人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
寝る前にもう少しだけ。
あれでエーリッヒさんが上手く拾っておけるようにできているといいのですが。
後の動きもどうしようか悩んだので微妙な形に。

明日は祖母の視点での過去公開をやる予定。
何時頃が一番空いてるのかな。親もいるから微妙だ…もし他にも人がいる時とかになったらごめんなさいですよ。

そしてやっぱり役職希望変更したくなってきました。
明日は入り直ししてからやるかもしれません。

とりあえず、おやすみなさい。

(-44) 2008/01/04(Fri) 03:29:07

神父 クレメンス

そうですね。
もう遅いし眠いなら階段で転ぶといけませんし。

[そんなドジをしたらしい]

(370) 2008/01/04(Fri) 03:30:31

小説家 ブリジット

アリバイ…かぁ。

[ユリアンの呟きが耳に届いて、溜息を。]
[自分には全く無い。そうなると自分も疑われる位置に居るわけで。]

[違う事を証明するのはとても難しいのだと、ぼんやり思う。]

(371) 2008/01/04(Fri) 03:31:33

小説家 ブリジット、神父 クレメンスに傷薬を渡した方がいいかもしれないとか思った。

2008/01/04(Fri) 03:34:36

未亡人 ノーラ

[イレーネの言葉に微笑んで]

ええ。そう言っていただけると作りがいがあるわ。

・・・そうねえ、民宿か合宿所がイメージに一番近いかしら。
でもそんな話も聞いたことないわね。

[広間をぐるりと見回す]
[頬杖をついて考える]

(372) 2008/01/04(Fri) 03:35:00

職人見習い ユリアン

……落ちるんですか。

[生憎と、彼のドジっぷりは見ていないのだが。
言葉の端々に、不安を掻き立てられた]

眠く…… はないんですが、疲れ目らしくて。
どうしようかな。

[帰るか、ここで休むか。
窓硝子の向こうの闇を見つめながら、考える]

(373) 2008/01/04(Fri) 03:35:22

神父 クレメンス、小説家 ブリジットが何を思ったのかわかるわけもなく、クエスチョンマーク

2008/01/04(Fri) 03:36:01

未亡人 ノーラ

そうなのよ。
眠い時って、よく階段で転ぶのよねえ。
どうしてなのかしら。

[クレメンスの言葉に頷いている]

(374) 2008/01/04(Fri) 03:36:58

神父 クレメンス

ええ。
落ちます。

[ユリアンにしっかりと頷いた]

だから無理はせず。
…疲れ目ですか。

ふむ、目を休めても直りませんか?

(375) 2008/01/04(Fri) 03:37:55

神父 クレメンス

落ちますよね。
いやぁ。あなたも落ちますか。
それは、

……ごほん。

[仲間だと言おうとしたのか、定かではないが]

お気をつけてください、レディ。

(376) 2008/01/04(Fri) 03:38:54

【独】 小説家 ブリジット

/中/
うーん、クレメンスさんから返事が来ないといまいち対応が悩ましい。
あんまし知らない人風味でいいかなぁ。

(-45) 2008/01/04(Fri) 03:41:17

未亡人 ノーラ

疲れ目・・・まだ若いうちから大変ね。

[ユリアンにつられるように窓の外へ視線を向ける]

それだと、外は危ないわ。
悪いことは言わないから、泊まっていったらどうかしら?

(377) 2008/01/04(Fri) 03:42:32

未亡人 ノーラ

ええ、気をつけますわ。
ご心配いただき、ありがとうございます。

[クレメンスににっこり微笑み]

(378) 2008/01/04(Fri) 03:44:01

小説家 ブリジット

[ふと思い出し。大袋の中からブルーベリーを乾燥させ粒錠にしたものを取り出してユリアンに渡した。]

目が疲れてるなら、何か作業をする前に飲んでみるといいですよ。
…真夜中に外へ出るのは危ないのは同意。

[ノーラの言葉に頷いた。]

(379) 2008/01/04(Fri) 03:47:46

神父 クレメンス

…いえ。

[自分も転ぶことは棚にあげた]

転ぶと足を捻ったりして大変ですから。
眠いときは無理をなさらずに。

(380) 2008/01/04(Fri) 03:49:06

【独】 小説家 ブリジット

/中/
…夜中でいいんだっけ(ぁ
時系列は基本リアルタイムだと思ってるんですが、こんな夜中にお前何やってるんだと小一時間(ぁぁ

(-46) 2008/01/04(Fri) 03:49:47

職人見習い ユリアン

[……二人の会話に、ついていけない]
[それはともかく、口々に忠告を受け、薬まで渡されては、帰ります、というわけにもいかなかった。苦笑を浮かべる]

たまに調子が悪くなるんですよ。
祖母も大分悪いので、遺伝ですかね。

御忠告、ありがとうございます。
お言葉に甘えて、今日はここで休む事にします。

(381) 2008/01/04(Fri) 03:53:51

【独】 小説家 ブリジット

捻挫には枇杷かなぁ…。

(-47) 2008/01/04(Fri) 03:54:03

職人見習い ユリアン、小説家 ブリジットに、「御代は?」と首を傾げ。

2008/01/04(Fri) 03:54:16

神父 クレメンス

俺も今日はここで休ませてもらうことにしましょうかねえ。
外に出るのは、本当に危なそうだ。

[外を見て、片眉を上げた]

絶対転べますからねえ。

[*しみじみと呟いた*]

(382) 2008/01/04(Fri) 03:54:50

未亡人 ノーラ

[クレメンスの言葉に頷いて]

ええ、眠い時には無理せず寝るのが一番ですわね。
念のために、包帯や傷薬の場所と在庫を確認しておこうかしら。

(383) 2008/01/04(Fri) 03:55:21

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/04(Fri) 03:56:10

小説家 ブリジット、職人見習い ユリアンにふるふる首を振る。量はそんなに無いし、とりあえず試してみて

2008/01/04(Fri) 03:57:15

未亡人 ノーラ

遺伝、そう・・・
調子が悪い時には無理しちゃだめよ。

[ユリアンの瞳を覗き込む]
[続くユリアンの言葉を聞いて安堵の表情]

ええ、そうするといいわ。

(384) 2008/01/04(Fri) 03:59:24

職人見習い ユリアン

そう? ……わかった。
ありがとう、ブリジット。

[微笑と共に、感謝の言葉を返す]
[覗き込んでくる、闇にも近い色の瞳に瞬いた。
僕の眼は、冴えた夜空を宿しているのだろう]

無理はしませんよ。
階段から転げ落ちるのはごめんですから。

[冗談を含めて]

(385) 2008/01/04(Fri) 04:02:27

職人見習い ユリアン

それじゃ、せっかくですから、
お風呂を頂いてから、休みますかね。

[覗いちゃだめですよ。
軽い口調で言って、ナップザックを手に風呂場へと向かう。
手はすっかりと、*あたたかくなっていた*]

(386) 2008/01/04(Fri) 04:04:39

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/04(Fri) 04:06:17

小説家 ブリジット

効かなかったら困るし、それに。

[薬を売るという行為にあまり慣れていないので、御代をもらう事に少しだけ抵抗があったりする。]
[元々森から取れる物を加工して売っているだけで。それなのに父から継いだ卸先からは、十分に生活できるだけの額を受け取っていて。]
[無償で渡す事にも問題はあるわけだが。そこまで思い至る余分が自分には、ない。]

[クレメンスの呟きを聞きつけ、ひょっとしなくても、記憶を無くすほどの怪我もうっかりの所為なんだろうかと思い、治療された後ろ頭を見つめた。]
[担ぎ込まれたクレメンスの看病には自分も関わっていて。]
[一部記憶が無いとはいえ、元気になってくれたのはとても嬉しいが、心配の種は尽きる事が無さそうな。]

(387) 2008/01/04(Fri) 04:09:17

未亡人 ノーラ

そうね。気をつけなさい。
階段から転げ落ちるととっても痛いのよ。

[思い出したように鼻をさする]

あら、先に釘刺されちゃったわね。
ちゃんと肩まで浸かって温まるのよ。

[風呂場に向かうユリアンに笑いながら声をかけ]

さて、片付けちゃいましょう。

[パイ皿やカップをトレイに載せると*キッチンへ向かった*]

(388) 2008/01/04(Fri) 04:10:16

小説家 ブリジット、職人見習い ユリアンに頷いて見送った。その口調に僅か笑みを*浮かべながら*

2008/01/04(Fri) 04:12:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light