人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ

[ユリアンの店について説明を受ければ、何度も頷き]

あ、そうそう。たぶんそれそれ。
とある商人が、いつもそこに寄ったあとでうちに来るのよ。
あたしはアクセサリーなんて似合わないレディだから、
店にいったことはないんだけどね。

……って、ええー?
シチューなの?

[聞こえてきた今晩のメニューに、
あたしの嗅覚狂ったのかしら、と首をかしげた]

(126) 2008/01/03(Thu) 22:38:54

傭兵 マテウス

ああ、ではリディと。俺もマテウスで構わない。
よく暖まるといい

[ユリアンと名乗った青年にも会釈を返し、なにやらリディの言葉に振り返ったのを見て、そっと下がり、荷物を置きに行こうと思ったが、また扉の外から気配が一つ
荷物を持ったままそっと近寄り開けて]

問題ない。どうぞ

[特に誰かを視認することなくそういった]

(127) 2008/01/03(Thu) 22:39:01

未亡人 ノーラ

こんな賑やかなの久しぶり。あの人のお葬式以来かしら。
少し楽しいわね。

[人数よりも少し多めにティーカップを用意する]
[ティーポットと共にトレイに乗せる]
[キッチンから集会場へと戻ってくる]

[机から陶芸家の大荷物が降ろされているのに気づく]
[机にカップとポットを置いていく]

欲しい方はおっしゃってくださいね。

[言われればカップにお茶を入れて、手渡していく]

(128) 2008/01/03(Thu) 22:39:13

陶芸家 アマンダ

[外から聞こえてきた少女の声に、
荷物をかかえたまま扉に向かって叫ぶ。]

どうぞぉ〜〜!

(129) 2008/01/03(Thu) 22:40:04

職人見習い ユリアン

[視線を向けられて、見つめ返す。
胡桃色の、円っこい瞳。
どこかで見たことのある、懐かしい面影が過る。
記憶の水底が、揺れた]

あー。
あーあーあー。

[ぽん、][声をあげながら、手を打った]

りっちーか!

[しげしげと、少女――リューディアを上から下まで眺める]

(130) 2008/01/03(Thu) 22:41:50

職人見習い ユリアン

[スッキリしたところで、呆れ声へと顔を向け]

あっは。
……気がついたら、日が暮れていたくらい?

[にへら。誤魔化し笑いを返した]

ほら、こっちに来てから、外を歩く機会もあまりなかったから。
手袋して来なかったのが痛かったね。好きじゃないんだ。

(131) 2008/01/03(Thu) 22:42:58

ランプ屋 イレーネ

あ。ありがとうございます。

[扉を開けてくれた男性に小さく頭を下げる。
でも多分知らない人だ。
続いて聞こえてきた声は憶えのあるもので]

先生。こんばんは。

[僅かに微笑んでアマンダにも頭を下げた]

(132) 2008/01/03(Thu) 22:43:14

青年 アーベル

[見慣れぬ男─マテウスの名乗りに最初に答えたのは腕の上のカラスで。
ばさり、と羽ばたく相棒の様子にそちらを見やり]

……俺はアーベル、こいつはザフィーア。

[手短に名を告げた後]

他所から来た人? 難儀だねえ、巻き込まれて。

[妙にしみじみと言いつつ]

……それを普通、転んだという。

[リディにきっぱり、と突っ込んだ]

(133) 2008/01/03(Thu) 22:43:16

職人見習い ユリアン、青年 アーベルの答えを待たず、身上書の内容を口頭で述べる。

2008/01/03(Thu) 22:43:42

職人見習い ユリアン

■名前:ユリアン=ラックス Julian=Lux
■年齢:18歳(もうすぐ19歳)
■職業:細工師(アクセサリー職人)見習い
■その他:
村の生まれだが、幼い頃(就学前)に両親に連れられて祖父母の元を離れ、街で暮らしていた。
約1年前、祖父の死をきっかけに、単身、村に舞い戻り、祖母の世話と細工師の仕事の手伝いをするようになる。
天然石を用いた装飾品作りを主としている。

(134) 2008/01/03(Thu) 22:43:52

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 22:44:38

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 22:45:15

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 22:47:18

青年 アーベル

……お前なあ。
細工師だろ? ちゃんと手、労われよ。

[誤魔化し笑いを浮かべる様子にはあ、とため息をつきつつ。
述べられる内容を書き取り、さすがに窮屈そうにしている自衛団員にほらよ、と放り投げる]

……と。ども。

[それから、新たに入ってきた少女─イレーネに、軽く会釈を]

(135) 2008/01/03(Thu) 22:47:46

学生 リディ

ユーリィ?

[やがて首を傾げて呟いた名前と、青年が声を上げるのはほぼ同時だったかもしれない。]

あー、そうそう。やっぱりそうだ。
なんかれでぃとか変な言葉使ってるから分かんなかったんだ。
久しぶりー。

[負けじと上から下まで見返しながら、にへっと笑みを浮かべた。悪気は全くないらしい。]

(136) 2008/01/03(Thu) 22:49:02

職人見習い ユリアン

[頷くアマンダへ、こちらも釣られて頷きを返す]

なるほど。
レディ=アマンダにもお似合いだと思いますよ?
それに装飾品の用途ではなく、
石の力を求めてお買い求めになる方も、いらっしゃいますから。

[うちのアクセサリーは、お守り的な要素も大きい。
僕が作れるのは、あくまでもカタチだけ。
浄化だとか、そういったことをするのは、お婆の役目だった]

カレーはお嫌いですか?
僕は辛いのは得意じゃないから、助かるけれど。

(137) 2008/01/03(Thu) 22:49:13

傭兵 マテウス

[なんでこんな使用人のような真似しなきゃならんのか。など寸の間思いながらも、ランプを片手に持った少女を向いいれ、アマンダの元にいったのを見て村の子なのだろうと考える]

『余所者を集めてるってわけじゃない…一体なんなんだか』

[その呟きは誰かに聞こえたかもしれないが特に気にせずに、カラスを腕に乗せた青年と向き直り]

ああ、本当だともさ。滞在費をもってくれるのがまだ救いだがな

[それでも酷くめんどくさく感じているのを隠しもせずにしみじみというアーベルにそういってから、荷物を軽く背負いなおし一旦二階へ]

(138) 2008/01/03(Thu) 22:49:23

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 22:49:41

【独】 職人見習い ユリアン

//

Σはっ
ブリジットとクレメンスのフィルタが切れていた。
びっくしさ。

(-20) 2008/01/03(Thu) 22:50:02

陶芸家 アマンダ

あたしも紅茶、欲しいな。
それからその辺で久しぶりの再会してる人たちも、
たぶん欲しいんじゃないかしら?

[くい、と顎で暖炉の前の面々を示してから、
扉を開けてもらい入ってきた少女に目をとめる]

あら、イレーネじゃない。
久しぶり。こっちきてあったまんなさい。
紅茶もあるわ。

[少女に楽しそうに手を振って、そう促した]

(139) 2008/01/03(Thu) 22:50:30

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 22:51:32

青年 アーベル

……滞在費、持つって。

[明日は大雪か、とぽつり。しみじみとした物言いから、相手の感情は察せられて]

さっさと片付きゃいいんですがね……。

[ぽつり、呟きつつ、二階へ向かうマテウスを見送る]

(140) 2008/01/03(Thu) 22:53:34

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 22:54:38

学生 リディ

あ、ぼくも貰っていいですか?

[取り敢えず解決したところで、ノーラに声を掛ける。]

ち、違うってば・・・
わ、レーネも来たんだ。

[アーベルの突っ込みに弱弱しく反論しかけたところで、少女の声に気付いた。
何の集まりか、などは最早すっぽ抜けているらしく、新たに来た少女に大きく手を振る。]

(141) 2008/01/03(Thu) 22:55:07

職人見習い ユリアン

……てへ?

[アーベルの忠告は耳が痛かったが、反省の素振りは見せずに、こきゅ、と小首を傾げてみせた。
男がこれをやるのは、ぶん殴りたくなる光景だろうなと思う]

次から気をつけるって。
ありがと。

[溜息交じりでも、きっちり書いてくれたのを認めて、感謝の言葉を述べた。
新たな客が来たらしいのを一瞥すると、ランプ屋の子だった。
……本当に、どんな基準なのやら]

(142) 2008/01/03(Thu) 22:55:29

シスター ナターリエ

―二階―

[二階へと上がり荷物を整え、近くの椅子に腰掛けて。
そのままどれ位考え事をしていたのか]
[ふと気付けば外は暗く、
階下のざわめきと漂う匂いに顔を上げる]

……あら?
まぁ、もうこんな時間……。

[察するに、自分以外にも被疑者とされた者が居るのであろうと。
そう思い当たり立ち上がる]

挨拶はしておかないといけませんものね。

[そう一人呟いて階下へと]

(143) 2008/01/03(Thu) 22:55:42

職人見習い ユリアン

都会で洗練されてきましたから。

[似たような笑みを返した。
こうして交わす会話は、昔と然程変わらないように思えて、安心する]

……18になって、りっちーはないよね。
ベルちゃんも止めたし、リューって呼ぼうかな。

[昔は、「ディ」の音が上手く発音出来なかったんだった]

(144) 2008/01/03(Thu) 22:58:45

未亡人 ノーラ

[陶芸家に紅茶を入れて渡す]
[陶芸家の言葉に、人々を眺める]

久しぶりの再会・・・
こんな状況じゃなければ、もっと良かったのに。

[小さくため息をついた]
[学生たちに紅茶を配って歩く]
[新たに入ってきたランプ屋の前で立ち止まる]

あら?あなた、どこかで・・・

[しげしげとランプ屋の顔を眺める]

(145) 2008/01/03(Thu) 22:58:47

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/03(Thu) 22:59:59

傭兵 マテウス

―二階・個室―
[近くにいた自衛団員に部屋割りはあるのか聞き、好きに使っていいことを聞いた後。
人の気配のない適当な部屋を開ける。簡素なつくりの部屋には誰かの私物は置いていないためここでいいか。と決めて、ベッドに腰掛け]

村の人間も集められていたようではあるな

[これが余所者だけ集められてるようなら、想像はつかないこともないが、そうではないようで]

ふんっ。何がしたいんだかな

[不機嫌そうにいいながら、別に剣呑な気配は今のところない以上中身を見られたほうがまずいだろうと判断し、寝床近くに荷物をおいた
いざというときは手持ちの武器だけが頼りだが問題ないだろう]

(146) 2008/01/03(Thu) 23:00:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light