人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

〜〜…………。

[こくり。]

[寝袋から引っ張りだす腕にとわれれば
 目を回しつつコクリとうなずいて。]

(640) 2008/02/13(Wed) 00:09:45

シスター ナターリエ

[彼女に『外の世界』という知恵の実を与えたのは、彼女の組織へと潜入してきたSchwarzes・Meteorの工作員だった。
その蜜は彼女にとってはあまりに甘く、魅力的なものだった。

蛇に誘われるまま、彼女は屋敷から脱走する。

もちろん、先を見通す彼女の目はそれが齎す災厄を見通していた。
だが、それを含めてもその禁断の果実はあまりに美味しそうだったのだ。]

(641) 2008/02/13(Wed) 00:12:33

【独】 教師 オトフリート

表はドジっ子執事、裏では暗殺を請け負う影使い。
この両方を演じなきゃいけないのよねぇ。
でもめげないわぁ。
なんたってアタシ女優だ・も・の☆

暗殺の仕事はぁ、実際に請け負ってるから本職に近いけどぉ。
でもやっぱり異能者を探しながらイイオトコウォッチしてる方が楽しいのよねぇ♪
今回も何人か居るしぃ、悪くない仕事だわ。

(-158) 2008/02/13(Wed) 00:13:57

少年 ティル

…望まれるままに、ね。

[皮肉気に言って歩みを速めたから、その冷たい笑みには気が付かなかった。気付ければきっと違う感想を抱いていただろうけれど]

偶然が続いたら、奇跡とでも呼べばいいのかな?

[茶化すような言葉を紡ぎながら玄関の扉を開いた]

(642) 2008/02/13(Wed) 00:15:20

職人見習い ユリアン

よしよし。

[頷いたのが見えて、頭を撫でてやりながらしばらく落ち着くまではそんな感じで。
アーベルが少女を"リーチェ"と呼んでいるのが聞こえて、少女を見ながら、首をかしげる]

…李雪(リーシュェ)?

(643) 2008/02/13(Wed) 00:16:55

シスター ナターリエ

─どこかの森─

[彼女は駆ける。屋敷暮らしの彼女に体力などほとんどなく。
彼女を連れ出した蛇はどこかへ消えてしまった。
そして、彼女を後ろから付け狙い追いかけてくる黒い影。
その距離は、あっけなく縮まって行き、あっという間に彼女はその影に押し倒される。]

(644) 2008/02/13(Wed) 00:18:04

青年 アーベル

[袋からの救出がなされる様子に、後は任せていいか、と思い。
何か、忘れていた事があったような……、と広間を見回して]

あ、と。

[放り出されたままの、イレーネの濡れた服。
それを拾って、持ち主の所へ。

後でちゃんと乾しておかないと、とゆっくり、諭すように話して。

玄関の方から感じた気配に、お帰りか、とぽつり、呟く]

(645) 2008/02/13(Wed) 00:20:40

少女 ベアトリーチェ

[少女はおともだちを抱えたまま、黒い人の腕の中で息をつき。
 柔らかい手の感覚に軽く目を瞑るも
 不思議な音の響きに目をぱちくりと。]

…………?

[りーしゅ……?]

(646) 2008/02/13(Wed) 00:21:43

教師 オトフリート

奇跡、ですか。
何度も続くようならば、そう呼ばれるかもしれませんね。
無いとは思っていますけれど。
何せ私運はあまり良くありませんから。

[他人事のように言って笑う。
玄関の扉が開かれると、ティルの後に続いて中へと入る]

(647) 2008/02/13(Wed) 00:22:28

召使い ユーディット

あは。

[上機嫌に、浴衣の裾をひらひらさせながら広間をうろうろしていたが、玄関の扉が開く音が聞こえてふい、と顔を向ける。
 そっと、広間の扉を細く開けて様子を見ると、外の風がふわりと流れてきた。]

誰か来たねぇ。

(648) 2008/02/13(Wed) 00:22:46

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/02/13(Wed) 00:23:15

ランプ屋 イレーネ

[乾かす、という行為の選択肢に難しい顔をする。
 まあ、部屋に戻って窓の外に一晩でも干しておけば
 良いだろうとあっさりと思考は放棄して
 上着をスカートを受け取る]

――あ。

[ない、上着の内側に入れあるはずの短刀は?]

落とした――。

[きっと烏賊のところだ]

(649) 2008/02/13(Wed) 00:24:49

小説家 ブリジット

[……うと。
 様子を窺おうと黙っていたのに、寝かけていたらしい。
 閉じていた瞼が、薄っすらと開く。]

(650) 2008/02/13(Wed) 00:25:24

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/02/13(Wed) 00:25:36

【独】 シスター ナターリエ

─何処かの森─

[彼女は駆ける。裏の世界で生きてきた彼女にとっては散歩のようなもの。
ターゲットを連れ出した男は喉を掻っ切られ既に事切れている事だろう。
追いかけるターゲットは既に息も絶え絶え。
呆気なく追いついたターゲットを押し倒し、見下ろす。
銀の髪に赤い瞳の華奢な少女が眼下でこちらを見上げている。]

……ナターリエ・ヘルゼーエンやな。ちょっと用事があるんやけど。ええな?

(-159) 2008/02/13(Wed) 00:25:47

青年 アーベル

来た、というより、お戻り、ってとこじゃねーの?

[ユーディットの声に、返すともなく言いつつ。
微かな外の風に、目を細める]

一体、どこまで行ってきたのやら。

[呟く所に、聞こえた声に、またイレーネの方を見て]

落とした? 何を?

(651) 2008/02/13(Wed) 00:27:10

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/02/13(Wed) 00:27:23

職人見習い ユリアン

えーと、ちがうんかな。名前。
李雪?

[間違ってる?と首をかしげて少女に尋ねる。
心配になったので、アーベルのほうへと声を投げた]

ねーねー亜哥、この子「李雪」でいいんだろー?

[自分の発音そのものが違うという発想はないらしい]

(652) 2008/02/13(Wed) 00:28:15

召使い ユーディット

ん、そうなのかなぁ、は、ふあぁ、ぁ〜ぁ。

[アーベルの言葉に返しつつ、そのまま大きく口を開けて大欠伸を漏らした。
 細く開けた広間の扉を更に開け、一歩踏み出して]

ボク寝るねぇ。またね〜。

[広間にいる面々に、ひらひらと手を振って廊下へと出た。
 オトフリートとティルと廊下で会ったならば、おやすみなさぁい、と声をかけ、階段を上がって*個室へと向かった*]

(653) 2008/02/13(Wed) 00:29:19

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/02/13(Wed) 00:29:52

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/02/13(Wed) 00:31:05

少女 ベアトリーチェ

[名前……]

…………。

[少女は黒い人の上着を小さく引っ張って
 ゆーでぃっとにしたように、腕についている
 プレートを指し示して]

(654) 2008/02/13(Wed) 00:31:42

小説家 ブリジット

[目を擦る。
 リーシュェ――知らない名。
 落とした、という言葉。
 音だけは拾うも、意味の理解にまでは至らない。]

(655) 2008/02/13(Wed) 00:32:13

シスター ナターリエ

…………

[こちらを見下ろす黒い影は、逆光のせいでそのシルエットのみしか見ることができない。
そのシルエットも朧気で、ヒトであることはわかったが男なのか女なのか判断はつかなかった。

その影が、尋ねてくる。お前がナターリエ・ヘルゼーエンか、と。

問いにコクリと頷く。不思議と恐怖感はあまりない。
見えているからだ。この影が私を殺す未来がないことが。]

(656) 2008/02/13(Wed) 00:32:41

青年 アーベル

……はあ?

[ユリアンから投げかけられた問いに、思わず上がるのは惚けた声]

いや、お前、発音とか微妙に違うから。

[そこは突っ込んでおいて]

リーチェ……ベアトリーチェ、が、ほんとにその子の名前かは、わからんけど。
あんまりにも似てるから、つい、そう呼んじまうんだよ。

[似ているのが誰か、までは言わないものの。
早口にそう、言い放つ]

(657) 2008/02/13(Wed) 00:32:47

【独】 召使い ユーディット


「ゆっくりおやすみ、私のメイド。
 そして明日、また私のために働くの。」

(-160) 2008/02/13(Wed) 00:33:02

少年 ティル

あはは、望んで起こせるものでもないだろうしね。
僕も運の良い方では無いな。

[奥へと進めば広間からユーディットが出てきたところで]

おやすみ、ユーディット。

[階段を駆け上がってゆく彼女を見送りながら足を止めた]

(658) 2008/02/13(Wed) 00:33:17

ランプ屋 イレーネ

[落し物に気を取られて、外から入ってきた2人には気付かず。
 両手で15cmくらいの長さを示し]

ちっちゃなね、このくらいのナイフ。
先生がくれた、大事なの――。

[一番最初に入った研究所で、最も懐いていた相手。
 危なっかしいから護身用くらい持ちなさいと言われて
 渡された、深い藍色の鞘の短刀]

(659) 2008/02/13(Wed) 00:33:39

小説家 ブリジット

[欠伸をひとつ。]

……また、誰か来たんですか?

[少女の名のつもりとは認識しておらず、ぼんやりと尋ねた。
 誰にともないそれが、拾われるかはわからなかったが。]

(660) 2008/02/13(Wed) 00:35:21

少女 ベアトリーチェ

…………。

[青い人は確かに”ベアトリーチェ”とも言った。
 ……その呼び方で少女を呼ぶ人もいて。

 二つの呼び名を知っている青い人。
 けれど、少女は相手のことをなにもわからないのだけれど。]

…………?

[片手をほほに当てて、小さく首をかしげ]

(661) 2008/02/13(Wed) 00:37:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light