人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ、学生 リディの申し出に、嬉しそうに笑った。「お願いします」[ぺこり]

2007/01/08(Mon) 22:57:40

ランプ屋 イレーネ

[…こっちに近寄ってくる姿を見ると、やはり、あの少女で…]

…別に、もう運び終えたから、構わないけど…
ミハエル…さん?

[一つ瞬きをすると、微かに首を揺らし]

…あたしは…見てない、けど…

[少し考え…]

広場。とか…
人混みの、少ない所…ミハエルさん、好きそうだから。

(495) 2007/01/08(Mon) 22:57:43

職人見習い ユリアン、皆に遅れて屋台へ近づき。相棒は肩の上へ

2007/01/08(Mon) 22:58:32

貴族 ミハエル、読書家 ミリィのペースに、すっかり呑まれている。

2007/01/08(Mon) 22:59:56

学生 リディ

うん、りょーかいっ!

[笑みと共に頭を下げられれば、へらりと笑う。
 店の人からパフェをまず2つ受け取れば、
 それをベアトリーチェに差し出して]

ただ、あたしの手も2つしかないから、
ベアちゃんも2つお願いして良い?

(496) 2007/01/08(Mon) 23:00:43

少女 ベアトリーチェ、皆が近付いてきたのでわたわた

2007/01/08(Mon) 23:00:56

召使い ユーディット

広場…ですか…?

[手元のくしゃくしゃの地図を覗き込んで、広場を探す。
ひときわ大きな空白であるそれは直にわかったけれど、基点である位置がわからない。]

あの…ここは、どこでしょうか…?

[途方にくれたように見つめるこげ茶色の瞳は、どちらが迷子に見えるだろうか。]

(497) 2007/01/08(Mon) 23:01:11

ランプ屋 イレーネ

[…くしゃくしゃの紙。
それが地図だと分かるまで、少し時間がかかった]

…此処は、ランプ屋「Fairy's fire」の前、だけど…

[何だか、頼りなさ気なその瞳にこめかみを掻き…]

…あたしも行こうか?
あなた、も…この、村に来て、間もない、でしょう?

(498) 2007/01/08(Mon) 23:05:41

少女 ベアトリーチェ

[わたわたしていた子供は、続いたリディの言葉に、
 こくこくとうなずいた。]

もちろん、二つ、持ちます。

(499) 2007/01/08(Mon) 23:05:47

少女 ベアトリーチェ、パフェをふたつ、受け取った。

2007/01/08(Mon) 23:06:38

読書家 ミリィ

あら、男の子はみんな王子様になれるのよ?
そして、女の子はみんなお姫様になれるの。知らないの?

[くすくすと笑いながら、少女は少年の手を引いて歩く]

好きなものがわからないの?それじゃあ探してみましょう。
ミルクセーキにアップルパイ、ランプの光にふわふわ風船、男の子なら、七色に弾ける花火が好きかしら?

[一つの屋台の前に立ち止まり、少女は今しがた口にした、花火の束を買い求める]

(500) 2007/01/08(Mon) 23:07:32

青年 アーベル

[パフェを分担して持つベアトリーチェとリディを見ながら]

食い意地がはっていると認識してもらえれば、
この鼠みたいにことある語とに美味しいモノが食べれるが…

[たこ焼きを食べ終えて満足げな鼠に目をやる]

そう認識されるのが好きではないのならしょうがないな。

[そういって、鼠からユリアンに視線をずらした後
 軽くポフポフとユリアンの頭を撫でる。]

(501) 2007/01/08(Mon) 23:07:36

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 23:08:35

学生 リディ

うん、じゃあお願いね?
……ベアちゃん、一人でコレだけ食べるの?

[ベアトリーチェにそっと手渡せば、
 自分は残りの2つを屋台の人から受け取り。
 ………かと思えば、見当違いな事を言い出した。

 と、遅れて近づいてきた2人に気付いて]

(502) 2007/01/08(Mon) 23:10:05

職人見習い ユリアン

[屋台前の少女たちを見やりつつ]

……それって……なんか、虚しくねーか?

[事ある毎に美味しいモノが、というアーベルの言葉に素で突っ込んだ]

いや、つーか、撫でるな。撫でるなって。

[何がしょうがないのかと突っ込みつつ、手を退けて]

(503) 2007/01/08(Mon) 23:12:23

少女 ベアトリーチェ

[一人で食べられるわけはない。
 子供はあわてて首を横に振った。]

リディさんのと、ユリアンさんのと、アーベルさんのと、僕の、です。

[にこにこ、笑ってそう言った。]

(504) 2007/01/08(Mon) 23:13:02

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 23:15:45

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 23:16:15

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 23:17:07

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 23:17:52

貴族 ミハエル

それが通用するなら、世の中には王族だらけだ。

[少女の言葉の意味は解っていない様子で、彼は呟く]

好きも嫌いも、特には無いというだけだ。
己の好みばかりで選んでいては、上に立つ者としては失格だろう。

[あまり乗り気ではないように言いつつも、手を振り払う事はせずに、引かれるままに。しかし、ミリィの買い求めた見遣れば、眉を顰め]

……火の扱いは、危険だ。

(505) 2007/01/08(Mon) 23:18:12

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 23:19:58

学生 リディ

[首を横に振る様子に、きょとんと数回瞬きして。
 続く言葉に、え。と小さく声を上げる]

わ、え?そうなの!? うっわー…ベアちゃんありがとっ!
ってか、そうだよね!一人で食べられるわけないよねこの量…!

[思わず口走った言葉に猛反省。
 …きっと、自分だと4つ食べてしまうのだろうけど]

あ、ちゃんと後でキチンとお金払うからね?
ってか、アーベルにぃもユリアンにぃも、
ベアちゃんの手伝ってあげてー!

[パフェを両手で掲げつつ、訴え]

(506) 2007/01/08(Mon) 23:20:22

青年 アーベル

そうか……?肩の上の鼠は幸せそう…だが?

[と、こちらも素で…見える人には頭の上のクエスチョンマークが見える勢いで。
 が、手を退けられればわずかに苦笑し、それ以上は手を出さず。]

(507) 2007/01/08(Mon) 23:20:38

召使い ユーディット

ランプ屋…フェアリィ…ファイア……。

[指で辿り探すも、踏みしだかれ汚れた地図では細かな字はわからず、大体の位置を示してもらって地図とにらめっこする中。
耳に届いた申し出に、ぱっと顔を上げる。]

いいの…ですか……?
あ、でも…ランプ達が……。

あの、私…がんばってみます…。

[店に並べられた色とりどりの美しいランプ達を置いては行けない、と眉尻を下げて。ゆるゆると首を振る。]

(508) 2007/01/08(Mon) 23:20:47

学生 リディ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 23:20:58

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 23:21:03

少女 ベアトリーチェ

[とても元気な彼女の言葉に、子供はびっくり。
 それからわたわたと首を横に振って、
 必死で言葉を捻りだした。]

えぇと、あの、
会えて嬉しいし、楽しいです。
だから、ええと…
いっぱい遊びたいから、わいろです

[なにか違う。]

(509) 2007/01/08(Mon) 23:23:57

職人見習い ユリアン

いや、まあ、ヴィントはそうかもだけど。

[素で返してくるアーベルにため息をついて]

[それから、ベアトリーチェとリディの言葉に頷いてそちらに近づく]

はいはい、わーってるよっと。

[リディには軽く声をかけ]

わざわざ、ありがとなー?

[ベアトリーチェににぱ、と笑いかけつつ、頭を撫でて、パフェを受け取った]

(510) 2007/01/08(Mon) 23:23:58

ランプ屋 イレーネ

[…やはり、その地図では無理があるのだろうか。
見慣れたこの村でさえ、何処か遠くの森の地図に見えた]

…そう?
別に、今日は、売り出さないし…
周りの、お店の人達が、見張っててくれるし。

元々、小さな、村だから…泥棒なんて、まず儲からないわ。

[実際、青年団が最も活動するのはお祭…の準備と片づけである。
微かに首を傾げると、少女を見つめる]

(511) 2007/01/08(Mon) 23:24:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light