人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[カランカラン、][来客を知らせる鈴の音]

おっと。
いらっしゃいま――

[奥から店へと顔を出すと、そこにいたのは装飾品とは無縁そうな、いかめしい顔をした男だった。村の自衛団員だ]

どなたかへの贈り物ですか、
それとも、御自身のお守りに?

[歩み寄り、違うのだろうと思いながら、問いかける。
案の上男は応じず、一方的に用件を告げたのち、返答も待たずに慌ただしく出て行った。狭い村となれば、誰も彼もが知人のようなものだが、そんな親しさは微塵もなく、内容も、冷徹なものだった。
引きずって行かれなかったのは、幸いか]

(8) 2008/01/03(Thu) 08:27:17

職人見習い ユリアン、呆気にとられた様子で、それを見送り。

2008/01/03(Thu) 08:27:28

職人見習い ユリアン

「……リア――?」

[名を呼ぶ嗄れた声に、我に返る。
止めて欲しいと言っても、その呼び方はちっとも直りはしない。
子供の頃とは違うというのに]

ああ。いや、少しね。
しばらく、離れないといけないかもしれないんだ。

[事情は知らせず、それだけを伝える。
遅かれ早かれ、言わなければならないのだが]

店は……、休みにするしかないだろうけれど、
お婆、僕がいないあいだ、平気?

[声を返しながらも、僕は、祖母を見なかった]
[陽のひかりを照り返す白い雪が、眩しい。
それからも、逃れるように眼を伏せて、視線を逸らした]

[*卓上の石たちは、清静な輝きを宿している*]

(9) 2008/01/03(Thu) 08:28:56

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 08:29:23

【独】 職人見習い ユリアン

//

おはようございます。
出かける前に見たら建っていたので、入村。
新年最初の幻夢RP村ですね。
今年もよろしくお願いします。

それにしても、好きだよね。
まあ、こちらも好きなように。

Turks――トルコ石か。ネタに使えるかな。

(-1) 2008/01/03(Thu) 08:30:28

【独】 青年 アーベル

/中/
ほむ……あべ・ゆりは流星まで皆勤継続か。
えりといれはどーなるかな?

というか、いきなり青いな(笑)。
(まだいたのか、とか突っ込み無用/何)

(-2) 2008/01/03(Thu) 09:21:51

学生 リディ が参加しました。


学生 リディは、聖痕者 を希望しました(他の人には見えません)。


学生 リディ

[ぎ。
如何にも長年使われていなかったという風な、重々しい音と共に扉が開いた。
中を伺うように顔を出した小柄な人。寒さの為か頬や鼻先は紅く染まっていた。
胡桃色の対の眼が左右へと揺れ、やがて唇から零れた吐息は白い。]


なぁんだ。
まだだれもいないじゃないか。

(10) 2008/01/03(Thu) 11:31:37

学生 リディ

[柔らかな声が第一に漏らしたのは不満。]

あんまりせかすからこの寒さの中来てあげたってのに。
これじゃぁ骨折り損だよ。


言われなくたって入りますよぉだ。

[背後に立つ男に口を尖らせるが、特に反応はなく、室内に入ることを促されただけだった。それが益々気に障ったのか、些か乱暴な足取りで踏み入る。
服装や短い髪を留めるカチューシャを見る限り如何やらそれは少女らしく、しかし間違っても淑女とは呼べそうになかった。]

(11) 2008/01/03(Thu) 11:32:58

学生 リディ

で。
ぼくはここでなにをすればいいのさ。


身上書?
そんなもの書いてなんに――まぁいいけど。

[不満を零すのにも飽きた、とでも言いたげに肩を竦める。
小さめの手が真白な紙の上に黒のインクを落した。]

(12) 2008/01/03(Thu) 11:42:12

学生 リディ

[やがて紙面に並ぶ円い文字は、以下のような事柄を綴っていた。]


■名前:リューディア=ヌスバウム Lydia=Nussbaum
■年齢:18歳
■職業:学生
■その他:村の出身。町の学校に通うためいつもは不在。
休みの度に帰省しているらしく、今回も例に漏れず。

(13) 2008/01/03(Thu) 11:51:38

学生 リディ

これでいい?
そっか。

[書き上げたものを押しつけ、いそいそと暖炉の前に移動し座り込む。]

あは、あったかい。

[ゆらゆらと揺れる朱い炎に手を翳し、安堵したような笑みが顔には浮かぶ。先程までの不満は容易に*収まったようだった。*]

(14) 2008/01/03(Thu) 11:59:47

陶芸家 アマンダ が参加しました。


陶芸家 アマンダは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


陶芸家 アマンダ

[ギィィ
扉のきしむ音というものは、決して気持ちのいいものではない。
油はあるだろうか。あとで蝶番にさしてやろうと考えながら、
ゆっくりと室内に足を踏み入れた]

先客もいるのか。
そこに座っているのは、リディ?

(15) 2008/01/03(Thu) 12:05:19

陶芸家 アマンダ

[薄茶色の髪は、陶芸仕事の邪魔にならないよう顔の脇で束ねられ。
同じ色の瞳は、子どものようにきらきらと輝いている]

リディみたいな子どもまで、被疑者だって言うの。
なんか間違っているんじゃないの?

[ぺちぺち
渡された身上書のボードで係の者の頭を叩く。
不満が洩らされれば、肩をすくめてペンをとった。]

(16) 2008/01/03(Thu) 12:05:28

学生 リディ、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 12:07:57

陶芸家 アマンダ

[身上書に書かれる文字は大ぶりで、あまり繊細とは言えない。]

■名前:アマンダ・モレル(Amanda Morel)
■年齢:29歳
■職業:陶芸家
■その他:口で言うから不要

/*
若手陶芸家として、そこそこ売れ出している。
陶芸で食べられるようになる前は、
村の学校で図工の臨時教師として副収入を得ていた。
そのため、10代半ば〜後半の子どもたちをよく知る。
教育方針は「自由に、奔放に」であった。

性格は姉御肌で、味オンチ。
*/

(17) 2008/01/03(Thu) 12:08:46

学生 リディ

あ、こんにちは。

[扉の軋む音に振り返り、頭を下げた。]

子供じゃないもん。
もう18だよ。

[続いた言葉に口を尖らせるが、むくれる様子はどう見ても子供かも知れなかった。]

(18) 2008/01/03(Thu) 12:12:02

陶芸家 アマンダ

[ふぅ、と小さく息をつきながら、身上書のボードを渡す。]

こんなもんでいいのかしら?
小さい子いるんだから、温かい毛布なんかは、ちゃんと準備して。
被疑者ってだけで、牢獄につながれる犯人じゃないのよ、私たち。

[けらけらと笑いながら、そう言い、設備の充実を促す。
暖炉に手をかざすリディが不満を洩らすのに、にっと笑った]

あら、言うようになったじゃない。
でも口をとがらせてるようじゃ、まだまだ子どもね。

元気だった?

(19) 2008/01/03(Thu) 12:16:41

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 12:18:57

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 12:21:16

学生 リディ

う。
違うもん。

[尤もな指摘に言葉を詰まらせ、下を向いた。
それも数刻のことで、話が移れば顔を上げてにへっと笑った。]

うん。元気だよ。
あっちも楽しいし。

せんせーは?

(20) 2008/01/03(Thu) 12:24:15

学生 リディ、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 12:27:19

陶芸家 アマンダ

[リディの楽しそうな様子に、
身上書きで凝り固まった肩をこきこき鳴らしながら笑う。]

そりゃあよかったわ。
「若者よ、ぞんぶんに楽しめ」ってね。
人生なんてみじかいんだから。

[いいながら、リディの座る隣に腰掛けて、暖炉に手をかざす。
ポケットから黒砂糖のキャンディを取り出して手渡し]

あたしは、まあまあってところね。
まだ、リディの下宿してる町まで名前が届くほどじゃないけれど。

(21) 2008/01/03(Thu) 12:32:15

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 12:33:26

陶芸家 アマンダ

で?

若者よ、彼氏できた?

[入り口近くで来訪者を待つ係の者に聞こえないように声をひそめ、
にやっと笑ってリディに尋ねた。]

(22) 2008/01/03(Thu) 12:36:37

学生 リディ

あ、ありがと。

[隣に座ろうとするのを見、ほんの少し脇に避ける。受け取った飴はすぐに口の中へと収められた。]

そっかぁ。
せんせーならきっとすぐ有名になるよ。図工楽しかったもん。

[二つに関連性があるのかは置いておいて、少なくとも本人は本気で言っているようだ。
甘い味に御機嫌な顔は炎に照らされて朱い。]

(23) 2008/01/03(Thu) 12:41:32

学生 リディ

へ。
かれ――っ!?

[予想だにしていなかった、という風に眼を瞬かせ、ちょっとのけ反る。]

い、いるわけないじゃん。

[少し後、立てた膝に顔を埋めてぼそぼそと呟いた。赤は炎だけのせいか否か。]

(24) 2008/01/03(Thu) 12:46:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light