人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

[寒さに肩を竦めて、人々の集められた広間へ通される。
室内をぐるりと見回して、人の良さそうな笑みを浮かべた挨拶。]

こんばんわ…寒いっすねぇ。

[おそらく地元の人々からは、大げさに見えるほどの防寒着。
かじかんだ手で、それを脱ぐ。]

(167) 2008/01/03(Thu) 23:25:14

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 23:25:31

研究生 エーリッヒ

…ん?

[戸口からの小さな声に、振り向く。]

どうしたのさ?お嬢ちゃん。

(168) 2008/01/03(Thu) 23:27:26

【独】 小説家 ブリジット

/中/
何かめっさたどり着くまでに時間ががが。
色々読んでたらついて行くのがやっとなのです。
絶対色々誤読してる…阿部さん(違)すいませんorz

縁とか色々欲しかったりするけど自分から行けないチキーン。

ええと、村に元々居る人はクレメンスさんとマテウスさん以外?
ユリアンさんがけっこう居なかった、ノーラさんが数年前、イレーネさんが昔記憶喪失で10年前に村に来たと。

(-22) 2008/01/03(Thu) 23:28:12

青年 アーベル

聞いて素直に答えるようなじーさんじゃないですからね。

[シスターに返す言葉には、微かな棘の気配。
彼と自衛団長の関係を知るなら、納得できる事だろうけれど]

反省してんなら、手袋忘れんなよ?

[それでも、ユリアンに言葉をかける時には、その棘は消えているのだが]

(169) 2008/01/03(Thu) 23:28:48

シスター ナターリエ

[ドアから覗く顔に微笑んで言葉を返す]

こんばんは?

[そして、もう一人の男性の服装に驚いて]

…あの、外…そんなに寒かったですか?
また雪でも降ったのでしょうか?

(170) 2008/01/03(Thu) 23:30:15

青年 アーベル

というか、ほんとに、何人来るんだか……。

[新たにやって来た見慣れぬ青年。
そして、戸口から聞こえた声に、こんな呟きが口をつく。
特に、声の方は聞きなれていたから、気にかかってそちらへと]

その声……ブリス、か?

(171) 2008/01/03(Thu) 23:30:26

職人見習い ユリアン

忘れるもなにも、持ってな

[ごほごほ、][咳払いでかき消す]

ん、また誰か来たのかな。

[視線を入り口のほうへと投げた。]

(172) 2008/01/03(Thu) 23:31:30

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 23:31:43

未亡人 ノーラ

[玄関の方から音と声が聞こえた]

あら、またお客様みたいね。
・・・お部屋足りるのかしら。
お風呂の用意もしておいた方が良さそうね。

(173) 2008/01/03(Thu) 23:32:51

小説家 ブリジット

[中には意外…と思うほど人が集まっていた。]
[知った人、全く知らない人、見たことあるだけの人、と、共通点は無い。]
[元々人との交流は少ない方なので、珍しいその光景に何度も瞬いた。]

[声をかけられ、戸口から顔だけ金の髪の青年の方を向いてぺこりと頭を下げる。]

あの、自警団の方にここに暫く居るように言われて。
…ここでいいんですよね?

[先ほど目の前まで案内されたはずなわけだが。]
[違和感を覚える顔ぶれに今更不安になってくる。]

(174) 2008/01/03(Thu) 23:34:07

学生 リディ

うん、一番だ。新鮮味があって良いから採用ー。

[そんな基準らしい。呼び名にそう判決を下したところで、また新しい人に気付く。]

こんばんは。
寒いですねぇ。

[恐らくは初対面だというのに、金髪の青年の言葉に極自然に返答をした。人の良さそうな笑みが原因だったのかも知れない。
それから彼の視線を追い、扉へと眼を向けた。]

(175) 2008/01/03(Thu) 23:35:15

研究生 エーリッヒ

いやー、こっちの地方ってやっぱ寒いよ、うん。
…雪なんて俺の地元じゃ、数年に一度見れたらラッキーくらいなもんだからさ?

[二重に結んだマフラーを解きながら、修道女に肩を竦めて見せる。]

(176) 2008/01/03(Thu) 23:35:32

シスター ナターリエ

[アーベルの自衛団長に対する言葉はいつものことだったけれど]

相変わらずなのね、アーベルさん。
確かにギュンターさんは頑固な所はあるけど…。

まだ言えない事があるのでしょうか…。

[と小さく溜息をついて]

(177) 2008/01/03(Thu) 23:36:28

研究生 エーリッヒ

あー、うん。そうみたい。

…ほら、早く入った入った。
そんなところに立ってたら、寒くない?

[まるで自分の家に招くような調子で、少女に手招き。]

(178) 2008/01/03(Thu) 23:37:27

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 23:39:19

職人見習い ユリアン

あ。
お風呂いいな、お風呂。
寒いときには、熱いお湯。

[仕立て屋の人――だったかな。
女性の声を、耳ざとく聞きつけた]

……いくらなんでも、大浴場はないよねえ?

(179) 2008/01/03(Thu) 23:39:36

シスター ナターリエ

[こちらに肩をすくめる金髪の青年の様子に軽く微笑んで]

では、この辺りの方ではないのですか?
もっと、南の?

[では彼は違うのだろうか?と心の中で思いながら]

(180) 2008/01/03(Thu) 23:40:25

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 23:42:27

傭兵 マテウス

[手の平に載せたコインを握って懐にしまい
新しく来た、二人を見て]

冷えただろう。中で暖まるんだな

(181) 2008/01/03(Thu) 23:42:38

青年 アーベル

[シスターの相変わらず、という言葉にはただ苦笑するのみで]

どんな事情があるにしろ、これだけの人間拘束してんだから。
大した事なかったら、ただじゃ済みませんけどね。

[ひょい、と肩を竦めて。
ユリアンの呟きは、その場を離れた事もあってか、届かなかったらしい]

(182) 2008/01/03(Thu) 23:42:42

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 23:43:32

陶芸家 アマンダ

[ユリアンが紅茶に口をつけたのをみて、自分の一口飲んで]

ええ。嗜む…というか、
今は一応、陶芸家として身をたててるわ。
まだまだ、駆け出しだけれどもね。

[その言葉尻には、ほんの少しの矜持が見え隠れして]

ええー、カレーとシチューは同じ味よ。
よく味わってもおんなじ味よ。
黄色か白かの差じゃないの。

[当然彼女は、バターとチーズの区別もつかない]

(183) 2008/01/03(Thu) 23:44:10

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 23:44:21

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 23:45:25

ランプ屋 イレーネ

[ノーラには不思議そうな顔をしただけで小さく首を振り。
貰った紅茶をかなり真剣に飲んでいた。寒いけれど熱いので]

…うん、良く分からないけれど。
お婆様も今いないし、まあいいかなって。

[リディへの返事も遅れがちで。
後からやってきた人々には小さく頭を下げて挨拶をしてゆく。
上から降りてきていたシスターに気がつけば、他の人へよりも丁寧に頭を下げたことだろう]

(184) 2008/01/03(Thu) 23:47:32

小説家 ブリジット

あっ、アベル…?アベルも来てたんだ。

[良く見知った顔にようやく安堵の笑みを浮かべ。]
[金髪の青年の気安いような人懐っこい手招きもあって、大袋を背負ったままひょっこり中へと入ってくる。]

[村で見たことのある茶色の髪の少女と、知らない大柄な男の人の視線を受けて、少し赤くなってぺこりと会釈を返した。]

(185) 2008/01/03(Thu) 23:47:53

【独】 小説家 ブリジット

/中/
アーベルの呼び方に悩んで手が止まってt

兄さんつけようかどうか悩んで、馴染の人っぽいので呼び捨てにしました。
と、年下が出張ってたらすいません(びくびく

(-23) 2008/01/03(Thu) 23:48:48

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 23:50:50

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 23:50:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light