人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

[暫しの、硬直状態。
にこにこと笑む母に、流石の彼も、――負けかけた]

[が。
タイミングよく、給仕に現れたイザベラにより、彼は、何とか難を逃れたのだった。
ほっと、胸を撫で下ろした。

一方、母親が非常に残念そうな顔――
というか、内心舌打ちしていたのを、幸いな事に、*彼は知らない*]

(440) 2007/01/08(Mon) 19:59:23

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 20:05:31

【独】 貴族 ミハエル

/中/

正しくは。

膠着状態だと思う。

硬直でも、間違ってはいない、が。

(-90) 2007/01/08(Mon) 20:06:02

青年 アーベル

[ちらつく雪は屋根や木には積もるが、
 人通りが多い石畳に積もるほどの威力はなく、
 祭りの準備に駆り出され、一仕事終えた青年は傘もささず歩く。]

Je suis un enfant
Je vais en chantant
Je m'elance en plein vol sur la clef de sol...

[いつもの表情にいつもの唄、
 祭りに向けて急ピッチで増える屋台をする抜けていくが…]

煤c……………!!

[青年の足が”ある屋台”の前で止まる。険しい表情…]

(441) 2007/01/08(Mon) 20:26:16

青年 アーベル、金縛りにあったように動けない。

2007/01/08(Mon) 20:26:36

青年 アーベル

[目の前の屋台からは甘い香りが漂う。群がるのは少女達。
 足を止めただけでも明らかに異質な己の姿に、
 青年は屋台に近づくことも出来ず]

[かといって、誘惑を振り切って歩を進めることもかなわず。]

(442) 2007/01/08(Mon) 20:27:10

青年 アーベル



[青年は、”パフェ”の屋台の前で引くことも進むことも出来ず
 雪がちらつく中、ただ*立ち尽していた…………*]

 

(443) 2007/01/08(Mon) 20:27:40

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 20:28:52

【独】 学生 リディ

アーベル甘党かよ!!


………あたしも食べたいかも…。
中の人が食べれないからね!リディなら食べれるでしょ?

←というか、甘いの好きそうな顔じゃない?(顔って)

(-91) 2007/01/08(Mon) 20:35:31

少女 ベアトリーチェ、片手に綿飴、持ちながら、てくてくてくてく……

2007/01/08(Mon) 20:36:47

少女 ベアトリーチェ、探した人を見つけたが……どうしようかと思った。

2007/01/08(Mon) 20:37:21

職人見習い ユリアン、ぶつぶつぶつぶつ何か呟きながら通りを歩いている。

2007/01/08(Mon) 20:41:23

青年 アーベル、呆然と屋台を凝視したまま金縛り続行中。

2007/01/08(Mon) 20:41:42

少女 ベアトリーチェ

[子供はしばし、悩んだ。
 むしろ声をかけていいのか悩んだというより、
 あまりの不審者ぶりに悩んだ。
 だが、一応、目的の人物ではあった。
 多分、昨日とは、だいぶ違うような……
 否、あの紅茶だったものを飲んでいたのを思い出せば、
 やっぱり同一人物だと思う。
 そこまで真剣に悩んで、躊躇いながら歩をすすめた。]

……あ、の?

[アーベルに声をかける。
 視線の先に、何があるかは、さっきから分かっていたけれど。]

(444) 2007/01/08(Mon) 20:44:27

職人見習い ユリアン

……雪、月、花、羽、風、星……。
あー……きーまーらーねーえー……。

[妙にウラミがまし気な、低い呟きがもれる。
そんな彼の頬を、肩の相棒がてち、と小さな手で叩いた。
曰く、落ち着け。そんな感じで]

……はあ……まとまんねぇなぁ……。

[思わず、ため息をついた時、前方に目に入るのは見慣れた金髪と見知った青髪]

……何してんだ、あいつら?

(445) 2007/01/08(Mon) 20:46:08

学生 リディ、屋台で買ったたこやきを頬張りながら、鼻歌交じりで通りを闊歩。

2007/01/08(Mon) 20:50:47

青年 アーベル

[青年の視線は目の前の屋台に注がれていて
 近づくベアトリーチェに気づけるわけもなく。]

…………

[最初、青年は自分に声がかけられたと認識できず]

[けれど、記憶に新しい、柔らかな金糸の髪と、穏やかな声]

…………
………………
……………………

[少しづつ、映像と音声が脳内で情報に結び付き情報を呼び覚ます。]

(446) 2007/01/08(Mon) 20:52:02

【独】 学生 リディ

むしろ、リディは食い気が多いだけだと気づいた今日この頃。
苺のパフェを是非食いたいので、突入。(それだけの為か貴様)

(-92) 2007/01/08(Mon) 20:52:08

青年 アーベル



      [――――しばらくお待ち下さい――――]

 

(447) 2007/01/08(Mon) 20:52:27

青年 アーベル



 …………ベアトリーチェ…?

 

(448) 2007/01/08(Mon) 20:52:47

青年 アーベル、それだけをなんとな搾り出す

2007/01/08(Mon) 20:53:44

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
>>447
何をっ!
と、何となく突っ込みたくなった。

(-93) 2007/01/08(Mon) 20:53:51

少女 ベアトリーチェ

[ものすごい沈黙だった、と思った。
 やっぱり不審者だった、と思った。
 不審者には近づいちゃいけないといわれてた。
 子供はそう思ったけれど、もう遅かった。
 でも、そういった表情はまったくださずに、
 こくり。うなずいた。]

こんばんは、アーベルさん。
ええと……

…………昨日のお礼です。

[これをほかの人にあげて、
 彼には、案外、パフェを買ったほうが喜びそうだと
 *思わなくもなかった……*]

(449) 2007/01/08(Mon) 20:55:23

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 20:55:56

職人見習い ユリアン

……わかんねぇヤツ……。

[ベアトリーチェを認識してからその名が出るまでの異様な『間』に思わずこんな呟きがもれた]

(450) 2007/01/08(Mon) 20:58:43

青年 アーベル

……昨日の…?

[差し出された綿飴を、覚醒したばかりの脳みそはつい受けとてしまったが
 礼をされる理由がわからず首を傾げる。]

[ベアトリーチェ曰く、元紅茶の礼のようだが…]

俺は、既にパンをもらったのだが…

[そう言っても、ベアトリーチェはにこにこと
 …でも、けして綿菓子の返却を許す様子は微塵もなく。
 あれな所を見られた後とあって、なんとなく弱みを握られた気分で
 青年は大人しく綿菓子を受け取る。]

(451) 2007/01/08(Mon) 21:02:26

青年 アーベル、職人見習い ユリアンの、呟きが耳に入る…きかなかったことにすべきかどうか…

2007/01/08(Mon) 21:05:52

職人見習い ユリアン

[それはそれとして、と。
果たして青年が何に気をとられていたのか、を改めて見やり]

…………。

[沈黙数瞬]

固まってないで買いに行きゃいいだろーに。

[素でぽそ、と呟く。
あの状況でいけるのか、と問われれば、素で何か問題?と返せるこいつもどうかと言うか]

(452) 2007/01/08(Mon) 21:12:08

学生 リディ

たっこやーき♪ たまねーぎ♪ ピーマンにんじん…

[謎の唄(作詞作曲・出鱈目)を口ずさみながら、喧騒満ちる通りを歩いていく。
 ……どうやらあの後、無事に帰省したらしい。
 親に貰った小遣いをポケットに早速祭りへと繰り出した彼女の手は、
 たこ焼きのパックの他にも、既にリンゴ飴やら風船やらで埋まっていた]


次は何食べよっかなー。……とと、おろ?

[育ち盛りの彼女の胃は、まだまだ満たされない様子。
 品定めの様に並ぶ屋台を見回して、ふと見覚えのある姿が目に入った。]

―――ユリアンにぃ?
に、アーベルにぃ…と、ベアちゃんだー。

[覚えてるー?と ひらりと手を振って近づく。
 …馴れ馴れしい呼び方なのは最早彼女の癖らしい]

(453) 2007/01/08(Mon) 21:17:05

青年 アーベル

[笑むベアトリーチェの頭を撫ぜつつ、ユリアンの方を向く。
 ユリアンは青年の視線の先を追って、硬直の理由を悟ったようで。]

[硬直した理由は察したようだが……]

……行けるわけ…ないだろう

[ユリアンの呟きに憮然と言い返す。
 女装で舞台に立つことだって気にしない(違)彼には他愛がないことでも
 青年にとっては、とんでもない無理難題で]

[屋台の前で不審者然と硬直する隙に買いに行った方が
 断然恥ずかしくない…ことには気がつく様子はない。]

(454) 2007/01/08(Mon) 21:21:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light