人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


歌姫 エルザ、職人見習い ユリアンの声に微笑みを返す。「こんにちわ。」

2007/11/16(Fri) 23:12:00

学生 リディ、地面に座り込んでノビをしたり目を擦ったり。

2007/11/16(Fri) 23:12:05

騎士 ダーヴィッド

…ぇ。

[見覚えのある少女に、縦に切れた爬虫類の瞳をぱちくり。]

…なんでいんの?ブリス。
ミハエルも一緒?

[名前思い出すのにちょっとかかったとか、そのわりに氷精の方はすんなり出てきたとか、そんなことないよ、うん。たぶん。]

(520) 2007/11/16(Fri) 23:12:16

探偵 ハインリヒ

そうなんか?
結構食いそうに見えるけどなぁ。

[見た目の印象からそう思ったのだろう]

ま、今見てりゃ分かるかもな。

[今は丁度食事の真っ最中。どれだけ食べるかは見れるはずだ。不意に聞こえたブリジットの言葉には]

ダーヴ?

[聞き慣れぬ名前を反芻して首を傾げた]

(521) 2007/11/16(Fri) 23:12:37

職人見習い ユリアン

[ふと、オトフリートの「無差別に」という言葉に、引っかかって顔を向ける]

無差別っていうんですかね、コレ。

[属性の重なる事無く、集まって来る、強い精霊力を持つ存在達]

何だかなあ…

[空を泳いだ視線は、薄らと生命の気を感じる北東部に向けられたいたろうか]

(522) 2007/11/16(Fri) 23:14:05

召使い ユーディット

相当の長期を見越していたということになるのでしょうか?
とすると、すぐに戻るというのはやはり難しいのですね。

[窓のほうを向いたままぽつりと呟き。ブリジットの声に振り返ると]

ダーヴさん? 
マテウスさんもたくさん食べる方みたいですから、多めに作っておくのがよさそうです。
珈琲派の方はいるのでしょうか。

(523) 2007/11/16(Fri) 23:15:39

ランプ屋 イレーネ

………。

[丁度、北東エリアに差し掛かった辺りで足跡は途切れていた。
ついでに言えば、足跡の持ち主が判明した。

まさか追いつけるとは思わなかったというか、何か…座り込んでる。
スカート短いんだけど、もしかして…あの格好でここまで来たのかな。
見てるオレが、少し寒い。…防寒してるのに。]

…もしもーし、おねーさん。
風邪引かない?

[座り込んだまま、何だかぼんやりしている様子の少女――リディに、
遠巻きに近付きながら、首を傾げて問いかける]

(524) 2007/11/16(Fri) 23:15:49

教師 オトフリート

[ユリアンの疑問の声に、一つ、息を吐き]

確かに……属性的な観点からすれば、無作為とは思いがたいね。
いずれにしろ、今は機鋼王殿の調査待ち。
俺たちには、手が出せんのだから。

[ため息混じりに言いつつ。
北東へと向けられる視線に、不思議そうに瞬いて]

(525) 2007/11/16(Fri) 23:16:55

学生 リディ

[首を傾げて(というより傾けて)応えた]

ひかないの。
暖かくする?

[ふわあ]

……だあれー?

(526) 2007/11/16(Fri) 23:17:54

小説家 ブリジット

えっと、思わず返事をしちゃったから?

[炎竜の疑問に返す言葉は疑問系のまま。
しかもあまり答えになっていないような]

ミハエルさんはいないの。
というかミハエルさんの所にいくところだったんだけど…

[困ったような顔でそう続けた。
名前忘れられてたのは100年経ってるんだから仕方ないよね。
彼は対属性だし、まぁああだったんだから憶えていたんだよね。
きっとそうだ。そう思っておこう。心の平穏のために]

(527) 2007/11/16(Fri) 23:18:03

酒場のママ ヘルガ

…さて、どうしようかシシィ。
頼まれごとも済ませなきゃいけないけど。

[にー。にゃー、にゃ、にゃーぅ]

…ああ、そう。
物好きだね、お前は。

[さわさわと葉を大きく揺らして陽の力を浴びる木々に、またねと告げる。
呆れたように呟いて、ジョッキーブーツはいくつかの気配が集まりつつある方向へと向かう。
それが猫との会話の内容]

(528) 2007/11/16(Fri) 23:18:19

青年 アーベル、そのまま、すたすたと屋敷の敷地外へ。

2007/11/16(Fri) 23:19:52

【独】 召使い ユーディット

/*
氷のミハエル。なんだっけ。パタリロだ。

(-68) 2007/11/16(Fri) 23:19:52

小説家 ブリジット

うん、ダーヴィッドさん。そこの人。

[ハインリヒとユーディットに頷いて、窓の外を指差した。
人を指差してはいけませんというのに]

いっぱい食べるんだよ。

[ちょっとだけ思い出し笑い]

…珈琲は苦いから苦手。

[ついでにそれも思い出した]

(529) 2007/11/16(Fri) 23:20:13

騎士 ダーヴィッド

…ぁー…なんか調査とか言ってたねぇ。
色々難航してて忙しいみたいでさ…謁見出来なかった。
[先ほどの門前払いを、先輩竜に報告。]

(530) 2007/11/16(Fri) 23:20:19

傭兵 マテウス

ん?
うん。おいしいな、これ。

[ハインリヒには笑顔をみせつつ、なかなかのスピードで箸で魚の皮をキレイにはがして骨だけにしていく。]

(531) 2007/11/16(Fri) 23:20:27

歌姫 エルザ

無差別呼び込み?

[繰り返し、そうして手をぽむり。]

……あぁ、どうやらそうなのかな?
気がついたら此処にいたわ。

[そして、目を細め。]
噂には、ね。
と言っても、かなり昔……。

[探る……古い記憶と、そして目の前の眼鏡の男を。]

(532) 2007/11/16(Fri) 23:20:30

探偵 ハインリヒ

[相当の長期、と聞いてどんだけ食料が置いてあったんだろう、と思うも、まぁそんなことは自分にはあまり関係の無いことで]

まぁ、そう言うことになるのかねぇ…。

あ、俺今度珈琲で。
珈琲でも紅茶でも、拘りはねぇからどっちでも良いんだわ。

[もぐもぐと魚を突付きつつユーディットに珈琲を頼む]

(533) 2007/11/16(Fri) 23:21:02

シスター ナターリエ

[青年の足が止まる。
私に向けられる、無機質な青に淡い菫色が揺れる]

……ぁ…

[視線が逸らされ、釦を掛け違えたかのような困惑だけが残る。
されど私に彼を引き止める言葉などあろうか]

………すみませぬ。

[消えそうな声でそれだけを告げ、去る背を潤んだ瞳で見送る。
そして集う気配から逃げる為、半身を翻し*空へと駆け上がった*]

(534) 2007/11/16(Fri) 23:22:06

ランプ屋 イレーネ

…ひかないんだ。あたたかく出来るの?

[すごいね。と何処か感心したように
ほえーと感嘆の息を零して。]

オレは、イレーネ。イレーネって呼べば今はオレのこと。
おねーさんも、だあれ。

(535) 2007/11/16(Fri) 23:22:17

騎士 ダーヴィッド、窓の中から指さされて、きょとり。

2007/11/16(Fri) 23:23:38

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 23:24:24

職人見習い ユリアン

ああ、トラブルに巻き込まれやすいのは血筋かなって。

[オトフリートの不思議そうな視線に気付くと、曖昧な言葉を綴って笑う]

(536) 2007/11/16(Fri) 23:24:26

探偵 ハインリヒ

[指が差された先、一人の人物を目で捉える。窓から離れているために(更には座っているために)その人物をはっきりと見ることは出来なかったが]

へーぇ。
どんだけ食うのかは知らんが、食うと言うからにはもうちょい用意した方が良いのかね。

[言いながら視線を皿に戻す過程でマテウスが目に入る]

…大食いってより早食い?
いや、大食いもあるか。

[そんな感想をぽつり]

(537) 2007/11/16(Fri) 23:25:07

【独】 ランプ屋 イレーネ

眠そうだなー。…寝ちゃったら、どうしようか。
もし万が一の時はエテルノ、運んであげてね?

『それは困ったね、ここは寒いから嫌なんだけれど』

…我侭言うなよ。 女の子、放っておけないだろ。

(-69) 2007/11/16(Fri) 23:25:36

召使い ユーディット

[ブリジットの指をたどり赤毛の青年を目にぽつりと失礼な感想を。]

たくさん食べそうな方ですね。
燃費もよくなさそうです。

(538) 2007/11/16(Fri) 23:25:52

学生 リディ

んー。
リディはリディ。

[あふ]
[もそもそと立ちあがった]

こうやってね、体のなかのちからの巡りをちょっと早くしてやれば……

[イレーネに指を向ける。向けて、その命の形を感じて
動きを止めた。]

ねえ、アンタ……”何”?

(539) 2007/11/16(Fri) 23:26:44

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 23:27:26

教師 オトフリート

ああ、やっぱりか。

[若竜の話に、やれやれ、と息を吐き]

俺も聞きに行こうと思ってたんだが……大人しく、待つしかないって事ですかねぇ……。

[別にかまやしないが、と呟いて。

女性の返事には、やっぱり、か、と納得する]

ま、無駄に有名な通り名ですからねぇ。

[くすり、と笑って]

……薄闇の公の眷属殿、かな?

[感じる月闇の気配に、確かめるような問いを投げる。
翠と紫の異眸に浮かぶのは、楽しげで、そして、底知れぬ色彩]

(540) 2007/11/16(Fri) 23:27:29

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 23:27:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light