人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

[金髪の少年が口を手で押さえている様子に]

…あの。
よろしければお水を持ってきましょうか…?

[空気だけで酔ったのかもしれないと、心配そうに小首を傾げ問いかけて]

(133) 2007/01/08(Mon) 00:20:04

9人目、研究生 エーリッヒ がやってきました。


研究生 エーリッヒは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


研究生 エーリッヒ

−自衛団詰め所−
[いつもの物々しい詰め所の光景とは違い、
今日はでかでかと『妖精祭り実行委員会』の横断幕が貼られた建物。
村の若者たちは、それぞれ揃いの派手な色の法被を羽織って祭りの準備に忙しい。

やる気なさげに奥で暖炉に当たっていた金髪の優男に、実行委員長(例のごとく、普段は自衛団長だ)が声をかけた。]

…で、舞姫役に手ごろなお嬢さんを、ナンパしてこい、と?
そりゃまー、かわいこちゃんは好きっすけどー…それとコレとは…ぁー……。

[ギュンターは頼んだよーと気楽に言い放ち、青年はあきらめたようにため息一つ]

(134) 2007/01/08(Mon) 00:20:45

職人見習い ユリアン

[嬉しそうな様子に笑いながら自分も席につき。
注文を取りに来た先ほどの少女の姿にお、と声を上げ]

えっとー、俺はいつもの……っても、わかんないか。
パンとスープと、あと鶏の香草焼きねー。
それとシードル。

[ベアトリーチェの困った視線には、に、と笑って]

飲み物ジュースにして、同じのでいっか?

[ごく軽い口調で問いかけ]

(135) 2007/01/08(Mon) 00:21:05

召使い ユーディット、貴族 ミハエルが足元へ向けた視線に気付き、一瞬哀しそうな笑顔を。

2007/01/08(Mon) 00:21:07

少女 ベアトリーチェ、職人見習い ユリアンに、こくんと小さく頷いた。「お願いします」

2007/01/08(Mon) 00:22:33

【独】 未亡人 ノーラ

/中/
そういうことか![ぽむ]>リディ、エーリッヒ

(-37) 2007/01/08(Mon) 00:25:13

貴族 ミハエル

[本来、室内に入ったのならば外套は脱ぐべきだったが、なんとなく羽織ったままでいる]
[少女の声>>133に顔を上げ、]

……貰う。

[ぼそりと、一言]

[彼女の笑顔が一瞬哀しげに見えたが、その理由は解らなかった]

(136) 2007/01/08(Mon) 00:25:21

職人見習い ユリアン、少女 ベアトリーチェに「ん、おっけー」と頷いて、注文を伝え。

2007/01/08(Mon) 00:25:25

召使い ユーディット、未亡人 ノーラとユリアンの注文に気付き、慌てて書き付けていく。

2007/01/08(Mon) 00:26:00

騎士 ダーヴィッド

[馬を宥めるのに四苦八苦し、戻ってくるのに手間取った。
迷っていたわけではない……多分]

えーと…

[酒場の中を見渡せば、皆の姿は容易く見付かった。

が。
間近にいた村人を発端に、次第に自分……正しくは、その装具に意識が集まるのに気付けばさすがに苦笑する]

…仕方ないな。

[宿の主人のところへ行き、簡単な手続きの後に鍵を受け取って。
そのまま皆の居るテーブルへ]

すまない、どうやらこの格好は目立つらしいな。
私はもう少し後に食事を取ることにするよ。

[道案内ありがとう、と残してその場を*離れた*]

(137) 2007/01/08(Mon) 00:27:05

ランプ屋 イレーネ、職人見習い ユリアンの注文(二人分)に「…太っ腹ね」と小さく笑んだ。

2007/01/08(Mon) 00:27:26

少女 ベアトリーチェ、きょろきょろとあたりを見回す。賑やかで、嬉しいようだ。

2007/01/08(Mon) 00:27:28

研究生 エーリッヒ

[実行委員会の机の上には、既に彼が提出した書類も置いてある。

■名前 エーリッヒ=フランツ=シュナイダー
■年齢 花も恥らう24歳
■自己紹介 村の青年団の若いもん。
(青年団とはいえ、八百屋の息子(38歳独身)とか、宿屋の若旦那(42歳独身)とかばっかりなのは田舎だから仕方が無いらしい。)
普段は村の農業試験場にインターンとして勤めていたり。]

(138) 2007/01/08(Mon) 00:28:43

召使い ユーディット

[金髪の少女の注文も書き付けて顔をあげ、赤毛の騎士の姿はまだない事を確認する。]

…以上ですね。
しばらく…お待ちくださいね…。

[確認の為もう一度注文を読み上げて。
「貰う」という声に小さく頷き、テーブルを離れ厨房へ。]

(139) 2007/01/08(Mon) 00:32:05

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 00:32:52

ランプ屋 イレーネ

[ふと、ダーヴィットの声が聞こえ…]

…そう、ですか…はい、では、また…
お祭りで。

[ダーヴィットを見送ると、ミハエルがまだ注文していない事に気づき…首を傾げた]

…お水の他に、何か、頼まなくて良い?

(140) 2007/01/08(Mon) 00:33:14

召使い ユーディット、騎士 ダーヴィッドの注文を取りに行くその手には、水のグラス。

2007/01/08(Mon) 00:34:47

職人見習い ユリアン

んー、また後でー。

[後に食事を、というダーヴィッドを、手を振って見送り。

イレーネの笑みには、まーあね、と言いつつにっと笑って答える]

しっかしまあ、祭りだからってのもあるんだろうけど。
いつも以上に賑やかだよなあ……。

(141) 2007/01/08(Mon) 00:35:44

未亡人 ノーラ、騎士 ダーヴィッドを会釈して見送った。

2007/01/08(Mon) 00:36:11

騎士 ダーヴィッド、召使い ユーディットに「部屋に戻るから、注文は後で」と*残して*

2007/01/08(Mon) 00:36:29

研究生 エーリッヒ

[にぎやかな話し声を聞きつけて、人を探すなら酒場と、中へ。]

ちーっす。
今日もにぎわってるねぇ。

[へらりと人のいい笑みを浮かべる。派手な法被と相まって、似合ってはいるが見事にアホっぽい。]

(142) 2007/01/08(Mon) 00:36:52

貴族 ミハエル

[周囲から目を背け、俯き加減になっていたものだから、ダーヴィッドが去るのには気付かず。イレーネに声をかけられ、漸く顔を上げ、口を押えていた手を外し、テーブルの上に乗せた]

……夕食は、済ませてある。

[それは、本当だった。
が、庶民の食事を受け付けるかどうか解らない、というのが一番の理由で]

(143) 2007/01/08(Mon) 00:38:57

少女 ベアトリーチェ

[不思議な服の、赤い髪の人はいなくなった。
 さっきの裏口に行った、女の人は働いている。
 新しく扉を開けて、入ってきた人は見知った人。

 自分に紙を渡した人と同じ、法被を着ている。]


……実行委員さん。

(144) 2007/01/08(Mon) 00:39:31

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 00:40:32

職人見習い ユリアン

[扉の開く音、空気の出入り、声。
それらに気づいて振り返れば、派手な実行委員の法被姿の青年が]

よー、祭事実行委員。
こんな時間に飲みに来て、祭り大丈夫なのかー?

[手を振りつつ、軽い口調で声をかけ]

(145) 2007/01/08(Mon) 00:40:35

研究生 エーリッヒ

やー、ぷちリーチェ♪
[にっこり笑って腰をかがめると、頭をなでなで。]

リーチェじゃ流石に子供過ぎて無理かなぁ?うん。

[きょろきょろと辺りを見回して誰か?を探しているようで。]

(146) 2007/01/08(Mon) 00:42:34

貴族 ミハエル

[視界に入った、派手な法被。
浮かべている笑みは、利巧そうだとは言えず。
関わって碌な事無し。そう判断して、見なかった事に]

(147) 2007/01/08(Mon) 00:42:36

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 00:42:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light