人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット、階段を上りながら、速度を緩め、思考。……猫の御飯について。

2008/02/11(Mon) 23:26:31

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/02/11(Mon) 23:26:59

【独】 少女 ベアトリーチェ

”敵”と”味方”

だれが、だれで……
どうやってみわけるんだったかな…?

(-100) 2008/02/11(Mon) 23:27:21

召使い ユーディット

[オトフリートの言葉には、足をぷらぷらと揺らしながら]

えっとねぇ、004ちゃんって言うんだよ。
抱いてるのは、がすとんちゃん。
どっちも、可愛いよねぇ〜♪

[笑顔で弾んだ声を出す。]

(338) 2008/02/11(Mon) 23:27:41

教師 オトフリート、メモを貼った。

2008/02/11(Mon) 23:29:38

少女 ベアトリーチェ

[きょとんと、新たに入ってきた人物を見やり。
 この家の子……には何処かの子ではない自分は首を横にふり。
 ぶりじっとの名が出れば、新たに現われた
 眼鏡の(記憶ではこれをつけた人が多かった)人物を見る。]

[このひとは、だれ?きがいをくわえるひと?
 こわいひと?やさしいひと?

 ……とても大切な分類があった気がして
 ふと、考える。]

(339) 2008/02/11(Mon) 23:32:27

【独】 少女 ベアトリーチェ



        ──…………たいせつな人…………──

 

(-101) 2008/02/11(Mon) 23:34:07

少女 ベアトリーチェ、きょろりと、辺りをみわたして。

2008/02/11(Mon) 23:34:34

【独】 少女 ベアトリーチェ

どこにいるの?
なにをしているの?
あぶないめにあってはいないだろうか?

(-102) 2008/02/11(Mon) 23:36:24

青年 アーベル

─広間─

[広間へ向かう途中、丁度、ブリジットと行き違う形になるだろうか。
なにやら考えているらしい様子に、声をかけるべきではないか、と思うものの、ふと]

……あー、出口、見つからんかった。

[それだけは言って、広間へと入る。
入るなり、陽気に挨拶してくるユーディットに、よ、と言いつつ右手をひらり、と振って。

金髪の少女が起きている様子に、自然、視線はそちらへと向いた]

(340) 2008/02/11(Mon) 23:36:47

【独】 少女 ベアトリーチェ

どこにいるの?
なにをしているの?
どうやってみわければいいの?
会えばわかるかな?わからなかったらどうしよう?

(-103) 2008/02/11(Mon) 23:37:52

少女 ベアトリーチェ、なにやら、突然真剣に考え込み始めてる。

2008/02/11(Mon) 23:38:40

召使い ユーディット

[アーベルの言葉に、あ、と呟いて片手を口にあて、驚いた表情をして]

出口、探すのとか忘れちゃってたよ、ボク。
あははははっ。

[誤魔化すかのように笑った。]

(341) 2008/02/11(Mon) 23:38:43

青年 アーベル

ま、探して見つかるとも思えんけどね。

[ユーディットの言葉に、ひょい、と肩を竦めて。

それから、なにやら考え込む少女の方へ、少しだけ近づいて]

……リーチェ?

[自分が良く知る少女の呼び名で、小さく呼んでみる。
答えの期待は、半々、と言った所だが]

(342) 2008/02/11(Mon) 23:42:49

教師 オトフリート

[アーベルが広間に現れるのを見れば、お辞儀をして挨拶し。
少女の名を告げるユーディットに視線を向けると]

004、ちゃん?
随分と変わったお名前ですね…。
ぬいぐるみにもお名前が?
確かに、どちらも可愛らしいですね。

[和んでいるのか柔和な笑みを浮かべる。
少女に挨拶しようとそちらを向き、一歩歩み進めようとした時だった]

(343) 2008/02/11(Mon) 23:43:04

教師 オトフリート

ぅわ!?

[何も無いのに躓いてこける。
びたーん、と良い音を立ててうつ伏せに倒れた。
辛うじて、少女にはぶつからない位置で]

あたたたた…。

[顔を上げ、ぶつけた鼻を擦りながら上体を持ち上げると、丁度少女の顔を覗きこむ形に。
真剣に考え込む様子に首を傾げた]

どうか、しましたか?

(344) 2008/02/11(Mon) 23:43:10

召使い ユーディット

あはははははは!
すっごい音、したねぇ!

[転んだオトフリートに、お腹を抱えて大笑い。]

(345) 2008/02/11(Mon) 23:46:08

少女 ベアトリーチェ、現われた人物の”リーチェ”の言葉にぱっと顔を上げて

2008/02/11(Mon) 23:46:29

【独】 教師 オトフリート

こんな乳臭いガキよりアーベルちゃんの方が可愛いけどぉ。

にしても演技するのも大変だわぁ。
普段はこれで通してるものねぇ。
こう言う風なキャラの方が欺きやすいしぃ。

(-104) 2008/02/11(Mon) 23:48:17

少女 ベアトリーチェ

…………??

[ぱっと顔を上げる。その先にある人物
 …少女を”リーチェ”と呼んだ人物…は記憶になく。
 でも、確かに少女は幾人からは
 ”ベアトリーチェ”とか”リーチェ”とも呼ばれており…]

[びくり!!]

…………!!

[そう思って青い髪の人物を見つめていれば
 眼鏡の人物が自分に近づきつつ盛大にこけた]

(346) 2008/02/11(Mon) 23:48:52

小説家 ブリジット

ん、そう、ですか。

[アーベルへと返したのは生返事。
 ともかく個室に戻ると、作り置いたサンドイッチを取り出すも、猫用の食事など、無論、作っているはずもなく。
 そもそも、いわゆる「キャットフード」くらいしか、知らない。]

……猫。
魚、魚……?
後、ミルク?

[ブツブツ呟きながら悩んだ挙句、ツナ缶を開けた。]

(347) 2008/02/11(Mon) 23:51:54

青年 アーベル

[名に反応するようにこちらを見た少女を見つめ返す。
行方不明になった妹分の一人と、その姿はやっぱり似ていて]

……っと……。

[取りあえず、声をかけようか、と思った矢先、派手にこけるオトフリートに]

……何してんの、あんた。

[気勢は削がれ、呆れたような声が口をついた]

(348) 2008/02/11(Mon) 23:54:55

少女 ベアトリーチェ、盛大にこけた眼鏡の人に手を伸ばす

2008/02/11(Mon) 23:57:19

小説家 ブリジット、これでいいのかなと、やはり悩みながらも、再び階下へ。

2008/02/11(Mon) 23:58:16

少女 ベアトリーチェ

[どうかしましたか?の問いには
 むしろこちらが大丈夫なのだろうか?と
 相手が床にしたたか打ったであろう鼻を心配そうに見やり。]

[…この人が──だったら、どうしよう?いろんな意味で。]

…………。

[と、思いつつ、その鼻をさすろうと手をのばし]

(349) 2008/02/12(Tue) 00:00:10

教師 オトフリート

あはははは……。

[大笑いするユーディットの声が聞こえると、恥ずかしそうな笑いを漏らし]

いやー…この子に挨拶を、と思って近付いたら転んでしまいました…。

[アーベルの呆れた声には恥ずかしそうに頭を掻きながら答える。
起き上がろうとすると、目の前から手が伸びてきて]

えーと…。

[起こそうとしてくれているのか、興味で手が伸ばされているのか判断がつかず、上体を持ち上げた上体のまま少女を見上げた]

(350) 2008/02/12(Tue) 00:02:30

【独】 教師 オトフリート

/*
スイマセン、変な子で(;´д`)

でもきっと護るべき相手ではないだろうから安心して下さい(何
*/

(-105) 2008/02/12(Tue) 00:03:31

小説家 ブリジット

[再び広間に顔を出すと、
 ……なんとなく微妙な体勢?が見えた。
 何をしているのだろうか。
 入り口に立ったまま、動きが止まった。]

(351) 2008/02/12(Tue) 00:04:48

【独】 教師 オトフリート

/*
誤字酷すぎ。
気付かないとか馬鹿すぎ。

最近集中力が低い?(汗
*/

(-106) 2008/02/12(Tue) 00:06:29

少女 ベアトリーチェ、相手に見上げられたまま、鼻をなでなで。

2008/02/12(Tue) 00:07:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light