人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[ユリアンの笑みに辺りを見回し…]

ん、お祭りも…年ごとに、すごくなってくから…
人、たくさん来てるんだろうね。

[視線を戻すと、ミハエルの言葉に]

そう…お祭りには、いろいろなお菓子もあるから…
まだ、滞在するなら、少し小腹をすかせておくと良いわ。

(148) 2007/01/08(Mon) 00:43:31

少女 ベアトリーチェ

[頭を撫でる手は優しいから、子供はまた嬉しくなる。
 嬉しいことずくめの祭りは好き。]

誰か、探しているんですか?
僕、お手伝い、しましょうか?

[首を傾げて、見上げる。]

(149) 2007/01/08(Mon) 00:44:42

【独】 職人見習い ユリアン

/中/

いの一に2000ptきりました……。
いや、確かに一回発言撤回したけどさ!
俺、前回こんなに喋ったっけか……?(汗)

(-38) 2007/01/08(Mon) 00:44:44

未亡人 ノーラ

[ユーディットを見送り、それから酒場に入って来た姿>>142に軽く手を振る]
[同い年だからか、他よりは幾分か話しやすい様で]

こんばんは。
…。

[その似合い様に小さくくく、と笑う]

(150) 2007/01/08(Mon) 00:45:08

ランプ屋 イレーネ、「…エーリッヒ?…こんばんは」と、一つ首を傾げ。

2007/01/08(Mon) 00:45:38

研究生 エーリッヒ

んや、俺が動かんくてもみんなやるっしょ♪
オスカーさんもヴォルフさんもこーゆーの大好きだからなぁ。

[てきとーに答えてユリアンのところへ]

んでさー、あれだ。ちーと大変なことになってんだ。
今年の舞姫ってば、ビッテンフェルトさんちのリディちゃんだったろ?
さっきリハーサル中にコケて怪我してさぁ。
…どーも祭りまでには無理っぽいわけ。

(151) 2007/01/08(Mon) 00:45:39

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 00:46:08

10人目、青年 アーベル がやってきました。


青年 アーベルは、C国狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


青年 アーベル

Moi je vis sans foi.
Je suis sans loi.
Rien ne peut m'enchainer.
Qui ma joie c'est la rue.
Seul l'inconnu me fait planer.

[異国の歌を口ずさむのは、陽気な曲調には不似合いの仏頂面した青年]

(152) 2007/01/08(Mon) 00:47:37

貴族 ミハエル

[イレーネの言葉に、彼にしては珍しく、大人しく頷く。
流石に、温室育ちのお坊ちゃまにこの人込みは堪えたか]

……妖精祭り、だったか。
母が楽しみにしているくらいだから、盛大な祭り、なのだろう。

[彼自身は、妖精等全く信じていないのだが]

(153) 2007/01/08(Mon) 00:49:03

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 00:49:20

召使い ユーディット

わかりました…ではのちほど。

[赤毛の騎士の言葉に一つ頷いて。]

あの…どうぞ。

[この季節に氷水は辛いだろうと、酒用のレモンの端を少し失敬して数的果汁を落とした水を少年の傍にそっと置く。]

(154) 2007/01/08(Mon) 00:49:40

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 00:50:18

研究生 エーリッヒ、未亡人 ノーラちゃんもやっほ〜♪(手ぇひらり)

2007/01/08(Mon) 00:50:37

職人見習い ユリアン

まー、実行委員がノリノリだかんなー。

[イレーネの言葉に低く笑う。
まあ、その異常な盛り上がりを、彼の師匠は嫌っているとも言うのだが]

あー、リディだったんだっけ?
コケて怪我って、そりゃまた災難な……で、代役探しか。
お疲れさんー、ま、がんばれや。

[にぱ、と笑って言い切った。そりゃもう、力いっぱい他人事口調]

(155) 2007/01/08(Mon) 00:52:32

召使い ユーディット、研究生 エーリッヒの派手な法被姿にひるみつつも、注文を取りに。

2007/01/08(Mon) 00:52:58

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 00:53:57

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 00:54:59

ランプ屋 イレーネ

ぇぇ、そう。妖精祭り。

[ミハエルの言葉に小さく頷き]

毎年、どんどん人も多くなってきてて、あぁいう、委員会まで出来ちゃったくらいだから…

[そう言って、エーリッヒを少し見て…]

あたしも、お祭にはランプを売り出してるしね。
気が向いたら、探してみて?

[小さく微笑んで…ユリアンの方を向き]

だよね…でも、頑張ってるほどの結果は出てるんじゃないかな?
毎年、知らない人、いっぱい来るし。

(156) 2007/01/08(Mon) 00:55:27

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 00:57:22

【独】 ランプ屋 イレーネ

いやーはや。
人狼物語の方が、ポイント消費は審問よりも少なめに設定されてるのかな?
結構喋ってる気はするんだけど。

(-39) 2007/01/08(Mon) 00:57:24

少女 ベアトリーチェ

[舞姫が転んで、代役を探している。
 聞いている分には、大変さは伝わらない。
 でも舞姫は、去年も綺麗だったから、
 少し残念に思ってしまった。]

子供はだめ。

[少し残念そうな声は、小さな口唇の中でとどまった]

(157) 2007/01/08(Mon) 00:58:24

研究生 エーリッヒ

うーっわ、激しく他人事。
ひっでーなぁ、ユリアン。俺とお前の仲じゃん?

…みつかんなかったらお前さん女装させて舞台に上げんぞ?
けっこ可愛い顔してっからいけるいける。

[にやにやしつつ、さりげにえらいことを。]

んー…ノーラちゃんは人妻だから流石にアレだし、イレーネは踊ったことあったっけ?

(158) 2007/01/08(Mon) 00:59:05

青年 アーベル

[祭りで賑わう通りを、白い息を吐き小さく唄いながら歩く。]

……また、今年もこの季節が来たんだな…

[青年は唄うのを止め、通りを見渡す…とそこへ自警団が現われる]

ああ…前わたされたやつね。……ほらよ

(159) 2007/01/08(Mon) 01:00:17

少女 ベアトリーチェ、職人見習い ユリアンの女装より、エーリッヒの女装の方が似合うと思った。

2007/01/08(Mon) 01:00:45

貴族 ミハエル

ん。
[微かに声を発し、置かれたグラスを手に取る。
喉に流し込めば、小さく音が鳴った。三分の一程まで飲んだところで、ことりと置く]

……ふう。

[漸く一息つけたらしく。目を伏せる]

助かった。

[素直な言葉は出ないものの、彼なりの感謝の気持ちだろう]

(160) 2007/01/08(Mon) 01:01:13

青年 アーベル

[青年は無造作に、書きこみが少ない用紙を自警団に押し付けた]

■名前:アーベル・エアハルト Abel=Erhard
■年齢:21
■自己紹介:特に無し

/中の人/
十年程前…まだ幼い頃、村に迷いこんできた。
それ以来、村で力仕事の手伝い等をしつつなんとか暮している。
村にくる前のことを一切話そうとはしない。
それ以前に、他者と深く関わろうとはしない青年

(161) 2007/01/08(Mon) 01:01:30

召使い ユーディット

[少年の食欲のなさそうな様子に無理に注文を聞くようなことはせず、代わりに法被姿の青年へと。]

…いらっしゃいませ。
ご注文は…?

[飛び交う『妖精』という単語にどきまぎしつつも、笑みを浮かべ接客を。]

(162) 2007/01/08(Mon) 01:02:42

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 01:02:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light