人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

[そうか。あれは、ずっと、ああなのか]

[世の中には自分の知らない事――
というか、知らない方がいい事も色々とあるらしい]

[ノーラの呟きに、内心そんな事を思いつつ、空のグラスとにらめっこ]

(201) 2007/01/08(Mon) 01:46:38

青年 アーベル

>>195で自分の名が余所からチラリと聞こえたが
 目の前の少女に元紅茶の味をきかれ、そちらに意識をもどす。]

……ああ、寒い日にはもってこいだ。

 [青年は珍しく自信に満ちた表情でそう頷き、
 「飲んでみるか?」と言わんばかりに少女の方へカップを押す。]

(202) 2007/01/08(Mon) 01:48:04

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 01:49:23

少女 ベアトリーチェ

いいんですか!?

[子供は驚いた顔をする。
 何度も何度も、青年とカップを見比べる。
 やがて、おずおずと手を伸ばして、暖かいそれを取った]

……あったかい。

(203) 2007/01/08(Mon) 01:52:42

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 01:55:19

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 01:55:31

青年 アーベル

[少女の言葉にもう一つ頷き、
 大量のミルクが紅茶を冷ましているので、
 万が一カップをひっくり返しても大惨事にはなるまいと
 少女がカップを手に取る様を黙って見守る。]

(204) 2007/01/08(Mon) 01:55:40

研究生 エーリッヒ

や、うん…えーとな?

[流石に多少気恥ずかしくなったのか、片手だけは放し…
とりあえず、祭りの事とか、経緯とかかいつまんで説明。]

(205) 2007/01/08(Mon) 01:56:17

少女 ベアトリーチェ、おずおずとカップに口をつける。

2007/01/08(Mon) 01:56:32

少女 ベアトリーチェ、…………

2007/01/08(Mon) 01:56:43

少女 ベアトリーチェ、…………………………

2007/01/08(Mon) 01:56:53

ランプ屋 イレーネ

[…ぁ、やっぱり恥ずかしいんだ。
エーリッヒの様子を見ていたが、普通になったので、視線をベアトリーチェとアーベルに移す]



[初めて見るアーベルの様子に一つ目を瞬かせ…エールを一口]

(206) 2007/01/08(Mon) 01:58:11

少女 ベアトリーチェ

[子供は、やっぱり甘かったと思った。
 それでも甘いものは好き。
 それでも、紅茶も好き。]

……美味しい、です。

[多分、そうであっているだろう。
 まずいとは思わなかったのだから。
 子供はにこりと笑って、感謝の言葉を青年に投げた。]

(207) 2007/01/08(Mon) 01:58:20

職人見習い ユリアン

……いちおー、最低限の羞恥心はあったか。

[片手を離したエーリッヒの様子にぼそ、と呟いて。
運ばれてきた料理を食べ始める。
肩の上で待つ相棒には、パンをちぎって預けておく]

(208) 2007/01/08(Mon) 02:01:42

少女 ベアトリーチェ、ランプ屋 イレーネの視線にそちらを向いてにこりと笑った。

2007/01/08(Mon) 02:02:14

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
えー、順調に? 最多発言最速消費を突き進んでおります。

……おっかしーなー、なんでこうなってんだ?

(-45) 2007/01/08(Mon) 02:02:58

青年 アーベル

[イレーネの視線には気がつかず、じっと少女を見守る]

[笑いながら「美味しい」と言う少女に、
 珍しく笑みを返しながらもう一つ頷き]

……そうか、ならば良かった。

[と、言いながら少女の頭を撫でる。]

[青年は阿呆なエーリッヒと被害者の給仕の女性を見
 自分用の元紅茶を作るためもうひとつ紅茶を注文する。]

(209) 2007/01/08(Mon) 02:03:07

職人見習い ユリアン、少女 ベアトリーチェに「料理、冷めちまうぞー?」と声をかけ。元紅茶は気にしてない

2007/01/08(Mon) 02:03:43

召使い ユーディット

[実行委員の青年に説明され、ようやく理解…すれば逆に焦らずにはいられない訳で。]

あっ、あの…それなら私よりも舞姫の名に相応しい綺麗なお嬢さん方がいらっしゃるじゃありませんか…!

[家事や炊事は得意でも踊った事など皆無であるとか。
妖精の自分が妖精への感謝の踊りなんて、とか。
そもそも人間の風習なんてまったく知りませんとか。
わたわたと慌てるも、祭りが中止と言われればどうすればいいかわからず、助けを求めるように辺りを見回した。]

(210) 2007/01/08(Mon) 02:05:03

少女 ベアトリーチェ

[頭を撫でられて、嬉しそうに子供は笑った。
 それから、はっとして、ユリアンを見る。
 そういえば料理もあった。
 紅茶もどうしよう。
 青年は新しいのを頼んでいるし…
 困ったように二人を見比べた。]

(211) 2007/01/08(Mon) 02:06:24

未亡人 ノーラ

[後から説明を始めたエーリッヒに、やっぱり変わらないと笑い]
[スープをもう一口。如何なる返答が返って来るだろうと横目で見ている]

[祭り中止は困るので、軽く期待も込めて]

(212) 2007/01/08(Mon) 02:08:30

ランプ屋 イレーネ

[ベアトリーチェの笑顔。アーベルの笑み…
…悪い気はしないので、軽く笑みを浮かべた。
千切ったパンをスープにつけ、口へと運ぶ]



[問題は舞姫かぁ、とアーベルの近くで話す二人に視線を移し…]

(213) 2007/01/08(Mon) 02:08:37

職人見習い ユリアン

[困っている様子のベアトリーチェに、苦笑して]

あーと。
食べきれないんなら、お土産にしてもらうって手もあるから、そんな顔すんなって。

[にしても元紅茶。
師匠が聞いたら激怒しそうだ。
そんな考えがかすめたけれど口にはしない]

(214) 2007/01/08(Mon) 02:09:27

召使い ユーディット、青年 アーベルの注文を受け、これ幸いと *一時退避。*

2007/01/08(Mon) 02:09:42

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 02:10:39

青年 アーベル

[少女の様子にもう1度頭を撫で]

それは持って行きたければ持って行ってもいい。
それよりも料理を冷まさない方が良い。

[と、淡々と言うと少女の肩を、少女が来た方へ軽くおす]

(215) 2007/01/08(Mon) 02:11:22

少女 ベアトリーチェ

[持ち帰ればいいという言葉を聞いて、それも良いと思う。
 子供がいる施設に持ち帰ったら、喜ばれるだろう。
 それから、青年の言葉と、肩を押されたこと。
 子供は困って、また二人を見比べる。]

それじゃあ、ええと、こっちにも、料理、持ってきます。

[にこにこ、笑う。ふわふわ、笑う。
 紅茶だったものはカウンターに置いて、
 料理を取りに、てとてと、ユリアンの元へ。]

(216) 2007/01/08(Mon) 02:15:32

研究生 エーリッヒ

…うーん……ダメ?

[気乗りしてなさそうな様子に、盛大に落ち込む。]

…あー……、ほんっと、どないしょ…。

[カウンターにつっぷして深くため息。]

(217) 2007/01/08(Mon) 02:17:42

ランプ屋 イレーネ

ぁーぁ。ふられちゃった。

[逃げるように言ってしまったユーディットに、小さく呟き…]

…良かったねぇ。

[ベアトリーチェには小さく笑んで]

(218) 2007/01/08(Mon) 02:17:58

少女 ベアトリーチェ、ランプ屋 イレーネの言葉に首をかしげた。今の子供は踊るということを考えていない

2007/01/08(Mon) 02:20:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light