人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

[とてとて、こてん。
 料理を置いて、アーベルににっこりと笑いかけた。
 子供は転ばずに運べたようだ]

料理、どうぞ、お食べください。
僕が頼んだのではないけれど。
ユリアンさんが頼んでくれたのだけれど。

[にこっと笑って、自分も椅子によじ登る。
 両手を合わせて、いただきます。
 その前に、紅茶だったものに口をつけて、
 甘さにやっぱり、仄かに笑った。]

(234) 2007/01/08(Mon) 02:45:51

貴族 ミハエル

[相変わらずダメージから回復し切らないらしい男から返って来たのは、今の所は見付からないだとか、このままじゃ祭りに間に合わないだとか、曖昧な言葉]
[屈み込んだ少女に、翠玉の眼差しを向ける]

いいや、大丈夫だ。
[お代わりを、との言葉には首を振り]

それより。
君は、舞姫の代役を受ける気は無いのか?

(235) 2007/01/08(Mon) 02:47:29

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 02:47:32

職人見習い ユリアン

[ベアトリーチェの無事の到達にほっと安堵の息を吐き]

だよな、うん。

[さくっとまとめて頷き。
続く言葉にも、うんうん、と頷いて]

だよなあ……だから、なんとかなってほしいのは本音。

[言いつつ、ミハエルとその周辺のやり取りに注目]

(236) 2007/01/08(Mon) 02:50:43

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 02:51:37

青年 アーベル

[カウンターに並んだ鶏の香草焼きとその他を少女が勧めてくる。
 ユリアンが少女に頼んだと聞くと、それが自分が食べるわけには…
 と、困惑もしたが、無碍に断ることも出来ず]

…今は腹が空いていない…ので少しだけ頂こう。
ありがとう…えぇ…と

[と、パンに手を伸ばしつつ
 村で見かけたことがあるものの、名前を知らないことに気づき口篭もる。]

(237) 2007/01/08(Mon) 02:53:21

青年 アーベル、職人見習い ユリアンとイレーネの会話に「…まぁエーリッヒだしな」と内心同意

2007/01/08(Mon) 02:54:39

召使い ユーディット

[お代わりを首を振って断り、代わりに少年が返してきた言葉に焦茶色の瞳を丸くする。
どうしよう、という思いはあったが真剣に問う翠玉に嘘はつけずに。]

せっかくのお祭りが…無くなってしまうくらいなら、協力して差し上げたくはあるのですが…。
あの…私……ここで働けるのも今日だけで…明日からどうしたらいいのか………って…。

[職を探していた姿を既に知っている少年になら、引き受けきれない理由もわかってもらえるだろうと、ぽつりぽつりと。]

(238) 2007/01/08(Mon) 02:55:13

未亡人 ノーラ

[エーリッヒとミハエル、ユーディットのやり取りを眺めながらグラスを呷り]
[心配そうな眼差しではあるが、酔いは回りつつあるらしく頬は染まっている]

[舞姫の代役如何を見届けるのが早いか、潰れるのが早いか。既に時間との戦いに*突入*]

(239) 2007/01/08(Mon) 02:55:42

少女 ベアトリーチェ

[にこにこと、特別何がおかしいのかもわかっていない子供。
 どうやらこういうところに来たら、自分では頼めないようで。]

少しだけ、でも、とてもおいしいです。
ユリアンさんにつれてきてもらって、知りました。

[それから、子供は、不思議そうにアーベルを見上げます。
 何を言いたいのか、とても不思議のようです。]

(240) 2007/01/08(Mon) 02:55:52

貴族 ミハエル

先ず。
君は先程、「自分よりも相応しい人が」と言っていたようだが、彼は“君に”頼んだのだろう。
それは、君が舞姫に相応しい資質を持っていると感じた、ということだ。
自分を卑下することはない。

[実際のところは、あの男が自分の好みで選んだ可能性も多々あるのだが、今の彼にそんな事は思いつかない]
[其処まで述べたところで、少女がゆっくりと言を紡ぐのを聞き、眉を顰める]

……今日、だけしか?

(241) 2007/01/08(Mon) 02:59:49

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 03:00:32

青年 アーベル

そうか…ユリアンが

[確かにあの青年なら少女の面倒も進んでみそうだ…
 と、納得しつつ…不思議そうな少女の視線に、困ったように片手で口を覆う]

……君の…名前を、俺はしらない。

[申し訳なさそうに、ポツリと。]

(242) 2007/01/08(Mon) 03:02:18

ランプ屋 イレーネ

まぁ。うん。

[これ以上は何も言うまい。
突っ伏すエーリッヒの方を少し見て…]

…仕事すりゃ良いのに。

[まだ、酒場にたむろってるよりは外にいた方が可能性があるんじゃないか、そう思いながらも、他に任せられるような女性は居たか、と考えながらエールを口に含む]

(243) 2007/01/08(Mon) 03:04:59

少女 ベアトリーチェ

[ああ、そんなことかと子供は思った。
 施設暮らしの子供だから、覚えていなくても、と思った。]

僕は、ベアトリーチェ=ダルファーといいます。
よろしくお願いします。

お兄さんは、アーベルさん、ですよね?

[子供は尋ねるように、首を傾げて、青年を見上げる。]

(244) 2007/01/08(Mon) 03:05:02

召使い ユーディット

[理論整然と説く少年に、気圧されてこくりと頷く。
言われてみれば確かに、賑やかな一団と彼は親しそうだった…彼女達に引き受けてもらえるのであればわざわざ自分に言ってくる理由はない。
資質という言葉にも自分が『妖精』であるゆえかと思えば納得できないこともない。

そう考えている内に、少年が眉をしかめるのが見え。]

……はい。
その…こちらには、少し、向かないようで…。

[実際には問題など何もないのだけれど。
身に付ける物を貰ってしまってはいられない定めだから。困ったように、ただ笑って。]

(245) 2007/01/08(Mon) 03:09:05

【独】 召使い ユーディット

/中/
ミハエル可愛すぎます…!
ツンツン具合が…御主人様と呼びたいです…はぅ。

(-48) 2007/01/08(Mon) 03:13:06

青年 アーベル

…………ベアトリーチェ…ダルファーか。

[憶える為、何度かその名を小さく呟く。
 そして自分の名を呼びながら見上げて首を傾げるベアトリーチェに…]

ああ、俺はアーベル・エアハルト…だ。

[と、小さく頷きながら返し、頭をポフポフと撫でる。]

(246) 2007/01/08(Mon) 03:14:15

職人見習い ユリアン

だよなー……。
凹む間に探しに行きゃいいだろうに……。

[イレーネに同意しつつ、シードルを傾け。
周囲で交わされる会話を聞きつつ、*注文した料理を平らげていく*]

(247) 2007/01/08(Mon) 03:15:40

青年 アーベル、ふと手元のカップを見ると元紅茶はすでに尽きている。

2007/01/08(Mon) 03:17:24

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 03:18:07

貴族 ミハエル

[何か失敗でもやらかしたのかと思うが、そうでもないらしく。しかし、理由を問う権利も自分には無いと思い、それ以上は聞かずに置いて]
[代わりに足を組み、暫し考え込むように手を顎に当てる]

……ならば。
働く場所があれば、いいのか?

[困ったように笑む彼女を、真っ直ぐに見]

(248) 2007/01/08(Mon) 03:18:45

【独】 青年 アーベル

/中の人/

激しく当初考えたキャラからずれ始めてる件について
そして、役職が見えないと動かしづらい件について(笑)

(-49) 2007/01/08(Mon) 03:19:00

【独】 召使い ユーディット

人間の皆様は…しもべ妖精の手助けなどなくても立派にやっていけるのですね…。
旅館の方も…酒場の方も…こうも簡単に衣服を下さるなんて……。

…いいえ。ダメですわ…。
私がしもべ妖精だと知ったら…元のご主人様と同じように…何も対価を下さることなく…仕えなくてはいけなくなるかもしれませんもの…。

(-50) 2007/01/08(Mon) 03:21:26

少女 ベアトリーチェ

[子供は笑って、頷いた。
 それから、2nd nameは識らなかったようで、
 一度、二度、繰り返す。]

よろしくお願いします

[頭を少し、下げた。
 名前をちゃんときけたからか、子供は少し、安心したよう。
 頬笑んで、紅茶だったものに、再び、口をつける。

 甘さに眠気が*誘われた*。]

(249) 2007/01/08(Mon) 03:22:13

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 03:22:48

【独】 貴族 ミハエル

[雇用費は彼が直接払う訳ではない――彼にも、自由に動かせる金が無い訳ではないが、彼女を雇うに足るかは甚だ疑問だ。
しかし、既に別荘には雇いの使用人がいるとは言え、仮にも貴族の所有する地であるのだから、たった一人で賄うのは苦労する筈だ。
自分の一存で決める事は出来はしないが、母に事情を話せば、理解して貰えなくはない、と思う]

(-51) 2007/01/08(Mon) 03:28:38

召使い ユーディット

[視界に入った足を組む動作に、なにやら思うよに俯きつつあった面をあげて。
顎に手を当てて考え込む様子に小首を傾げれば、投げられた問いに答えるのが一拍遅れ。]

……ぁ、はい。
ですが…。

[働きながら舞姫の振りを覚える時間はあるだろうか、とは思うけれども。
多少無理をすれば何とかなること、と口にはせずに見つめ返す。]

(250) 2007/01/08(Mon) 03:28:47

青年 アーベル

[元紅茶を飲み干した後少しだけパンを頂き、
 ベアトリーチェを見れば、ゆっくりと舟を漕ぎはじめている。
 カウンターにいるマスターに頼んで
 ベアトリーチェが食べきれなかった食事を包んでもらうと、ユリアンに声をかける。]

[どうやらユリアンはベアトリーチェが普段どこで暮らしているのか知っているようで]

[ベアトリーチェを引き取るユリアンを見送った後、
 青年も二杯分の紅茶の代金を払い外へ。]

(251) 2007/01/08(Mon) 03:28:54

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 03:30:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light