人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット、裏口で酒場に雇ってもらえないか交渉して…中へと。

2007/01/07(Sun) 23:51:07

【独】 少女 ベアトリーチェ

ベアトリーチェ=ダルファー(Beatrice=Dulfer)

未発達 少女か少年かわからない中性的

>いずれにせよ、ベアトリーチェは愛を象徴する存在として神聖化され、神学の象徴ともあると考えられている。
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%9B%B2


狼→妖精王を愛してしまった。王の所から銀の指輪を盗んできた。王の力を感じたくてこの村に隠れている。
村→双子で生まれるはずだったのに一人で生まれてきた子供。施設の子供。親は死別

(-30) 2007/01/07(Sun) 23:51:55

ランプ屋 イレーネ

…ベアトリーチェ…ちゃん?
こんばんは。

[少し背伸びをして、ようやく、その小さな姿が見えた。
その少女は時々、店にやってくる子で…
酒場にも来るのか、と一つ瞬きをすると]

ぁー、うん。みんなも、仕事終えてきたんだろうね…

[少年の言葉になにかしら同意する部分があったのか、頷いて]

…寒いし、中、入ろ?

[そう、軽く首を傾げると、空いているテーブルへと向かった]

(118) 2007/01/07(Sun) 23:51:58

未亡人 ノーラ

[少女の言葉に笑みを返して]
[頭を撫でる青年を後ろから見。周りには施設の人や他の子等は見当たらず]

とりあえず、中に入りましょうか?

[寒そうだし、と真っ赤な手を見て]

(119) 2007/01/07(Sun) 23:52:01

9人目、学生 リディ がやってきました。


学生 リディは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


学生 リディ

[月明かりの雪原。流れる音楽にあわせて、優雅に少女は舞う。
真っ白い新雪の上に足跡が作る華麗なる文様。]


銀のしずく

     月よりおりて

白き風吹けば
     
     黄金の実りを秋に待ち

(120) 2007/01/07(Sun) 23:55:47

学生 リディ、衣装の裾を踏んで、盛大にこけた。

2007/01/07(Sun) 23:56:11

職人見習い ユリアン

そっか、年に一度の楽しみだもんなー。

[笑う様子に、何となく笑みを返しつつ、またぽふぽふと撫で]

取りあえず、一緒にメシ食うか?
ここに突っ立ってても寒いしな。

[頭から離した手で背中を押して、中へと促す]

(121) 2007/01/07(Sun) 23:56:15

学生 リディ

うわぁぁぁぁん!!!!
     いたいよいたいよー!!!

(122) 2007/01/07(Sun) 23:56:36

貴族 ミハエル

……………

[思考する事、数秒]
[このまま帰ろうかとも思った、が。身体は冷えているし、これも人生経験だ。
そう自分に言い聞かせ、中へと一歩、踏み入る。
他者にとっては小さな一歩でも、彼にとっては大きな一歩である。というと、思い切り大袈裟に聞こえるが、それくらいの出来事だ]

[相変わらず口許は押えたまま。顔を赤らめた男達がわあぎゃあと騒ぐ声が耳に入り、其方も押えたくなったが、我慢する。
――信じられない。小さく、そう、呟いた]

(123) 2007/01/07(Sun) 23:57:08

未亡人 ノーラ、周りについて中へと入る。

2007/01/07(Sun) 23:58:22

【独】 貴族 ミハエル

/中/

審問風ワイドもスタイルに入ったから、どちらに合わせるべきか、悩む。
当初は審問風に合わせていたが、現状はワイド。
審問のRP村出身の人が多いから。

(-31) 2007/01/07(Sun) 23:58:29

【独】 ランプ屋 イレーネ

り、りでぃ…(笑

でも、爺以外、みんな酒場なんだよね。

(-32) 2007/01/07(Sun) 23:58:43

学生 リディ

[すぐさま駆け寄ってきた祭り実行委員会の大人たちが、慌てて彼女の手当てをする。

「…あー……折れてはいないが、見事に捻ったな…こりゃ。」
「無理っぽいねぇ、これは」
「どうすんだよ、今年の舞姫は…」

口々に慌てふためく大人たちの中で、少女は足首の痛みに泣きじゃくっている。

えぇ、そりゃぁもう、すっかり腫れ上がってしまって居たりとか。]

(124) 2007/01/07(Sun) 23:59:24

少女 ベアトリーチェ

[ランプ屋のお姉さんがいる。
 名前を呼んでもらって、子供はまた嬉しくなった。]

こんばんは。

[いつも優しいお姉さん。
 中に入っていく姿。
 女の人に言われたから、自分の手を見て、
 真っ白な息を、吹きかける。]

年に一度の、祭りです。とても、とても楽しみだったから。去年より、いっぱい、知りましたから。
ご飯……食べていって、怒られないかな。

[無断外出だけでも怒られるかもしれないけれど、
 ごはんも食べて、大丈夫かな?
 子供はそれでも、中へと押されて、暖かさに喜んだ。]

(125) 2007/01/07(Sun) 23:59:28

学生 リディ

…くすん、せっかく祭りの為に頑張って練習したのに…。

[大人たちは少女を慰めつつ、舞姫の代役を探しにいった。]

(126) 2007/01/08(Mon) 00:00:22

学生 リディが村を出て行きました。


【独】 未亡人 ノーラ

/中/
Σ(゚д゚;三゚д゚)

(-33) 2007/01/08(Mon) 00:03:51

召使い ユーディット

[やがて。
大きなエプロンを付けて現れた少女は、どこか困ったような笑顔で。はぅ、と小さな溜息をつくと、気を取り直したように接客を始めた。
真新しい靴下と――やや古ぼけているもののしっかりした靴で、ぱたぱたとテーブルを回る。]

あの…いらっしゃいませ。
ご注文は…?

[一緒に来た一団が席を定めた様子を見て、注文を取りにテーブルへと近づいた。]

(127) 2007/01/08(Mon) 00:04:11

【独】 ランプ屋 イレーネ

な、なんだってー!?
村出ちゃうのか…

(-34) 2007/01/08(Mon) 00:04:22

職人見習い ユリアン

[怒られないかな、という言葉にうーん、と声を上げて]

ま、そんときゃ俺が代わりに怒られてやっから、気にすんなって!

[にぱ、と笑って言い切る。
施設の子供たちを引っ張りまわし、怒られるのは日常茶飯事らしい]

(128) 2007/01/08(Mon) 00:05:12

【独】 召使い ユーディット

/中/
旅館ではスリッパだったので靴下を貰いクビに…。
酒場では靴を貰いクビに…という事です。

最初の方の独り言に/中/ってつけてなくてすみません…はぅ。

(-35) 2007/01/08(Mon) 00:08:03

少女 ベアトリーチェ

[中に入れば、子供は、同じ年頃の姿を見つけた。
 とても場違いのように見えて、首を傾げる。

 それでも、頼もしい言葉が聞こえれば、
 とても嬉しそうに笑った。]

はい、ありがとうございます。ユリアンさん。

(129) 2007/01/08(Mon) 00:12:22

貴族 ミハエル

[先程外で会った少女が、エプロンを纏ってやって来たのを見て、無言で視線を向ける。矢張り、手で口を押えたままではあるが。
ちら、と足元に一瞬目を向け、直ぐに戻して]

……注文?

[そう言われても、彼には馴染みの無いものばかりだ。
どうするのかと言いたげに、共に座ったイレーネやノーラへと視線を]

(130) 2007/01/08(Mon) 00:12:31

ランプ屋 イレーネ

[少年の様子に少し考えるが、この空気を変えるには…よほどの事が起きないと無理だろう、と考えるのを止め]

…ベアトリーチェちゃんも、お祭り、楽しみたいもんね…
あたしも、お祭りに行くなら、夜の方が良いから。

[小さく笑むと、席に着き…
先ほどの少女に目を瞬かせ…微笑んだ]

…ぇと…あたしは、スープとパン、後、エール…
みんなは?

(131) 2007/01/08(Mon) 00:13:07

召使い ユーディット、さらさらと手元の紙に注文を書き付けていく。

2007/01/08(Mon) 00:16:41

少女 ベアトリーチェ、ランプ屋 イレーネに注文を尋ねられ、困ったようにユリアンを見上げた。

2007/01/08(Mon) 00:17:56

【独】 ランプ屋 イレーネ

あははー。
あっとほーむっ!

ミハエル君はかなり良いなぁ。
こういう所だと。

(-36) 2007/01/08(Mon) 00:18:49

未亡人 ノーラ

[少女と青年の微笑ましい様子に目を細め]
[近付いて来た少女>>127に、軽く首を傾げたが]

…あ、注文ね。
スープと…あと赤ワイン、頼めるかしら。

[視線や注文の声にはたと我に返る]

(132) 2007/01/08(Mon) 00:19:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light