人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

あっはははははは…

[顔を上げたオトフリートの、申し訳無さそうな表情が更におかしくて、暫く声を上げて笑った。
 荒く息をつきながら笑いが収まると、目の端に溜まった涙を指で拭おうと手を上げた時、袖の先に草がついているのが目に付いてぴたりと動きを止めた。]

んー?
ボク、そういえば汗かいたのにそのまんまだね。
身だしなみも気をつけなくっちゃ、だった。

[ひょい、と椅子から飛び降りて]

じゃあまたねっ♪

[その場に居る全員に明るく声をかけ、ブリジットの横をすり抜けて広間の扉を開いて廊下へと出た。]

(352) 2008/02/12(Tue) 00:07:28

青年 アーベル

……っていうか、なんでそこでこける……。

[というか、こけられる、というか。
そんな事を考えつつ、まだ濡れた髪をがじ、と掻きつつ。

取りあえず、成り行きを見守って]

(353) 2008/02/12(Tue) 00:07:43

小説家 ブリジット

っと。

[横に避ける、間もなくすり抜けていくユーディットを視線のみで見送り、中へと入る。
 少女に声をかけようとしたのだけれど、撫でているらしい?様子に、躊躇われて、見守っているアーベルの傍へ。手には食事を乗せたトレイ。]

……何、しているんですか?
あれ。

[疑問をそのままぶつけた。]

(354) 2008/02/12(Tue) 00:10:21

教師 オトフリート

[伸びてきた手は自分の鼻を摩る]

あ…ありがとう、ございます?

[何となく気恥ずかしくなって疑問符がついた。
少女に摩られた鼻は何だか痛みが引いていくような心地がして、感謝するように微笑を向ける。
身体を起こし、両膝をついた体勢になると少女に頭を下げた]

先程は失礼致しました。
私はオトフリート=ゲルルと申します。
以後お見知りおきを。

[ブリジットから驚かさないように、と言われているため、出来るだけ柔和な笑みを浮かべて挨拶する。
転んだことで既に驚かせているのだが]

[広間を出て行くユーディットに気付くと、その後姿に挨拶して。
入れ違いに戻ってきたブリジットにも、膝をついたままだがお辞儀をする]

(355) 2008/02/12(Tue) 00:13:02

職人見習い ユリアン

−かくして時は今に至る:通路−

[背に羽持つ少女との食卓は果たしてどんなものだったかはさておき、今の青少年はというと飼い猫をすっかり放置していたことを思い出して広間に向かっていた。
なんだか妙に派手な音がしたが、はて、何があったのかと首を捻りつつ青少年は広間に顔を出す。
扉からひょいと顔覗かせて、こんばんわ]

……晚上好?

−→広間−

(356) 2008/02/12(Tue) 00:13:04

職人見習い ユリアン、召使い ユーディットとすれ違いざまにきょとん。

2008/02/12(Tue) 00:13:30

【独】 少女 ベアトリーチェ

/なか/
はははははは!!

さすがに共鳴者相方に会ってるヨカーン!!
あははは!相方も変わらないこケテーイ!?

(-107) 2008/02/12(Tue) 00:15:45

教師 オトフリート

[丁度広間の出入り口を見たところでもう一つ、見知らぬ人物を見つけ]

…ええと、こんばんは。

[とりあえず挨拶、と頭を下げた]

(357) 2008/02/12(Tue) 00:15:46

青年 アーベル

[立ち去るユーディットには、ん、と言いつつ軽く手を振り。
状況に対してどうしたもんか、と思っていた所に、問いを向けられ]

……なんもないとこでコケた執事の旦那を、リーチェが労わってる……としか、俺には見えんが。

[答えようがないので、見たままを答える。
少女をリーチェ、と呼んでいるのは、恐らくは無意識]

(358) 2008/02/12(Tue) 00:15:50

召使い ユーディット

[広間を出て角を曲がると、別の人物とぶつかりそうにすれ違った。]

わ、びっくりしたっ。
まだ人いたんだね。あは。

[一度足を止めてスカートを持ち上げて腰を落とし、お辞儀をして。
 にっこりと笑ってから、階段へと体を翻した。]

(359) 2008/02/12(Tue) 00:16:17

召使い ユーディット

[階段を上がると、昨日入った個室へと向かう。
 ぱたり、と扉を閉めて上機嫌のままふわりとまわり。
 エプロンを外しながら、小さな声で呟く。]

ここ、どこなんでしょーねぇ。
ボク、何をするんでしょーねぇ。
あは。

[小さな声はそのままバスルームへと移動する*]

(360) 2008/02/12(Tue) 00:16:49

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/02/12(Tue) 00:17:15

小説家 ブリジット

リーチェ?

[鸚鵡返しに尋ねた。
 そのせいで、新たな人物に気づくのは遅れたが。]

(361) 2008/02/12(Tue) 00:17:50

少女 ベアトリーチェ

[方々の視線を集めていることに気づくはずもなく
 目の前の眼鏡の人から例を述べられれば
 気恥ずかしそうに、おともだちを抱えて俯いて。]

…………。

[丁寧な名乗りに…眼鏡のこけた人…おーとふりーとに
 コクリと頷いて。自分も相手に合わせてぺこりと]

(362) 2008/02/12(Tue) 00:18:45

【独】 召使い ユーディット


「何するのかしらねぇ。
 本当、私を呼びつけておいて何もアクションがないなんてね。
 これ、どういう事なのかしらねぇ。
 …でも、楽しいことが起きる予感、あるわよ。くすくすくす。」

(-108) 2008/02/12(Tue) 00:19:18

10人目、少年 ティル がやってきました。


少年 ティルは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


少年 ティル

―結界外・路地裏―

ご招待、ね。

[少年は目の前に立った男へと皮肉気な表情を返した]

問答無用なのは普通、招待とは言わないと思うけど。

[薄く哂ったその目は冷たい。対する男は無表情に]

「ロストナンバー012」

…それは口にするなと言った。三度目は、ない。

「ティル=エルフテンス。こちらへ」

[低い声で遮る。
だが男は気にせず言葉を続けて歩き始めた。
不快そうな表情のまま少年はその後を追う。
空気を震わせずに唇が動いた]

(363) 2008/02/12(Tue) 00:22:46

小説家 ブリジット

ああ、ええと。
こんに…… こんばんは?

[一礼しようとしたが、トレイを持ったままでは遣り辛く。
 テーブルの上に置いて、少女は忙しい……というかなんというか、な状況のようだからと、先に、その傍の黒猫の前に、ミルク入りの器とツナを持った皿を置く。]

……食べるかな。

(364) 2008/02/12(Tue) 00:22:52

青年 アーベル

[取りあえず、こけたオトフリートは立ち上がったようなので問題ないか、と思いつつ。
鸚鵡返しの問いに、あ、と短く声を上げる]

いや……ちょっと、ね。
知り合いの子に似てっから、そこの子が。
んで、つい、そう呼んじまって。

[早口に言いつつ。
広間を覗き込むユリアンに、よ、と言いつつ手を振って]

(365) 2008/02/12(Tue) 00:23:15

【独】 少年 ティル

流石にいい読みしてる、どちらも。
これで少しは借りを返せればいいんだが。

…そう甘くもないだろうからな。

[ポケットの中に入れた右手で携帯端末のボタンを押す。
予め作っておいた文章。送信されたのは短い一文]

『接触した。引き受ける』

(-109) 2008/02/12(Tue) 00:23:56

職人見習い ユリアン

おお、わお。

[女中に、片眼鏡。
世の中広いなぁ、なんて思っている間もなく片眼鏡にこんばんわされた]

晚上好。
初次見面,我是Julian.Fei。請多関照?

[はじめまして、どうぞよろしく?
そんな挨拶。
標準語で話せるけど、なんとなく出自の言葉を片眼鏡の人に投げかけた]

(366) 2008/02/12(Tue) 00:24:12

【独】 青年 アーベル

/中/
おう、来たかてぃるるん。

ところで。
「おーと」ふりーとは、仕様っすか!(笑)

(-110) 2008/02/12(Tue) 00:24:47

【独】 教師 オトフリート

/*
これはどっちで対応するべきか!www

おろつくのがこの子だよね(即決
*/

(-111) 2008/02/12(Tue) 00:25:33

ランプ屋 イレーネ

―午前・個室L―
[>>330、そう許しを得ればぱぁっと笑みを浮かべ、
 手招きされるがままにユリアンの後から室内へ]

――ゆりあん、ユリアン・ふぇい。

[何処か異国的な響きをたどたどしく真似ようと。
 そして、名を問われれば]

私、イレーネ――イレーネ・ライアー。

[と、答えただろう。
 終始嬉しそうに、まるで餌を貰う犬の如く尻尾もとい翼を揺らし
 上機嫌で彼の料理のご相伴に与った。

 脳内に、『ユリアンは良い人』と刷り込みながら]

(367) 2008/02/12(Tue) 00:25:58

少年 ティル

─中央部・建物―

[案内されるままに建物の中に踏み入りながら、最前見せられたプロファイルを思い出す。
詳細が記載されていなかった部分は、わざとなのかそれとも]

■名前:ティル=エルフテンス(Till=Elftens)
■年齢:17
■通り名:黒妖犬(ブラック・ドック)
■武装:仕込み剣
■スタイル:剣による至近攻撃、雷撃による中遠距離攻撃(制限有)
■特殊能力:生体電流の増幅・制御による帯電、雷撃、浮揚等
■その他の情報:ロストナンバー012。当該施設にて処分済。外見は現在も処分当時(12歳)のままで成長は見られていない。
ここ1年程はトラブルシューター的な仕事をする姿が確認されるようになった。エルフテンスを名乗るようになったのもそれ以降。
仕事に関しては特定の仲介者がいるものと予測される。

(368) 2008/02/12(Tue) 00:26:54

小説家 ブリジット

ふぅん、そうなんですか?

[納得したような、してないような。
 振り向いて、早口のアーベルに、曖昧な返事。]

……004よりは、いいかな。

[続いた声は小さい。]

(369) 2008/02/12(Tue) 00:27:03

少女 ベアトリーチェ、教師 オトフリートをこけるけど丁寧な人と認識して。

2008/02/12(Tue) 00:27:06

【独】 召使い ユーディット

/*

お、おおΣ
コアタイムがズレているぜ!
でも始まったら夜更かしするだろうから(ぇ
今のうちに早く寝ておきます。おやすみなさいっ!

(-112) 2008/02/12(Tue) 00:27:29

ランプ屋 イレーネ

[そうしてどれほど時間が経っただろうか。
 何か用を思い出したようなユリアンの様子に]

――お邪魔、しました?
ご飯、美味しかった――ありがとう。

[とぺこりと頭を下げてお礼。
 階下へ降りる彼は何処へ向かうのだろうと、
 興味本位でその後をぺたぺたと追ってみる]

―→現在・広間―

(370) 2008/02/12(Tue) 00:29:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light