人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

祭り中断とか言われっとアレだけど、男のプライドっつーもんは譲れません。

[今年だけ、というイレーネにやや憮然とした面持ちで言い。
その後の問いには、んー、と言いつつ頭を掻いて]

去年はなー。
数そろえる事に焦って、質に問題があったから……。
まあ、数は減る。でも、その分、気持ちを十分に込めるつもり。

(184) 2007/01/08(Mon) 01:23:47

未亡人 ノーラ、少女 ベアトリーチェの言葉にまた、くすくすと笑って。

2007/01/08(Mon) 01:24:22

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 01:24:51

ランプ屋 イレーネ

…あら?
舞姫無しだと中止になっちゃうんだ…

[ソレは困る…と少し悩み…]

…まぁ、確かに姫って言ってるのに、男がやっちゃ妖精さんも怒っちゃうかもね…

[ユリアンの言葉に小さく息をつくと、持ってこられた料理にありがとう、と微笑んで]

…そう、数減っちゃうの…
人も多く来るだろうし、すぐに売り切れちゃうかもね。

[用意だけでこれぐらいだし、とスプーンでスープを口へと運ぶ]

(185) 2007/01/08(Mon) 01:27:24

召使い ユーディット、未亡人 ノーラ>>182の言葉に、ふと窓の外――遠くを見て。再び仕事に。

2007/01/08(Mon) 01:27:46

研究生 エーリッヒ

そっかそっか、今日一日か…

[給仕の娘のふわりとした立ち居振る舞いをぼんやり眺めながらしばらく悩んでいる。]

(186) 2007/01/08(Mon) 01:28:01

少女 ベアトリーチェ

[こちらを見る少年に気づいて、子供はそちらを見る。
 舞姫なしでは、という言葉が聞こえて、
 困ったような顔をした。]

それは僕も……

[ふと視線をそらした先に、子供は驚いたものを認めた。
 あまい、あまい。ぜったい、あまい。
 あまいのは好きだけど、驚いた。
 女の人の笑い声に、我に返ったけれど。]

(187) 2007/01/08(Mon) 01:28:44

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 01:30:05

青年 アーベル

ふぅん…舞姫がいないと中止…か

[女装可なぐらいなら、別に子供でも良いんじゃないの?]

[と、思いつつベアトリーチェを見るが意見は口にしない。]

(188) 2007/01/08(Mon) 01:30:34

青年 アーベル、少女 ベアトリーチェの様子に首を傾げながら紅茶を一啜り

2007/01/08(Mon) 01:33:02

貴族 ミハエル

[視線に気付かれて、逸らそうとした瞬間、女の子につられて其方を見て]

[絶句]

[紅茶に対する冒涜では無かろうか、あれは。
見てしまった此方のほうが、甘さで一杯になったように感じた。
テーブルに視線を戻して頬杖を解き、再び、水で口内を潤す]

(189) 2007/01/08(Mon) 01:33:41

未亡人 ノーラ

[ひとしきり笑った後で]

嗚呼、中止は…困るわね。
年に一度なのに。

[小さく溜息を吐き、やっぱり男の人じゃ駄目かと呟いて]
[ユーディットの様子が目に入り、少し首を傾げた]

(190) 2007/01/08(Mon) 01:33:50

少女 ベアトリーチェ

[絶対甘いものを、彼は飲んでいる。
 おいしいのだろうか、おいしいのだろう。
 なんだかとても興味を引かれる。
 子供は少しだけ、悩んで、彼に近づいた。
 とこ、とこ。てと、てと。]

あの。

[おずおずと、見上げる。]

(191) 2007/01/08(Mon) 01:34:03

職人見習い ユリアン

つーか、キレイ言われてもねぇ……。

[何となく、ため息。それでも、ベアトリーチェが楽しそうにしている様子に、まあいいか、と苦笑して。
運ばれてきた料理に、ありがとなー、と笑う]

そうそう、妖精に感謝捧げる祭りなんだし。

[怒らせたらイミねーじゃん? と言いつつ。
すぐに売り切れるかも、という言葉にはまた、苦笑を浮かべる]

んー、まあ、売り切れればいいんだけど、な。
ま、とにかく、ちゃんとできてない物を世に出すなら、って考えるからね。
丁寧に仕上げねーと、素材にも悪いしな。

(192) 2007/01/08(Mon) 01:34:27

召使い ユーディット

[青い髪の青年の元紅茶に、小さく笑んで。
法被の青年の傍らにおつまみを置く。

賑やかな一団の元にも次々と纏めてあがってきた温かな料理を運び、その他のテーブルの空きグラスも片付けて。

妖精や舞姫の話など耳に擦る暇もなく、ぱたぱたと。]

(193) 2007/01/08(Mon) 01:34:28

研究生 エーリッヒ

…ねぇ、キミ。

[意を決して立ち上がると、ユーディットの手をとる。
まるで愛の告白をするかのごとく、その目をまっすぐじーっと見つめ。]

…踊ってくれないか?この村のために…







いや、俺のためにでもいいけど。

(194) 2007/01/08(Mon) 01:34:46

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 01:36:22

召使い ユーディット、研究生 エーリッヒに、不意に手を取られて、ぱた、と立ち止まり。

2007/01/08(Mon) 01:38:04

ランプ屋 イレーネ

[ベアトリーチェが席を立ち、カウンターの方へ行くのを見て…目を瞬かせた]

…アーベル…だっけ?

[見れば、話したことは数少ないが、村の住人が居た…
…ベアトリーチェの様子を見ていたが、すぐ側に座っていたエーリッヒの行為に目を丸くした]



[いきなり何を言い出すの、エーリッヒ…
いや、今に始まったわけではないのだが、心の中で小さく思っていた]

(195) 2007/01/08(Mon) 01:38:31

青年 アーベル

[元紅茶の味に満足げに少し頬を弛めていると、
 小さく軽い足音を立てて少女が近づいてくる。]

[普段の青年ならにべなく無視するところだが、
 どうやら元紅茶の味が青年の態度を軟化させているようだ。]

……なんだ?

[見上げてくる少女を覗き込みたずねる。]

(196) 2007/01/08(Mon) 01:38:32

貴族 ミハエル、水を飲み終わっても、まだ口内が甘く感じる。

2007/01/08(Mon) 01:39:20

職人見習い ユリアン

[ベアトリーチェが席を立つのを視線で追いかけ、ようやくアーベルに気づき。

それから、その近くで展開しているエーリッヒの行動に一瞬、呆気に取られる]

……つーか……。
アイデアはともかく、その言い方っておま……。

[気恥ずかしくね? という突っ込みは、一応飲み込んでおいた]

(197) 2007/01/08(Mon) 01:40:49

青年 アーベル、貴族 ミハエルの視線と元紅茶への感想は気がつかない。

2007/01/08(Mon) 01:41:23

青年 アーベル、研究生 エーリッヒの阿呆な行動に呆れつつ見やる

2007/01/08(Mon) 01:42:09

少女 ベアトリーチェ

[いつもなら、エーリッヒの様子が気になってしまうだろうに、
 今の子供の興味はただひとつ。
 青年の顔と、カップとを、見比べながら、尋ねる。]

それ、美味しいですか?

[当然のことながら、子供も紅茶とは認識していなかった。]

(198) 2007/01/08(Mon) 01:42:16

召使い ユーディット

[注文の追加? それとも何か粗相が?
驚きで瞬く彼女の耳に届いたのは「踊る」という謎の単語。
舞姫の話はもとより、祭りの伝統などろくに知らない彼女には寝耳に水もいいところで。]

…え? あの?
ここは…確かに酒場ですけれど…私は踊り子ではないんですが…?

[困ったように小首を傾げて、見つめ返した]

(199) 2007/01/08(Mon) 01:42:50

貴族 ミハエル、研究生 エーリッヒのアレな行動はスルーしている。

2007/01/08(Mon) 01:42:57

未亡人 ノーラ

[料理を礼を言って受け取りながら、ベアトリーチェの向かう先をちらと見る]
[がしかし、紅茶にまつわるちょっとした事件を...は見ていなかった]
[故にすぐ興味はエーリッヒとユーディットのほうへ向かい]

…変わらないねぇ。

[最後に付け足された言葉に笑いつ、スープを掬って口へ]

(200) 2007/01/08(Mon) 01:44:13

召使い ユーディット、内心で踊り子さんには触れてはダメでは?と握られた手を見。

2007/01/08(Mon) 01:44:48

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
なんかね、なんかね。
エリがイルムっぽく、アベがヒイロっぽく脳内でボイス変換されてしまうんですが俺だけですね。

……楽しすぎるよみんなw

(-44) 2007/01/08(Mon) 01:45:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light