人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ランプ屋 イレーネ

ぁ、かわいこちゃんキタ(ぁ
…問題は、みんな酒場行くんだね。

(-25) 2007/01/07(Sun) 23:20:30

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/01/07(Sun) 23:25:10

ランプ屋 イレーネ

[…しばらくして、にぎわいを見せる建物の前についた。
寒いからか、扉はしまっていたが、中の活気は外にまで聞こえてくる]

…着きました。

[扉を開けると、中の暖かい空気に目を細め…マフラーを取った]

(105) 2007/01/07(Sun) 23:25:10

騎士 ダーヴィッド

ふむ…

[存外身近で採れる物なのだなと考えつつ]

騎士団ではそういう物はなかなか目にする事もないし、手に入らないからね。
とは言っても殆どの者は武術ばかりで、私は結構珍しい方ではあるのだが。

(106) 2007/01/07(Sun) 23:25:37

少女 ベアトリーチェ、前に同じ方向に進む人々を見つけ、後を追うように静かに歩く。

2007/01/07(Sun) 23:27:14

【独】 ランプ屋 イレーネ

ふむ。
何というか、端から見たら…
オフk(ターン

(-26) 2007/01/07(Sun) 23:28:24

貴族 ミハエル

[扉が開き、外の冷たく澄んだ大気に、酒場内の空気が僅か混じる。
それは確かに暖かい、――のだが、それ以上に]

……臭い。

[片の手で、口許を覆う]

(107) 2007/01/07(Sun) 23:29:00

【独】 少女 ベアトリーチェ

[てとてと、とことこ。
 子供の足音はとても静か。

 少し寒くて、手のひらにフゥッと、息を吐きかける。]

寒い、なぁ。

(-27) 2007/01/07(Sun) 23:30:10

騎士 ダーヴィッド

[辿り着いた建物を見、ひとつ頷いて]

…成程。

[多分見た目を覚えてる。道を覚える自信がないから]

私はルートを繋いでこよう。
先に行っていてくれ。

[言うなり馬屋の方へ。
さすがに目的地が見える距離、迷いはしないだろう。
きっと。多分。恐らく]

(108) 2007/01/07(Sun) 23:30:32

職人見習い ユリアン

[目にする事もない、という言葉にぽむ、と手を打ち]

あ、まあそうだろねー。
つか、騎士団で飾り細工っていうと、上級騎士の儀礼用のマント止めとかくらいだろーし。
その手なら、たまに師匠に発注きてるから見るけど。
つーか、うん、騎士っつーと、武術一筋って印象だよなー。

[妙に納得しつつ、馬屋へ向かう背を何となく心配そうに見送る]

……大丈夫かね〜。

[ぽつり、呟いた後。ふと、背後に気配を感じた気がして振り返る]

(109) 2007/01/07(Sun) 23:32:42

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/07(Sun) 23:34:14

未亡人 ノーラ

[周りの会話を聞きながら、後ろのほうを着いて歩き]
[酒場の扉が開かれる前に、何気なく後ろを振り返り]

あら、…こんばんは?

[其処にいた金髪の少女に目を留めて]

(110) 2007/01/07(Sun) 23:34:37

貴族 ミハエル、入るか否か、物凄く躊躇っている。しかし、寒い。

2007/01/07(Sun) 23:35:40

召使い ユーディット

[黙り込んでしまった少年に、機嫌を損ねてしまったのかな…と口をつぐむ。
元々、敬語は下手で元の主人によく怒られていた。こういう時は黙っておく方がいいと、もう感覚のない足で、皆の後ろを付いていく]

(111) 2007/01/07(Sun) 23:36:35

ランプ屋 イレーネ

[少年の率直な感想に苦笑し]

…確かに、お酒のにおいはきついかもね。

[そういうと、ちょうど空いていたテーブルを指さし]

あそこ…空いてるから、座ろっか?


…?

[皆が振り返っているのを見て、目を瞬かせた]

(112) 2007/01/07(Sun) 23:37:26

少女 ベアトリーチェ

[てとてと、とことこ。
 子供の足音はとても静か。

 マフラーは辛うじて、細い首を隠すけれど、
 その白い手は、赤く染まっている。
 小さなバッグを肩からかけて、子供は酒場を視界に入れた。]

ついた。

[小さく呟いて、少し、すこし、声は弾む。
 前の人たちが入っていく。馬に乗った赤い人は、いなくなる。
 男の人が、振り返る。
 女の人が、振り返る。]

あ。こんばんは。

[よく知った、人の顔。]
[村の外れの、人の顔。]

(113) 2007/01/07(Sun) 23:38:31

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/01/07(Sun) 23:39:27

召使い ユーディット、皆が振り返るのに気付いて自分も振り返り、目をぱちくり

2007/01/07(Sun) 23:39:42

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/07(Sun) 23:41:45

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/01/07(Sun) 23:43:16

職人見習い ユリアン

[振り返った先に立つ少女の姿に、肩の相棒がきゅ、と声を上げる]

よ、こんばんわだな。
祭り見に出てきたんか?

[挨拶をする少女に近づいて。ぽふ、と頭をなでつつ問いかける]

(114) 2007/01/07(Sun) 23:44:34

【独】 騎士 ダーヴィッド

ああ…解っているからそんなに怒るな。

『解っているから、じゃないわよもう』

しかし仕方がないだろう?
皆の手前、お前が元に戻るわけにもいかない。

『さすがにね…』

すまないが、暫く其処で我慢してくれないか?

『…解ったわよ。でも、遊びには行くからね?』

それは制限するつもりはないさ。
見付からないようにお気をお付けよ、リネット。

『デーヴィッドじゃないんだから…私がそんな不手際をすると思って?』

ご尤も。

(-28) 2007/01/07(Sun) 23:44:39

【独】 騎士 ダーヴィッド

[肩を竦め手を挙げて馬屋を出る]

『そっちじゃないわよ』

………。

[馬の思念を受け、道を修正した]

(-29) 2007/01/07(Sun) 23:45:58

貴族 ミハエル

[苦笑するイレーネに、口許を覆い顰めた顔のまま]

……酒、だけではない……、人の、臭いも……なんと、いうか。

[一仕事終えた男達の集う酒場では、仕方の無い事だろうが。これもまた、彼にとっては縁の無い事だった]
[座ろうかと言う言葉に、頷こうとして、同じように振り返る]

[自分よりも幼い、子供の姿。
確か、ユリアンと言ったか。あの鼠飼いの男と、親しいようだった]

(115) 2007/01/07(Sun) 23:47:04

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/07(Sun) 23:47:26

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/07(Sun) 23:47:49

少女 ベアトリーチェ

[子供はこくりと頷いた。
 頭に触れる手のぬくもりに、
 少しの淋しさはどこかにいったような、
 うれしそうな表情で、頬笑んだ]

祭りを見に来ました。
賑やかだから、僕も来たかったんです

(116) 2007/01/07(Sun) 23:48:02

召使い ユーディット

[質素な服の金色の髪の少女に、一瞬驚いたものの。
きちんと着込まれた姿に仲間ではないのかとほんの少しの寂しさと安堵。]

こんばんは…。

[旧友を温める人々に小さな声を残し、そっと裏口へと回る]

(117) 2007/01/07(Sun) 23:49:02

少女 ベアトリーチェ、召使い ユーディットが裏口に向かう様子を、視界に捉えた。不思議そうな表情になる。

2007/01/07(Sun) 23:50:19

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/01/07(Sun) 23:51:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light