人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ、貴族 ミハエルの視線を感じて首を傾げる。見比べる。綿菓子だ。

2007/01/08(Mon) 15:57:06

貴族 ミハエル

……

[ふわふわして、柔らかそうな、白い、もの]

何だ、それは?

[問いかけ。]

(354) 2007/01/08(Mon) 15:59:22

職人見習い ユリアン

[ふと耳に入った丸一日山奥、が、『丸一日山奥で迷子』に変換された気がしたのは置いといて]

ま、何にしても祭り終わってからだなー。
しばらくは、細工の方が中心になるから、俺も。

(355) 2007/01/08(Mon) 15:59:40

未亡人 ノーラ

[ミハエルからの視線には気付かず]
[(自称)冒険家の妻だけあって(?)基本的に動物は好きらしく]

[少し近寄って、鼠に向かって人差し指を伸ばしてみる]

(356) 2007/01/08(Mon) 16:01:45

騎士 ダーヴィッド

[驚いた様子にくすくすと笑う]

騎士は体力勝負なところがあるからね。
それくらいはできなくては。

[言っていることは嘘ではない。
実際にやらかしたのが自分一人だけと云うだけで]

[少女と話している青年が見事に正解を導き出してることに気付く筈もない]

(357) 2007/01/08(Mon) 16:03:07

少女 ベアトリーチェ

[子供は、ミハエルの言葉に、もう一度、綿菓子を見る。
 これのことだろうか?
 そう思って、少し、考えた。]

これは、綿菓子です。
あまくて、おいしいです。
ええと、食べますか?

[アーベルさんにはあとでもうひとつ買っていく。
 そう思って、少年に、渡してみようと思った。

 ユリアンの言葉に、子供は目をきらきらとさせる。]

細工、ユリアンさんの、好きです。
楽しみにしています。

(358) 2007/01/08(Mon) 16:03:08

【独】 ランプ屋 イレーネ

補給来て、さらにポイントが…殺人的…
コレを使い切るのはちとキツイね。
すご。

(-76) 2007/01/08(Mon) 16:05:07

召使い ユーディット

[主の後ろに控えて様子を見守りつつ、皆の話に耳を傾けてそれぞれの名を心にとどめていく。
初めての人間の世界に、見るもの聞くもの全てが新鮮だけれど。一番気になるのは主の事で。

金の髪の少女――ベアトリーチェとの遣り取りを、ただ、静かに。笑みを浮かべたまま見守る。]

(359) 2007/01/08(Mon) 16:05:07

職人見習い ユリアン

……お?

[近づく気配に気づいて、ノーラの方を軽く見やる。

指を差し出された相棒はきゅ? とまた首を傾げ。
それから、身体を伸ばして指にてち、と自分の手を乗せてみた]

(360) 2007/01/08(Mon) 16:05:12

少女 ベアトリーチェ

[騎士というのは体力勝負なのだと聞いた子供は、
 感嘆のまなざしでダーヴィッドを見た。]

すごいです、すごいです。
僕も騎士さんになりたいです。

[間違った認識をしているけれど、
 子供は子供ながら、そう思ったようだった。

 ……残念ながら誤認を解ける人は、いないだろう……]

(361) 2007/01/08(Mon) 16:05:48

【独】 職人見習い ユリアン

『あくしゅ』

……って、なんだよそれ。

『あくしゅ、ちがう?』

……まあ……ちがわねーとは思うけど。

[でもなんか違うような気がしなくもない。うん]

(-77) 2007/01/08(Mon) 16:06:22

召使い ユーディット

[その遣り取りの中心である白いふわふわしたものを、
実は雪だと思っているなんて――誰にも気付かれてはいないだろう。]

(362) 2007/01/08(Mon) 16:06:51

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 16:09:32

職人見習い ユリアン

[細工が好き、と言われれば、やっぱり悪い気はしない訳で。
凄く素直な笑顔を浮かべて、ベアトリーチェの頭を撫でる]

ありがとなー、そう言ってもらえると、やる気が出てくるぜ。

[実の所今一つ不調気味なわけで。
それ故に、素直な言葉は嬉しかった]

(363) 2007/01/08(Mon) 16:09:48

貴族 ミハエル

綿菓子。
[確かに、綿のようにも見える。解り易いネーミングだ]

[あまくて、おいしいと、勧める幼い少女に、彼は首を振り]

……いいや。
それは、君の物だろう。

[相手が女子供、それも、母親を思わせる金の髪と瞳であった為か。断りの返事]

(364) 2007/01/08(Mon) 16:11:16

【独】 職人見習い ユリアン

『ゆーりぃ、うれしそう』

そりゃまあ、細工好きって言われりゃ、悪い気しねーもん。

『ゆーりぃうれしい、よいこと。がんばれー』

おー。メゲちゃいらんねーもんなー。

[スランプを自覚してる割りに呑気かも知れない]

(-78) 2007/01/08(Mon) 16:12:14

ランプ屋 イレーネ

[…もそ。毛布が形を変える。
ゆっくりと瞼が開けば、ぼんやりとした目は仄暗い店の中を映した]

…あれ…

[ふぁ、と小さく欠伸をしてベッドから降りる。
スリッパを履き、毛布をベッドの上に置いた。
その姿は寝間着に着替えていて、確かに寝る前の記憶も残っているのだが…]



[カーテンを開ければ、冬にしては明るい光が差し込んできた。
…すでに朝ではないだろう]

…飲み過ぎたかしら。

(365) 2007/01/08(Mon) 16:12:34

未亡人 ノーラ

[伸ばした指にちまっこい手が置かれる]

……か、

[ときめきLv.アップ]
[片手の荷物を思わず取り落としそうになった]

(366) 2007/01/08(Mon) 16:12:37

貴族 ミハエル

[笑みを湛えた、侍女となった少女の視線に]

……どうかしたのか。

[見守る、という心情が、彼に違和感となって伝わったらしく]

(367) 2007/01/08(Mon) 16:13:31

騎士 ダーヴィッド

[感嘆の眼差しと、その後の言葉にさすがに驚いて。
けれどその後、くすくすと笑った]

そうだね、君みたいな子が頑張ってくれるのも良いけれど。
これでも結構辛い仕事だし、挫折する者も多い。
体だけじゃなくて心も強くなければ、騎士になることも…もしなれたとしても、その後が続かない。

[装具を鳴らして立ち上がり、少女の頭をそっと撫でて]

それに、私としては君には、此処の仕事をしてもらいたいな。
細工やランプ、他にもここには沢山の技術がある。
武力などより、そういうものを大切にしてもらいたいと思うよ。

(368) 2007/01/08(Mon) 16:18:47

職人見習い ユリアン

『か、って何なんだ、か、って』

[何か様子がおかしい?ノーラの様子に、首を傾げつつ。

相棒はてちてち、と小さな手で指に触れている。
……どうやら、挨拶のつもりらしい]

(369) 2007/01/08(Mon) 16:18:48

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 16:19:47

召使い ユーディット

[――綿菓子。
一つ増えた知識を、大切に脳裏に仕舞いこむ。
お給料をいただいたら買ってみようかな…と思いつつ。]

…ぁ。はい?
どうか…ですか…?

[不意に問いかけてきた主に、動揺して瞬く。
何が、どうしたのだろう?
見守る事自身が違和感と取られているとは思わず、不思議そうに小首を傾げる。]

(370) 2007/01/08(Mon) 16:23:50

ランプ屋 イレーネ

[カーテンを閉めると仄暗い店の中を歩き出す。
服を手に取ると、微かに頭が重い感覚を覚えた]

…まぁ…良いか。

[その重い頭を気にしながらも、服を着替え終える。
店内を移動し、七つのランプに火を灯すと、スリッパから靴下…ブーツに履き替え、人と面しても恥ずかしくない格好になった。
…その跳ねた髪の毛を除いて。
す、と作りかけのランプに手を伸ばし…組み立て始める。
毎朝の日課なわけなのだが…]



[出来上がったランプを棚に置くと、小さく息をついた。
あまり気にしないとは言っても、何か物事に集中すると煩わしいのか、額に手をやり…赤いマフラーとコートに手を伸ばした。
…しばらくして、ガラスのベルが店内に響いた]

(371) 2007/01/08(Mon) 16:25:44

少女 ベアトリーチェ

[ユリアンの言葉に、にこにこと笑う。]

がんばってください、ユリアンさん

[本心からそう言った。
 それから、ミハエルの言葉に首を傾げる。
 自分のものというよりも、アーベルさんにあげるもの。
 でも、もう一度、悩んで、差し出す]

ええと、まだ、いっぱい買えます。
だから、どうぞ。

[そして、ダーヴィッドの言葉を反芻した子供は、
 じっと彼を見上げた。]

ダーヴィッドさんも、つらいですか? 大丈夫ですか?

[頭を撫でられて、心配そうな顔を見せる。]

細工もランプも、僕はあまり得意ではないのです。

(372) 2007/01/08(Mon) 16:26:07

未亡人 ノーラ

[指を差し出したまま微妙にかたかた震えている]
[何この生き物撫で繰り回したい否むしろうちの養子に…!とかいう感情が彼女の中では渦巻いているとか]
[しかし声には出さない…というか出せないのかも知れない]

[当然飼い主の不審気な視線にも気づくことは無い]

(373) 2007/01/08(Mon) 16:26:31

【独】 ランプ屋 イレーネ

ポイント回復まんせー。
60ポイント使っても痛くも痒くもない。
後50回は発言できる。

今日の日付が変わったら始まるらしいし…まんせー。

(-79) 2007/01/08(Mon) 16:26:51

【独】 職人見習い ユリアン

『あいさつ、あいさつー』

わーったから。落ち着け。

[意思の疎通ができるというのも、時には厄介というか、騒々しいかも]

(-80) 2007/01/08(Mon) 16:27:30

【独】 未亡人 ノーラ

/中/
見事に崩れて来ましたね、キャラ像。
……そろそろ独り言をRPに使いたくもあるのですが。

(-81) 2007/01/08(Mon) 16:31:04

貴族 ミハエル

[問い返すようなユーディットの声に、考え込む所作]

……いや。

[しかし、上手く言葉にする事が出来ずに。
暫しの間を置いて、何でもないならばいい、と告げようとして]

……………

[金髪の少女から、差し出された柔らかな白い菓子]

[つい、受け取ってしまって]
[如何したものか]
[困った]

(374) 2007/01/08(Mon) 16:31:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light