人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

イレーネ。うん、覚えた。
私はブリジットでも、ジットでもいいよ。

[呼ばれる分の敬語云々は気にしていないのでそう笑んだが。]
[身上書を覗き込まれ、不信気に言われれば、うっと声が詰まる。]

…違う?

[半分がっかり、半分やっぱりと肩を落としながら、皺を伸ばした身上書を持ってこっそりイレーネに近づいて。]

…あの、読んでもらっていいかな?
私、文字は読めなくて。

[実際は書くのもかなり怪しいのだが。]
[小声でそうすまなそうに頼んだ。]

(257) 2008/01/04(Fri) 01:03:57

傭兵 マテウス

少女…だった?…何がだ

[と思わずエーリッヒに問い返した、その後に御伽噺という言葉に、そういえばこいつは何かを民俗学というのを調べてるとか、あの時聞いたような。と今更ながら思い出し]

ってことは、エーリッヒはここに何か調べに来て、んで、ここに来ちまったってとこか。
難儀だな。お互い

[そういえばあの時も運が良くなかったなども思い返しながら]

(258) 2008/01/04(Fri) 01:05:34

ランプ屋 イレーネ

あっ、つい癖で。
そう言ってもらえると、とても嬉しいです。
特にこの赤は、絶対に綺麗な色が欲しかったから。

[ユリアンに向けて心からニッコリと笑った]

素敵な石の使い方を教えてくれて、本当にありがとうございました。
また頑張ります。

(259) 2008/01/04(Fri) 01:06:45

学生 リディ

わぁ。
ありがとうございます。

[並べられるパイに眼を輝かせ、洗い物へと戻るノーラに声を投げた。]

あは、気に入ってもらえたなら良かった。
じゃ、遠慮なく呼ばせてもらうね。

[呼び名を肯定されたのが嬉しいのか、相変わらず御機嫌な様。
差し出された腕の鳥に少し瞬き、興味深げにそっと手を延ばしてみる。]

(260) 2008/01/04(Fri) 01:07:05

傭兵 マテウス、パイを並べたノーラに軽く会釈して、一つ摘む

2008/01/04(Fri) 01:08:16

青年 アーベル

……ん、っていうか。

[集会場へと戻る道すがら、ふと、ある事に気づいて]

関係者が全員そろったら……って。
まだ、誰か来るっての?

[人数を指折り数えて]

……やっぱり、何かおかしい……。
大体、なんで集会場で……共同生活でもしろ、って言わんばかりの状況にして……。

あー、っとに!

(261) 2008/01/04(Fri) 01:08:43

神父 クレメンス

[大丈夫なのかと言われて、頷いた]
[目には涙が滲んでいたが]

本当にすみませんね。
俺がここまでドジじゃなければ、まともにお手伝いも出来たんですけど。
何でここにいたのかもわからないんじゃ、本当どうしようもないですからねえ。

[扉を潜り、内側へ視線をやった]
[壁にかけられた手紙は、ギュンター宛]
[差出人の名前は、クレメンス=ディスターヴェーグ]

(262) 2008/01/04(Fri) 01:08:46

ランプ屋 イレーネ

[台所に向かうユリアンを見て、手伝った方がいいかなと思ったが。そこにブリジットの声が掛かって]

わかった。じゃあジットって呼ばせてもらうね。

あ、そういうこと。
これは上から、名前・年齢・職業で…。

[まだ手の中にあった自分の身上書も例にするように見せながら、小声で説明し始めた]

(263) 2008/01/04(Fri) 01:09:54

青年 アーベル、苛立たしげに言いつつ、前髪をかき上げて。

2008/01/04(Fri) 01:09:57

学生 リディ

ぼくだって町には行ってるけどなぁ。
汚染されてきた、の間違いじゃないの?

[台所に向かうユリアンに返す言葉の内容は兎も角、本人は至って真面目だ。]

(264) 2008/01/04(Fri) 01:10:18

研究生 エーリッヒ

あ!いただきますっ!
いやー、俺丁度腹ペコで…
[運ばれてきたパイに歓声をあげ、美味しそうにぱくつく。]

やー、手作りっていいよねぇ。
小さい頃にさ、友達んとこ遊びに行くと、パイ焼けたよーとかってさ。
うちじゃそんな手の込んだの作ってもらえなかったからなー。

(265) 2008/01/04(Fri) 01:12:07

職人見習い ユリアン

無理強いする気はないけれど。
僕だって見習いなんだから、同じ同じ。

[去り際に、顔だけを向けて、イレーネへと軽く言う。
彼女の言葉が指すように、赤は、特に目を惹いた]

使い方を学んでも、
当人の腕と、何より心がなければ意味がない。
お爺がよく言っていたよ。
互いに、頑張ろう。

(266) 2008/01/04(Fri) 01:12:29

神父 クレメンス

アーベル君にも呆れられましたが、本当に。
生まれながらの不器用なんでしょうね。

[行き倒れていたときのことを思い出したか、感慨深く呟いた]

歩くのは平気ですよ、本当に。
いくらなんでも何もないところで転ぶほど不器用じゃあ…

[立ち止まる]

そういえば、容疑者を集める、ということは。
他にもいるわけですか?

(267) 2008/01/04(Fri) 01:13:16

職人見習い ユリアン

ああ、そう言えばそうだっけ。
だから、今まで会わなかったんだったね。

[彼女が町の学校へ通っているという話は、聞いていた]

向こうはどう? ……って、後でにしよう。

(268) 2008/01/04(Fri) 01:13:52

【独】 小説家 ブリジット

/中/
うわぁ!ハインリヒ部屋で寝てないんだ!

>>234
部屋へ上がる→眠る

脳内修正でお願いしますorz

(-28) 2008/01/04(Fri) 01:14:38

職人見習い ユリアン、台所に入り、ノーラに「やること残ってます?」と声をかけ。

2008/01/04(Fri) 01:15:01

シスター ナターリエ

[テーブルにパイを並べるノーラに礼をして]

わたくしも一ついただいていいかしら?

[そう言って目の前にパンプキンパイを乗せた皿を置く。
紅茶も少しだけ貰って、遅い食事を]

(269) 2008/01/04(Fri) 01:15:06

青年 アーベル

……ち……仕掛け人がじーさんだと思うと、余計にイライラするが。
取りあえずは、お達しを待つしかねぇのかよ……。

[現状、それしかない訳だが。
いずれにしろ……何かしら、人命に関わる事態が絡んでいる事だけは、辛うじて推察できて]

あーあ……走り損、冷え損、怒鳴り損だぜ……。

[ぼやくように呟きつつ、集会場へと戻る]

(270) 2008/01/04(Fri) 01:15:16

未亡人 ノーラ

[カチャカチャと洗い物をしている]
[ユリアンがキッチンに現れれば]

あら、運んでくれたのね。ありがとう。
こっちは一人で大丈夫よ。
向こうの部屋の方が暖かいし、ゆっくりしてらして?

[ユリアンに微笑んで、洗い物を続ける]

(271) 2008/01/04(Fri) 01:15:52

【独】 シスター ナターリエ

見事に話が噛み合っていませんわね…。

[と呟きながらパイをもぐもぐ]

(-29) 2008/01/04(Fri) 01:16:50

神父 クレメンス

…はぁ、まあついたらわかると。
いえいえ、ここの村の人は皆さんこんな俺を気にかけて下さいますから。

[それは思いっきり転んだりするからだろうという自警団のつっこみは、右から左、馬耳東風]

そんな人たちが容疑者だなんて、一体何の事件なのかなと思っただけです。
教えては…
くれませんか。いえいえ、いいですよ。職務ですよね。

(272) 2008/01/04(Fri) 01:17:56

ランプ屋 イレーネ

はい。

[少しだけ赤くなった顔で頷く。
掛けられた言葉を心に刻み込むようにしっかりと]

腕を磨いて、心を込めて。
お婆様も同じようなことを良く言われます。
一緒に頑張っていきましょう。

[火は落としてあるランプシェードを軽く撫でた]

(273) 2008/01/04(Fri) 01:18:44

神父 クレメンス、自警団と話しながら、辿り着いた集会所。

2008/01/04(Fri) 01:19:15

研究生 エーリッヒ

…ん?

[口の中のものを飲み込んで、シスターの方へ向き直る。]

あぁ、色々言い伝えがさぁ…。
よくさ…夜更かしする子供をいさめるために、「早く寝ないと狼が来ちゃいますよ」って言うじゃない?

それの変種だとおもうんだけど、

「つきの少女が おおかみ呼んで、
たくさんたくさん たくさん呼んで、
たくさんたくさん たべちゃった。」

みたいな話が、ね。
あちこち伝わるうちに色々混ざっちゃったりしたのかもしんない。

(274) 2008/01/04(Fri) 01:19:19

小説家 ブリジット

[ユリアンの微妙な空気には不思議そうに瞬いて返すが、原因までは思い至らず小さく首を傾げるだけだったが。]
[運ばれたパイの匂いに掻き消えた。そういえば夕飯はまだ取っていない。]
[くぅとお腹の音が外に聞こえてしまう前に頂こうかと、ノーラにはいと嬉しそうに返事して。]

(275) 2008/01/04(Fri) 01:20:03

青年 アーベル

─集会場・広間─

[広間に戻れば、状況は大分変わったようで。
取りあえず、食事は何とかなったかな、と安堵して]

……つか、自分で作って、食いそこねた……。

[ある意味、自業自得なわけだが]

(276) 2008/01/04(Fri) 01:20:04

【独】 小説家 ブリジット

/中/
あだ名とかアベルくらいしか呼んでくれないので嬉しいのです(真顔)

(-30) 2008/01/04(Fri) 01:20:43

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
あれ、何か間違えた気がする。
お互いにという言葉が重ならないようにしただけなんだけどなぁ。
ま、いいか。

さて、少しスピードが落ち着いてきたのでここらでご挨拶を。
今回も宜しくお願いしますの兎猫ですよ。
キャライメージは暫く前から出来上がってました。上手く演じられるかどうかは相変わらず不安ですが、頑張ります。
そして第一希望だったイレーネゲット。良かった!

過去話は大叔母様を使って明日演出する予定です。
そして役職希望変えようかと悩み中…まぁこれは今後次第で。

(-31) 2008/01/04(Fri) 01:22:20

職人見習い ユリアン

いえ、そういうわけにも。
任せきりというのも、申し訳ないですから。

[苦笑い。
流し台はさして広くもない。二人並んで、という訳にも行かないだろう]

せめて自分の分くらいは、自分でやりますよ。
あなたも、ゆっくりされたほうが。

[仕立て屋の女性へと、交替を申し出た]

(277) 2008/01/04(Fri) 01:22:52

神父 クレメンス

この中にいれば良いんですね。
わかりました

大丈夫ですよ頭上なんて注意しなくて…

[ガンッ]
[言ってる側からとため息が漏れた]

…わかりました、前を見て歩きます。
え?

[渡された紙]
[内容を見て首を傾げた]

わかりました、書けば良いんですね

(278) 2008/01/04(Fri) 01:24:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light