人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

[皮膚が固くなっているというクレメンスの言葉に目を丸くする]

そんなに、ですか?

[だけどあまり立ち入った事も言えずに]

口頭で、と言うのもありだと思いますよ?
こんな所に集めておくのですもの、それくらいはしても罰は当たらないと思います。

[冗談とも真面目とも取れない口調でそう言った]

(345) 2008/01/04(Fri) 02:43:06

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/04(Fri) 02:45:19

シスター ナターリエ

[幾つかの話をしながら、パイと紅茶を口にして]
[やがて話が尽きたなら、二階の部屋へと*上がっていくだろう*]

(346) 2008/01/04(Fri) 02:45:38

神父 クレメンス

ええ、そんなにですとも。
本当に神は何で俺のドジさをもう少し減らしてくれなかったものかと、本気で嘆いた事があります。

[真剣な顔で言い切る]

そうですね。
よくわからないんですけどねえ、なんでこんな所に集められるのかも。
それにあなたも容疑者だというのでしょう?
どうもよくわからない。一体何だというのやら。

まあ、文句があるなら書いてくれと言ってみるつもりですよ。
俺が書くより上手いでしょうし

[にこりと笑った]

(347) 2008/01/04(Fri) 02:47:50

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/04(Fri) 02:48:43

ランプ屋 イレーネ

13人の被疑者。
…あまり気分良くない数字ね。

[こういう場合には細かい部分も妙に気になるもので。
フルフルと頭を振って不吉な予感を振り払う。

エーリッヒに昔のことを聞かれればスッと表情を消して]

…私、10年前にお婆様の所へ来ましたから。
それ以上昔のことは知りません…。

[なら小さい頃はどこにいたのか等を聞かれれば、更に表情は硬くなり俯いてしまう]

……それも、憶えてないから……。

[けれど何か気になることがあるのか、立ち去りはせずに。
リディ達が答えているのをそれとなく聞いていた]

(348) 2008/01/04(Fri) 02:50:16

神父 クレメンス、周りの会話を聞きつつ、きょろきょろと部屋の中を見回した。

2008/01/04(Fri) 02:51:49

小説家 ブリジット

12人…そっか、10人は居ると思ったけど。

[まだ顔と名前と、きちんと一致して居ない様子。]
[ノーラの姿を見かけて、薬草を擦る手を一旦止めて、ぺこりとパンプキンパイの礼を告げた。]

パイと紅茶、ありがとうございました。とっても美味しかったです。

[フルーツの方は食べ損ねたけれど。きっと美味しかったんだろうなぁと思いながら。]

(349) 2008/01/04(Fri) 02:52:03

未亡人 ノーラ

[広間で行われた話を聞きながら]

結局、何の容疑なのかしら。
詳しいお話は、明日聞かせていただけるのかしらね。

[ちょうどイレーネの言葉が耳に入る]

・・・10年前?

[イレーネの顔をじっと見つめて][記憶をたどっている]

(350) 2008/01/04(Fri) 02:55:28

【独】 小説家 ブリジット

/中/
縁作りとか苦手な中身が通りますよと。

うぁーんやっぱりRP村は大変だー!
考えるのはわくわくするんだけど手がついてってないー!
ごめんなさいごめんなさいもっと読んできますorz

(-43) 2008/01/04(Fri) 02:55:51

職人見習い ユリアン

[それ以上昔のことは――
イレーネの言葉に何かが引っかかったが、霞がかって、思い出せなかった]
[単なる昔話なら、やはりそれも、お婆がよく語っていた。けれど話を訊いているのは他の子に対してだし(それがナンパに見える)、わざわざこちらから切り出す義理もなかった。
ついでに、パイを味わうのに忙しかったから、口出しはせずにおいた]

どうかしました?

[落ち着きなく辺りを見回している男……クレメンスといったか、に問う]

(351) 2008/01/04(Fri) 02:57:23

未亡人 ノーラ

[ブリジットにお礼を言われて、微笑みを向け]

そう?お口に合ったなら良かったわ。
えっと・・・
ごめんなさい、お名前聞いてもいいかしら?

[自分がパイを作ったことを知っていることを不思議がりつつ]

(352) 2008/01/04(Fri) 02:59:06

小説家 ブリジット

[10年という数字には少し顔を顰める。]
[丁度、母と兄が亡くなった年。]

[だがただの偶然だろうと、ふるりと首を振って、すり終わった山査子の粉を別の小瓶へ移し変えた。]

(353) 2008/01/04(Fri) 02:59:44

神父 クレメンス

ああ、いえ。
どれくらいここが広いのかと思いまして。

12とか13とか、そんな人数だったら、全員集めたら大変じゃないのかなぁと。
…あんまり外からちゃんと見てこなかったんですよ。

(354) 2008/01/04(Fri) 03:00:04

ランプ屋 イレーネ

[ふと顔を上げるとノーラがこちらを見つめていた]

…ええ、私、ここに来る前の記憶が無くて…。

[長じて母親にかなり似てきたその顔で悲しげに笑って]

…パイ美味しかったです。ご馳走様でした。

[話題を変えるかのようにペコリと頭を下げた。
その時に浮かんだ笑みは、確かに感謝の表情であったが]

(355) 2008/01/04(Fri) 03:03:12

職人見習い ユリアン

案外と広いみたいですよ。
風呂場は5人くらいまで、
部屋数も10いくつはある、んでしたっけ?

[直に目にしてきた当人の姿を探して、彼女へと確認の問いを投げる]
[名前を把握し切れていないのは、些か面倒だ。
後で、身上書を見せて貰おうと思った]

(356) 2008/01/04(Fri) 03:04:23

小説家 ブリジット

あ、ブリジットです。ブリジット=クリングベイル。

[パイを運んでいる様子と、口に合うかどうかという台詞からおそらくこの人が作ったんだろうという、勘のようなものは今回は外れてはいなかったようで。]
[謝罪にはふるふると首を振る。年齢よりは幼い行動は、癖のように染み付いて治らない。]

お姉さんはえっと…

[こちらも彼女の素性を殆ど知らないので、首を傾げたり。]

(357) 2008/01/04(Fri) 03:08:37

神父 クレメンス

そんなに広いんですねえ。
この村はやっぱり、資源が豊かなんでしょうねえ。
こんな俺にも小屋を使わせてくれるくらいですし

[その小屋を使う代償に、手紙に入っていた装飾品を差し出したことは記憶に新しいのだが]

この集会所だけでそんなに大きいと、
つまり…部屋が幾つもあるということは、ここに泊まらせでもするんですかね。

(358) 2008/01/04(Fri) 03:10:34

未亡人 ノーラ

[イレーネの言葉を聞くと、目を伏せ]

そうなの?記憶が・・・ごめんなさいね

[しばし考え込む]
[イレーネのお礼には微笑んで]

いいえ、お粗末様。
また食べたい時には言ってくれれば、いつでも焼くわね。

(359) 2008/01/04(Fri) 03:10:43

未亡人 ノーラ

[薬を調合するブリジットの手元を眺めていた]
[彼女の名前を聞くと]

ブリジットちゃん、ね。
お姉さん・・・?
[少し笑った後]

わたしはノーラ・テッパー。村で仕立てをしているの。
気軽にノーラって呼んで頂戴な。

(360) 2008/01/04(Fri) 03:15:32

職人見習い ユリアン

[男の言いように、アーベルが拾ったのだったか、と思い出す]

そうですね。
村を取り巻く森には、いろいろとあるようですし。

[周りを見ると、既に泊まる気らしい者も見えた。
村外の人間もいるようだから、当然とも言えるだろうか]

泊まらせるほど、長引くことなんですかね……
一体、何がしたいのか。
強制合宿みたいだ。

[そんなに可愛らしいものではないだろうが。
視線を窓の外へと走らせる。
とうに、銀世界は闇に包まれていた]

(361) 2008/01/04(Fri) 03:18:28

未亡人 ノーラ

[クレメンスとユリアンの言葉が聞こえてきた]

ええ、お部屋は全部で15部屋くらいはありましたわ。
人数がそれを越えることになれば、相部屋になるんでしょうか。
無実が証明されれば、すぐに開放されていくと思いますけれど。

(362) 2008/01/04(Fri) 03:18:59

職人見習い ユリアン

……相部屋。
それは、嫌だなあ。

無実の証明、ね。
何かの事件なら、アリバイを聞くなりなんなり、すればいいのに。
皆が集まってから、なんて。もったいぶって。

[寄りかかったままだった背凭れから身を起こして、伸びをする。
手の腹で、目元を擦った]

(363) 2008/01/04(Fri) 03:22:15

ランプ屋 イレーネ

いえ、こちらこそごめんなさい。

[ノーラには軽く首を振って]

本当に美味しかったです。
ノーラさん、お料理とかもお上手なんですね。
また食べられるの楽しみにしています。

[顔と名前は意識すれば何故か憶えるのは得意で。
だから既に大体は把握しきれているようだ。
もっとも村人も多いからというのはあるだろうけれど]

そういえばここ、使われてるの見たことなかったような気が。
本来は何のための場所だったのかな…。

[誰にともなくそんな問いを口にしたりして。
皆が寝るまで会話の輪の端に*加わっていた*]

(364) 2008/01/04(Fri) 03:22:28

神父 クレメンス

強制合宿…
あー、昔はやらされましたっけねえ。
学生だったころですけど。

[はぁとため息を吐いて]

森に色々……
俺は生きてアーベル君に助けられて幸運だったということですかね。

(365) 2008/01/04(Fri) 03:24:21

小説家 ブリジット

[薬瓶に顔を近づけると、独特の乾いた果実の臭いが鼻腔を擽る。]
[それを確かめてからしっかりと蓋を閉めて。明日すぐに持っていこうと、大袋の一番上へとしまう。]


[ちゃん、と付けられた名前には笑んだ。]
[年より幼く扱われた事がどこか懐かしく、嬉しかった。]

はい、ノーラさん。

[仕立て屋さん、にはこくりと頷いた。そういえばどこかの店の前で見かけたことがあったような、無かったような。]
[はっきりと覚えてはいないので、今からちゃんと覚えておこうと心に決めて。]

(366) 2008/01/04(Fri) 03:25:06

神父 クレメンス

そうですねえ。
相部屋はまあ望まないところとして、

…いえ、ほら。ベッドから落ちたりしたら迷惑じゃないですかねえ。

無実をさっさと証明してほしいものです。

(367) 2008/01/04(Fri) 03:25:15

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/04(Fri) 03:25:17

未亡人 ノーラ

そうね。何か全員を集めないといけないわけでもあるのかしら。

[ユリアンの仕草を見た]

・・・あら、眠いのかしら?
もう遅いし、ここの上のお部屋でお休みなさいな。

(368) 2008/01/04(Fri) 03:27:19

神父 クレメンス

何のためなんでしょうねえ。
俺も知りません。

まあ当然ですけれど。

教えてくれるのは自警団さんだけでしょうかねえ。

(369) 2008/01/04(Fri) 03:28:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light