人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ダーヴィッド

[提案に馬から顔を上げ、頷いて]

…ああ、お願いするよ。
ルート、もう少し我慢しておくれ。

[馬は『我慢してるわよ』と言いたげだ]

そうか…私も随分良い買い物をしたんだな。
ああ、またその折には友人と共に寄らせてもらうよ。

[前者の言葉は少しおどけたように。

ふと彼女の視線を追い、少年の顔を見て。
…やはり何となく察した]

(69) 2007/01/07(Sun) 22:03:03

貴族 ミハエル

……信じられない。

[論点の違う台詞には取り合わず、大きく息を吐く]
[彼にとって、鼠は飼うなんて考えの浮かぶものではなく。相棒、等と言えば、益々驚く事だろう]

汚らわしい。

[今度は、言葉が零れた]

(70) 2007/01/07(Sun) 22:03:49

召使い ユーディット

[片方だけの靴という少々奇抜な姿も祭りの賑わいゆえか咎められることなく。
何度もぶつかりそうになりながら町をふらふらと歩く。]

どう…しましょうか…。
どこかで…まかないでも……させてもらえれば…?

[ふと耳に入った『酒場』という言葉に、立ち止まる。
舞台のようにぽかりと浮き出た空間(避けられているとは気付かない)の人々に、つい見入ってしまった。]

(71) 2007/01/07(Sun) 22:03:59

【独】 ランプ屋 イレーネ

メモ談義が楽しいのですが(笑

展開次第でツンデレに?(笑

(-12) 2007/01/07(Sun) 22:04:16

【独】 騎士 ダーヴィッド

/中/
ミハエルメモはツンデレにしか見えn(殴)

にしてもなんでこんなにコイツお馬鹿なんだろう。
中の人特性?やっぱり??orz

…や、設定がいかんのだけどね。基本スキルが。

(-13) 2007/01/07(Sun) 22:05:03

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/07(Sun) 22:07:54

職人見習い ユリアン

[男の言葉にりょーかい、と軽く返しつつ。
それから、少年の言葉に一瞬きょとん、と]

……いや、信じなくてもいいけどさー。

[さすがにというか、むう、という表情を浮かべて]

さすがにそういう言われ方すっと、ムカツクかも。

[脳内認定:誰かはしらねーけど、可愛くねえガキ]

(72) 2007/01/07(Sun) 22:08:41

ランプ屋 イレーネ

うん、賑わいそう…頑張る。
…そうなの…でも、良い人そう…

[理由は分からずじまいだったが、ぽつりと呟き…]

ぁ、はい、よろしく、お願い、します…

[ぺこりと頭を下げると、不穏な空気に少し困ったように二人を見ていたが]

…ここじゃ、寒いし…ね?

(73) 2007/01/07(Sun) 22:10:16

【独】 召使い ユーディット

ミハエル様のメモがかわゆすぎてどうしようかと。
ツンデレじゃなくてツンだけの御主人様でもいいかも…です。(*ノノ)

(-14) 2007/01/07(Sun) 22:12:02

騎士 ダーヴィッド

[青年の了解との言葉を聞きつつも、内心はらはらしながら様子を見て居たが、手が出るなどと云うことがなくてこっそりと安堵の息を吐いた]

此方こそ、よろしく。

[すぐに表情は取り繕って、自分も頭を下げた]

(74) 2007/01/07(Sun) 22:13:53

貴族 ミハエル

[鼠飼いの男には取り合わず、彼は興味を失ったように視線を逸ける]

……確かに、このようなところに居ては、体調を崩してしまうな。

[女の言葉に頷いて、さっさと案内しろと言いたげに]

(75) 2007/01/07(Sun) 22:15:23

未亡人 ノーラ

[黒いコートを羽織り、パンやら何やらの入った袋を抱えて大通りを歩く]

さて、あとは紅茶…。

[店は何処だったっけ、と呟いたところで妙な集団を視覚に捉えた。見覚えのある顔と見知らぬ顔、+αで馬]
[少し離れた場所には寒そうな格好の少女も居て]

……。
何の集まり?

[疑問が漏れた]

(76) 2007/01/07(Sun) 22:17:09

職人見習い ユリアン

[視線を逸らす少年にあー、可愛くねー可愛くねー、と心の奥で悪態つきつつ。
とはいえ、この手はムキになっても疲れるだけ、と悟ってでもいるのか、こちらも視線を逸らし]

ま、賑やかになんなかったら、寂しいじゃん?
うん、まあ……悪いヒトじゃなさげ。
ヴィントが警戒してねーし。

[イレーネの言葉に、軽く返し。
頭を下げる男には、にぱ、と笑って]

ん、じゃ、いこかー。
あ、俺、ユリアン=フェーダ。ここで、細工師の修行してる。

(77) 2007/01/07(Sun) 22:20:02

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2007/01/07(Sun) 22:20:05

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/07(Sun) 22:20:44

ランプ屋 イレーネ

[…暴力沙汰にはならなかった事に、小さく息を吐くと]

…じゃ、行きましょ?

[その足を大通りに向け…
ふと、こちらを見ている人影に目を瞬かせ…]

ぁ…こんばんは…
ぇと…

[ノーラの声に頭を下げると、後ろを振り返り…]

酒場に、行くところ、です。

(78) 2007/01/07(Sun) 22:21:16

職人見習い ユリアン、未亡人 ノーラに気づいて、どもー、と言いつつ手を振った

2007/01/07(Sun) 22:23:32

貴族 ミハエル

[新たな声に顔を向ければ、また見知らぬ女。
怪訝そうな目で見遣り]

[その近くで此方をじっと見ている、片方だけ靴を履いた姿の少女>>71――とは言え、彼よりは年上のようだが――が見えた]

……何か、用か?

[洩れる声は、いかにも不機嫌そうで]

(79) 2007/01/07(Sun) 22:25:22

召使い ユーディット、ランプ屋 イレーネと目が合った気がして、わたわた。

2007/01/07(Sun) 22:25:43

騎士 ダーヴィッド

[ふ、と。何か此方に向かったまま消えない意識に気付く。…何か避けられてるのはおいといて。
見えるのは、足が寒そうな少女。
少し離れたところに荷物を持った女性。

暫し頭を捻っていたが、青年の言葉に視線を戻し]

ああ、私はダーヴィッド=ブラウンフェルズという。
街の騎士団に所属しているが、今は休暇中でね。
祭りの間、よろしく頼むよ。

[青年に向けると同時、その場の皆に向けて]

(80) 2007/01/07(Sun) 22:26:12

ランプ屋 イレーネ

…ぁ…申し、遅れました…
あたしの、名前…イレーネ=クデュリアリ、と、申します…

[名乗ったユリアンとダーヴィットに慌てて振り返り…]

…この村に、住んでるから…また、会いそうですね。

[頭を下げると小さく笑んで…
わたわたしている少女に目が行った]

(81) 2007/01/07(Sun) 22:31:44

【独】 騎士 ダーヴィッド

/中/
良く考えたら希望通らなくても設定強行して平気か。
んじゃまこっそり…書くようなことがあれば。

(-15) 2007/01/07(Sun) 22:32:05

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
ちなみに、ヴィントがただのネズミかそうじゃないかは。

……役職とれるかどうか次第です(何)。

(-16) 2007/01/07(Sun) 22:32:22

未亡人 ノーラ

[呟いたつもりだったが聞こえてしまったらしい。面々にこんばんは、と頭を下げて]

嗚呼、そう。
其方の方々はお知り合い?

[>>78に一先ずは納得し]
[それから首を傾け、3人――馬連れの男と貴族らしき少年、片方だけの靴下の少女を見遣る。それにしては共通点が無いと思ったとか]

(82) 2007/01/07(Sun) 22:32:52

貴族 ミハエル

……………
[ダーヴィッドと名乗った男の声に、他の者も名乗りを返して。
ならば自分も言わねばなるまい、と思ったか]

ミハエル=フォン=エーデルシュタイン。

[端的に名だけを告げ、再び視線は少女へと]

(83) 2007/01/07(Sun) 22:35:29

職人見習い ユリアン

[なんか賑やか? とか呑気に思いつつ。
……多分、彼らの周囲は静かなのだが]

街の騎士さんかー。それで馬つきな訳ね。
ま、よろしくなっ。
あ、こいつはヴィントね。

[ダーヴィッドの名乗りに妙に納得しつつ、ついでに相棒を紹介し]

たまたまここで集まったモン同士って感じ?
まあ、祭りだからねー。

[ノーラの疑問には、軽く言ってひょい、と肩をすくめる。
その動きに、手にした袋の中身がかちゃ、と音を立て]

(84) 2007/01/07(Sun) 22:37:57

騎士 ダーヴィッド

[頭を下げられれば此方も応じて挨拶を返す]

いや。私は今、皆と会ったばかりだ。

[そう告げて片靴の少女を見る。
あのままでは凍傷を起こしてしまうのではなかろうか]

(85) 2007/01/07(Sun) 22:38:13

召使い ユーディット

[灰色の紙の女性が見ていたのは自分ではなく他の人かもしれない、と辺りを見ても足早に擦れ違う人々ばかり。
しかし、彼女は既に背を向けて黒髪の女性と話しをしていて、やはり気のせいかと安堵する。

―――間もなく、掛けられる不機嫌そうな声。]

…え。
あ…あの、何か…用……って…私『が』ですよね…?

[宝石のような碧の瞳を持った少年に向かって、小首を傾げる。]

あの…酒場と言う声が聞こえて。
私…雇っていただけないかなって……。

[尊大な主人に仕えるのが当たり前だった彼女には、少年の口調はむしろ馴染み深いともいえるもので。にこ、と知らず笑みを浮かべて]

(86) 2007/01/07(Sun) 22:39:52

ランプ屋 イレーネ

[ノーラの言葉に軽く首を傾げ…]

そこの…ダーヴィット、さん…は、街で、あたしのランプを買ってくれた方で…

[少年の名乗りが聞こえると]

…ミハエル、さん、は、先ほど…
たまたま、目的地が、同じ、でしたので…

…ぇと…彼女…も、同じ、なのかな…?

(87) 2007/01/07(Sun) 22:40:12

召使い ユーディット、まかないで…住み込みならなお…いいんですけれど、と呟き。

2007/01/07(Sun) 22:40:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light