。そんなことを考えていると、眼鏡をかけたミリィの言葉が聞こえて]

……………。
そんなので喜ぶ奴の気が知れねぇ。
出来れば今後もそっちの明るい方でのお付き合いを願いたいものだが。

[自分が仕事でミリィと会う時は、必ず眼鏡をかけていない時。いつもあの無表情と顔をつき合わせているのだから、そう思うのも無理はないだろうか]

(383) 2007/11/16(Fri) 21:26:01

青年 アーベル

[天から地へと視線を移すと、]


 [丁度顔を出した獣と目が合った。]

(384) 2007/11/16(Fri) 21:26:12

召使い ユーディット

呼ばれたということは、何かを望んでいる方が居るということですよね。きっと。
何を求めて無差別にそんなことをしているのか。
少し興味深いです。

[意味深に笑い、窓から見える外の景色へと目をむけた]

(385) 2007/11/16(Fri) 21:26:13

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 21:26:31

傭兵 マテウス

初めまして。
えぇと…マテウス、です。

[少し後ずさりつつも振り返ったユーディットに自己紹介をした。
 まわりをぐるりと見(おろす形)ると、ふむ、と息をついた。]

(386) 2007/11/16(Fri) 21:26:41

小説家 ブリジット

あっ、ありがとうございます。

[オトフリートに頭を撫でられれば、ちょっと擽ったそうにしつつもお礼を言い。
推測から確信に至ったこの世界の事を考える]

機鋼の界なのに、あんなに色々な力が満ちてるの?

[尋ねながらマロンパイを一口パクリ。笑顔がこぼれた]

(387) 2007/11/16(Fri) 21:26:48

教師 オトフリート

[広間に新たに投げ込まれた声。
それに先に反応したのは、白梟]

「これは、お久しぶりです」

……なんだ、知り合いか、相方?

[大柄な男に親しげに呼びかける白梟に問い。
腕を押さえる少女には、やや、険しい目をむける]

『……なん……だ? この力……』

[何がどう、と現しきれない、違和感。
それはひとまず置いて、ユーディットへと向き直る]

……まあ、元々は諸事情によりて俺が長期滞在する予定だったから、それなりに用意してくれたようですが。
ま、その辺りは、やりたい人がやりたいようにやればいいんじゃないかな?

(388) 2007/11/16(Fri) 21:28:14

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 21:28:31

歌姫 エルザ

さてと……。無駄なお喋りよりもまずは現状把握、ってね……。
[パタパタとせわしなく羽を動かすラディを見やり。]
何か見えない?

「おぅ、なんか知らんがふよふよ浮いてんのが近づいて来てるぜ。ほら、アッチ。」

[ラディの視線の先、こちらへと向かってくる何か。]

(389) 2007/11/16(Fri) 21:29:04

職人見習い ユリアン

いただきまーすv

[説明やら何やらは、すっかり時空竜に任せて、マロンパイと紅茶をぱくぱくごくん]

ん、美味い!オトさん天才ですねー。

[嬉しそうに味わいながら、ブリジットにも笑みを向けた]

やあ、久しぶり。そうだね、あれ以来かな。君は相変わらずみたいだねー。

[にこにこにこ。多分、他意は無い]

(390) 2007/11/16(Fri) 21:29:24

小説家 ブリジット

[目をパチクリさせて振り向いて。
話とマロンパイに気を取られすぎていたらしい]

こんばんは。…マテウスさん?
私はブリジット。初めまして。

[そういえば他の人達にもはじめましてを言うべきだったのにと今更ながらに思いつつ、名前も告げながらご挨拶]

(391) 2007/11/16(Fri) 21:30:45

探偵 ハインリヒ

[広間に増えた一つの気配。それは自分と対を成す気配だったか]

んあ、どーも。

[何かもう色んな属性が感じられ、ここが精霊界であることが理解出来ると、何が来ても驚く必要は無いかと思うらしく。挨拶もかなり軽いものになっている]

…ん?
ミリィどうしたよ?

[話をしていたミリィが俯くのを見て訝しげに声をかけた]

(392) 2007/11/16(Fri) 21:31:00

召使い ユーディット

[何かに気付いたようなハインリヒの言葉に]

無関係ではないとは言っておきますね。
わたしの仕事は旦那様が満足されて生活できるよう環境を改善することでしたから。

(393) 2007/11/16(Fri) 21:31:04

教師 オトフリート

[視線があった。

従魔、しばし、戸惑った後。

ぱさり、軽く羽ばたいて、青年の所に]

「……なに、してるの?」

[緩く首を傾げつつ、問いかけ]

(394) 2007/11/16(Fri) 21:31:22

傭兵 マテウス

や、これは久しぶり。
珍しい顔に会えたな。

[嬉しそうに破顔して、白い梟を撫でようと手を伸ばし。
 周りをゆっくり見ながら話に耳を傾けていいものなのか、空気を読もうと苦労しながら椅子に座る。]

(395) 2007/11/16(Fri) 21:34:12

シスター ナターリエ

―東部エリア:屋敷内二階個室―

[一度、二度。頬に仄かな影が降りる。
三度目。私は仰向いた姿のまま、淡い菫色を天井へと向ける]

……此処は…。
私、何故に臥せて…?

[横に置いた手を持ち上げて、記憶を辿るべく額へと当てる。
思い起こすにつれ、半ば伏せた睫毛の影で瞳が揺れ惑い、震え]

…嗚呼、私は…気を……
そう…あの御方の……枷、ゆえに…

[震えを帯びた指先を、額から頬を辿り唇へと運ぶ。
まだ冷たいままのそれを温めるように、私は小さな息を吐く]

(396) 2007/11/16(Fri) 21:34:12

小説家 ブリジット

相変わらずじゃないもん!
ちゃんと修行してるもんー!

…行き詰ってるけど。

[ユリアンには抗議の声を上げる。
でも最後にボソボソと呟きを付け足した。首飾りにしてもらった宝玉を弄りながら。その色は確かに彼と会ったその頃から大差が無い]

(397) 2007/11/16(Fri) 21:34:14

シスター ナターリエ

申し訳ない事を…。
あの御方も、恐らくは…捕らえられていたであろうに。

[柳眉を寄せ、目を強く閉じる。左の後脚首が鈍い痛みを覚えた]

(398) 2007/11/16(Fri) 21:34:27

召使い ユーディット

ご丁寧にどうも。ユーディットです。

[自己紹介を聞き、自分も名乗る。マテウスを見る視線に一瞬だが怪訝な色が混じりすぐに消える]

(399) 2007/11/16(Fri) 21:35:12

職人見習い ユリアン

どーも、初めまして。
僕はユリアン。
よろしく。

[戸惑う様子のマテウスにも(マロンパイを頬張ったまま)笑いかけ、ついでに、まとめて自己紹介]

(400) 2007/11/16(Fri) 21:36:12

探偵 ハインリヒ

ここ最近、ね。
そりゃ知らんで当たり前か。

原因不明なんか。
出るのは無理なんか?
俺仕事ちーと残して来てんだよな。

[疑問の答えを教えてくれるオトフリートに更に疑問を投げかけ。意味深な笑みを浮かべるユーディットには]

望み呼び込んだ、か。
興味を引かれたから、その望みに応じて来たってことかね。

いやぁ、何か違和感を感じる人だとは思っていたが、そうか、そう言うことか。

[どこか納得するように頷く]

(401) 2007/11/16(Fri) 21:36:18

教師 オトフリート

どういたしまして。

[零れた笑みに、笑みで返して]

ここは、精霊界の中央……【界の狭間】を模して作られたらしいから、ね。
だから、色んな自然環境がそろえられている。

そうする事で、全てに対し益にも害にもなり得る己があり方を律していく……と。

確か、そんな理由だったかな?

[疑問の声には、自身の『知識』を簡潔にまとめて、伝え]

俺が天才だったら、影の王はどうなるんですか、と。

[ユリアンには、苦笑しながらこう突っ込む。
……比較対照がそれというのも、どうなのか]

(402) 2007/11/16(Fri) 21:36:56

青年 アーベル

見てた。
空。

[一度天を指差してから、]
[似た青の翼に手を伸ばす]

それだけ。

(403) 2007/11/16(Fri) 21:37:04

召使い ユーディット

諸事情で長期滞在ですか。大変そうですね。
わたし達はイレギュラーのようですが、予定が長くならないといいですね。

[やりたいようにとの言葉を聞きくすっと笑って]

お言葉に甘えて好きにやってみます。

(404) 2007/11/16(Fri) 21:37:42

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
さっき入ったばっかなのになんだこの減りっぷりは。
昨日入らないで正解だろうか(ぉ
*/

(-63) 2007/11/16(Fri) 21:37:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light