人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[ベアトリーチェの言葉に、おう、と頷いて。
それから、かたかたと震えているノーラにちょっとぎょっとする。

その理由なんて全くわかってない。
当事者……もとい、きょとん、としながら首を傾げている当時鼠もまた、御同様で]

て、言うか……どしたの、だいじょぶ?

[それでもさすがに心配になって、声をかけた]

(375) 2007/01/08(Mon) 16:32:12

貴族 ミハエル、表面上は変わらぬ様子のまま、少し、悩んでいる。

2007/01/08(Mon) 16:32:24

召使い ユーディット

[ノーラとネズミの様子には気付かないままで。
気付いていたらきっと…今にも叫び出しそうな危機を感じて、主の耳を両の手で押さえていたに違いない。]

(376) 2007/01/08(Mon) 16:32:28

【独】 職人見習い ユリアン

……ヴィント、おま、なんかしたか?

『なにもしてないー』

だよ、な……?

[思わず確かめたが、おかしな所は特になかった訳で。
だったらこれって一体何なんですかと心の奥で小一時間]

(-82) 2007/01/08(Mon) 16:33:45

【独】 貴族 ミハエル

[年下、それも、仮にも女性から物を貰う訳には]
[が、一度受け取った物を返すのは、礼儀に反するか]
[そもそもこれは、どうやって食するのだろうか]

[思考に陥り、周囲の状況は見えていない]

(-83) 2007/01/08(Mon) 16:35:38

騎士 ダーヴィッド

[見上げて告げる少女の言葉は予想できたものだったのか、僅かに笑むだけで]

私は大丈夫だよ。
確かに辛いことは幾つもあったけど、辞めようとは思わなかった。

[心配そうな顔に、しまったかなとは思ったが]

…そう。でもまだ決めるのには早いだろう。
色んな仕事を見て決めるといい。
勿論、騎士の仕事も確りと見てから、ね。

(377) 2007/01/08(Mon) 16:37:06

未亡人 ノーラ

……は。

[声を掛けられ、すんでのところで漸く我に返った]

……嗚呼、ええと。
大丈、夫。はい。

[ちらと其方を見るも少し気恥ずかしい]
[指は鼠の前に掲げられた侭]

(378) 2007/01/08(Mon) 16:37:50

少女 ベアトリーチェ

[子供は、綿菓子を受け取ってもらえて、うれしそうだった。]

あまいのです。しあわせなお菓子です。

[ふわふわにこにこと笑いながら、
 今度は何か、女の人とねずみの様子が気になった。

 ……やっぱり不審者だと思った。]

(379) 2007/01/08(Mon) 16:37:55

【独】 騎士 ダーヴィッド

/中/
ノーラ、その位置変われ!!(無理

うぁーヴィント可愛すぎるよーっ
だから小動物には弱いんだってばー!(じたんばたん)

(-84) 2007/01/08(Mon) 16:38:33

ランプ屋 イレーネ

[…冷たい外気も今は心地よくて、何処を目指すわけでもなく足を動かしている。
祭りの準備はまだ続いていて、法被を着た男達が慌ただしく動いていた]

…でも、もうすぐ…始まる…

[舞姫も見つかる、だろうし…
昨晩の様子を思い出し、微かに頬を緩める。
また、足を動かし始めると見覚えのある集団が居た]

…こんにちは。
今日は、祭りの始まってない…村の、観光?

(380) 2007/01/08(Mon) 16:39:53

少女 ベアトリーチェ

[(方向音痴とは子供は知らない)騎士の言葉に、
 子供は、少しうつむいた。
 それでも、安心させてくれるような言葉と、
 続いた仕事の決め方に、
 こくこく、何度も、大きくうなずいた。]

いっぱいみて、決めます。
いっぱいいっぱい、ちゃんと、見ます。

[騎士さんにも甘いものをあげようと思ったけれど、
 手元には何もない。
 あとであげよう。そう決めた。]

(381) 2007/01/08(Mon) 16:40:08

【独】 ランプ屋 イレーネ

他に行動してるグループねー。
何かと縁のある集団なんですな。

(-85) 2007/01/08(Mon) 16:40:39

貴族 ミハエル

[そんな危機には気付いていない。
取り敢えずは、目の前のこれを如何するかが、ある意味では危機か]

[嬉しそうな少女の様子に、返すのは躊躇われたか。
何より、彼自身、それに興味がない訳ではなく――否、多分にあって]

そうか。
……何れ、礼はしよう。

[素っ気無い物言いで、再び、視線は手渡された綿菓子に]

(382) 2007/01/08(Mon) 16:41:16

貴族 ミハエル、しかし、それの食べ方が解らない。

2007/01/08(Mon) 16:41:58

職人見習い ユリアン

いや……大丈夫ならいいんだけど。

[ホントに大丈夫かよ? という問いはどうにか飲み込んだ。

相棒は両手をてちっと指に乗せて、不思議そうに首を傾げてきゅ? と鳴き]

(383) 2007/01/08(Mon) 16:42:03

召使い ユーディット

[主の考え込む様子に、自分の態度は人間の世界にはそぐわないのだろうかと、ほんの少し不安が過ぎる。
年齢よりもしっかりした少年は、未だ半日の付き合いとはいえ彼女の手を煩わせることなど何もなくて。もしかして役に立ってないのかもとか内心で思っていたりもする。

けれど。
綿菓子を手に、困っている様子を見て。微笑んで。]

幸せを…分けていただいたのですね。
ありがとうございます。

[言葉もない主の代わりに、ふわりと笑んで頭を垂れた。]

(384) 2007/01/08(Mon) 16:42:08

職人見習い ユリアン

[ふ、と呼びかける声に気づいてそちらを見やり]

よ、こんちわ。
取りあえず、俺は気分転換の散歩の途中……かな?

[軽く手を振って、イレーネに答え]

(385) 2007/01/08(Mon) 16:44:23

貴族 ミハエル

幸せを、分けて?

[述べられた言葉に、首を傾げる]

(386) 2007/01/08(Mon) 16:44:28

【独】 ランプ屋 イレーネ

人付き合いが苦手なのはー。
バカ騒ぎするのが苦手ー、ということで。

(-86) 2007/01/08(Mon) 16:44:48

少女 ベアトリーチェ

[ランプのかわいいお姉さん。
 子供は、ぺこりとお辞儀して、ご挨拶。]

こんにちは。
ええと、祭りはまだでも、お店はいっぱいです。

[にこにこと笑う。
 そしてミハエルの言葉に、驚いた。
 目をまあるくした。]

お礼なんて、いらないです。
幸せになれるから、良いのです。

[理論破綻に子供が気づくわけもなく。
 次いだユーディットの言葉に、にこにこと笑った。]

お姉さんも、一緒に、幸せですか?

(387) 2007/01/08(Mon) 16:48:14

未亡人 ノーラ

[ランプ屋の少女に気付いて、軽くお辞儀するもやはり微妙に視線は合わせない侭]

[鼠に視線を戻し、さっきよりは幾分か落ち着いた様で]
[鼠に掴まれた指を握手するかのように軽く上下に動かす]

(388) 2007/01/08(Mon) 16:49:01

ランプ屋 イレーネ

[ユリアンに軽く手を振り返し]

…気分転換…
あたしも、似たようなモノかも。

[もそもそ。マフラーの下で小さく笑みを浮かべる]

お祭だからって、始まる前から、飲み過ぎちゃ…いけないわね。

[…風に跳ねた毛がユラユラと揺れるが、本人は気付いてはいない]

(389) 2007/01/08(Mon) 16:49:16

騎士 ダーヴィッド

[新たに現れたイレーナに気付き会釈して]

こんにちは。私はそんなところだよ。

[その途中で迷ったなんて言わない]

[当然ながら騎士として辛かったことを挙げているのだが、それよりも迷って辛かったことの方が恐らくは多いのだろう。

何度も頷く様子に此方ももう一度頷いて]

そう、それでいい。
そうして一番、自分がやりたいと思う仕事に就くといい。

[きっと綺麗なことばかりじゃないけれど。
その言葉は今の少女に伝えることではないだろうと飲み込んだ]

(390) 2007/01/08(Mon) 16:51:03

少女 ベアトリーチェ、騎士 ダーヴィッドが飲み込んだ言葉には気づかず、にこりと笑ってもう一度頷いた。

2007/01/08(Mon) 16:52:53

召使い ユーディット

…はい。
あまくて、しあわせなお菓子…だそうです。

[だから、と二人の子供を優しく見比べて。]

ご主人様にも、その気持ちを味わって欲しくて…幸せを分けたくて。くださったのかなと……思います。

[主の瞳を見返して、そう告げる。
最後はほんの少し…自信無げな小声になったけれども。]

(391) 2007/01/08(Mon) 16:53:40

貴族 ミハエル

そう言う訳には、いかないだろう。
[理論破綻が如何こうと言う前に。
彼には、礼はいらない、というのが納得出来ないようで]

……僕は、ミハエル=フォン=エーデルシュタイン。
君の名は?

(392) 2007/01/08(Mon) 16:54:53

【独】 職人見習い ユリアン

『あくしゅ、あくしゅー♪』

いや落ち着け。取りあえず、お前が落ち着け、ヴィント。

[嬉しげにはしゃぐ相棒に、思わず突っ込み。
届かないのは承知の上だけど]

(-87) 2007/01/08(Mon) 16:54:56

ランプ屋 イレーネ

ベアトリーチェ、ちゃんも…こんにちは。
そうね…お菓子とか、食べ物は…一足先に出店で出してるわね。
お祭が始まっちゃうと、お店出す人は、忙しいから。

[小さく頷いて…ノーラに軽く頭を下げ…
視線が外れたことに、一つ瞬きをするが、ユリアンの肩に視線を移すのを見るとなるほど、と小さく頷いた]

ダーヴィットさんも…ぇと。
ルート、さんは…機嫌、なおりました?

[馬の名前を思い出すのに、しばし視線を空に移し…戻すと微かに首を傾げた]

(393) 2007/01/08(Mon) 16:55:46

職人見習い ユリアン

[挨拶をかえしてもらった、と判断したのか、嬉しげにきゅきゅっ、と鳴く相棒の様子に苦笑しつつ]

ていうか、動物好きなんだねー。

[軽く、声をかける。ちょっとだけ、嬉しそうかも]

ま、工房に籠ってても、アイデア煮詰まったりするしなー。
てきとーに、息ぬかねーと。

[似たような、というイレーネに向ける笑顔は、ちょっと苦笑気味]

(394) 2007/01/08(Mon) 16:58:04

貴族 ミハエル

[遣って来たイレーネに遅れて気付き、ちらと目線を上げるも。
此方を見返すユーディットへと、視線を戻して]

そういう、ものなのか?

[お菓子を食べると幸せ、なんて考え方は、彼には理解出来ない]
[未だ手に持ったままのそれを、くるりと回す。
貴族の少年の手に、綿菓子。それも、ほぼ無表情に。奇妙な光景かもしれない]

(395) 2007/01/08(Mon) 16:58:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light