人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[周囲を見てくる、とアルは一言だけ告げてするり飛んでいった。
まぁ迷子になる事は無いだろうし。万が一迷子になったところで
何だかんだ言って、オレより生きてるから、何とかなる気がする。
それアルは、あの人の元には絶対に返ってくるから。

服を固く絞って、勢い良く広げるように振る。
パン、と気持ち良い音が鳴った。これでも、洗濯はある程度出来る。
二人の記憶を頼りに見よう見まねでやってみたけど、慣れれば案外平気]

天気も良いし。そのままにしておけば乾くかな。

[流石に下の服までは脱げないから、そのまま裾だけ絞る。
一度絞った服を、よいしょ、と再び着なおそうとして、ふと。]

……。?

[視線の先に映る、輪っか。
何だろう。服の穴から、半分顔を出したまま、思わず目を瞬いた。]

(88) 2007/11/16(Fri) 00:59:06

青年 アーベル

無差別。呼び込み?

[緩やかに傾げられる首]
[左眼にかかる髪が零れて僅かに覗く空の青]

[後にあがる声は気にも留めず意識は梟へ]
[指先が体躯に触れれば羽根を撫ぜようと]

(89) 2007/11/16(Fri) 00:59:32

研究生 エーリッヒ、ここまで読んだ。


召使い ユーディット が参加しました。


召使い ユーディットは、呪狼 を希望しました(他の人には見えません)。


召使い ユーディット

―北部エリア・氷結洞―
[全てを凍てつかせる冷気の只中に佇む少女がひとり。
明らかに場違いなエプロンドレス姿で寒さを感じないかのように結晶の花を眺めやり、氷に覆われた床を歩き出す。]

感じたのはこの先・・・。
人以外に興味を覚えるなんて何十年ぶりかしら。

[ぽつりと呟くと滑るように足音ひとつたてることなく洞窟を後にする]

(90) 2007/11/16(Fri) 01:03:21

職人見習い ユリアン

[瞬く間に、鈍色の空が抜けるような青に変わり、穏やかな草原の風が頬を撫でる、ひとつ、ふたつ…覚えのある気配を感じて、速度を緩めた]

時空竜殿だけじゃなくて、火炎の若竜殿も、かあ、竜族大集合?

[軽く首を傾げて辺りを見回す]

なんだか、やっぱりただ事じゃない気配だね。
まあ、そうでなくちゃ僕が寄越されたりはしないんだろうけど。

(91) 2007/11/16(Fri) 01:05:52

教師 オトフリート

[馴染んだ気配にそらした意識は、目の前の声に再びそちらへと。
記憶の奥にある魔の姿と、目の前の彼と。
その相違点に疑問を感じつつ]

そう、無差別呼び込み。
ただいま、原因鋭意解明中……に、なりますか。
まあ、ここで突っ立ってても仕方ないし、休める場所があるんだけど、行くかい?

[ごく、軽い口調で問いかける。
白梟は刹那、相方に視線を投げるも、そのまま、撫ぜられるに任せ。

少年は、どこかきょとり、とその様子を見つめているか]

(92) 2007/11/16(Fri) 01:06:10

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 01:07:28

【独】 ランプ屋 イレーネ

あれ、何?  何だか、識っている気配がするけれど。
――「時空」?

「――そう、よく判ったね」

[響くのは、少し低い、笑い声]

(-12) 2007/11/16(Fri) 01:08:28

騎士 ダーヴィッド

…え?

[通路の先の2つの姿。
少なくともその片方には見覚えがあって。
思い出すのに時間かかったなんてことは、多分無いよ。きっとないと思う。]

…なんでこんなとこにいんの?オトさん。
[鳩が豆ガトリング喰らったような顔。]

(93) 2007/11/16(Fri) 01:09:36

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 01:11:04

青年 アーベル

[白き翼の流れを辿るように指は動いて]
[離れると同時に視線は黒へと戻される]

……、

[問いかけに、数秒の間。]

[硝子の壁の向こうの塔を見やり]
[様子を眺める少年を一瞥して、]

[動きが、僅かに止まる。]

ん、

[答える前に、背後からの声]

(94) 2007/11/16(Fri) 01:12:19

ランプ屋 イレーネ

――ふぅん。

[独り言の様に問いを投げれば、是の応え。
識っていると思った感覚は、間違っては居なかったらしい。]

とにかく、悪いものじゃないのが確かなら、良いんだ。

[ぽすん、と頭を通して。整える。
少し、服が皺になったけど。…まぁいいか。気にしない。
そんなこんなしてるうちに、ある程度周囲を見回ってきたのか
再びすぅとアルが降りてきた。そしてちゃっかり再び頭の上に着地。
もっと留まる所だってあるのに。]

(95) 2007/11/16(Fri) 01:12:20

職人見習い ユリアン

[そのまま歩みを進めると、予想通り時空の竜と火竜の騎士の背が目に入る。そしてもう一人、見知らぬ青年の姿。今までその気配を感じなかったのは、この界と同じ機鋼の気を彼が持っているからだと知れる]

やっほー!こーんにちーはー!

[とりあえず、手を振ってみたりして]

(96) 2007/11/16(Fri) 01:14:07

教師 オトフリート

[近づいてきた気配と、呼びかける声。
それは馴染み深いものの一つで]

……なんで、って。
機竜卿に、色々と頼まれてね。
若竜こそ、なんでここに?

[虚で眠っていた間の外での出来事などは知らぬから、こちらも不思議そうに問いかけて]

(97) 2007/11/16(Fri) 01:14:20

青年 アーベル、…… きょと。

2007/11/16(Fri) 01:15:16

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 01:15:18

教師 オトフリート

[返事のない様子に、ゆる、と首を傾げつつ。
どうしたのか、と問おうとした矢先の元気のいい声]

……おやま、君まで。

[手を振る姿が目には入れば、口をつくのは呆れたような声。
同時に、それまで下がっていたセレスティンが歩み寄り、服の裾をぎゅ、と掴んだ]

……セレス?

[突然の事に、思わず上がる、怪訝な声]

(98) 2007/11/16(Fri) 01:18:43

青年 アーベル

……、

[梟から離れた手]
 [元気な青年の姿と見比べて]
         [真似て振り返す]

(99) 2007/11/16(Fri) 01:19:28

騎士 ダーヴィッド

あー、うん。なんか頼まれモノ届けにね。
火精の奴等は金気嫌だから、俺が。
一度来てみたかったしさー。
[そのまま周りをぐるりと見回し、ライデンに手をふられてふりかえしてみたり。
*すっかり観光気分な様子*]

(100) 2007/11/16(Fri) 01:20:07

召使い ユーディット

―北部エリア・外周区画へと繋がる通路前―

機鋼界に立ち入るのは始めてですが、中々変わったところですね・・・。

[立ち並ぶ塔を視界におさめ感嘆のため息をつき通路を歩き始める]

(101) 2007/11/16(Fri) 01:20:33

青年 アーベル、人が来た方向を見、……暫し、考え込むように停止。

2007/11/16(Fri) 01:22:31

ランプ屋 イレーネ

おかえり、何だかお迎え?が来たみたいだよ。

[頭上の鴉に、輪を指差してやる。
周囲に危険なものが、とりあえず無い事だけは確認したらしい。
相変わらず無愛想な報告に、ありがと、と一つだけお礼。
…お礼を言わなかったら、まぁきっと怒られるし。]

まぁ、とりあえずアレに、ついていけば良いんだね?
とりあえず、服乾かしたい。

[尋ねた内なる相手が答える前に、すたすたと輪を追いかける。
余程の事が無い限り、どうせ笑って止めないだろうし
逆を返せば――危険なら、止めてくれるし。]

(102) 2007/11/16(Fri) 01:22:55

職人見習い ユリアン

そう、僕まで。

[時空竜に呆れた声をかけられて、てへ、とばかりに笑みを浮かべ、手をにぎにぎ]

他にも沢山おいでのようですけどね。
と?そちらは機鋼界の?

[セレスティンの姿に瞬き]

(103) 2007/11/16(Fri) 01:23:00

ランプ屋 イレーネ、一匹を連れ立って、屋敷に辿り着くのはもう暫し*後の事*。

2007/11/16(Fri) 01:24:31

学生 リディ

む?
クセモノっ!

[オトフリートの放ったものは先程からずっとそこにあったのだが、気付いたのはいまなのでいま飛来したと勝手に思われている。]

やっ!

[金属らしい何かの輪に飛び掛かった。
ナイフを素早く突き出す。
突きの動作の途中でナイフは槍に変化する。
ふわふわと、優雅に見えるほどあっさりと突きをかわした輪に追撃を仕掛ける]

(104) 2007/11/16(Fri) 01:24:47

学生 リディ、輪を追い回している。外した攻撃を壁や床にヒットさせつつ。

2007/11/16(Fri) 01:26:42

教師 オトフリート

届け物……ああ、なるほど。

[火精、という言葉に大体の事情は察したらしい]

つまり、君は無差別呼び込まれ組ではない、と。

[だったら、こんなにお気楽じゃないか、とは。
さすがに口にはしなかったが]

ああ……この子は、セレスティン。機竜卿……機竜王リンドブルムからのお使いさんだよ。

[言いつつ、黙り込んだまま、服の裾を掴んでいるセレスティンをちらりと見やる。
どこかぼんやりとした表情、そこには微かな怯えが浮かんでいるようにも見えた]

(105) 2007/11/16(Fri) 01:27:02

教師 オトフリート、輪を追う者の気配に「……賑やかです事」とぽつり。

2007/11/16(Fri) 01:28:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light