人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ、青年 アーベルはどこに住んでいるのか*しらない*

2007/01/08(Mon) 12:51:00

未亡人 ノーラ

嗚呼もう…本当にごめんなさい…!

[何時もの落ち着いた様子は微塵も無く謝り倒す]
[しかし実は割と何時ものことらしく]
[後頭部を擦る主人に食事代と宿代を渡し、そそくさとコートを着込み荷物を抱えて酒場を後に]

(284) 2007/01/08(Mon) 12:59:32

読書家 ミリィ

[声をかけてみたものの、青年が起きる気配はない。ふと気付くと少女の足下に、派手な色彩の法被が落ちている]

法被?どうしてこんなところに?

[少女は首を傾げるが理由は判らず、しかし丁度良かったと、その法被を拾い上げ、青年の肩に掛ける]

これで、大丈夫、かな?

[少女は小首を傾げて、にこりと笑い、立ち上がってぱたぱたとスカートの裾をはたく。大きく息を吸い込むと、湿った枯葉と深い緑の匂いが胸を満たした]

さあ、お祭りを見に行かなくちゃ。

[ふわりとスカートの裾を翻し、少女は踊るような足取りで村への道を歩き始める。取り残された青年の傍で、黄金色の枯葉がカサコソと笑った]

(285) 2007/01/08(Mon) 13:02:03

騎士 ダーヴィッド

さぁて…

[暫し歩いて息を吐く。
勿論疲れたと云うわけではないのだが]

…此処は何処だろうなぁ…

[高々30分強で見事な迷いっぷり]

(286) 2007/01/08(Mon) 13:04:09

職人見習い ユリアン

[取りあえず、アテもなく散歩して作品イメージを固めるのも悪くない、と思い立ち。
忙しげな通りをのんびりと歩いて行く。
途中、すれ違う顔馴染みたちに、今年の作品のできはどうかと問われれば、返せるのは曖昧な笑み]

イマイチこう……まとまんねぇんだよなぁ。

[はふ、と息吐いて、喧騒に紛れるようにぽつりと呟く]

(287) 2007/01/08(Mon) 13:09:45

読書家 ミリィ

ー森の中ー

[村へと続く赤土の小道で、少女は青い小さな花を見つける]

あら、可愛い。寒いのに良くがんばってるわねえ。

[道端にしゃがみ込んで花に話しかけ、楽しげに笑う]

あおは、愛の色…

[歌うように呟いて、うっとりと目を細めた少女の意識は、以前に読んだおとぎ話の国に飛んでいる]

(288) 2007/01/08(Mon) 13:11:47

【独】 読書家 ミリィ

/中/
世にも珍しい、割と普通の女の子です(笑)
でもきっと文体でバレてるだろう。
アンケ入れる暇がががっ!

台詞より、ト書き優先で展開してみようとか、無謀?

(-68) 2007/01/08(Mon) 13:14:29

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
んにゃ?
あれ?
この場所表記の仕方って…………。

……ですか?(何)

(-69) 2007/01/08(Mon) 13:17:55

職人見習い ユリアン、如何にも迷ってるっぽい人影に気づいて、あれ?と首かしげ

2007/01/08(Mon) 13:18:27

騎士 ダーヴィッド

[何処だろうと言いはするものの、周囲を見回す様は楽しげに。
何だかんだと言いつつもこの状況を楽しんでいるらしい。

騎士の癖にそれでいいのかという突っ込みはきっと受け付けない]

さて…ルートがいないのに森に行くのは無謀だし…何処へ行こうか。

[何処へ行くのも無謀だし、そもそも辿り着けないだろう可能性は一時的に忘れ去っている]

[と、また何やら視線――村人が向けてくる騎士に対するものとは違う――を感じ、周囲を見回して]

……ユリアン?

[に見えた気がする。見間違いでないのなら]

(289) 2007/01/08(Mon) 13:21:09

未亡人 ノーラ

[結構飲んだ割に後を引いてはいないが、変わりに昨夜の記憶も無い]

…変な事言わなかったかしら…

[別の意味で頭痛がして、前髪をかき上げて額に当てる。先程まで暖かい場所に居たせいか、手は熱を帯びていた]
[昨夜のメンバーと顔を合わせるのが少し怖い]

(290) 2007/01/08(Mon) 13:23:26

職人見習い ユリアン

[名を呼ばれれば、ああ、やっぱり、とか思いつつ。
喧騒の中で一際目立つ白い姿へと近づいて声をかける]

やほ、こんちわー。
今日は、一人?

[で迷子、とはさすがに続けなかったが]

(291) 2007/01/08(Mon) 13:24:55

騎士 ダーヴィッド

[見知った姿を見れば安堵はするのか、表情は僅かに緩む]

こんにちは。
ルートは馬屋から動いてくれなかったのでね、今日は私一人だ。

[『やっぱり』とか『迷子』とか考えられているなんて露知らず]

(292) 2007/01/08(Mon) 13:29:19

未亡人 ノーラ

[そんな事を考えている矢先に]

…は。

[見覚えのある青年と騎士を発見してしまったのは不幸なのか。先に見つけた分まだ幸運なのだろうか]
[しかし家に帰るには其処を通らなくては他に道は無く]
[何とかやり過ごせないものかと近くの建物の影に隠れ、様子を伺う]

[傍から見れば明らかに不審な黒コートが一匹]

(293) 2007/01/08(Mon) 13:32:25

職人見習い ユリアン

動いてくれなかったって……。

[そんなに疲れてたんかな、あの馬とかふと思いつつ]

まあ、こんな人ごみの中、馬連れて歩くのも、大変だろーしね。
んで、これからどっか行くの?

(294) 2007/01/08(Mon) 13:33:01

読書家 ミリィ

ー森の中ー

[道端でしゃがみ込んだまま、おとぎ話の国で遊んでいる少女のお下げ髪を、ひゅると風が揺らす。その同じ風が、一枚の紙きれを少女の目の前に運んで来た。まるで、夢見る少女を促すように]

アンケート?

[パチパチと瞬きして、少女は白い紙を拾いあげる]

ああ、お祭りの。

[にこりと笑って、少女はスカートについた大きなポケットから、小さな木炭の欠片を取り出すと、手近な平たい石を下敷き代わりにして器用にその紙を文字で埋めていく]

■名前 ミリィ=カーティス
■年齢 18歳
■自己紹介 
普段は両親と一緒に遠くの街に住んでいます。この村は母の産まれた村で、祖父は森番をしています。
妖精祭りの時期には、毎年一人で祖父のところに遊びに来ていて、今年は一週間前から森の中の祖父の家(森番小屋)に滞在中。
趣味は本を読むことと、森のお散歩。

(295) 2007/01/08(Mon) 13:35:32

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 13:38:42

騎士 ダーヴィッド

寝ているだけだとは思うけどね。
もしかしたら拗ねているのかもしれない。

[今日も機嫌取りにいかなきゃ行けないかな、と笑い]

言われてみれば確かにそうだ。
この中を馬連れで歩いたら危ないかもしれないね。

何処に行くとかは特に決めていないんだ。
まだ祭りの準備中だと言うし、可能な限り覚えて回ろうかと思って。

[とか言ってる内に迷ってるんだから世話がない]

[何となく、向こうの建物の影に知った気配がある気がするのだが、どうにも上手く見えなかったり]

(296) 2007/01/08(Mon) 13:40:38

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 13:42:07

(297) 2007/01/08(Mon) 13:43:25

貴族 ミハエル、未亡人 ノーラの背後に、何時の間にか居た。

2007/01/08(Mon) 13:43:47

貴族 ミハエル

何をしているんだ、其処の不審者。

[歯に衣着せない物言い]

(298) 2007/01/08(Mon) 13:44:19

読書家 ミリィ、アンケートを持って村の方へ歩き出した

2007/01/08(Mon) 13:47:19

読書家 ミリィ、アンケートを持って村の方へ歩き出した

2007/01/08(Mon) 13:47:19

読書家 ミリィ、アンケートを持って村の方へ歩き出した

2007/01/08(Mon) 13:47:19

読書家 ミリィ、アンケートを持って村の方へ歩き出した

2007/01/08(Mon) 13:47:19

読書家 ミリィ、アンケートを持って村の方へ歩き出した

2007/01/08(Mon) 13:47:19

読書家 ミリィ、アンケートを持って村の方へ歩き出した

2007/01/08(Mon) 13:47:19

読書家 ミリィ、アンケートを持って村の方へ歩き出した

2007/01/08(Mon) 13:47:20

読書家 ミリィ、アンケートを持って村の方へ歩き出した

2007/01/08(Mon) 13:47:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light