人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 召使い ユーディット

[ふわふわふわふわ。
今の彼女の気持ちを表せば、綿菓子もかくやという程で。

―――主に、謝罪の言葉をいただくなど。

きっと、一生忘れないと…思った。]

(-106) 2007/01/09(Tue) 02:03:41

研究生 エーリッヒ

…お粥パフェ……。

[ぽつり。]

(587) 2007/01/09(Tue) 02:04:34

青年 アーベル

[怪しげなパフェを呟くエーリッヒに溜息1つ]

………悪いことは言わん…
大人しく自宅で寝ろ

[と、鼻についているらしいクリームを拭いながら、そう命令口調で言う]

(588) 2007/01/09(Tue) 02:06:51

学生 リディ

去年とかもバッチリ遅くなったけど、
「まぁ祭りだしね」っておかーさん全っ然気にしてなかったかな?
……うん、けど心配はさせないようにする。
ちゃんと遅くなるなら出かける前に言うことにするし。

[大きな掌が頭に触れればコクリと頷いて。
 と、エーリッヒの呟きが耳に入れば]

………そこの屋台で、作ってもらえるか、聞いてみる?

[心なしか、真顔]

(589) 2007/01/09(Tue) 02:07:03

貴族 ミハエル

……僕に預けたら、秘密にならないと思うのだが。
[差し出された花火の束と、目前の少女とを見比べ。渋い顔]

[ユーディットから地図を受け取るも、彼女の笑顔からは顔を背けたままで。……しかし、くしゃくしゃになったそれは、地図として機能するのか、甚だ怪しかった]

ロックフェラー家だ。
……仕立て屋を営んでいると、聞いた。

[イレーネの言葉は、何処まで聞いているのだか。
それには敢えて言及せず、端的に、それだけを告げる]

(590) 2007/01/09(Tue) 02:08:10

召使い ユーディット、ランプ屋 イレーネの言葉に、にこ、と笑んで。…私がはぐれそうですね。

2007/01/09(Tue) 02:08:10

読書家 ミリィ

[くすくすと少女は笑う。楽し気に、軽やかに]

そう?それじゃ、いらない?

(591) 2007/01/09(Tue) 02:13:54

ランプ屋 イレーネ

[…少女に微笑まれ、その言葉を言われると…内心どう答えれば分からなかったが…
微かに…どっちに動かしたのか曖昧に、首を揺らし…]

…ロック、フェラー…ぁぁ。

[仕立屋、と聞くと頷き…メモにペンを走らせていく。
…しばらくして、メモを破き、ミハエルに差しだした]

広場…の、場所…この森、出たら、すぐに見つかると思うから…
広場の、場所が、分かれば…この地図、分かると思う…

(592) 2007/01/09(Tue) 02:13:55

貴族 ミハエル

……………

[少女のくすくすと笑う声が、妙に耳に付く]

……要らない。
第一、君が、自分で購入した物だろう。

[自分が貰う理由は無いのだと、言いたげに]

(593) 2007/01/09(Tue) 02:16:16

青年 アーベル、研究生 エーリッヒの意識が飛んでないか、気になって覗き込む

2007/01/09(Tue) 02:17:22

貴族 ミハエル

[イレーネの差し出したメモを受け取り、説明を聞きつつ、目を通す。
最早、元・地図となった手元の紙に比べれば、ずっと役に立ちそうだった]

……解った。

[広場の場所ならば、彼にも解る。小さく頷きを返して]

(594) 2007/01/09(Tue) 02:19:20

召使い ユーディット

[赤毛の少女と主の遣り取りを、優しく見守って。
イレーナの書いてくれた地図には、感謝の眼差しを。]

(595) 2007/01/09(Tue) 02:19:51

研究生 エーリッヒ、ぼんやり。

2007/01/09(Tue) 02:19:52

召使い ユーディット、内心、広場ってどっちだったろうかと思っていたり。

2007/01/09(Tue) 02:21:15

学生 リディ

エリにぃー…?
熱上がった?

[話しかけても、アーベルが覗き込んでも
 ボンヤリしている様子にひらひらと手を振って。]

(596) 2007/01/09(Tue) 02:22:57

青年 アーベル

…………………………………………

[青年はエーリッヒの様子に溜息をつく。
 …”これ”は一人で自宅に戻れるのだろうか…一抹の不安。]

…おい、自宅まで歩ける…のか?

[エーリッヒを覗きこんだまま、ゆっくりと聞く]

(597) 2007/01/09(Tue) 02:23:06

ランプ屋 イレーネ

ん。

[小さく頷くと、マフラーの下で微笑み…]

じゃ、あたしはこれで…
まだ、人も、いっぱい、居ると思うし…
気をつけて、ね?

[ふと、赤髪の少女…何処かで見た気がするのだけれど。
しかし、暗闇の中、淡いランプの光じゃ良くは分からず…
ばいばい、と、軽く手を振ると、一人…少し寂しかったが…出店の灯りまで*歩いていった*]

(598) 2007/01/09(Tue) 02:23:48

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/01/09(Tue) 02:24:30

読書家 ミリィ

だって、あなたに見せたくて買ったんですもの。
でもいらないのなら、仕方がないわね。

[少女は、大きなポケットに花火の束を収めると、スカートの裾を摘んで、優雅に正式の礼をした]

それでは、ごきげんよう。

[ふわりとスカートの裾が翻り、紅いお下げが後を追うように閃いて、少女は軽やかに、闇の向こうへと駆けていく]

またね!妖精さん!

[遠くから風にのって届いた声は、*誰に向けてのものだったのか…?*]

(599) 2007/01/09(Tue) 02:24:44

貴族 ミハエル

[手を振って立ち去るイレーネと、軽い足取りで駆けて行くミリィを見送る]
[耳に届いた声には、矢張り、訝んだ顔をしたが]

……行くぞ、ユーディット。

[そう告げて、広場へと足を向ける]

(600) 2007/01/09(Tue) 02:27:11

学生 リディ

アーベルにぃ。
……つれて帰ったほうが、いいかな。

[問いかけにすら無反応な様子に、ぽつりと]

(601) 2007/01/09(Tue) 02:27:42

召使い ユーディット

ありがとう…ございました…。

[去っていくイレーナに、ぺこりと頭を下げて。
姿が消えるまで、見送る。

…こんどこそ、はぐれたら御終い、と。こっそり主のコートの端に、手を伸ばして*握り締めながら。*]

(602) 2007/01/09(Tue) 02:28:43

青年 アーベル

[リディの問いにコクリと頷き…かと言ってリディを放置するのも…]

こいつの家とリディの家は…近かったか?

[自分の家が遠いのはこのさい置いておこう。
 …青年はどう言う順番で道を辿ればいいか考えつつ]

(603) 2007/01/09(Tue) 02:29:56

召使い ユーディット、読書家 ミリィを、大きく見開いた瞳で……見送って。

2007/01/09(Tue) 02:30:10

研究生 エーリッヒ

…んぁ?

[ワンテンポどころか一小節くらいは遅れた反応。
寒そうにくしゃみ。]

…戻って寝る。

[自宅へふらふらと。
たまに街路樹にぶつかったりとか]

(604) 2007/01/09(Tue) 02:31:54

貴族 ミハエル

[外套の端が引かれる感覚に、気付かぬ筈もなく。
けれど、無理に払う事もせずに]

[メモと周囲とを見比べながら人通りの多い方へと歩み、

屋台の前に群がる人と、布団を被った奇妙な物体を見た。

――否。
見なかった事にしたかった。
その直ぐ傍を、さっさと通り過ぎようと思った]

(605) 2007/01/09(Tue) 02:32:12

青年 アーベル、研究生 エーリッヒの状況に額を手で押さえ溜息

2007/01/09(Tue) 02:32:53

召使い ユーディット

…ぁ。はいっ…。

[行くぞという主の声に、我に返って慌てて足を動かす。
こんどこそ、離れないと*心に誓って。*]

(606) 2007/01/09(Tue) 02:34:34

学生 リディ

家?…家なら…。たしか、この通りを…
…って。あ。エリにぃー…?

[街路樹にぶつかる様子をみれば、あーぁ…と小さく声を上げて]

……うん、確か…ここからエリにぃの家の途中に
あたしの家があるから…。
途中まで、あたしもエリにぃ送ってく…事にする。

(607) 2007/01/09(Tue) 02:36:55

研究生 エーリッヒ

…あれ?
フィ姉さん……

[熱でぽけぽけして、何をいいだすのやら。].



ちぢんだ?

[ミハエルを見て、目をぱちくり。]

(608) 2007/01/09(Tue) 02:38:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light