人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

ほんとにな。
しかも走り損冷え損怒鳴り損。
わかったのは、「関係者が揃うまでお待ちください」ってな、アテにならない事だけだしよ……。

[リディの言葉にはあ、と大げさなため息をつき。
笑うブリジットの言葉に、まーな、と肩を竦める]

それに養父さんに作らせると、酒の肴ばっかりになるからな。
制限させるためにも、俺が作らんと。

[それだけに、いない間の事は心配で。
早く帰らせろ、という思いもあるのだが]

(303) 2008/01/04(Fri) 01:47:19

【独】 小説家 ブリジット

/中/
アベルと近い縁が結べて一番嬉しかった事。

ザフィーアが懐いてくれてる(ぇ)

(-35) 2008/01/04(Fri) 01:47:25

神父 クレメンス

ええまあ本当に大丈夫なんですよ
本当、ご心配をおかけして申し訳ないですね。

[頭を下げた]

しかしまあ。
村の人たちがこんなにたくさん。
ああ、これを書かないといけなかったでしたっけ。

(304) 2008/01/04(Fri) 01:48:52

学生 リディ

[飲み込んだところで、声に振り向く。金色の髪が眼に入った。]

え。
そーですけど、・・・一応。

[普段は町にいるものだから、最後に付け足す。何だろうと瞬いた。]

(305) 2008/01/04(Fri) 01:48:59

シスター ナターリエ

[容疑者、と言う言葉に首を傾げる男に、こちらも首を傾げて]

どうやらそのようなんです…心当たりはないのですけど。
あなたは違うのですか?

[不可思議な、と言う表情の彼に問う]

(306) 2008/01/04(Fri) 01:49:30

青年 アーベル

……旦那も、件の容疑者扱い……?

[名を呼ぶクレメンスに、ぽつり、と呟く。
正直、イメージあわなすぎなんですけど、なんて。
失礼な考えは過ぎっているかも知れない]

(307) 2008/01/04(Fri) 01:49:41

小説家 ブリジット

[クレメンスは怪我まではしていなかったようで、ほっとした様子で視線を外し。]

こんばんは。

[先ほど招き入れてくれた青年に改めてぺこりと会釈する。]
[何となく軽い様子に少し、今度は戸惑いも覚えはじめて。]

(308) 2008/01/04(Fri) 01:49:52

職人見習い ユリアン

……あったか。

[ぽつりと呟きを零す。
アーベルの姿を認めて、食卓へと向かう]

おかーえり?

[ちらりと聞こえた会話の端から、何をしにいったかはなんとなく読めたが。
食事やら来訪者やらに意識が向いているところに、彼の頬に手を伸ばしてみた]

(309) 2008/01/04(Fri) 01:49:57

【独】 ランプ屋 イレーネ

[本人の意識に上らない場所では別の警戒も働いていたのだが。
それは、あの記憶に通じるかもしれない話。
あの美しく悲しい紅の記憶に]

(-36) 2008/01/04(Fri) 01:50:15

傭兵 マテウス

[躓きながらも入ってきた神父。容疑者なのだろう…それをみて更にわからなくなりながらも]

そして、だから素直ないい子になりなさい。
というわけなのだろうがな。俺が住んでいたところでは、狼ではなく魔女だったがな

[とシスターに言って、また一つパイを摘み、シスターと同じようにエーリッヒを見送る]

(310) 2008/01/04(Fri) 01:50:31

小説家 ブリジット、研究生 エーリッヒにこくりと頷いた。生まれてからずっと、街を出た事はない。

2008/01/04(Fri) 01:51:24

【独】 小説家 ブリジット

/中/
しまった、ユリアンもクレメンスも名前知らないのにっ!
ト書きでも使いたくないお年頃(違

(-37) 2008/01/04(Fri) 01:54:15

【独】 小説家 ブリジット

/中/
そしてまた読み違えてるし(ころころ
エーリッヒに挨拶してどーするんだー!
挨拶しなきゃいけないのはクレメンスだっ!
前の人の発言見て混ざったぁぁ

(-38) 2008/01/04(Fri) 01:55:26

青年 アーベル

[集められた顔ぶれと、先ほどの自衛団長のやけに真剣な──というか、張り詰めた様子が今ひとつ結びつかず、思わず考え込みかけた所に聞こえた、声]

……っと……。
ひゃっ!?

[そちらを振り返ろうとした矢先に、頬に触れたのは冷たい感触で]

なんだよおいっ!?

[思わず、上擦った声が出た。肩のカラスも驚いたのか、一時肩を離れてばさばさと忙しなく羽ばたいて]

(311) 2008/01/04(Fri) 01:55:34

神父 クレメンス

俺も容疑者らしいですね。
何のだかは聞いてないんですけど

[シスターとアーベルとを見る]
[そして紙にペンを走らせた]

■名前:クレメンス=ディスターヴェーグ(Klemens=Diesterweg)
■年齢:40頃
■職業:無職
■その他:[書こうとしてペンが滑った。困った顔をした]

(312) 2008/01/04(Fri) 01:57:38

学生 リディ

・・・怒鳴ったんだ。
ベルにぃにそこまでさせるなんてすごいな、おじいちゃん。

[驚くところはそこらしい。]

関係者?
あ、容疑者のこと?

揃うまでってことは、まだふえるのかなぁ。

[室内の人数は十分多くも思えるようで、首を傾げた。]

(313) 2008/01/04(Fri) 01:57:48

シスター ナターリエ

魔女、ですか…。

[会話の端で傭兵と言っていた男が語るのに返して]

やはりこういうのは、何処にでもあるお伽話なのかも知れませんね。

[そう言って紅茶を一口啜る]

(314) 2008/01/04(Fri) 02:00:28

未亡人 ノーラ

[リネン室に入る]
[空気がやや埃っぽい][思わず咳が出る]
[そこから各部屋にシーツと毛布を運んでベッドメイクしていく]

長引くようなら、お洗濯することも考えないといけないかしら。

[窓から外に目を向ける]
[各部屋の用意をすませた]
[階下に降りていく][新たな来客クレメンスに気づくと、軽く会釈をする]
[薪を両手に抱えると、風呂を沸かすために外へ向かう]

(315) 2008/01/04(Fri) 02:00:37

シスター ナターリエ

[身上書を前に困った様子の男に声を掛けてみる]

あの、どうかなさいました?

(316) 2008/01/04(Fri) 02:01:42

神父 クレメンス、まあいいかと呟いて

2008/01/04(Fri) 02:01:44

職人見習い ユリアン

うん、ナンパ?

[手帳片手に女性陣へと声をかける青年が見えて、思わず洩らす]
[冷たい指先は、変わらずアーベルの頬へと触れたまま]

いやいや。
無駄だとわかっていて、わざわざ訊きに行く事ってなんだろうって思って。
というか、変わらないんだね、あの爺さんも。

[幼い頃の事を思い出して、しみじみと言った。
変わらないのはどちらだろう]

(317) 2008/01/04(Fri) 02:01:55

職人見習い ユリアン、青年 アーベルの頬を両手の指先でぴたぴた。

2008/01/04(Fri) 02:02:27

学生 リディ

[アーベルの頬に延ばされる手と、直後上がる小さな悲鳴。
暫しきょとんと見つめる。]

・・・あ、はははっ。
ユーリィ、ナイス。

[程無くして心底可笑しそうに笑い声をたて始める。仕掛人にはびしっと親指を立ててみせた。]

(318) 2008/01/04(Fri) 02:04:17

小説家 ブリジット

[アベルに苦笑をかえす。おじさんもアベルも大変だなぁとこっそり思いながら。]

おじさん…今頃沢山飲んでるのかな。
まだケンポナシは、残ってたっけ?

[二日酔いに効く薬草は少し前に渡して暫く間が空いたような。]
[少し心配になって尋ねかける。]


[ユリアンとアベルの様子には「冷え性?」と色々間違った感想。]

(319) 2008/01/04(Fri) 02:07:04

青年 アーベル

……驚くとこ、そこかよっ。

[リディの言葉に、思わずこう返す。
声がやや上擦ったままなのは、ご愛嬌、か]

つーか、冷たい。冷たいからやめろお前も。

[ぴたぴたしているユリアンをジト目で睨みつつ。
片手がパイで埋まっているので、片方だけでも離させようと試みながら]

ま、無駄だろうとは思ったけど。
何だって、こんな所に押し込められなきゃならんのかは、やっぱり気になったからさ。

……ま、結果的には。
関係者が全員そろったら説明するから、それまで待ってろ、で逃げられるだけだったんだけどよ。

(320) 2008/01/04(Fri) 02:07:35

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/04(Fri) 02:07:49

ランプ屋 イレーネ

[ユリアンとアーベルのじゃれあいにクスクスと笑う。
ユリアンのナンパ発言のお陰で警戒は更に薄れたか。
それはそれで問題なような気もしなくはないが]

アーベルさんのお爺様って?

[とりあえず理解が追いついていないのでリディにまた質問]

(321) 2008/01/04(Fri) 02:08:02

傭兵 マテウス

ああ、魔女は己が若くなるために、自分と同じ悪い心を持つ子供を鍋に入れて喰らう
そんな感じの話
こっちではなんていわれてるかは今まで知らなかったがな

っと。名乗っていなかったかな。マテウスだ。よろしく。シスター

[そして今何人ぐらい集まったのか。と口には出さずに数え]

(322) 2008/01/04(Fri) 02:08:49

神父 クレメンス、いやいや微笑ましいことだと、じゃれあう青年たちを見た。

2008/01/04(Fri) 02:08:58

【独】 小説家 ブリジット

/中/
あうち。ケンポナシ和名があったんだ…使い損ねた(´・ω・)

ちなみに『玄圃梨』

(-39) 2008/01/04(Fri) 02:09:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light