人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

ごちそーさま!

[回りの人々(人じゃない方も含めて)の会話を聞くともなしに聞きながら、マロンパイを完食。ハインリヒの「落雷と風」という言葉に、視線を向ける]

ああ、それ、疾風と雷撃の領域だから。
僕と同じで、自分の属性に近い場所に引き寄せられたんですねえ、きっと。

(433) 2007/11/16(Fri) 21:58:21

教師 オトフリート

[唐突に跳んだ青年に、従魔は目を丸くし。
どうにか身体を支える様子にあわあわと]

「ええと、ええと」

[……どうしていいのかわからないらしい]

(434) 2007/11/16(Fri) 21:58:40

研究生 エーリッヒ

< 猫は階下へと向かっていたから、そのあと、部屋のむこうがわで、なにがおきたかなんてしりません。
 まどの外のことなんて、しかも、気にしてなんていないのです。

 さて、広間の方にちかづくと、声はさっきよりよく聞こえました。
 どうしましょう。
 猫は考えました。かんがえて、かんがえて。
 ……とりあえず身を隠しました。

 ええ、意味がありません。 >

(435) 2007/11/16(Fri) 21:59:23

騎士 ダーヴィッド

―中央塔・エントランスゲート―

…そうですか。
では、お時間のある時にで構いませんので。

[機鋼王への個人的な謁見を多忙を理由に断られ、書簡のみを従者に手渡して退出する。]

…異変の調査じゃしゃーないよなぁ、うん。
[小さくため息をついて、客人用に貸し出された鉄の馬の背へ。
脚の代わりにゴムの車輪がついたその馬を、ほんの僅か教わるだけでさりげに乗りこなせていたりとか。
普段から馬や銃器に慣れ親しんでいるからなのか、それともあるいは偏った才能の片鱗かもしれないとかなんとか。

低い唸りをあげる鉄馬を駆り、屋敷へと。]

(436) 2007/11/16(Fri) 22:00:24

小説家 ブリジット

…無理しなくても辿り着けたかも、なの?

[ユリアンの言葉に冷や汗たらり。
どうやら余計なことをしたせいで痛い目にあったようで]

(437) 2007/11/16(Fri) 22:01:02

教師 オトフリート

そう、頼まれ事。
ま、それはその内に、ね。

[ブリジットの問いには曖昧に答え。
早く戻らなくちゃ、という言葉に、くすり、と笑む]

……心配してそうだもんねぇ、彼も。

[続いた言葉は、冗談めいて]

(438) 2007/11/16(Fri) 22:01:08

職人見習い ユリアン

んあ?

[窓の外、たわんだ樹木の悲鳴が聞こえたかのように、ふいに立ち上がる]

(439) 2007/11/16(Fri) 22:01:24

傭兵 マテウス

あ、嬉しい。
厨房のトコに、氷入れたタル置いておいてある。
川魚、多分白身。

[ユーディットの言葉に、嬉しそうに笑う。]

(440) 2007/11/16(Fri) 22:01:24

歌姫 エルザ

[其れを目指して歩きながらも、注意深く周囲を探る。]

ん……人間界ではなさそう、と……。
となると、さて……。


[呟く女とせわしなく羽ばたく蝙蝠を見ている何かが、取り込んだデータを本へと転送していく。]

■名前:エルザ
■種族:竜族
■属性:月闇
■職業:現在は歌姫をやっているらしい
■年齢:300歳程度、外見年齢は20代後半
────────────
200年ほど前、ある事件をきっかけに人間界へ。
以降、人間界を転々としながら生活。
現在は場末の酒場で歌っている。

ついてきた蝙蝠の名は"クラウド"。

(441) 2007/11/16(Fri) 22:01:44

研究生 エーリッヒ

< さて、でも、ここがどこなのかっていうのは、やっぱり知らなきゃなと、猫は思いました。
 でもでも、こんなに人が多いんじゃ、しかたありません。
 見覚えのある人もいるようですけれど……。 >

(442) 2007/11/16(Fri) 22:02:13

読書家 ミリィ

[ユーディットの言葉に]

何か、素で返されたーっ。

[とショックを受け]
[ブリジットの言葉に]

うんうん。試してみるとよろし。

[楽しそうに答え]
[ハインリヒの言葉の裏に]

……ハインリヒさん。何か、言いたいこと。あるのかなぁ?

[笑顔のまま、銃を構える。狙いはしっかり眉間。]

(443) 2007/11/16(Fri) 22:02:28

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 22:02:34

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 22:02:43

職人見習い ユリアン、外の見える窓の傍に、瞬時に駆け寄って、上を見上げた。

2007/11/16(Fri) 22:03:01

探偵 ハインリヒ

疾風と電撃の領域?
ああ、だからあんなに精霊力が強かったのか。

[ユリアンの言葉に納得したように頷き]

アンタもあそこに?
ああ、そうか。
そっちは電撃なんだもんな。

てぇことは、ここに引っ張り込まれた連中は自分の属性が強い場所に落とされてるってことなんかね。
…つかここそう言う場所が沢山あるってことか?

[自分は最初に足を踏み入れた場所とこの草原が広がる場所しか見ていない。言いながら僅かに首を傾げた]

(444) 2007/11/16(Fri) 22:03:36

召使い ユーディット

[オトフリートとマテウスの言葉を聞き]

では、少し厨房をお借りしますね。
食材や器具は一通りあるというお話でしたし、人数も多いようですから少し頑張ってみます。

[ぺこりと頭を下げ厨房へと]

(445) 2007/11/16(Fri) 22:04:25

シスター ナターリエ

[耳に届いたのは澄んだ少年の声。
そしてもう一つ――扉の外から声が聞こえた気がして、振り返る。
足音はないけれど、離れていく気配に部屋の中で頭を垂れる]

…?

[何ゆえか響いた樹の軋む音に、私は窓から上体を乗り出す。
目に入ったのは、あの御方の今にも落ちそうな姿。
私は重力に逆らわず空へ出でて、獣の姿を取る。彼を救うために]

(446) 2007/11/16(Fri) 22:04:26

教師 オトフリート

原因が何であるか……にもよると思うんですが。

[ハインリヒの言葉に、微かに眉を寄せて]

ま、今はのんびりと待つしかないでしょ。
原因がわからないのに送還しても、また呼ばれるかもしれないし。

しかし、いきなり凄いとこに呼ばれたんですねぇ……。

[現れた場所の話に、思わずこんな言葉が口をついた]

(447) 2007/11/16(Fri) 22:04:31

歌姫 エルザ

[ふよふよとこちらに近づいていた其れは、はっきりと見える距離に近づいたあたりで東の方へと進路を変える。女と蝙蝠は視線を交わした後、素直にそちらへと向かう。]
[やがて見えたのは一軒の屋敷。女は小さく首を傾げ。]

ご招待?
「招待されてなくても行く気だろ?」

あら、よくわかってるじゃないの。

(448) 2007/11/16(Fri) 22:05:32

小説家 ブリジット

はぁい…うっ。

[後でというオトフリートの言葉には素直に頷いて。
続いた言葉にはちょっと詰まった。心配はもちろんかけているのでしょう。その分きっと後で怒られるんです]

どうしたの?

[突然立ち上がったユリアンにはビックリ。きょとん]

(449) 2007/11/16(Fri) 22:05:40

職人見習い ユリアン

あーーーー

[なんだかもう絶妙に危なげなアーベルの状態が目に入った。入ってしまった]

だいじょぶですかー?手え離さないでくださいよー?!

(450) 2007/11/16(Fri) 22:06:28

シスター ナターリエ、青年 アーベルの足元へ、白金の身体を寄せるだろうか。

2007/11/16(Fri) 22:06:35

探偵 ハインリヒ

いやいやいや、うん、ミリィ若いなー、ってなー。

[向けられた銃に引きつった笑みを浮かべて弁明を試みる]

人は見かけによらないって言うしなー。

[一言余計かもしれない]

(451) 2007/11/16(Fri) 22:07:10

青年 アーベル

[徐々に枝に入る亀裂には気付くや否や]
[尚も茫とした様子で周囲を見ていたが、]



[眼下に見える影に視線を移した]

(452) 2007/11/16(Fri) 22:08:07

小説家 ブリジット

うん!
永遠の…何歳にすればいいのかなぁ。

[ミリィにも頷いたが、あまり年齢を正確に言う必要があったことはなかったので。そんなことで微妙に悩んでみたり。

そして窓際へと駆け寄ったユリアンを視線で追いかけた]

(453) 2007/11/16(Fri) 22:08:26

教師 オトフリート

[ブリジットの様子にくすり、と笑むのも束の間か。
ユリアンの上げた声に、窓辺へと]

……って、何がどうしてどうなってますか、と。

[場の状況に、口をつくのはこんな言葉]

(454) 2007/11/16(Fri) 22:09:01

研究生 エーリッヒ

< うーん。
 猫はこまりました。
 こまって……あんまり考えるのが めんどう に なったものですから。

 しゅん、と、人の姿から猫にかわって、屋敷から*出て行きました* >

(455) 2007/11/16(Fri) 22:09:18

職人見習い ユリアン

おわ…麒麟?

[次いで、頭上に現れた優美な姿に、ぽかんと口を開け、しばし見蕩れる]

(456) 2007/11/16(Fri) 22:09:25

教師 オトフリート、屋根の上から覗き込む碧の獣に気づいて、瞬き一つ。

2007/11/16(Fri) 22:10:11

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 22:10:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light