人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

ああ、気にしないで下さい。

[にこりと笑んだ。
 彼からしてみれば、一客人に過ぎない自分を覚えていなくても無理はないだろうと思ったから。執事としてどうなのかは、ともかく。]

ご主人様って、それなら、ここにいていいんですか?

[やはりメイドなのかと納得はしながらも、浮かんだ疑問に、同じように針を拾うユーディットの言葉に、声を投げる。]

(205) 2008/02/11(Mon) 14:09:00

教師 オトフリート

血は……出てます。

[器用なのか不器用なのか。
拾う度に同じ場所を刺していたりする。
針を拾ってくれたことに気がつくと]

あああ、すみません。
ありがとうございます。

[ぺこぺこと頭を下げてまた拾い始める。
もちろんまた同じところを刺すのであるが]

(206) 2008/02/11(Mon) 14:09:28

小説家 ブリジット

……見ていて不安だから、大人しくしていて下さい。

[妙にきっぱりと言い切って、拾おうとする彼を制した。
 溜息交じりに、怪我をしたらしいその手を取ろうとしながら。]

(207) 2008/02/11(Mon) 14:11:45

青年 アーベル

っていうか、こんなとこに連れてこられた時点で災難?
犬……ねぇ。
躾の悪い番犬でもいたわけ?

[ブリジットの言葉に軽く返す。
彼女の言う犬を普通の犬と捉えているかどうかは、表情からは伺えず]

そんなん、俺に言われても困るんだが。

[オトフリートには、呆れたような口調でこう返す。
思いっきり、扱いは他人事]

(208) 2008/02/11(Mon) 14:12:46

教師 オトフリート

なるほど、私とは状況が違うようですね。
では別の場所でメイドをなさっている貴女が何故ここに?
ここの主様がお呼びになられたのでしょうか。

[ユーディットの言葉に納得するように頷いて。
しかしすぐに浮かんだ疑問に首を傾げた。
その最中、拾った針を差し出されて]

あああ、ありがとうございます。
すみません、皆様にご迷惑を…。

[渡された針はソーイングセットへと仕舞う。
手伝ってもらったお陰で落としたものはどうにかソーイングセットに収まったことだろう]

(209) 2008/02/11(Mon) 14:13:25

青年 アーベル、召使い ユーディットの上げた声に微かに笑むも、何も言わず。

2008/02/11(Mon) 14:14:00

召使い ユーディット

[ブリジットの言葉には、にっこりと笑って]

だってここに居る事も、ご主人様の為だからぁ。
あはは。

犬?
随分凶暴な犬がいるんだねぇ。

[じ、と裂けたスカートを見た]

(210) 2008/02/11(Mon) 14:16:44

教師 オトフリート

[拾おうとする手を制され、きっぱりと止められると]

……はい。

[すごすごと引き下がる。
怪我をした手を取られると、きょとんとした様子でブリジットを見返した。
アーベルの呆れ口調には]

それはそうなんですが…すみません、アーベル様に申しても分からないことは分からないのですよね。
失礼致しました。

[しゃがんだままだが謝罪のために頭を下げた]

(211) 2008/02/11(Mon) 14:16:57

小説家 ブリジット

それもそうですね。

[本当に災難と思っているのか否か、彼女の物言いも、軽い。
 アーベルの問いかけに、ええ、と首肯した。]

そうですよ、躾が悪いですよね。
見境なく、襲うだなんて。
周りは廃墟かと思えば、砂漠みたいな場所は広がっているし、
外への出口も、結局、見つからなかったし。

[はぁ、と大袈裟な溜息。
 ユーディットにも、本当です、としみじみ言う。]

(212) 2008/02/11(Mon) 14:19:05

召使い ユーディット

[オトフリートの言葉にも同じ笑みを返しながら、視線を針を刺した指に移した。]

ここの主がどーとかは知らないよ。
ボクはボクのご主人様の言う事を聞くだけだもん。

ね、血ぃ、出てるよ。

[視線は赤から外さずに。]

(213) 2008/02/11(Mon) 14:19:51

【独】 召使い ユーディット


「血の赤って本当、良い色。
 私、大好きだわ。」

(-73) 2008/02/11(Mon) 14:21:20

小説家 ブリジット

……どれだけ刺してるんですか。

[赤の見える指に、またしても溜息。掌で拭うようにオトフリートの手を擦り、スカートのポケットからハンカチを取り出して、とりあえず、くるりとその手に巻いた。傷の手当てというよりは、余計な事をしないように、という静止の意味合いを込めて。]

救急箱くらいあるんですかね?
それとも、持っていらっしゃったり?

[セーターの位置がずれて、ベルトが覗いた。小刀までは見えたかどうか。見えても、鞘程度だろうが。
 自分の手に移った赤を舐める。]

(214) 2008/02/11(Mon) 14:22:59

青年 アーベル

いやま、別に謝らなくてもいいんだけど?

[頭を下げるオトフリートに、ひらひらと手を振りつつ言う。
こいつ調子狂う、と思っているのが、口調に現れているかも知れない]

見境なく、ってのは、穏やかじゃありませんこと。
招待主は、よっぽど客に帰ってほしくないらしいねぇ。

[大げさなため息をつくブリジットに、飄々とした口調で言って。
僅か、思案の素振り]

……とはいえ、建屋の中にこもってんのは性にあわねぇし……ちょいと、散歩にでも行って来るかな。

(215) 2008/02/11(Mon) 14:25:08

【独】 研究生 エーリッヒ

……まぁなんだ。
休憩中に鳩を覗いたら、驚異的なログの伸びで絶望せざるを得ない。

(-74) 2008/02/11(Mon) 14:26:57

教師 オトフリート

はぁ、そうですよね…。
主様がいらっしゃらないと、私は何のために呼ばれたのかが分からなくて…。

[ユーディットの言葉にかっくりと項垂れる。
血を指摘されると]

…ええ、出てます。
さっきから何度も刺しているもので…。

[めそめそ。
ブリジットにより掌を拭われると]

ああそんな、貴女の手が汚れてしまいます!
いつものことなので、しばらくすれば治りますから…。

[言いつつも大人しくハンカチで手を巻かれる]

いつも怪我をするので包帯と絆創膏をいくつかは持っていますが…。

[足りるでしょうか…、と言葉を漏らした]

(216) 2008/02/11(Mon) 14:29:51

召使い ユーディット

[ブリジットのセーターの下、ベルトがちらりと見えて一瞬視線を移したが、すぐに赤を舐める舌を目を細めて見た。
 その後はアーベルに視線を移し]

あ、ボクも出ようかなぁ。
砂漠?とか色々面白そう。

[ひょい、とおりかけていた階段を飛び降りた。]

(217) 2008/02/11(Mon) 14:30:00

【独】 召使い ユーディット


「ちゃんと体動かしておいてね。
 腕が鈍るとかしたら、許さないんだから。」

(-75) 2008/02/11(Mon) 14:33:18

小説家 ブリジット

駄目ですよ。
傷口から黴菌が入ると危ないんですから。

[ぴし、と人差し指を立てて、くどくど。
 ブリジットの方が歳は下のはずだが、立場はまるで逆だ。]

いつも、ですか。
んー……
医務室みたいなの、ないんですかね。

[立ち上がり、周囲を見回す。]

(218) 2008/02/11(Mon) 14:37:47

【独】 教師 オトフリート

自分の赤を見ても楽しくないわぁ。
他人の赤じゃないとねぇ。

紅い色はだぁい好き。
赤ほど女を際立たせるものは無いわ。

ここでも赤は見ることが出来るのかしらぁ。
でも殺しちゃダメなのよね?
やり過ぎないようにしないとぉ。

(-76) 2008/02/11(Mon) 14:37:53

小説家 ブリジット、針と糸はきっちりと拾い終えて。

2008/02/11(Mon) 14:40:25

青年 アーベル

[救急箱とか包帯とか医務室とか。
飛び交う言葉に思い出したのはメディカルルームの存在]

……一応、治療設備とかもあるらしいが、ここ。

[モニタールームの反対側をひょい、と示して]

面白いかどうかは、知らんけどね。
退屈はしないんじゃねぇの?

[飛び降りてきたユーディットにどこまでも軽くこう返しつつ、外の方へと足を向け]

(219) 2008/02/11(Mon) 14:41:21

小説家 ブリジット

外ですか?
気をつけて下さいね。

[心配のいろを浮かべるも、無駄と思ったか、止めることはせずに。]

あ、出口見つけたら教えて下さい。

[念を押すのは忘れなかった。]

(220) 2008/02/11(Mon) 14:43:39

教師 オトフリート

[人差し指を差され言い包められると、う、と大人しくなり]

…すみません…。

[小さくなった。
医務室の言葉と聞こえたアーベルの言葉に視線をそちらに向け]

治療設備が?
…ますますここが分からなくなってきました。
何だか、設備が一般のお屋敷ではないような…。

あ、お出かけですか?
お気をつけて。

[外へ向かおうとするアーベルとユーディットには呑気にそんな言葉をかけた]

(221) 2008/02/11(Mon) 14:45:39

召使い ユーディット

[外へと向かうアーベルの隣にたた、と寄り。
 ひょい、と軽い足取りで近寄ると、耳元に少し口を近づけて本人しか聞こえないであろう小声で囁いた]

ねね、キミ、「戦ってた」ことない?
ボク見たことある気がするんだけど、気のせい、かなぁ?
あは。

(222) 2008/02/11(Mon) 14:45:47

青年 アーベル

ご心配どうも、と。
ま、荒事には慣れてるんで、ね。

[ブリジットの言葉に、ひらりと手を振りながらさらりと返す。
むしろ、荒事が日常と言っても差し支えはないのだが]

出口は……もし、見つかったら、ね。

[はっきり言って、期待はしていない]

(223) 2008/02/11(Mon) 14:48:31

小説家 ブリジット

設備?
……大仰な言い回しですね。
とりあえず、行ってみましょうか。

[言うなり、当人の意志も聞かずに歩み出す。
 途中で足を止めると、はた、と振り返り、]

あ、オトフリートさん、
ソーイングセット貸して下さい。

(224) 2008/02/11(Mon) 14:49:28

青年 アーベル

[寄って来たユーディットの小声の問いに、ふ、と笑みを浮かべる。
対峙した経験ないし、その際の姿を見た事のある者であればすぐにそれと察する事のできる、『銀翼の孤狼』としての笑み]

……俺、そんなに印象薄いかねぇ。
あっちでは、それなりに名は通ってるつもりなんだけど。

[その笑みと共に返したのは、遠回しの肯定]

(225) 2008/02/11(Mon) 14:52:33

教師 オトフリート

え、あ、は、はいっ。

[治療設備へ向かうという言葉と、ソーイングセットを貸して欲しいと言葉に一緒くたに返事をしてしまう。
拾ってもらった針と糸を収めたソーイングセットをブリジットに渡し、治療設備へ向かう後を追う。
その設備で治療するとなれば、大人しく治療を受ける*ことだろう*]

(226) 2008/02/11(Mon) 14:55:26

教師 オトフリート、メモを貼った。

2008/02/11(Mon) 14:56:14

召使い ユーディット

[アーベルの笑みには、にっこりと笑い返して]

あ、やっぱり?
印象薄くない筈だよぉ、だってボクが対戦もしてないのに覚えてるって相当だもん。

ふふ、じゃぁ、ボクとご主人様と、近いのかなーそうでもないのかなーあはは。

[歌うように言葉を紡ぐとふわり、と長いスカートを揺らしながらステップを踏むように何歩か歩きつつ、オトフリートの言葉には振り返って]

はぁい、気をつけるよぉ。
出口も見つけたら教えるねぇ。

[手を振った。]

(227) 2008/02/11(Mon) 14:59:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light