人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


読書家 ミリィは、C国狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


読書家 ミリィ

[深い緑の針葉樹の梢は冬の蒼天を高々と貫いて、頂きに真白の雲を被せて揺れる]

[森の奥、一面に敷き詰められた黄金色の落ち葉に埋もれて眠る一人の少女。つやつやとした赤いお下げ髪には、柔らかな陽光が光の冠を形作る]

[落ち葉の間から頭を出すのは、白い小さなキノコ達。手を繋ぎ踊る綿帽子の小人のように、朝露を弾きながら少女の周囲にまあるい輪を描く]

[鈍色の雪雲は未だ遠く、少女の目覚めの時も、今少し遠かった]

(269) 2007/01/08(Mon) 11:03:41

読書家 ミリィ




………くしゅんっ!

(270) 2007/01/08(Mon) 11:06:49

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
んでもって、今のウチに設定書きをまとめて置こうと思ったら11人目ご到着。
ミリィかー。
あと3人、誰だろね(' '??

(-59) 2007/01/08(Mon) 11:08:10

読書家 ミリィ、風邪をひくまでも*今少し…*

2007/01/08(Mon) 11:12:55

研究生 エーリッヒ

[実行委員会の先輩たちにあーだこーだ言われ、結局まだ舞姫の代役を探してうろうろ…]

…つーか、そう簡単に手ごろな女の子がそこらに落ちてりゃ世話ねーっての…。

(271) 2007/01/08(Mon) 11:13:18

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
>>271
道端に落ちてたらヤバイです。
←注:道端に落ちてたヤツ

(-60) 2007/01/08(Mon) 11:17:07

研究生 エーリッヒ




    落ちてた…。


  

(272) 2007/01/08(Mon) 11:19:38

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
……拾うしw

(-61) 2007/01/08(Mon) 11:21:05

研究生 エーリッヒ

[いつの間にか森へと入っていた彼の目に映ったのは、文字通り落ち葉の中に落ちてる少女の姿。]

…ねぇ、キミ……。
そんなところで寝てたら風邪ひく…よ?

[とは言え、あまりに気持ちよさそうな寝顔を邪魔するのも悪いかと思い…



とりあえず、余分に持ってた実行委員会のど派手なハッピをかけてやる。]

(273) 2007/01/08(Mon) 11:24:59

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
阿呆な合いの手入れてないで、ネタまとめーっ!

ケース:1希望通った場合
☆記憶がない理由
・素性を隠すため。これ以外にないなー。

☆逃亡している理由は何か
・跡取るのが嫌で家出(お約束)
・夫婦喧嘩に呆れて家出(お約束その2。オベロンとティターニアならありうる/笑)
・役目失敗して逃げた(つまりパック?)
・実はヴィントが姫で駆け落ち(ないないない)

いずれにしろ、妖精界に帰る気はない、でFA。
細工師としての修行生活が今は楽しくて仕方がないから。


とはいえ、めちゃめちゃ弾かれる気ぃしてます、うん。

(-62) 2007/01/08(Mon) 11:31:07

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
>>273
なんで余分に持っているのかと……。

(-63) 2007/01/08(Mon) 11:32:24

研究生 エーリッヒ、読書家 ミリィの目覚めを待ってるうちにつられて*うとうと…*

2007/01/08(Mon) 11:33:44

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
いやだから、突っ込みしてるな自分。

ケース:2弾かれて占霊狩狂
この場合も基本、妖精の設定でOK。
記憶がないのは、逃亡妖精の設定にもよるけど、追跡任務押し付けられて、追跡中に何か事故って記憶がなくなったから。
この場合は、自分が妖精だって事に能力覚醒するまで無自覚。

ケース:3弾かれて鳴村
共鳴になる可能性はまずないと見てるけど、一応。
この場合は、純粋に人間でOK。
記憶がないのは、何かしらの事故のせい。
可能性としては、住んでた村が野盗か何かに滅ぼされて自分だけ……とか?
この場合は多分、年下の弟妹がいて、それが施設の子供たちかまう1番の理由。
シリアスすぎるんで、ちゅーい、ちゅーい。

(-64) 2007/01/08(Mon) 11:41:12

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 11:57:22

【独】 騎士 ダーヴィッド

/中/
イレーネ→イレーナ、か。
思いっきり間違えて書いたな一度。多分一度。

皆いないし適当に遊んで……迷子になっとくか(ぉぃ)

(-65) 2007/01/08(Mon) 12:03:27

【独】 騎士 ダーヴィッド

/中/
……場所記号とかいらんのだっけ?
まぁ判るように書けばいいか…メモで聞いておこう。

(-66) 2007/01/08(Mon) 12:07:28

騎士 ダーヴィッド

[宿の酒場で朝食兼昼食を済ませ、代金を支払う。
暫く先まで借りてある部屋の鍵を一度預けて宿を出た。

相変わらず白の装具を纏う辺り、懲りないというか]

さて、どうしようか。
祭りはまだ準備中と云うし、散策でもしようかな。

[馬はどうしているだろう。
機嫌取りに近くの森でも走ろうか。

暫く思案した末に馬屋に向かう]

(274) 2007/01/08(Mon) 12:19:42

少女 ベアトリーチェ

[子供が眠そうに帰った時、施設の人は怒っていただろうか。
 目を覚ました時、そこの記憶は飛んでいた。
 それだけ眠かったということだろう。]

妖精祭り。
うれしいなぁ。

[知らず、灯った頬笑み。
 昨日の賑やかさを思い出す。]

人がたくさん。
妖精さんもたくさん?
賑やかなのが、嬉しいなぁ。

[自分の部屋から窓の外を見る。
 あかるい。土が白い。ゆきがきれいだ。]

(275) 2007/01/08(Mon) 12:22:04

騎士 ダーヴィッド

[馬屋の中、彼の愛馬は眠りの内だった。
前日の疲れが出たのだろうか]

おやおや…迎えにきたんだけどね、

[苦笑を零しながら馬の名を呼ぶ。
ぴくりとも返さないのに、息を吐いて]

仕方ないな。
一人で行くとしようか。

[ぼやくように宙に向けて呟くと、そのまま人混みに紛れ]


[そうしてまた*迷うのだ*]

(276) 2007/01/08(Mon) 12:24:05

読書家 ミリィ

[さわりと冷えた風が少女の紅い頬を撫でる。黄金色の落ち葉がかさこそと音をたてて内緒話を交わし、その声に呼ばれたように、ふるりと、細い睫毛が震えた]

ふにゃ…

[小動物じみた声が、半開きになった少女の唇から漏れる。ぼんやりと開かれた瞼が、次の瞬間にはパチパチと不思議そうに瞬きを繰り返し、ゆるりと、落ち葉の敷布に手をついて、少女は半身を起こした。掛けられていた法被が、ぱさりと足下に落ちる]

(277) 2007/01/08(Mon) 12:24:50

少女 ベアトリーチェ、ととと。コートを羽織って、マフラーを巻いて、外へ。

2007/01/08(Mon) 12:27:18

【独】 騎士 ダーヴィッド

/中/
このタイミングで…ご飯orz
食べ終わったら復帰しようそうしよう。

(-67) 2007/01/08(Mon) 12:28:17

職人見習い ユリアン

[光と、相棒の声でふと目を覚ます。
んー、と唸りつつ目を覚ませばそこは作業台の上。
周囲には、研磨途中らしき色とりどりの石と銀細工の台座]

……やっべ、またやった。

[ベアトリーチェを送って工房に帰った後、昼間に集めてきた石の加工を始めて、それから、そのまま眠りこけてしまったらしい]

師匠がいたら、怒鳴られてた……。

[はふ、と一つ息を吐き、作業台の上を片付ける。
窓の外には白の広がり。陽を弾くその煌めきに目を細めた]

(278) 2007/01/08(Mon) 12:28:29

職人見習い ユリアン、身支度を整え、外へ。相棒は例によって肩の上。

2007/01/08(Mon) 12:31:19

読書家 ミリィ

[少女の目の前には、落ち葉の黄金に負けない金色の髪の青年がうとうとと眠っている。どこかで見たことのあるような気もするが、名前は思い出せなかった]

風邪、ひきますよ?

[さっきまで、自分が風邪をひきそうな状態だったことは、少女の意識の上に無い]

(279) 2007/01/08(Mon) 12:32:05

少女 ベアトリーチェ

[肩からかけたショルダーバックが、
 ちょっと、重くて、思い出す。
 お金払ってなかったかな。
 ユリアンさんと、アーベルさんに、
 お金を返さなきゃいけないと思う。]

……まずは、ユリアンさん?

(280) 2007/01/08(Mon) 12:35:33

職人見習い ユリアン

[工房の外に出て、ひやりとした大気の中で身体を伸ばす。
耳に届く、祭り準備の賑わい。
ここに来てからまだ5年しかたってはいないものの、それは、既に馴染み深いものとなっているような気がした]

さてとー……森に行って、もう少し材料集めしてくるか、それとも……。

[軽い口調で言いつつ、とりあえず工房の戸締り確認]

(281) 2007/01/08(Mon) 12:42:40

未亡人 ノーラ

[窓から差し込む明るい光。何度か瞬いて慣れた目に飛び込んで来る木目の天井]
[自宅では無いが、全く馴染みがない訳でも無い。むしろ懐かしい気さえする]


[さて、此処は何処だったろうか?]

(282) 2007/01/08(Mon) 12:47:42

未亡人 ノーラ


[数秒後、下の酒場にまで悲鳴が響いて]
[椅子でうたた寝していた主人は思いっきり後ろに転倒したとか]

(283) 2007/01/08(Mon) 12:50:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light