人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

きゃ………っ

[突如回転する視界に、零れる細い悲鳴。
 ……は、続くかと思えばすぐ途切れて。]

[ユーディットが少女を見れば、
 寝袋の中、両手で口をふさいでいる。]

[少女が悲鳴を上げた時、
 着いている電灯があれば瞬間、明滅。
 着いている放送器材や、情報端末があれば瞬間、ノイズ。]

(599) 2008/02/12(Tue) 22:57:09

少年 ティル

ああ、何の因果なのやらね。

[偶然というのには、ふぅんとだけ返して。
知り合いというのには頷きながら]

まあ、一部方面では有名な人もいたからね。
オトフリートさんはご存知なかったかな?

(600) 2008/02/12(Tue) 22:57:56

召使い ユーディット

[一瞬、明滅した灯りに目をぱちぱちと目を瞬いた。]

(601) 2008/02/12(Tue) 22:59:33

青年 アーベル

もぞもぞ動いてたから、じゃないと思うんだが。
……というか、わかってやってないか、お前。

[呆れたような突っ込みと。

灯りの明滅は、どちらが早かったか]

……なんだ?

[唐突な出来事に、僅か、蒼が険しさを帯びて]

(602) 2008/02/12(Tue) 23:00:13

小説家 ブリジット

[灯りが失せたのは、ほんの一時。
 見間違いかと思ったが、周囲の反応を見る限り、そうではないようで。]


……切れそうなのかな?

[端末は鞄のポケットにあったから、走るノイズには気づかない。]

(603) 2008/02/12(Tue) 23:00:45

ランプ屋 イレーネ

[尻尾を上げると裾が捲れ上がるけれど、気付かずに]

ん、違う――。
えとね、羽根の形にしてるだけで羽根じゃないの。

[えーとえーと、と思い出すように研究機関で説明してもらった
 内容を思い出そうと頑張っている]

私、病気なの。
“かんぶ”から体の中の“たいえき”が滲み出してく病気。
“かんぶ”が塞がらなくて、本当は痩せてって死んじゃうんだって。

私はその“たいえき”を“ねんどうりょく”となんとかって力で
固めて“かんぶ”を塞いでるんだって。
形が変わるのは“ねんどうりょく”となんとかって力で
“たいえき”を動かしてるからなんだって。

[単語の意味を知らずにそのまま言われた事を覚えたのか、
 ところどころ酷い棒読みで説明する]

(604) 2008/02/12(Tue) 23:00:50

ランプ屋 イレーネ

[一瞬の悲鳴と暗くなった室内に、おや――と]

――?
誰の声?

(605) 2008/02/12(Tue) 23:03:17

少女 ベアトリーチェ、ユーディットの腕の中、寝袋から顔を覗かせる。

2008/02/12(Tue) 23:07:09

教師 オトフリート

そう言うところも何か思惑があるように思えてきますね。
今の状態を考えると。

[少し考えるようにして。
考えていると歩みが遅くなりティルが前を歩く形になる。
それに気付くと慌てて歩いて隣へと収まる]

”面識”のある方は居なかったように思います。
それに私はしがない執事ですから…。
面識があるとすれば、雇われ先の方か、そこで会った方くらいですよ。
……覚えてない時もありますけど。

[頭を掻いてへらりと笑う。
しかしその言葉のから、ティルを始め一部の人間が裏に関わりがあることに気付いているのが分かるだろうか]

(606) 2008/02/12(Tue) 23:08:28

召使い ユーディット

[アーベルの突っ込みには、あはははは、といつもの笑みを顔に貼り付けつつ、再度餃子の中を覗き込もうとすると、顔が出てきた。]

大丈夫だよぉ、あは。

[毛布を引っ張った。]

(607) 2008/02/12(Tue) 23:09:35

小説家 ブリジット

……それ、着ているときは、
あんまり、動かさないようにね?

[注意は忘れなかった。
 が、その後のたどたどしい説明には、口を閉ざして聞き入る。理解しようと努めるも、イレーネがブリジットの説明を理解し切れなかったように、彼女にとって、それは理解の及ばない話で。]

びょう、き。
ねんどうりょく……。
うん、そう、なんだ……。

[幾度か頷きはするも、何と返していいかわからず、発した音はそれだけ。]

(608) 2008/02/12(Tue) 23:09:38

職人見習い ユリアン

[はい、はい、と広間にお粥やらなにやら用意してきたら蓮嬢が目を覚ましたので、青少年はお粥を覚ましながらよそり、おかずをちょいちょいと載せてやり、それからどうやら興味を引いたらしい卵焼きを多めに用意してやる。
それはあたりだったようで、ご機嫌で食べ終わった彼女を見送ったのがつい何時間前だろうか。
それからしばらくは、空いているソファでまったりしていたらまったりがうっかり長い昼寝になってしまったのだが。
目がさめたのはとても細い女の子の声がきっかけ。
まぁ、照明の点滅もあっただろう]

…んー…?

[くあ。小さく欠伸ひとつ]

(609) 2008/02/12(Tue) 23:11:19

青年 アーベル

笑って誤魔化すなっつーの。

[笑うユーディットに呆れた口調で突っ込み一つ。
少女が顔を出せば、そちらを見やり]

……リーチェ、大丈夫か?

[そう、と問いを投げかける。
呼び名は、やはりそれしか思いつかないらしい]

(610) 2008/02/12(Tue) 23:12:49

ランプ屋 イレーネ

動かしちゃ駄目?
んー、んー――分かった。

[何でだろう、と思いつつもぱたりと尾を床に降ろす。

 お話は難しい事だから、それ以上は彼女もよく分からなくて。
 それよりも、餃子が大変だと
 ブリジットの袖をくいと引こうとする]

あれの中、女の子とユリアンの猫がいる――。

(611) 2008/02/12(Tue) 23:14:35

【独】 青年 アーベル

/中/
びく。
RSS読み込みえらー(汗)。

(-150) 2008/02/12(Tue) 23:15:07

少女 ベアトリーチェ

[だいじょうぶ?]

………………………

[ゆーでぃっとの言葉に、何を指してだいじょうぶなのか
 考えるように、寝袋の中で眉をハの字]

(612) 2008/02/12(Tue) 23:16:30

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/02/12(Tue) 23:16:58

召使い ユーディット

[欠伸をするユリアンの声が聞こえ、ふい、と目線を移した。]

昨日すれ違ったひとだ。

(613) 2008/02/12(Tue) 23:16:58

小説家 ブリジット

ん、ええとね。
……女の子は、駄目なんだよ?
うん。

[上手く説明の言葉は思いつかなくて。
 袖を引かれて、指し示された方向を見る。アーベルが注意をしているようだから、大丈夫かと思って、然程に気を配っていなかったのだけれど。
 ……実際見てみれば、案外、惨状?]

(614) 2008/02/12(Tue) 23:19:10

少年 ティル

ま、考えたからってどうなるものでもないのだけれど。
一度気になるとどうにもね。

[相手が遅れかけたのに気付いて足を止めようとしたら、慌てて追いかけてきた。だから歩調を緩めることもせずに]

…そう。
まあ知らない人は知らないだろうし。

[”面識”という部分に掛かったアクセントで、何も知らないわけでは無いらしいと思った。だが追求しても答えはもらえそうに無いなともその笑みから感じて]

全員が知り合いとかだったらそれこそ悩むところだろうね。

(615) 2008/02/12(Tue) 23:20:32

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/02/12(Tue) 23:20:37

少女 ベアトリーチェ

[青い人に、リーチェの呼ばれ方。
 そう言えば、昨日も相手はそう呼んだか。]

…………。

[じっ……]

[問われた安否に首を動かすでもなく、
 じっと相手を見つめる。]

(616) 2008/02/12(Tue) 23:21:36

召使い ユーディット

うん、電気、一瞬消えただけだから怖くないよぉ。

[眉をハの字にした金髪の少女に、にーっこりにこにこ。]

(617) 2008/02/12(Tue) 23:22:27

少年 ティル、メモを貼った。

2008/02/12(Tue) 23:23:10

【独】 召使い ユーディット


「意地悪ねぇ、私のメイドは。
 怖がってるわよ?
 くすくすくす。」

(-151) 2008/02/12(Tue) 23:24:45

青年 アーベル

[じっと見つめる視線。
一つ、蒼を瞬いて、それを見つめ返す]

……どした?

[少しだけ、首を傾げて、問う。
彼にとっては、以前に似たようなやり取りは何度もあった、けれど。
それは、あくまでこちらの記憶に過ぎず]

(618) 2008/02/12(Tue) 23:25:45

職人見習い ユリアン

…すれ違った人?

[んん、と欠伸を噛み殺しながら首をかしげる。
視線の先に女。
首をもうひとつかしげた]

(619) 2008/02/12(Tue) 23:26:13

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/02/12(Tue) 23:26:51

教師 オトフリート

すっぱり忘れて気楽に、とも行かないでしょうから。
仕方が無いかと。

[一度気になると、の言葉に同意するように頷いて。
続く言葉には「ですよねぇ」と知らぬ顔]

集められた理由によっては、面識が無い方が動きやすいかも知れませんね。

[前に向けていた瞳が僅かに細められる。
その視界には廃墟が広がり始め、屋敷に近付いていることを示した]

(620) 2008/02/12(Tue) 23:27:32

召使い ユーディット

あれぇ?
昨日すれ違った人、だよねぇ?
ボク間違えてる?

[ユリアンの方を見て首を傾ける。
 腕から力が抜けて、巨大餃子がソファへとずる、と落ちかけた。]

(621) 2008/02/12(Tue) 23:28:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light