人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

[微かな謝罪は騒ぎの中に呑まれて]
   [風に攫われてしまったかも知れず]

[屋敷から離れるにつれて空気は穏やかになる]
[多様に混ざり合った気配が遠ざかったからか]

[その代わりに、]

――……………?

[奇妙に惹かれるかのような、ちからの存在。]

(541) 2007/11/16(Fri) 23:28:53

傭兵 マテウス

あ、オレ。
珈琲でも紅茶でも構わない。

[ユーディットの言葉には小さく左手を挙げて。]

(542) 2007/11/16(Fri) 23:29:02

青年 アーベル、北東へと、片青の眼差しを向けた。

2007/11/16(Fri) 23:29:14

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 23:29:56

職人見習い ユリアン

あー、行っちゃった。

[人から離れ、遂に空へと駆け上がった麒麟の姿を目にして、些か残念そうに呟く]

煩い場所は嫌いなのかな。まあ、解らないでもないけど。

[そして、離れていくもう一つの存在、いつ見ても危うげなアーベルの背にも、気がかりそうな視線を向けて、ためいき]

あっちもかあ。危なくなきゃいいけどなあ。

(543) 2007/11/16(Fri) 23:31:17

召使い ユーディット

珈琲希望はおふたりですね。
次からは、用意させていただきます。

美味しいと言ってもらえると作った甲斐があるというものです。遠慮せずに食べてくださいね。

[優雅にぺこりと一礼する]

(544) 2007/11/16(Fri) 23:31:59

ランプ屋 イレーネ

おねーさん、リディって言うんだ。

[眠そうだな、と思いながら立ち上がるリディを見つめる。
やっぱり、格好は寒そうなんだけれど。]

身体の巡りを早くする?

[そんな事出来るんだ、とと、向けられた指をじっと見つめて。
ふと、止まる動きにきょとんと瞬いた。首を傾げる。]

何。んー…なんだろ?
『オレ』を指すなら、”イレーネ”の中に居る一人だよ。

[不便なら、ノイって呼べば良いけれど。
…何か、おかしなこと言っただろうか。思わず首を傾げる。]

(545) 2007/11/16(Fri) 23:33:26

教師 オトフリート

……血筋……ねぇ。

[曖昧な物言いには、一つ瞬くだけで何も言わず。

飛び去るもの、立ち去るものの様子には、一つ息を吐いて]

ま、天聖ってのは、ある意味孤独な属性だから、ね。

[呟きは、口調だけは冗談めいて]

(546) 2007/11/16(Fri) 23:34:12

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*

きゃー!首を傾げるが重複しちゃった!しちゃった!(おろり

*/

(-70) 2007/11/16(Fri) 23:34:41

小説家 ブリジット

[きょとりとしているダーヴィッドには笑顔を向けるだけ。
悪気は無いんです、悪気は]

ユーディットさんもお料理とか得意なの?
じゃあ甘いものも作れる?

[期待の眼差しでそちらを見た]

(547) 2007/11/16(Fri) 23:34:53

探偵 ハインリヒ

料理に関しては流石仕事柄、ってところかね?
他よりも優秀ってだけあるってか。

[揶揄に近いそれはそれでも本心から優秀と思っているようで。魚の身を一口食べてから、にっと笑みを浮かべた]

ここに居る間はユーディットの料理を食えそうだな。
いつもより良いもん食ってるかも。

(548) 2007/11/16(Fri) 23:35:01

学生 リディ

……何人居るの

[異質なものを見る目]

(549) 2007/11/16(Fri) 23:37:59

召使い ユーディット

ええ、家事全般なんでもできますよ。
デザートのレシピでしたら、300や400はストックがありますので大抵のものは作れます。

何かご希望のものがありますか?

[にこりとブリジットへと微笑みかけ]

(550) 2007/11/16(Fri) 23:39:21

傭兵 マテウス

うん、うまい。
…ここ、代金ってどうなってんのかな?

[見事に魚を骨と頭と尻尾に解体し、箸をくわえたまま周りを見る。]

(551) 2007/11/16(Fri) 23:39:36

酒場のママ ヘルガ

[あちらこちらのエリアをふらふらと歩き出してしばらく。
なにやら余り歓迎したくない波動をかんじ、その根源である屋敷のあるエリアへと近づいて]

…どう見ても迎賓館、ってわけじゃなさそうだ。
どうするよシシィ。どうしたいか意見を言うといい。

[にゃー]

…うん、お前はそういう子だったよな。

[呆れたようにため息を一つ]

(552) 2007/11/16(Fri) 23:40:36

青年 アーベル

[ふらりとした足取り]
[北へと進んでいくに従って]
[草の原は薄れ風が強さを増す]

[微かに増した雷の気配]

     [チリ、]

[僅かに反応を示す身体]

[剥き出しの地を素の足で踏みしめて歩む]
[時折、前髪の下から空の青が現れては消えた。]

(553) 2007/11/16(Fri) 23:41:04

歌姫 エルザ

詳しい話は知らないのだけど、ね。
まさかこんな所でそんな方にお会いするとは……いや、こんな所だから、かしら?

[そうして、眼鏡の向こうの色彩にこくと頷き。]

ご名答。

[一瞬だけ、どの名を名乗るべきか迷いながらも。]

エルザと申しますの。どうぞよろしく。

[ここ数年、名乗っていた名を告げた。]

(554) 2007/11/16(Fri) 23:41:39

騎士 ダーヴィッド

[曖昧な笑みを浮かべる少女の窓から、美味しそうな香り]

お?晩飯できてんの?

[ブリスに一応気を使って、鉄の馬は屋敷から少し離して停める。
夕餉の香りに惹かれて中へ。]

(555) 2007/11/16(Fri) 23:42:13

召使い ユーディット

[冗談めかした口調で慇懃にハインリヒへ一礼し]

お褒め頂きありがとうございます。
質においても他の方にひけをとらないよう、研鑽は続けているつもりです。

(556) 2007/11/16(Fri) 23:42:16

探偵 ハインリヒ

[マテウスの言葉に料理を食べていた手をぴたりと止めて]

…金払わなきゃならんのかね。

[要らないもんだと思って食べていたらしい。少しだけ冷や汗たらり]

(557) 2007/11/16(Fri) 23:43:17

ランプ屋 イレーネ

えー…?…わかんないよー…。
たくさん生まれたり、消えたり。毎日してるから。

[…問われたことの無い質問ばっかりだ。
そもそも、出会い頭に皆の事に気付く人は居なかったから
当たり前といえば当たり前なんだろうけれど。]

でも、長い間居るのは、今はオレと、あと2人だよ。

[向けられた視線が、何だか居心地悪い。
眉を寄せて、思わずおどおどしてしまう。]

(558) 2007/11/16(Fri) 23:43:39

青年 アーベル

[宛ても無く彷徨うかとも思われたが]
 [ちからとちからはひかれ合うものか、]
[天青石の睛は二つの存在を捉えて]

(559) 2007/11/16(Fri) 23:44:16

研究生 エーリッヒ

< 屋敷を出てどこかにいこうとしていたときのこと。

 猫は、なんとなくはじっこによって、かしかしと頭をかきました。かしかしかし。ふるふる。かしかしかしかし。ふるふるる。
 顔をあらって(もちろん、水を使ったわけじゃあ、ありません)、さて、もういちど、どこかへゆこうと立ち上がりました。

 ……とことことこ。 >

(560) 2007/11/16(Fri) 23:44:49

召使い ユーディット

大したものではありませんが、一応用意させていただきました。
白身魚をブールブランソースで煮込んでみたのと、パンにリエットくらいですね。
もう少し用意しようと思っていますけど・・・。

[本当に足りなそうですものね、とぽつり]

(561) 2007/11/16(Fri) 23:45:23

教師 オトフリート

知ってて、面白いモンでもないですがね、俺は。

[くすり、と笑って]

いや、意外と道端で会ったりもしてるかも?
俺は、気が向けばどこにでも行くからね。

[冗談めかして言いつつ、告げられた名を口の中で小さく繰り返し。
それから、腕の中の従魔に目を向ける]

こちらこそ、どうぞよしなに。
……ああ、この子は、セレスティン。
機竜卿の、従魔だ。

(562) 2007/11/16(Fri) 23:45:40

読書家 ミリィ

[ちまちまと魚を突付いていたが、外の喧騒にちらりと視線を向けると]

……何だか、賑やかになってきたね。

[ポツリと呟き、「ごちそうさま」と席を立ち、荷物とシノを携える。]

部屋って好きなの使っていいのかな。ちょっとシャワー浴びようと思うんだけど。

(563) 2007/11/16(Fri) 23:46:04

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 23:46:07

小説家 ブリジット

[ユーディットの返事に目が輝く。
何か希望はと言われると真剣に悩み、だが決まらなかったようで]

ええと。お勧めのがあればそれがいいな。
色々なものが食べてみたいもの!

(564) 2007/11/16(Fri) 23:46:36

学生 リディ、ランプ屋 イレーネをじろじろと眺めた。

2007/11/16(Fri) 23:46:44

召使い ユーディット

・・・・代金は想定してませんでした。
機鋼界に通貨があるとの話は寡聞にして知りませんが。
体で返します、とかは無理ですかね。

[肩をすくめて。あまり本気にはしていないようだ。]

(565) 2007/11/16(Fri) 23:47:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light