人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2008/01/04(Fri) 04:12:26

【独】 職人見習い ユリアン

//

ノーラへの絡みが中途半端というか。
風呂沸かしたのは誰とか、
片付け最後は結局手伝っていないとか、
ベッドメイキングの辺り(ここは気付けないか)とか、
中身視点では気になるけれど、
PC視点では上手く処理出来ないなあ。

(-48) 2008/01/04(Fri) 04:13:20

【独】 職人見習い ユリアン

//

というか、
先に風呂貰ったらいけないと思うよ!

(-49) 2008/01/04(Fri) 04:13:58

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/04(Fri) 04:14:06

【独】 小説家 ブリジット

/中/
何かあれだなぁ…可愛くないなぁ自分。
男の子やる予定だったからなー。うーむぅ。

さて縁をもらったのでも少し練り練りしてきます。

(-50) 2008/01/04(Fri) 04:16:06

研究生 エーリッヒ

[手帳を持って、少女達に声をかけたあたりで、新たな男を連れてきた自衛団員に咎められた。]

いや、ほら。これはね?
学術的な興味とか…まぁ、そういうのー…でー…


…あっ、その…ちょっと………

[しょっ引かれて延々説教喰らうついでに、色々聞かれたり、ついでにちゃっかり情報仕入れたりしたかもしれず。
戻った頃には、殆どの人々は三々五々休みに言ってたりとかまぁ、そんな調子で。]

(389) 2008/01/04(Fri) 06:56:52

研究生 エーリッヒ

…話長いって…あの爺さん。

[うんざりと肩を竦めながら戻ってきて、それぞれに部屋があてがわれていると言われ、二階へ。]

それにしても、あの子…
昔のことは覚えてない、かぁ……。
[何処となく見覚えのあるような気がした少女の、聞き覚えのある声をもう一度思い返す。

確かに、強烈な印象のあるエピソードと繋がっていそうな気がするが、漠然としか覚えていなくて。

あてがわれた部屋に入り、寝台に身を横たえる。
長旅の疲れと、長時間の説教疲れは、あっさりと睡魔を呼び込んだようだった。]

(390) 2008/01/04(Fri) 07:06:04

職人見習い ユリアン

[朝陽の光を一番に受ける時間、自然と目が覚めたのは、ここ1年、祖母の日課に付き合っていたためだろう。
外へと視線を向けると、明澄な視界に、まっさらな雪が映った。
支度を済ませ、荷物を肩に引っかけて階下に向かう。昨晩とは異なる団員が、そこにいた]

……おはようございます。

[へら、と笑みを向ける。芳しくない反応。
気にせず、身上書の閲覧と、一時帰宅を願い出ると、(主に後者に)渋い顔をされた]

別に、逃げませんよ。
狭い村内、逃げる場所もない。
祖母が心配な、孝行孫の願い、お聞き頂けません?

(391) 2008/01/04(Fri) 09:12:48

職人見習い ユリアン

[小首を傾げ、覗きこむように男を見上げたのに効果があったかは知らない(多分、ない)が、承諾は得られた。そんな体勢にならずとも、僕の背丈は男性平均よりも低いから、上目遣いになりがちなのだが]

ありがとうございます。

[形ばかりの笑顔と礼を向け、身上書で各人の名を確認した後、帰途につく]
[ざくり、新雪を踏む音が*大きく聞こえた*]

(392) 2008/01/04(Fri) 09:15:51

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/04(Fri) 09:19:48

【独】 小説家 ブリジット

/中/
うわぁメモで二階に行ったって書いたのに表で描写してないし。
きっといつの間にか、いつの間にか…(´・ω・)

(-51) 2008/01/04(Fri) 10:03:28

小説家 ブリジット

[昼になる前に目が覚めて。借りた部屋の窓から外を見れば、日の光に煌く銀の世界が一面に広がっていた。]
[薄暗い森の中からしか殆ど見ることのない雪景色も、場所を変えればこんなにも綺麗なものなんだと感心する。]
[暫く窓に張り付いて、きらきらした雪を飽きる事なく眺めていたが、思い出したように大袋を背負い階下へと降りた。]

(393) 2008/01/04(Fri) 10:13:47

【独】 小説家 ブリジット

/中/
いまいちブリジットの性格設定が掴めてないので考えたら。

年齢より幼く、且つ枯れてる子かなぁ(ぇ

(-52) 2008/01/04(Fri) 10:17:40

小説家 ブリジット

[階下には見張るかのように立つ団員の姿が。]
[腫れ物を扱うような目で見られ、少し、俯く。]
[両手で紐をぎゅっと握り、外へ出ようとすると咎められた。]

すみません、忘れ物して。
夕方には戻ります。

[ぺこりと頭を下げて、次いで何か言われる前にさっさと外に出てしまう。]

[逃げる意志はないのを表すように、ゆっくりと歩く。]
[後ろから怒鳴るような声が聞こえたが、ぎゅっと両手を強く握っただけで、振り返る事はしない。]
[大柄な男の人は少し、怖かった。][新雪の上にはいくつかの足跡が。]

[幸い追いかけられる事は無かったので、ほっとして。]
[ざくざくと音を立て足跡を眺めながら、昨日作った山査子をアベルの養父の元へと届けに*向かった。*]

(394) 2008/01/04(Fri) 10:30:49

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/04(Fri) 10:31:42

貴族 ミハエル

やっと着いた……。

[目の前にあるのは自警団団長であるギュンターに指定された集会所。長い馬車の旅を続けて二日目。ようやくにして到着した。
元々はもっと早く到着し、早くギュンターと捜査方針に関して打ち合わせを行う手はずだったが、仕事の引継ぎや指示をしている間にあっという間に時間は流れてしまった。

過ぎ去った時間は戻せない。だから到着したその日その時間から、事件を早急に解決するべく心を切り替える。

そして一度だけ深呼吸をすると、静かにそれでいて力強く集会所の扉を押し開らこうとした。と、その時、後ろから足音が聞こえた。振り返るとそこには大柄の肉体を隠す事もなく人体急所を隠した鎧を身に纏った二人の自警団員が立っていた]

(この人達に伺えばいいかな?)

[容姿や鎧の紋様を確認し、そう考えると二人の自警団員に小さく会釈した]

私、領主より連続殺人事件の捜査にあたる様に指示を受けて参りましたミハエル=エンバーミングと申します。ギュンター団長にお取次ぎをお願いできますか?

(395) 2008/01/04(Fri) 11:10:53

貴族 ミハエル

[...の名乗りに自警団員は顔を見合わせた。恐らく話は通じているのだろう。集会所の中で待つようにと指示を残してギュンターへ報告に向かうべく踵を返した]

……?

[その様子にどこか違和感を感じた。
だが何処が違和感なのかはっきりしない。
心に残ったしこりをそのままに、...は集会所へと足を踏み入れた。

集会所の中は若干閑散としていた。
しかし、先程の自警団員の二人から繋がる違和感のような雰囲気を感じ、僅かに整った眉を顰めた]

(……一体何だ? この表面上は全く問題ないのに裏側にある気だるげな空気とほんの少しの警戒は……)

[違和感があるかと言って、その場に立ち尽くしている訳にもいかない。
...は室内のメンバーに失礼します。と整った会釈を行うとようやく一歩を室内に踏み入れた]

(396) 2008/01/04(Fri) 11:11:06

貴族 ミハエル

[見るとテーブルの上に身上書が置かれていた。しばし思考し、...は領主の息子とはいえ、事件解決までお世話になるのだからと自らの身上書を記載し始めた]

■名前:ミハエル=エンバーミング(Mihael=Enverming)
■年齢:19歳
■職業:領地統括官東方医療設備担当
■その他:所謂領主の息子。しかしダメな二代目ではなく、仁義に熱い武官の兄、経済面を担当する才女の妹に挟まれた優しく才覚に溢れた次男。しかし本人は兄と妹に少しだけ劣等感があり、自分は大した事ができないと常々周囲に漏らしている。

[そこまで簡潔に記入すると、書かれた身上書の束の上におき、荷物を置くべく割り当てられた*自室へと向かった*]

(397) 2008/01/04(Fri) 11:18:29

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2008/01/04(Fri) 11:23:39

学生 リディ

[少女が目覚めた時刻、既に日は高かった。
眼を擦りながら起き出して、窓を開ける。冷たい空気が流れ込み、眼下に広がる真白が太陽光に反射して眩しい。
2、3度瞬いて、それからふと人影を見留めた。]

・・・・ん。
また新しい人?

どこかで見たっけ、あの人。

[昨日話しかけてきたエーリッヒとはまた違う金髪の青年。白雪に映える身なりの良い服装やその雰囲気が、何となく記憶にあるような気がして首を捻る。
年頃の少女で、また異性に対して興味があるならば、彼が学校で幾度と無く話題に上った領主の息子であることは容易に思い出せたかもしれない。]

ま、いっかぁ。

[だが生憎、少女はそうではなかったらしい。]

(398) 2008/01/04(Fri) 12:13:29

神父 クレメンス

[早い時間でもない]
[遅すぎる時間でもないが]
[階下へ向かい、その後、外の自警団員へと声をかけた]

おはようございます。今日も寒いですね。
おや、また人が来たんですか。
容疑者?

[幾人かが通ったらしい足跡を見て尋ねる]

すみません、誰が誰だかやっぱりわからないんですよ。
誰なんでしょう?
…はぁ。

[渡された身上書を受け取って、それを眺める。]

(399) 2008/01/04(Fri) 12:23:04

神父 クレメンス

本当に皆さん色々なんですね。
あ。これやっぱり駄目ですか?

[自分のを持って尋ねる]

いやほら、手が…
本当にすみません、不器用で。
書き直した方がいいですかね?

…あ、貼っておいてくれますか。
それならこういうことでしょうねえ…

[言われるがままに自警団員はそう記す]
[半年ほどの記憶はなし]
[昔は神父をしていた、*と*]

(400) 2008/01/04(Fri) 12:26:02

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/04(Fri) 12:27:23

【独】 青年 アーベル

/中/
一つ突っ込むが。
自警団、はわざとか(何。

(-53) 2008/01/04(Fri) 12:29:47

青年 アーベル

─広間/昨夜─

[養父に薬を作って届ける、というブリジットに、悪いな、と軽く頭を下げ]

……ついでに、集会所側は俺が見て回っとくから、無理すんな、っつといてくれ。

[冗談めかした口調で言伝を頼み。
しばし、その場で話をしたり聞いたりしてから、二階へと上がり、休息を]

(401) 2008/01/04(Fri) 12:32:07

青年 アーベル

[早朝に目が覚めるのは、身に着いた習慣。
身支度を整え、簡単に朝食を作って済ませると、外に出る。
呼び止める自衛団員には、仕事に行く、と短く告げて。
カラスと共に、新たな白をその身にまとった森へと向かう]

Ich werde Schnee fur Sie bringen.
Diese Erde, alles.
Es gibt es viel, um fahig zu sein, aufzuhoren, es in einem weisen Schleier zu decken……

[ごく自然に零れ落ちるのは、亡き父の好きだった歌]

……あ。
見回り終わったら、父さんと母さんのとこ、行っとくか……。

[何となく忙しく……というか、ややこしい事になりそうな気がしたから。
今の内に、月に一度の墓参りをしてしまおうと。
そんな事を考えつつ、*白と黒の狭間を抜けてゆく*]

(402) 2008/01/04(Fri) 12:39:32

学生 リディ

[流石に薄着のままでは外の空気は冷たい。小さく身震いをして、窓を閉めた。
荷物の中から適当に服を選んで着替える。黄色のカチューシャは忘れない。]

よっし。

[両頬を両手で軽く叩いて、何の気合だかを入れると階下へと降りた。]

(403) 2008/01/04(Fri) 12:42:24

傭兵 マテウス

―二階・自室―

[ぱちっと目を覚ます。...にとって目覚めは瞬時であり、ほとんど癖のように寝床においてある荷物に手を伸ばし、軽く周囲の気配をうかがうようにしてから起き上がり]

……ぅぅぅぅぅぅ…さむ…

[腕を組んで少し震えながら窓を見る。既に日は昇っているのだろう]

そういやなんかの容疑で集められたんだったな。優秀な自衛団殿たちの調査は進んでいるんだろうかね

[嫌味を吐き出しながら、縦長の木箱を手で背負うように持って、部屋を後にした]

(404) 2008/01/04(Fri) 12:42:44

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/04(Fri) 12:44:19

学生 リディ、メモを貼った。

2008/01/04(Fri) 12:57:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light