人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン、暖炉に惹かれて、ふらふら。

2008/01/03(Thu) 21:53:13

学生 リディ、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 21:53:46

青年 アーベル

─集会場・広間─

[広間に戻り、ひょい、と手を差し伸べる。
カラスはばさり、と椅子から腕へ。
ぐるり見回せば、知った顔、知らない顔がそこにあり]

……なんていうか……一体なんの被疑者の集まりなんよ、これ……。

[ぽつり、零れるのはこんな呟き]

(89) 2008/01/03(Thu) 21:54:45

青年 アーベル、陶芸家 アマンダの言葉に、やや大げさなため息一つ。

2008/01/03(Thu) 21:55:36

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 21:57:34

傭兵 マテウス

[アマンダの紳士。という言葉に苦笑しながらも
被疑者という言葉には神妙な顔つきになり
ひょっこりと顔を出した青年の言葉にひっそりと同意するように頷いていた]

(90) 2008/01/03(Thu) 21:59:23

陶芸家 アマンダ

そう、紳士よ。
レディに扉を開けてくれるなんて、紳士じゃない。

[少年も見習いなさい、と「レディ」は笑い。
窓の外に、見覚えのあるカチューシャが見えると、
扉を開けてやろうと近づきながら、佳人に話しかける。]

身に覚えがなきゃ堂々としてりゃいいのよ。
あたしは村の薪であたたまりながら、ろくろでも回すとするわ。

(91) 2008/01/03(Thu) 22:00:25

職人見習い ユリアン

[ばさり、][耳に届く鳥の羽音]

ん?

[振り向くと、青い髪に、黒い鳥]

あれ。
アーくんだ。
呼ばれたの?

[暖炉の前に陣取ったまま、片手を挙げる。
へらりと笑みを浮かべた]

(92) 2008/01/03(Thu) 22:02:23

研究生 エーリッヒ が参加しました。


研究生 エーリッヒは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


研究生 エーリッヒ

…この村、なのか?

[旅装の青年。
村の一角に立ち、古い革の手帳を開く。]

(93) 2008/01/03(Thu) 22:02:34

未亡人 ノーラ

[陶芸家の声に気づき顔を上げる]
[自分を眺める視線に、作り笑いを浮かべる]
[陶芸家の声が向けられた先に視線を送る]
[そこには教会で何度か見た青年の姿]
[青年に向かって軽く会釈をする]

アーベル君、って言うのね。

[陶芸家の言葉から知った青年の名前をつぶやいた]

(94) 2008/01/03(Thu) 22:03:48

ランプ屋 イレーネ

[サクリサクリ。
白銀の世界に小さな足跡が伸びてゆく。
一度は被ったフードを脱いで目を細めた]

気持ちがいい…。

[冬の空は冴え渡り、吸い込まれるように動きを止めた。
そのまましばらく動かずに、じっと空を見つめて]

『…………』

[無意識に唇が動く。
その声は自分の耳にも届かない]

(95) 2008/01/03(Thu) 22:04:50

学生 リディ

ただいま。
と、こんばんは?

[勿論此処は家ではないが、広間に入る前に一時停止。見知らぬ人も見知る人もいたようだが、取り敢えずは挨拶らしきものだけをして、後は暖炉の前に一直線に進む。]

あー、あったかい。

[ほぅと息を吐いて眼を細めた。]

(96) 2008/01/03(Thu) 22:04:55

小説家 ブリジット が参加しました。


小説家 ブリジットは、智狼 を希望しました(他の人には見えません)。


小説家 ブリジット

[――――失敗した、と思った。]

(97) 2008/01/03(Thu) 22:05:04

職人見習い ユリアン

……善処します。

[先程の動作を見ると、レディというより――
なんて突っ込みは入れず、そう返した]

ユリアン=ラックスという名がありますので、
少年ではなくて、そちらで呼んで頂けるとうれしいです、レディ?

(98) 2008/01/03(Thu) 22:05:47

【独】 ランプ屋 イレーネ

こんなに空が綺麗なら。
月が綺麗に輝いたら。

兄様に会えないかしら。
兄様と同じな人に。

(-15) 2008/01/03(Thu) 22:06:11

【独】 小説家 ブリジット

/中/
ほんとに失敗しましたorz
僅差でエーリッヒ取られたうえに予備の予定キャラも全滅・゚・(ノД`)・゚・
これで狼取れなかったらどうしよう…

えぅ、村たて夜だと思ってたのですよ…。
鳩から入村の仕方が分からなかった・゚・(ノД`)・゚・

(-16) 2008/01/03(Thu) 22:07:35

【独】 ランプ屋 イレーネ

[封じられたはずの記憶の底。
それでも鮮明に残っている緋色の光景。
美しいと、そう思ってしまった姿]

(-17) 2008/01/03(Thu) 22:07:48

傭兵 マテウス

[カラスが青年の腕に乗る。
疑問は解決。この青年のね。と思いながら]

本当の紳士ならレディの荷物ぐらい持つものさ。
だから俺は違う

[など緩く否定しながら次々入ってきて、暖炉のほうに向かう若い子などを目で不審に思われない程度におっていた]

(99) 2008/01/03(Thu) 22:08:16

青年 アーベル

[元気のようアマンダの様子は気づかぬように装いつつ。
声をかけるユリアンに、よう、と声をかける]

ああ、何か知らんがな……。
しかし、お前まで呼ばれてるとか。
本気でなに考えてんだ、あのじーさん。

[呆れたように呟いて。
自分の名前が呟かれれば、ふとそちらを見やる]

……あ、どーも。

[月に一度通う教会で見かける女性の姿をそこに認めて、軽く一礼]

(100) 2008/01/03(Thu) 22:09:30

神父 クレメンス が参加しました。


神父 クレメンスは、狂信者 を希望しました(他の人には見えません)。


神父 クレメンス

あいたたっ…

[手を振る]
[床の上には、無残な姿のグラス]
[赤が飛んで、眉をしかめた]

(101) 2008/01/03(Thu) 22:09:39

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 22:10:44

神父 クレメンス

ああ、いえ。すみません。
だいじょうぶですよ、ええ。
お見苦しいところをお見せしまし…

[ぱりん]
[さっきよりも幾分か小さい音]

…いえ、靴ですから。

(102) 2008/01/03(Thu) 22:11:27

小説家 ブリジット

[藪柑子の赤い実がふっくらと熟れていた。]
[だから思わず外へ出た。咳止めが切れかかっていたのも背中を押した。]

『 銀の月が煌く夜に外へ出るな。 』

[あの無口で、自分をまるで居ないかのように扱っていた父が残した、たった一つの遺言。]
[その言いつけを破って外へ出た結果がこれだ。]

[すぐ前を自衛団の男が歩いて行く。連れられるようにその後ろを、大袋を背負ってついてゆく。]

(103) 2008/01/03(Thu) 22:12:59

青年 アーベル

と、リディも来たか……。
転ばなかったか?

[一直線に暖炉へとやって来た少女に、最初に投げかけるのは冗談めかした言葉]

(104) 2008/01/03(Thu) 22:13:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light