人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 14:29:46

職人見習い ユリアン

ま、そんなにややこしい道じゃないから。

[それすら覚えられなかったらさすがにヤバクね? という疑問は沈めておいて]

……絶対、無理しない方がいいから。うん。

[言い方から何となく察した事に、声が真剣になったかも。

それから、相棒の様子と、相手の視線に建物の方に軽く視線を向け。
あ、確定可愛くねぇガキ、とか思いつつ、なだめるように相棒を撫で]

(312) 2007/01/08(Mon) 14:30:24

少女 ベアトリーチェ、それから……なんだか目立つ人たちを見た気がする。

2007/01/08(Mon) 14:32:48

貴族 ミハエル

僕が彼女を雇った。散歩の途中だ。
[何の不思議が。何か問題が。腕を組んで、そう言いたげに]

……表に出ないのか?
建物の影は冷える上に、どこからどう見ても不審者だ。

[きっぱり。]

(313) 2007/01/08(Mon) 14:33:29

少女 ベアトリーチェ、……目立つというより不審者? と、首をかしげた。

2007/01/08(Mon) 14:34:49

騎士 ダーヴィッド

そうか、なら助かる。

[それすら覚えられないから真性なのだが。
宿までの一本道で迷ったのは伊達じゃない。威張れないが]

あ、…ああ。

[声の真剣さに気圧されつつ頷いて。

人混みと角度になかなか見えなかった建物の陰。
其処に集う人々がようやく視界に入る]

……何をしているのだろう。

[思わず、ぽつり]

(314) 2007/01/08(Mon) 14:38:14

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 14:39:21

未亡人 ノーラ

嗚呼。

[漸く納得がいった様で]
[それから不審者の言葉に内心ショックを受けるが、何を今更]
[向こうにも完全に気付かれた様で、額に手を当て軽く溜息]

…出ましょうか。

(315) 2007/01/08(Mon) 14:42:50

職人見習い ユリアン

[このヒトよく一人でここまで来れたなあ……とか、思わずしみじみと考えつつ。

何をしているのだろう、という呟きには肩をすくめて]

街角で立ち話……じゃね?
あんな日陰でしなくてもいーだろーと思うけど。

(316) 2007/01/08(Mon) 14:43:58

貴族 ミハエル、職人見習い ユリアンの声が聞こえたかの如きタイミングで、陰からすたすたすた。

2007/01/08(Mon) 14:45:15

少女 ベアトリーチェ、陰の不審者さんたちが気になって、またその陰からじー。

2007/01/08(Mon) 14:47:23

騎士 ダーヴィッド

[少なからず馬に助けられてたなんてそんなまさか]

あそこでは寒かろうにな。
日に当たるところに出れば良いのに。

[自分たちを避けていたなんて微塵も思わない。
そもそも彼女が酔い潰れたなど、彼はともかく自分は知らない]

(317) 2007/01/08(Mon) 14:50:48

召使い ユーディット

[振り向いたミハエルに、にこと笑んで。
主と黒髪女性との遣り取りを大人しく見守っている。

「ミハエルの事、よろしくね」

酒場を惜しまれながら後にし、向かった屋敷で。
こんな大きな子供がいるようには見えない美しい女性は、彼女を見て少し驚いたよに瞬いて――そう笑顔で告げた事を思い出す。

舞姫であったというあの方は…何か知ってらっしゃるのかしら?
そんな風に思いつつ、主の後ろ姿を温かく見つめて。]

(318) 2007/01/08(Mon) 14:51:47

少女 ベアトリーチェ、自分もまた不審者に見られているだろうが気にしない。

2007/01/08(Mon) 14:52:48

貴族 ミハエル

[日の当たる場所に出たところで、昨日見た姿を発見して]
[立ち止まる]
[途端、何時もの不機嫌そうな顔]

……また、会ったか。

[ぼそりと、鼠飼いの男を見ての呟き。すっかり、天敵]

(319) 2007/01/08(Mon) 14:53:26

職人見習い ユリアン

ほんとになー……って、あ、出てきたっぽい。

[こちらも避けられていたとは全く気づいていない訳で。
何してたんだか、と呑気に考えていたりする]

(320) 2007/01/08(Mon) 14:55:08

召使い ユーディット、貴族 ミハエルの後を追おうとして、後ろからの視線に気付いて振り向いた。

2007/01/08(Mon) 14:55:39

少女 ベアトリーチェ、召使い ユーディットに気づかれた。……Σ 反応は鈍かった。

2007/01/08(Mon) 14:56:05

少女 ベアトリーチェ

……ええと。
こんにちは。

[頭を小さくさげて、子供は物陰から現れた。
 綿菓子と苺飴。
 なんともいえない組み合わせを、両手に持ったまま。]

(321) 2007/01/08(Mon) 14:57:01

職人見習い ユリアン

……あんだよそれ。

[ぼそり、と呟かれた言葉に思わずこちらもぽそ、と。
それから、肩の相棒がじぃぃ、とジト目になっているのに気づいて、ぽふぽふ、と頭を撫でてやる]

(322) 2007/01/08(Mon) 14:57:39

貴族 ミハエル

言葉通りの意味だが。

[ジト目返し]
[しかし、ぷい、と視線を逸らす。相手にしない]

(323) 2007/01/08(Mon) 14:59:59

騎士 ダーヴィッド

[本当に、と頷いて。
出て来た皆の姿に小さく笑みを零しながら緩く頭を下げる]

[と、何やら二人(+一匹)が険悪な雰囲気。
やれやれとでもいいそうな表情で苦笑した]

(324) 2007/01/08(Mon) 15:00:33

職人見習い ユリアン

はいはい、そーでっか。

[さらり、返す。
この手を相手にすると疲れるのは、経験済みらしい。

それでも、不機嫌そうな相棒を撫でる表情は格別優しいもの]

(325) 2007/01/08(Mon) 15:02:28

召使い ユーディット

[物陰から現れた姿に、あぁ、昨日の…と小さく頷いて。
こちらもぺこりと礼を返す。]

こんにちは…。
どうか…されましたか?

[甘い香りを纏う少女に、小首を返して問いかけて。
ふと、既に物陰から出て立ち止まっている主と…それに対している青年に、ぱちくりと瞬く。
そして、納得したのか。少女の手を優しく引いて表へと促した。]

(326) 2007/01/08(Mon) 15:03:42

未亡人 ノーラ

[騎士には恐らく昨夜何をしたとしても見られていないのだが、彼女にそんなことに気付く余裕はない]
[やや伏し目がちに出たところで、背後からの声に振り返り]

…嗚呼、こんにちは。

[少女の姿に微笑んだ]

(327) 2007/01/08(Mon) 15:04:49

貴族 ミハエル

[さらりと返されると、なんとなく、ムッと来るものがあるが。
ここで何か反応しては、負け――のような気がする。我慢、我慢]

[男と鼠の様子を視界に入れないよう顔を背け、腕を組んでいる]

(328) 2007/01/08(Mon) 15:07:19

騎士 ダーヴィッド、昨日見た覚えのない少女の姿に首を傾げ。

2007/01/08(Mon) 15:07:41

少女 ベアトリーチェ

[不審者だったから見てました。
 なんて本人たちの一人に言えるわけもなく。
 子供は、困ったようにしたままで。
 そしたら、手を引いてくれる、その様子に、
 なんだかうれしくて。]

僕はどうもしていません。
ええと。

[しかし表に出ると、青年と少年が、言い合っている。
 なんだろう、なんだろう。
 でも、ユリアンさんにはこれをあげなきゃと思って、
 苺飴を持つ手、引かれた手、ユリアンの顔、ユーディットの顔
 四つを見比べて、どうしようと悩むよう。]

(329) 2007/01/08(Mon) 15:08:09

少女 ベアトリーチェ、騎士 ダーヴィッドの視線を感じて、彼を見上げる。赤い人、馬の人。

2007/01/08(Mon) 15:09:08

職人見習い ユリアン

[何か意地になってるような様子に。
あ、やっぱガキだな、とかさらりと考えつつ。
ユーディットに引かれて出てきたベアトリーチェに気づいて、よ、と声をかける]

今日は大荷物だなー。

[にぱ、と笑って声をかけ。相棒も挨拶するように、きゅ、と鳴く。
態度の温度差があからさまなのはまあ、必然か]

(330) 2007/01/08(Mon) 15:10:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light