人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 職人見習い ユリアン

*/
ティル達をはさんで申し訳ないが、今しか時間がないので。
ごめんにょろ。

(-129) 2008/02/12(Tue) 13:58:17

小説家 ブリジット

ティル、ね。
……、降って来た。

[示されたユーディットを見て、上を見て。]

……アクティブですね。

[何処か、ずれた感想。]

(448) 2008/02/12(Tue) 14:00:13

召使い ユーディット

あはははははは。暴れてないよぉ。
だって今は、ご主人様ってば上機嫌なんだもん。

[ブリジットの言葉に、心底おかしいといった顔をして口に左手を当てて笑う。
 背中に回していた右手も緩やかに体の横に戻し、警戒は解かれて行く]

説明、無いねぇ。
っていうか、あるのかな?
ずっとここに閉じ込められたまんまだったら、色々困るなぁ。

[アクティブ、との言葉には、自分でも釣られる様に降りた窓を見上げて、あは、と笑った。]

(449) 2008/02/12(Tue) 14:06:35

【独】 召使い ユーディット


「上機嫌。
 そうね。
 なんだか、わくわくするのよ。
 とっても、わくわくするのよ。」

(-130) 2008/02/12(Tue) 14:09:22

少年 ティル

僕もそんなつもりはなかったのだけれど。

[喧嘩という表現には苦笑しつつ]

驚いていたのは認めるよ。
アクティブ…言いえて妙だね。

[ブリジットの言葉に頷いた。
ユーディットが警戒を解くのに合わせて入っていた力を抜き]

後でお達しがあるらしい、と言っていた人はいたよ?
それまでは時間を潰すしかないのだろうけどね。

(450) 2008/02/12(Tue) 14:11:17

小説家 ブリジット

……ご主人様?
外部と連絡、取れるんですか?

[ユーディットと共に来た人物はいなかったように思うから、尋ねた。]

(451) 2008/02/12(Tue) 14:13:57

召使い ユーディット

[ブリジットの言葉には、きょとり、と目を瞬いて首を傾けた]

外部?と連絡?
知らないよぉ、取ろうとしたこともないもん。
取れるの?

[頭の周りに「?」を沢山飛ばしながら、質問を質問で返した。]

(452) 2008/02/12(Tue) 14:16:22

小説家 ブリジット

[二人の返答に、争う意志は確かに無いらしい、とほっと一息。]

その、後で、が曲者なんだよね……
十部屋あったから、十人来たら、なのかな?

[今何人なのだろう、と指折り数えたが、満たなさそうだった。]

(453) 2008/02/12(Tue) 14:16:52

小説家 ブリジット

え。
だって、今、機嫌が、って。
……こちらにいらっしゃるんです?

[今度はこちらが疑問符を浮かべる*番だった。*]

(454) 2008/02/12(Tue) 14:20:12

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/02/12(Tue) 14:21:32

少年 ティル

外部?
少なくとも僕は取れなかったね。

[ブリジットとユーディットのやり取りにはそう口を挟み。
ご主人様云々には言及せず様子を窺うだけ]

確かに、いつになるかは分からないままか。
イラつくといえばイラつくかもしれないな。

[チラリと建物の中を振り返った]

(455) 2008/02/12(Tue) 14:22:51

召使い ユーディット

ご主人様は、ご主人様だよぉ。
ボクのご主人様なんだから、ボクの傍にいるに決まってるじゃない。

[ブリジットの言葉には、笑顔で答えてくるりと回ってみせる。
 ティルの言葉に首を傾けながらぴたりと止まり]

イライラする?
そーかなぁ?
結構楽しそうじゃない?
ワクワクする、って。あはは。

(456) 2008/02/12(Tue) 14:28:24

青年 アーベル

―回想―

ま、当たらずも遠からず……かね。

[ティルの問いにはそれだけを返し。
少女たちが寝てしまった様子にどうしたものか……と思った矢先、ユリアンが世話を焼き始めたので、そのまま任せておいた。

自分との性格的相性はさておき、年下への接し方に関しては、信を置けなくはない、という認識があるから。

ついでに]

……やべ。

[ぽつり、零れる呟き。
もし聞き取ってこちらを見た者があったなら、微か、青ざめた表情に気づいたやも知れず]

(457) 2008/02/12(Tue) 14:37:00

青年 アーベル

[他者が気付くかどうかなどは意識の外。
広間を出て個室に戻ると、半ば倒れ込むようにベッドに横になる]

……あー……かったる……。

[上がる、気だるげな声。
獣化戦闘後特有の、極度疲労状態だ]

……っとに……。

[めんどー、と呟くより早く、*意識は深い眠りの内*]

(458) 2008/02/12(Tue) 14:37:35

ランプ屋 イレーネ

[生欠伸と共にもそり、とソファの上の巨大餃子が動く。
 どうやら食欲をそそる匂いに意識を引き上げられたらしい。
 寝袋のような形のそれに絡まりながら、
 少女は匂いの元を辿ろうとして――]

ごは――ん…‥っ。

[ソファから落ちた]

(459) 2008/02/12(Tue) 14:39:34

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/02/12(Tue) 14:39:40

少年 ティル

何が起こるかも分からないというのに気楽だね。
その方が無駄な力が入らなくていいかもしれないけれど。

[首を傾げるユーディットに肩を竦めて]

傍にいるご主人様、ね。
じゃあ「そちらにもよろしく」

[そう言うとユーディットの脇を抜けるようにして外へ出た。
すれ違う一瞬だけは最初と同じように*警戒をしながら*]

(460) 2008/02/12(Tue) 14:42:11

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/02/12(Tue) 14:42:43

少年 ティル、メモを貼った。

2008/02/12(Tue) 14:43:39

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/02/12(Tue) 14:47:04

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/02/12(Tue) 14:49:51

ランプ屋 イレーネ

[しばし行動停止する巨大餃子。
 中から覗いた顔は痛みを堪えるしかめっ面。
 けれど、割合小柄な身体の何処がエネルギーを欲するのか
    ――分かりきった事だが、翼なのだけれど――
 ご飯の方へ向かおうとするのは忘れずに]

ユリアン、ユリアン。
ご飯――頂戴?

[すっかり『ご飯のお兄さん』と認識した彼におねだり。
 お目当ては特に、ふわふわの卵焼きらしい。
 承諾を得たなら、他の物を示されるまでずっと
 卵焼きにかかりっきりになる事だろう]

(461) 2008/02/12(Tue) 14:50:01

【独】 少年 ティル

/中/
ああ、完全離席前にご挨拶を。
毎度宜しくお願い致しますの漂流兎猫Meyです。
遅参となってごめんなさい。リアル関係で最初二日間は様子見だけしてたのですが。三日目になったら風邪もらってて(汗

それから今回はどうにもキャラが安定していません…でも頑張って動きますのでどうかお許しくださいね。
とりあえず休憩して、また夜に頑張って他の人とも絡もう…。

(-131) 2008/02/12(Tue) 14:50:13

召使い ユーディット

あはは。
肩に力入れたって対応できる事の幅が広がる訳じゃないからねぇ。
うん、よろしく言っておくよっ♪

[去って行くティルの後姿を暫く見ていたが、そうだ、とブリジットに手を振ると一度ふんふんと上を向いて匂いをかぎ、くるりと回った。
 そして昨日行った西部とは逆、東部へと向かってゆったりと足を動かして歩き始めた。]

(462) 2008/02/12(Tue) 14:50:26

研究生 エーリッヒ

―南部―

――よ、…っと。

[事切れた緑鱗の生物の肉片から、突き刺さった白銀を引き抜いて。
途端、漂う異臭に思わず僅かに眉を顰めた。
嗚呼、無駄な労力を払った割に、得る物は無いし。

八つ当たり序でに爪先で軽く蹴ってみるものの、微塵も動く気配は無い。
安堵にも呆れにも近い吐息を小さく零して、大型の獣に似た其れを見下ろした。]

…とゆーか。条件反射で倒しちゃいましたけど。
――…新種の虎か何かですかね?

[へら、と。
この場には不釣合いな程に気の抜けた笑みを零しながら、独りごちる。
――尤も、取り上げた白銀から僅かに滴る青色の体液が
普通の生物とは掛け離れている事は既に示しているのだが。]

(463) 2008/02/12(Tue) 14:50:39

研究生 エーリッヒ

……。
…青色でも、酸化するんですかね。

[手入れが色々面倒そうなんですけど。
気怠げにナイフを空へ翳しながら、横たわる巨体に腰掛ける。
纏わりついた妙に粘着質なそれを軽く振り飛ばすと、取り出した布で軽く拭き取った。
本当はしっかり手入れをしたい所なのだけれど、
道具を持ち歩いて居た訳でも無いから、部屋に戻ってからやるしかない。

…それまでに、悪化しない事を*祈るのみだ*]

(464) 2008/02/12(Tue) 14:51:50

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/02/12(Tue) 14:55:03

小説家 ブリジット

傍?
……傍…… 幽霊?

[口許に手を当てて、呟き。
 思考に耽っていたから、立ち去るのに気付くのは遅れた。]

(465) 2008/02/12(Tue) 14:55:18

ランプ屋 イレーネ

ご馳走、様――。

[満足そうに、両手を合わせてぺこりとお辞儀。
 『美味しかった』と感想を述べるのも忘れずに]

――――。

[餃子の皮を綺麗に畳んで、ソファの上に返却。
 すっかり眠気も飛んだようで、また好奇心が頭を擡げる。
 そういえば、ここは何処なのだろう?
 まだ外に出ていなかった事を思い出す]

遊びに行ってきま――す。

[それは誰に入れた断りなのやら。
 ユリアンがまだそこにいれば手を振って、玄関ホールへと
 廊下をぱたぱた駆けて行く]

(466) 2008/02/12(Tue) 14:59:08

小説家 ブリジット

まさか、……ねえ。

[手を下ろして、かぶりを振る。
 ポツンと取り残されたことに、若干のショックを覚えたのは些細な事だ。実際には、挨拶をされていたのだから。
 外へと出ると、瓦礫の上に鞄を置いて、軽くストレッチを始めた。]

(467) 2008/02/12(Tue) 15:01:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light