人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 01:29:43

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 01:29:45

青年 アーベル

[青の片目に映る、見知らぬ景色]

[周囲の話し声も辺りに響く騒音も]
[まるで聞こえていないかの如く]

[ふらりとひとり勝手に歩みだす]

(106) 2007/11/16(Fri) 01:30:45

職人見習い ユリアン

どーも、お久しぶりでーす。

[火竜の騎士に手を振られて、にこにこ。次いでセレスティンの紹介を受けると、成る程と頷いた]

そっか、機竜王殿の…て、僕、なんか怯えられてます?

(107) 2007/11/16(Fri) 01:31:01

職人見習い ユリアン

そういえば、時空竜殿にも、小さい時怯えられて、雷撃王が落ち込んでましたっけ。
雷撃の属って子供受け…しないだろうなあ。

[何やら一人で納得していると、目の前でふらりと歩み出す青年]

あれ?どこへ?

(108) 2007/11/16(Fri) 01:34:31

職人見習い ユリアン

[そのまま行かせるのは、何やら気がかりで、無意識のうちに、腕を取ろうとアーベルに手を伸ばす]

(109) 2007/11/16(Fri) 01:35:32

教師 オトフリート

あー……この子も、機鋼のものだからね。
純粋な雷撃の力に、ちょっと怯えてるのかもしれないな。

[くく、と笑いつつ、金髪の少年の頭を撫でる]

……と。

[直後に、ふらりと歩き出す青年の姿に気づき]

ちょっとちょっと、どこへ行きますか、と。

(110) 2007/11/16(Fri) 01:35:41

学生 リディ

何あれー。小さすぎるんですけどー。

[何度目かの渾身の突きを通路に叩き込んで(通路自体の強度なんて知ったことではない)座り込んだ]

……ていうかあれって時空?

(111) 2007/11/16(Fri) 01:37:34

青年 アーベル

[硬い床と冷たい鎖が触れ合う]

      [じゃら]
           [しゃら]
      [奏でられる音]

   [故に居場所を知るのは容易く]

[問いかけにも答えずに夢遊病の如き足取りで]
[細い通路を抜けた先に広がるのは鮮やかな緑]

(112) 2007/11/16(Fri) 01:38:17

教師 オトフリート

……あのね。
一体、いつの話をしていますか、と。

[仔竜の頃の話を持ち出されれば、思わず零れるのはため息。
雷撃王の持つ力の大きさに怯えた事自体は、否定すべくもないのだが]

(113) 2007/11/16(Fri) 01:38:20

召使い ユーディット

[足音もなく通路を歩き、外周区画へと。
硝子の壁の向こうに見える人影へ向けて歩を進める。
硝子越しでなく姿を確認できる距離まで近づいたところで声をかけ。]

こんにちは。こんなところで立ち話ですか?

(114) 2007/11/16(Fri) 01:40:13

学生 リディ

なにそれーていうか時空ってそこらへんにごろごろしてるもんじゃなくない?

[口調は、最近人間界で覚えたようだ。下品だ、ということで親には不評だったが]

(115) 2007/11/16(Fri) 01:41:31

職人見習い ユリアン

[ため息こぼす時空竜に、あはは、と楽し気に笑って]

確か600年くらい前だっけ?

[伸ばした手は届かなかったようで、誰の言葉も届かぬように草原へと向かう青年の背を見送る]

(116) 2007/11/16(Fri) 01:42:21

教師 オトフリート

[揺らめく無限の輪は、座り込む少女をからかうよにくるりと回る。
こちらにおいで、と誘うよに]

……て。

[それを放った者はと言えば、かけられた声にきょとり、として]

まあ、立ち話、ですか。
……というか、一体どんだけ……。

[呼び込まれてやがりますか、と。
呟く声には、やや、呆れが混ざるだろうか]

(117) 2007/11/16(Fri) 01:44:16

職人見習い ユリアン

[かけられた女性の声に振り向いて、怪訝そうに首を傾げる]

こんにちは。お嬢さん。

(118) 2007/11/16(Fri) 01:44:30

青年 アーベル、大気に晒された足は*土を踏む*

2007/11/16(Fri) 01:45:06

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 01:46:20

教師 オトフリート

[草原へと向かう青年を、静かに見送り]

ああ、大体そのくらいかな。
……ま、何にせよ、ここで突っ立ってても仕方ないし……。

機鋼王の用意してくれた屋敷で、のんびりしませんか、と?

[場にいる面々を見回して提案し。
同意を得られたなら、案内しつつ、*そちらへと*]

(119) 2007/11/16(Fri) 01:47:26

職人見習い ユリアン

[時空竜の声を聞くと、彼の主に似た仕草で肩を竦める]

はてさて、どれほどの方々がおいでやら。
竜族、精霊に限らぬのは確かみたいですねえ。

(120) 2007/11/16(Fri) 01:47:35

騎士 ダーヴィッド

無差別…て?
[相変わらずよくわかってないらしく、縦に切れた瞳をぱちくり。]
そりゃまー…えらいことに。

[続々と集まって来る、一見人な姿のものたちに挨拶してみたり。]

あー、なんかしばらく滞在すんのに、ゲストハウス用意してあるんだって。
場所は…
[がさがさとメモを出す。]

(121) 2007/11/16(Fri) 01:49:16

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 01:49:51

召使い ユーディット

[振り向いたユリアンにぺこりとお辞儀をして。]

呼ばれたのかどうかはわかりませんが。
お邪魔してしまって良いのでしょうか?

(122) 2007/11/16(Fri) 01:54:14

職人見習い ユリアン

屋敷かあ。

[草原を見やり、目を細める]

なんだか懐かしい感じだね。

[あの時と似ている、と小さく呟いた]

(123) 2007/11/16(Fri) 01:55:48

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 01:59:11

職人見習い ユリアン

[火炎の若竜のどこか呑気な様子には、くすくすと笑みを零し]

ダーヴィッド殿、もう時空竜殿が先に行ってますよ。僕たちも行きましょう。

[次いで問いかけるユーディットをじーっと見つめ、にこりと笑みを返す]

いいんじゃないですか?男ばっかだとむさいし。

(124) 2007/11/16(Fri) 01:59:43

職人見習い ユリアン、学生 リディは、女っ気には入らないしなあ…とか考えてないこともない。

2007/11/16(Fri) 02:00:57

騎士 ダーヴィッド

ここってさぁ、界の狭間ってトコをモデルに作られたって話らしいな。
[通路から見える、変化に満ちた景色を眺めて。]

色々あったらしいよな、あそこ。
行ったことないけどさー。

[600年って凄い昔だよなと笑いつつ、集まるものたちを屋敷へ案内。]

(125) 2007/11/16(Fri) 02:01:57

学生 リディ、通路に寝そべって、環の動きを目で追って*いる。*

2007/11/16(Fri) 02:02:17

読書家 ミリィ が参加しました。


読書家 ミリィは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light