人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ティル

お客様…まあいいけど。

[申し訳なさそうな表情には笑って右手を差し出した。
小柄な外見に似合わずそれなりの力で引き上げて]

仕事…?

ああ、端末使おうと思ったら外への連絡だけはできなかった。
詳細がどうなってるのかは、僕も知らないよ。

[話が噛み合っていないのは気付いたが、何がどうずれているのかは分からないままにとりあえず返した]

(551) 2008/02/12(Tue) 21:50:29

小説家 ブリジット

[翼が伸びるのは見えたけれど、三角座りの体勢からは遠く。
 支えられたのは、アーベルの腕の方。]

……っちゃぁ。
すみません。

[転ばないように、と先程決心したばかりなのに。
 赤みが増したのは、羞恥だけではないようだけれど。]

(552) 2008/02/12(Tue) 21:51:13

小説家 ブリジット

[寒そう。
 二人を見て、先に思い浮かんだのは、そんな感想。
 上がりたてほかほかのブリジットとは対極だ。
 けれど。]

仕方ないじゃないですか。
着るの、久しぶりなんだから。

[笑われれば、流石に眉を寄せた。]

確か。

(553) 2008/02/12(Tue) 21:51:45

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/02/12(Tue) 21:52:20

召使い ユーディット

それ、可愛いなぁ。
ボクも着てみたいなぁ。
ね、いいよね?
部屋に、あるの?ボク見てくるっ♪

[まくしたてるように言うと、嬉しそうに小走りで部屋へと*走り去った*]

(554) 2008/02/12(Tue) 21:53:59

小説家 ブリジット

裸足だと足が冷たい……

て、いうか。

その格好は、危ないから、駄目……!

[イレーネを見て、真顔で言った。]

(555) 2008/02/12(Tue) 21:54:09

ランプ屋 イレーネ

[いつものアーベルの笑い方だ、と少し安堵する。
 いけない事をすればちゃんと叱ってくれる、
 それは自分の事を考えてくれての事で]

風邪、大丈夫だよ?
翼を温かくして、包まってたら平気。

[ユーディットも入る?と翼をひらひら]

(556) 2008/02/12(Tue) 21:54:54

ランプ屋 イレーネ

[と、声を駆ける前に走り去る後姿に翼が行き場を失くし]

危険――?

[ブリジットの声には不思議そうに]

(557) 2008/02/12(Tue) 21:56:23

青年 アーベル

気にしなくてもいいから、足元ご注意、と。
慣れてないなら、座ってた方がいいんじゃないか?

[支えたブリジットに、かける言葉は軽く。
走っていくユーディットの様子に、元気だねぇ、と呟いて]

取りあえず、歩くに不安なら、椅子まで手、貸すけど。

(558) 2008/02/12(Tue) 21:56:33

召使い ユーディット

[走り去る前、イレーネには、ちょっと待ってねっ!と言い残し*]

(559) 2008/02/12(Tue) 21:57:37

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/02/12(Tue) 21:59:47

教師 オトフリート

[手を借りようやく立ち上がる。
引かれる力の強さにやや驚いたように目を見開いた]

すみません、ありがとうございます。
私、執事斡旋事務所に所属しておりまして。
その事務所を通してここへ連れて来られたのです。
ですから、執事の仕事のために呼ばれたのだと…。

[思っていたのだが、雲行きが怪しくなってきたのだった。
続く言葉には]

何だか監獄のようですね。
外界との連絡が取れず、出る場所も無い。
閉じ込められた空間。
そこに集められる数名の人物。
一体何のために集められたのでしょう…。

(560) 2008/02/12(Tue) 22:00:02

小説家 ブリジット

危険です。
男は狼なんです。

[頷きながら、言い聞かせるような言葉は、旧時代の思想。]

ああ、
うーん、
ええと……。

[アーベルの申し出には、困ったような、悩んだような。
 直前に、きっぱり言い切った台詞は何処へ行ったのやら。
 視線を彷徨わせた挙句、]

……お願いします。

[小さく言った。]

(561) 2008/02/12(Tue) 22:00:13

ランプ屋 イレーネ、召使い ユーディットにこくりと頷くと翼を振って見送った。

2008/02/12(Tue) 22:01:55

【独】 教師 オトフリート

やっだぁ!
ちょっとこの子小さいのにすっごい力強いわぁ!
でも小さいとお姫様だっこが様にならないのよねぇ…。
やっぱり将来に期待、かしらぁ。
うふふふふ〜。

[少しだけトリップ中]

(-149) 2008/02/12(Tue) 22:04:25

ランプ屋 イレーネ

おとこはおーかみ?

[その意味を彼女はきっと知らない]

ユリアンとかも、アーベルみたいに狼になれるの?

[と、知らぬ者には意味不明な台詞を口走る]

(562) 2008/02/12(Tue) 22:05:18

青年 アーベル

いや、大丈夫じゃないから。
着替えがあるみたいだから、お前も着替えてこよう、な?

[安堵する様子のイレーネに、諭すように声をかける。
急かしたり、焦らせるよりは、ゆっくりわからせた方がいい、というのは経験からくるものだろう、多分。

ブリジットがイレーネに投げる言葉には、苦笑するものの、小さな言葉にはいはい、と頷いて。
抱えていけば早いが、今の物言いからしてさすがにそれは向こうも抵抗あるだろうから、と。
歩みを支えて、椅子の方へと]

(563) 2008/02/12(Tue) 22:05:29

小説家 ブリジット

狼に、なれる?

[きょとり。
 言葉通りの意味に捉えられているだけならばまだしも、その後の台詞は、やはり意味不明にしか聞こえない。]

(564) 2008/02/12(Tue) 22:09:05

ランプ屋 イレーネ

[促されれば、はぁいと間延びした返事をして。
 とたとたと階段を上がり、先日入った部屋を覗いてみる]

―個室H―

――何処?

[そうして始まる、家捜し。
 手近な引き出しを片っ端から開けていく。
 やがて惨状ができあがった頃]

――これ?

[衣服っぽいものを発見した。
 先ほどのブリジットの着ていたものに似ているようにも見える]

(565) 2008/02/12(Tue) 22:09:50

少年 ティル

本当に外見通りだったんだ。
執事の仕事ね…。

[彼のドジはまだ見ていなかったので、とりあえず信じた。知っていたらもっと半信半疑だったろうけれど]

何の為になのかは僕も知りたい。
まあ、ロクなことじゃない気はするけれど。
それを言っても今更だし。

[肩を竦めて答えると、遠くから何かの声が聞こえた]

…あの建物に戻った方がいいかもしれないね。

(566) 2008/02/12(Tue) 22:10:01

小説家 ブリジット

[抱えられていようものなら、蛸が一匹茹で上がっていたに違いない。
 椅子まで到着すると、すとん、と収まった。
 鞄は膝の上。]

……、
ありがとうございました。

[ぺこりと頭を下げる。
 髪が零れ落ちた。
 視線は逸らしがちだけれど。]

昔は平気だった、……はずなのにな。
久しぶりだし、コンパス違うからかな。

[言い訳めいた台詞を、もにょもにょ呟く。]

(567) 2008/02/12(Tue) 22:13:25

小説家 ブリジット

……。

ひとりで、着られるのかな……?

[難しいつくりではない、とは言え。
 不安。
 ちょっと不安。
 ――とても、不安。]

(568) 2008/02/12(Tue) 22:14:02

ランプ屋 イレーネ

[取り敢えず、それを羽織ろうとしてみるが
 翼が邪魔できちんと着る事ができなくて]

――――。

[仕方ない、上はインナーがあるから腰の辺りに帯で留めて満足。
 合わせ目もかなり適当な上に後ろを引き摺って、階段を降りる]

―→広間―

ただいま。

(569) 2008/02/12(Tue) 22:15:29

青年 アーベル

[駆けて行ったイレーネを見送りつつ、椅子までブリジットを送り。
後で、服の片付けさせないとな、とか保護者そのものな呟きをもらす]

昔は……?
ま、しばらくやってない事って、意外と鈍るもんだろ。

[言い訳めいた呟きには、軽く言って。
視線が逸らされがちな事には気づいているのかいないのか。
気づいて平然としてるのかは、傍目には読み取れず]

(570) 2008/02/12(Tue) 22:17:53

教師 オトフリート

これは仕事着ですから。

[笑って言うと燕尾服についた土埃を払う]

運の良い人を集めたパーティと言うわけでもないでしょうしね。
こんな風に外にモンスターが放されている時点で。
主様がいらっしゃったら、詳しいことが分かりますかねぇ…。

[これだけ待って来ないのだから、姿を現さない可能性もあるのだが。
そう呟いたところで遠くからの声を聞く。
びくりと身が強張った]

…また、さっきのモンスターでしょうか…。
早々に戻った方が良さそうですね。

[若干ティルの後ろに隠れるようにしながら辺りを見回し、彼の言葉に同意した]

(571) 2008/02/12(Tue) 22:18:01

召使い ユーディット

[ベッドの上に置かれていた、白にグレーの蝶模様の浴衣をびろーんと持ち上げて見る。
 腕を通す場所は分かる。
 細い紐は…ベルト?]

…こう、かな?

[ワンピースを脱ぎ捨てて乾かす為にかけ、浴衣に袖を通す。
 適当に前を合わせで帯を巻き、前で結んで見る。
 腰の後ろに黒銃を突き刺して、鏡の前でくるりと回ってみる。]

可愛い、ねぇ♪

(572) 2008/02/12(Tue) 22:18:31

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/02/12(Tue) 22:19:00

小説家 ブリジット

ああ。え、と。
両親と暮らしていた頃、ですね。
あまり、覚えていないんですけれど。
今はいなくて。

[現在の世界では、それは珍しい事ではないから。
 口調は出来るだけ、軽く。
 覚えていないのは本当だったから、ショックだって、少ない。

 ……昨日の事もあって、そういうことは、意識する方が負けだ、とかなんとか、そんな事を頭の片隅で考えていたが、]

あ、おかえ……

[戻って来たイレーネの、何とも言えない格好に、思わず手招き。]

(573) 2008/02/12(Tue) 22:21:41

召使い ユーディット

[きっちり右前で着こみ、下駄は足の指が気持ち悪かったのでもともとはいていた革靴を履いて広間へと向かった。
 ドアをばたーんと開けて]

ただいまーっ。

[上機嫌。]

(574) 2008/02/12(Tue) 22:23:06

少女 ベアトリーチェ

…………。

[ふかふか。]

[少女は毎度の如く、毛布に包まれていて。]

[ふかふ…]

…………。

[今回は少々動きづらい。]

(575) 2008/02/12(Tue) 22:23:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light