人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

あぁいう、委員会……
[イレーネの言葉を繰り返して、その視線の先を見る]

[母に似た金の髪と緑の瞳を持ちはするものの、軽薄そうな男]

[――矢張り、目を逸らした]

(163) 2007/01/08(Mon) 01:03:11

職人見習い ユリアン

そーだなー、毎年誰かしらしらねーの見かけるし。
まあ、俺は昔の祭りはしらねーけどな。

[イレーネの言葉に頷いて。
それから、さらりと無茶を言うエーリッヒを見て]

俺とお前のって、どーゆー仲だよっ!

つーか、女装ならお前の方がイケる。
俺よりお前の方が、絶 対 似 合 う か ら。

(164) 2007/01/08(Mon) 01:03:53

ランプ屋 イレーネ

…ぁぁ、舞姫の話?

[エーリッヒの言葉に顎に指をやり…]

…一応、踊ったこと有るけど…
あたし、ランプ売りたいし。

[結構、見てくれる人、多いから、と頬を掻き…]

…ユリアンとエーリッヒが女装したら?

[先ほど話していた内容を思い出し…小さく笑って]

(165) 2007/01/08(Mon) 01:03:59

【独】 青年 アーベル

/中の人/

エーリッヒにしようと思ったらとられ、
くるくる良く唄いながら踊るミリィと迷ったけど
エーリッヒと早々関連付けが多くなりそうなのでなんとなくやめた(笑)

(-40) 2007/01/08(Mon) 01:04:19

召使い ユーディット、貴族 ミハエル>>160の言葉に、にこ、と心からの笑みを浮かべ。

2007/01/08(Mon) 01:04:29

未亡人 ノーラ

[舞姫が怪我をした、との言葉が聞こえ、僅かに眉を寄せて]

それは…大変そうね。大したこと無いと良いけれど。
早く代役の子が見つかれば良いわね。

[言い、女装云々の言葉にそれも良いかもとくすくすと笑う]

(166) 2007/01/08(Mon) 01:05:43

青年 アーベル

[自警団は青年のアンケートのそっけなさに小言を言うが、
 青年はそれから逃げるように、自警団員を無視し酒場へ。]

(167) 2007/01/08(Mon) 01:05:57

少女 ベアトリーチェ

[金髪の法被のお兄さんと、
 ユリアンさんのじゃれ合いを眺める。
 イレーネさんの言葉を聞いて、
 子供はランプが楽しみになってきた。]

二人、女装が良いと、僕も思います。

[きっと似合います、と、頬笑んだ]

(168) 2007/01/08(Mon) 01:06:45

【独】 青年 アーベル

/中の人/

ついでにキャラクターの過去は
母親と関連性を持たせよう…以外は役職決まってから考える所存

(-41) 2007/01/08(Mon) 01:06:48

研究生 エーリッヒ

[てっきとーにカウンターの席に座ると、注文をとりにきた娘ににっこり。]

んじゃ黒ビールとなんか適当におつまみねー。


…って、キミ新人さん?

(169) 2007/01/08(Mon) 01:06:57

青年 アーベル、賑やかな一体は避けて、カウンターへ座ると紅茶を注文。

2007/01/08(Mon) 01:07:38

職人見習い ユリアン

あーのーなー……。

[イレーネと、更にベアトリーチェにまで言われ、何となく頭痛]

んなもん、似合いたくねぇよっ!
つーか、俺も自分の作品露店に出さなきゃなんねーから、ヒマナシ。
ガンバレ、エーリッヒ。

(170) 2007/01/08(Mon) 01:09:46

研究生 エーリッヒ

んー、イレーネもダメかぁ。

[むぅ、と考え込み。]

や、俺はダメっしょ。無駄にデカいし。
ガキの頃ならそりゃ、女の子みたいでかわいーとか言われたもんだけどさぁ。

(171) 2007/01/08(Mon) 01:09:52

未亡人 ノーラ

いっそ2人共舞台に上がれば、華やかになるんじゃないかしら。

[押しつけ合う様子に眉間に指先を当てて笑う]
[イレーネ>>165にねぇ?と同意を求める様に]

(172) 2007/01/08(Mon) 01:10:09

貴族 ミハエル

『騒がしい……』

[聞こえる会話に出る感想は、それだけで。
頬杖を突いて、視線は壁に。周りの人間は見ない]

[「舞姫」との単語には、母親がしてくれた話を思い出したが。
妖精祭りで行うその舞はとても美しく、彼女も経験した事があるのだと言う。
しかし今年、その人物は怪我をした。残念な話だが、仕方の無い事だろう。だが、代役探しに女装はどうかと思う。突っ込みはいれないが]

(173) 2007/01/08(Mon) 01:12:24

少女 ベアトリーチェ

[子供はくすくすと笑う。
 男の人、ふたりとも、そうやって拒否しあっているから。]

踊るの、素敵なのに。
早く、見たいなぁ。

(174) 2007/01/08(Mon) 01:12:45

研究生 エーリッヒ

やー、ノーラちゃんが人妻じゃなきゃなぁ。
美人さんだし、最適なんだけどー。
ほんっと、こんな美人さんほっといt

[はっと、して言葉を飲み込む。

いやいやいや、流石にそれは言っちゃいかんて。]

(175) 2007/01/08(Mon) 01:13:25

青年 アーベル、研究生 エーリッヒもカウンター席に座ったのを見、内心しまったと、思う

2007/01/08(Mon) 01:13:37

研究生 エーリッヒ

やーほんと、どうすっかねぇ…。

舞姫無しじゃ流石に祭りも中止だろ。

[困った様子でカウンターに肘をついて考え込み中。]

(176) 2007/01/08(Mon) 01:15:26

職人見習い ユリアン

いや、確かにあの舞はキレーなもんだと思うけどな?

[くすくすと笑うベアトリーチェに、やれやれとため息をついて]

それは、あくまで年頃の女の子とかおねーさんがやるからキレーなんであって、男が女装してやっても、気持ち悪いだけなんだっての。

(177) 2007/01/08(Mon) 01:15:57

【独】 青年 アーベル

/中の人/

って、ミハエルとかぶってるか…キャラ?
う〜ん、う〜〜〜ん

(-42) 2007/01/08(Mon) 01:16:22

ランプ屋 イレーネ

あら、趣向を変えても良かったのに。
今年だけ、って。

[ノーラに相づちを打ち…ベアトリーチェの言葉に小さく頷いて]

…そうね…代役、見つかると良いんだけど…
舞、本当に綺麗だから。

[ふと、ユリアンの言葉に目を向け…]

…ユリアン、今年はどれくらい出せるの?
去年は、ハロルドさんに色々言われてたみたいだけど…

(178) 2007/01/08(Mon) 01:18:03

少女 ベアトリーチェ

ユリアンさんも、エーリッヒさんも、綺麗だと、僕は思います。

[楽しそうに笑って、子供は言った。
 それからカウンターを見る。首を傾げる。
 見たことのある、人がいた。]

(179) 2007/01/08(Mon) 01:19:02

召使い ユーディット

はい、…以上ですね。
注文入ります…。

[カウンターに座った二人の注文をさらさらと書き取り、そのままカウンター越しに厨房へ注文書を手渡して。
法被の青年の言葉には、困ったような笑顔を向ける。]

…はい。
今日一日だけ…ですけれど。

[脳裏に浮かぶのは厨房での遣り取り。
気風のいい女将さんに古物だが靴をやると言われて…断っても今日の駄賃の足しだと押し切られ。
しかし貰ってしまった以上、今日までしか働けなくて。
…明日からどうしよう、とほんの少ししょげたりしたけれど、今は仕事中だと切り替えて出来上がった品を運び始める。]

(180) 2007/01/08(Mon) 01:19:03

貴族 ミハエル

[女の子のくすくすと笑う声に、其方に目だけを向け。
こんな場所に、幼い子供まで来るのかと溜息を吐いた――とは言え、傍目から見れば、彼も大差ないのだろうが]

……舞姫無しでは、中止?

[それは困る、と思った。母親の楽しみであるのに]

(181) 2007/01/08(Mon) 01:20:33

召使い ユーディット、賑やか愛知団に

2007/01/08(Mon) 01:20:39

召使い ユーディット、賑やかな一団に、飲み物を先に運んでいく。

2007/01/08(Mon) 01:21:22

未亡人 ノーラ

[>>175言葉を飲み込むのにもあまり気にした様子は無く]

全く。何処ほっつき歩いてんでしょうねぇ。

[笑いながらさらりと返す]
[周りの空気故か、飲む前から既に酔っているのか]

(182) 2007/01/08(Mon) 01:22:18

青年 アーベル

[青年は騒がしいやり取りに溜息をつきつつ、
 ユーディットに礼替りの会釈をしつつ紅茶を受け取り、
 そこへ角砂糖を4つ5つ入れ、ミルクピッチャーのミルクを全て注ぐ。]

[ユーディットの様子に首を傾げながらも、
 出来あがった元紅茶を口元に運ぶ]

(183) 2007/01/08(Mon) 01:22:49

【独】 ランプ屋 イレーネ

賑やか愛知団!
すげぇw


…えーっと。コレはどうすれば。
舞姫…

(-43) 2007/01/08(Mon) 01:23:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light