人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 ノーラ

[カップに少量のお湯を入れて飲む]
[その後ミハエルの入れてくれたポットのお茶をカップへ]
[口に広がる柔らかな風味を確かめるように三口ほど味わう]

美味しいわ

[ゆっくりと紅茶を飲み終える]
[キッチンに向かうブリジットに気づく]
[窓の外に目を向ける]

あら、もうこんな時間なのね。
お夕飯・・・っと、ブリジットちゃんが作るの?
一緒にお手伝いしてもいいかしら?

[空になったティーカップやポットを持ってキッチンへ向かう]
[途中、広間に入ってきた青年がキッチンに入っていくのを見た]

(494) 2008/01/04(Fri) 20:45:28

【独】 小説家 ブリジット

/中/
レシピは何となく野菜と肉とのバランスを考えてしまうのです。

シスターとか肉大丈夫なんだろうか、とか。
でもマテウスさんが居るから肉はいるだろう、とか。

そんなことをつらつら考えつつ。



…とかやってたら独り言170pt切ったんですが(爆

(-73) 2008/01/04(Fri) 20:47:04

【独】 小説家 ブリジット

/中/
わ、ノーラさん手伝ってくれた。ありがとうございますっ!
後で軌道修正せねば…!

(-74) 2008/01/04(Fri) 20:48:13

職人見習い ユリアン

[ざくざくと荒々しく雪を踏んで歩く。

まったくもー……
これだから、森は。

[八つ当たり以外のなんでもない、ぼやきの声が洩れる。
ここから離れられたら、なんでもいい。
それくらいの気持ちだったから、どっちに向かっているかなんて思考の外だった]

(495) 2008/01/04(Fri) 20:48:22

青年 アーベル

っと、先客ありか。

[キッチンにいた姿にこんな呟きを漏らし。
投げかけられた「おかえりなさい」という言葉に、僅かに苦笑して]

……ただいま、と。

[短く答え、少女の頭をぽふり、と撫でつつ、キッチンを見回す]

お、夕飯できてるし。
外から戻って夕飯できてるとか、ほんと久しぶり。

(496) 2008/01/04(Fri) 20:50:19

傭兵 マテウス

[汗を軽く拭い、休息して呼吸を整えた後、剣を木箱に戻した
体はまだ火照っているが、このままだとすぐに冷え込むのはわかりやすすぎる未来で]

戻るかな。あんまり鬱陶しく言われるのはかなわん

[など呟きしっかり蓋をしたのを確認してから木箱を背負う]

(497) 2008/01/04(Fri) 20:50:30

未亡人 ノーラ

[キッチンに向かう途中]
[広間の椅子の背に座ったカラスをじっと見つめる]

この子、昨日マテウスさんとお話してたのよね。
この地方の言葉、通じるのかしら。

君、名前はなんていうの?お年は?

[小首を傾げる][カラスに向かって問いかける]
[カラスを撫でようと、手をそっと近づける]

(498) 2008/01/04(Fri) 20:50:46

職人見習い ユリアン、結果として、人の気配のするほうへと近付いていた。

2008/01/04(Fri) 20:51:46

傭兵 マテウス、木箱を背負ったところで人の気配を感じてそちらへと体を向ける

2008/01/04(Fri) 20:53:26

青年 アーベル

[ノーラに見つめられたカラスはゆる、と首を傾げた後、カァ、と小さく鳴く。
卵の頃から人に世話され、人馴れしているカラスは伸ばされる手は、避けようともせず。
近づいてよくよく見たなら、足につけられた小さな輪に気づくかも知れない。
小さな小さな、藍玉をあしらった、銀の輪に]

(499) 2008/01/04(Fri) 20:55:32

未亡人 ノーラ

わざわざ邪魔することもないわね。

[キッチンに向かうのをやめ、広間の暖炉に薪をくべている]
[テーブルを片付け、綺麗に拭いている][ゆっくりしている]
[キッチンの方から食事の香りがしてくるだろう]

(500) 2008/01/04(Fri) 20:56:10

【独】 傭兵 マテウス

中/
俺にこういうキャラが演じられるか。
答え。きっと無理

(-75) 2008/01/04(Fri) 20:58:33

【独】 小説家 ブリジット

/中/
わ、ごめんなさ(汗
文章作ってたら間に合わなかったorz

(-76) 2008/01/04(Fri) 20:59:01

職人見習い ユリアン

うん?

[視界に、一つ、影が映った気がした。
立ち止まり、辺りを見回した]

(501) 2008/01/04(Fri) 20:59:24

小説家 ブリジット

[撫でられれば嬉しそうに目を細め。]

私も、誰かに夕飯作るのは久しぶり。楽しいね。

[毎日続けばそれはそれで大変な作業ではあるが。]
[殆どずっと、一人きりで暮らしていた自分には新鮮味があって。]
[嬉しそうに、見上げて笑う。]

(502) 2008/01/04(Fri) 20:59:37

神父 クレメンス

―2F:客室―

[部屋に入った後、ため息を吐いていた]

あたた…もう嫌になりますねえ…
一体全体、どこに落としてきたやら。
ネジの一本でも見つかりませんかねぇ…

[頭のネジか]
[冷たいハンカチを後で彼女に返さねばと思う]
[しばらく押さえ、窓の外を眺めていた]

(503) 2008/01/04(Fri) 21:01:45

【独】 小説家 ブリジット

/中/
次は一緒にー(ころころ
誰かと料理とかしてみたいよぅ。
なんかもー。メモで残しておけばよかったのかorz

(-77) 2008/01/04(Fri) 21:02:00

未亡人 ノーラ

[屈むようにして、カラスと同じ目線に立つ]
[カラスの頭と背をそっと愛しむように撫でる]
[カラスの鳴き声を聞く][少し微笑み]

カァ・・・さんっていうのかしら。わたしと同じね。
あら?

[足に何か光る物が見える]

・・・綺麗。
ふふ、きっとアーベル君に大事にしてもらってるのね。

[またカラスの頭と背中を撫でる]

(504) 2008/01/04(Fri) 21:03:06

神父 クレメンス

12、13ですねえ…
確かあれには13人。

一体何の容疑者やら。

それとも――

(505) 2008/01/04(Fri) 21:04:34

【独】 小説家 ブリジット

/中/
ふと、アベルん家ではアベルしか料理してないんだろうなぁとか思う。
手伝わせてはもらう程度なのかなー。


独り言が100を切tt
入りなおそうか…

(-78) 2008/01/04(Fri) 21:04:47

神父 クレメンス、少し口を噤んだ。

2008/01/04(Fri) 21:04:53

【独】 神父 クレメンス


場を作ろうとでもいうんですかねぇ…

(-79) 2008/01/04(Fri) 21:05:16

青年 アーベル

久しぶり……か。

[そういやそうだな、と呟いて]

ま、毎日続くと、大変ではあるけど。
やってて楽しいもんではあるよな。

[こんな状況でさえなきゃ、とは、さすがに続けなかったものの。
しかし、そう思ってしまうのは否めずに]

(506) 2008/01/04(Fri) 21:06:51

傭兵 マテウス

[足音とその気配から敵意を持って接近してきている存在ではないと感じ、身を隠すことなく単純に誰かを確認するためそちらを眺め、しばらくして視界に入ってきたのは]

ユリアンか。昨日ぶりだな
今から集会場か?

(507) 2008/01/04(Fri) 21:07:17

神父 クレメンス

まあ、俺たちを集めておいて、何も説明がないのも考えにくいですし。
しばらくは待ちますかねぇ…

[それから自分の胸の位置を見る]
[服にあった筈の十字架は無い]

一体どこに落としたやら。
頭のネジと一緒にどっかやったんですかねぇ…

(508) 2008/01/04(Fri) 21:07:18

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/04(Fri) 21:07:32

神父 クレメンス


[それからたんこぶが凹むまで、そのまま]
 

(509) 2008/01/04(Fri) 21:11:12

職人見習い ユリアン

ああ、え…… っと、マテウスさん。

[名前と顔が一致させるのに、一拍の間]

ええ。
ちょっと寄り道をと思ったら、案外時間が経ってしまっていて。
そちらも?

[自然、視線は彼の背負っているものへと引き寄せられる。
服や髪に残った僅かな白を払うのは、すっかり忘れていた]

(510) 2008/01/04(Fri) 21:12:12

青年 アーベル

[同じ、という言葉にカラスはまた首を傾げるものの。
撫でられる感触は心地よいのか、されるがままに。

相棒の名が聞こえたなら、肯定するように頷くような仕種を見せ]

(511) 2008/01/04(Fri) 21:13:10

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/04(Fri) 21:14:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light