人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

[元気良く広間を出て行くユーディットには例によって右手をひらり、と振って]

ナイフ?

[イレーネの説明を受けて見回すものの、広間内にそれらしい物は見当たらないか]

って、待て。
ここ以外で落とした、としたら……。

[それ、どこになるんだよ、と。
さすがに、眉が寄った]

(662) 2008/02/13(Wed) 00:37:30

【独】 シスター ナターリエ

[こくりと頷くターゲット。その顔に恐怖感は見えない。
なるほど。未来が見えるというのは嘘ではないか。]

さよか。ほなら、ちょっとあんさんの記憶覗かせてもらいますえ。

[そう言うと、わたしは彼女の顎に指を掛け、その瞳を覗き込む。]

(-161) 2008/02/13(Wed) 00:37:37

職人見習い ユリアン

うっさいなー、しょうがないだろ標準語ちょっと難しいんだよ!

[返ってきた返事にベー、って舌を出したけれどその後の説明、少し瞬きをしてからふぅん、と相槌ひとつだけ]

…んん?

[引かれて示されたプレート、少女をお友達ごと抱えたままソファに腰を下ろして覗き込む。
それからやや沈黙、少しだけ気配は不機嫌。

一拍、二拍、沈黙。そして開口]

よし、李雪な。きまりー。

[うん、と勝手に納得するとくしゃくしゃと少女の頭を撫でてかき混ぜて、笑った]

(663) 2008/02/13(Wed) 00:38:00

教師 オトフリート

おや、お休みなさいませユーディット様。

[すれ違い様に二階へと向かうユーディットにそう声をかけて]

望んで出せるのでしたら、それは奇跡とは申しません。
自分には与り知らぬ力が働くのが、おそらく奇跡なのでしょうから。

[小さく笑いつつ足は広間へと向かう]

ティル様はこの後如何なさいますか?
おそらく皆様広間にいらっしゃると思いますが。

(664) 2008/02/13(Wed) 00:38:07

【独】 職人見習い ユリアン

人を、番号識別するのとか、嫌いだ。
俺たちは、記号でも、パーツでもない。

人なんだよ。

(-162) 2008/02/13(Wed) 00:39:20

ランプ屋 イレーネ

『リーチェ』?

[名前が云々と言う会話には少しばかり首を傾げて]

名前は――通じ合えたら何でも良い、と思うの。
最初に付いた名前が全てじゃ、ない。

[彼女の名前は研究所で付いた名前だったものだから。
 生まれる前に父は既に亡くなっていた。
 母も、彼女を産んで一月経たずに亡くなった。
 二人とも、同じ病で。
 だから、両親に付けられた名前で呼ばれた記憶はない]

呼ばれる事実があれば、それが名前。

(665) 2008/02/13(Wed) 00:41:16

青年 アーベル

そういう問題か。
っていうか、そこで拗ねるな、いじけるな。

[可愛くないから、とユリアンに突っ込みを入れて。

少女が首を傾げる様子は、視界の隅に捉えていたけれど。
微か、笑みを向けるだけで何かいう事はなく]

(666) 2008/02/13(Wed) 00:41:51

シスター ナターリエ

[私の答えに満足いったのか、その影は私の顎に指を掛け、私の瞳を覗き込む。
何か囁かれたが、私にはそれがどういうことか理解することが出来なかった。

その時、木々の隙間から差し込んだ月の光が影を照らし、その姿を照らし出す。
月の光に照らし出されたその姿は……]

(667) 2008/02/13(Wed) 00:42:54

少年 ティル

そういうことだね。

[広間に向かうオトフリートを見て一瞬考え]

顔は出しておいた方がいいかな。
何か新しいことが知らされていれば聞いておきたいし。

[頷いて自分も広間へと足を向けた]

(668) 2008/02/13(Wed) 00:43:36

【独】 シスター ナターリエ

 
 [金色に輝く、絹のように細い髪を伸ばした蒼眼の少女だった。]
 

(-163) 2008/02/13(Wed) 00:45:20

小説家 ブリジット

……。

[前後の状況はわからなかったが、
 イレーネの声だけは妙にはっきりと聞こえた。]

名前には。
言葉には、想いと、力が、あるんだよ。

[彼女の言い分を否定するとも肯定するとも取れない、台詞。
 眠りから覚めたばかりだからか、ぼうっとした表情で。]

(669) 2008/02/13(Wed) 00:46:35

ランプ屋 イレーネ

落とすような事をしたのは、
烏賊と出合った所か水浴びした湖だと思う――の。

探しに行かなくちゃ。

[もう夜、服はまだ乾いていない。
 でも、あれは人に貰った唯一の贈り物で。

 もどかしさに、唸る]

(670) 2008/02/13(Wed) 00:46:59

教師 オトフリート

新しいこと…。
ここに居なかった間に起きた出来事などでしょうか。

[何かありますかね、と呟きつつ。
広間の扉を開ける。
開けるも自分は先に進まず、ティルを促すように、開いた扉の脇へと立った]

(671) 2008/02/13(Wed) 00:55:11

ランプ屋 イレーネ

[ブリジットの声に、ふと振り向く。
 寝起きといった感じだが、言葉には強い響きがあり]

言葉は、強い。
世界の色を変える言葉が、沢山ある。

[それはブリジットの言う意味と同じなのかは定かではないが]

人を生かしも殺しもできる音は、言葉だけ。

(672) 2008/02/13(Wed) 00:55:11

【独】 シスター ナターリエ

                      [転写]

    [模倣]

             [被覆]



[これより、わたしフィーネ・ブリアーは表層にナターリエ・ヘルゼーエンより模写した表層意識の殻を被る。]

(-164) 2008/02/13(Wed) 00:55:30

少女 ベアトリーチェ


[お友達と一緒に、黒い人に抱えられてソファーの上
 プレートを見る相手をぼんやり見上げるも
 …しばらくの沈黙と気配に小さく瞬き。]

…??…………!!

[突如、威勢のいい声とともに、
 少女の頭をわしゃわしゃとかき乱すように撫でる。
 突然のことに目を白黒させながらも……りーしぇ…が
 どうやら自分の呼び名に加わったよう?]

(673) 2008/02/13(Wed) 00:56:08

少年 ティル

過度の期待もしないけれどね。
…こんばんは。

[扉を開けても中に入らないオトフリートに、ああと苦笑しながら先に中に入った。
丁度イレーネの言葉>>672が聞こえて、ふっと口を噤んだ]

(674) 2008/02/13(Wed) 01:01:46

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
自重、私自重。
イレーネは不思議っ子だからこのくらいは許容できるかもだけど。
あんまり饒舌な子じゃないから、このくらいが多分限界。

そして、霧が酷い…。

(-165) 2008/02/13(Wed) 01:02:37

職人見習い ユリアン

…そりゃ、そうだけど。

[蓮嬢の言葉に、青少年は少しだけ沈黙する。
それは確かに事実であり、自分も親にユリアンとつけられたからユリアンなわけだが]

…うっさい、別に可愛さなんか狙ってねえっての。

[すっかりむくれた表情でもうひとつ舌を出す。
その頃の藍苺はというとようやく自力での脱出に成功し、くってりしながら飼い主の足元で抗議の爪とぎかりかり中]

(675) 2008/02/13(Wed) 01:02:49

小説家 ブリジット


そうだね。

[返答は短く、表情は固かった。]

(676) 2008/02/13(Wed) 01:03:09

小説家 ブリジット

……っと。

[ぱちりと瞬きの後には、いつもの笑み。]

それで、リーシュェ、って?

(677) 2008/02/13(Wed) 01:04:08

【独】 少女 ベアトリーチェ

/なか/

言葉を武器に戦うガチPl☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ごめん、キャラ的に論にも加われないから
こんなところで自己主張

(-166) 2008/02/13(Wed) 01:05:26

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
台詞的にはNGだったかしらん、と裏でチキンな私。
ティルとリディの反応は何だろう。

(-167) 2008/02/13(Wed) 01:05:44

シスター ナターリエ

[そこからの記憶はひどく曖昧だ。気がつくと私は大樹の洞の中へ寝かされていた。
すでに私を襲った影の姿はない。どこへ行ってしまったのだろう。
しかし、月の光が差し込んだときに『見え』た先見の結果。
あれは……]

(678) 2008/02/13(Wed) 01:06:39

【独】 ランプ屋 イレーネ

愛してる、の一言で。
好きだよ、の一言で。
大事だよ、の一言で。

どんなに辛くても、私は生きていける。
一言は一年分のご飯にも勝る、から。

(-168) 2008/02/13(Wed) 01:07:17

少女 ベアトリーチェ

[ぶりじっとと鳥さん人さんのやりとりは少女には難しく。
 ただ、どうも、少女が思うより”なまえ”は色々有るようで。]

…………。

[呼び方が色々増えてっていいのか、ふと思案してしまうのだけれど
 でも、増えて困ることなさそうなので、
 どちらの意見にも小さく首をかしげたまま見やる]

(679) 2008/02/13(Wed) 01:07:58

教師 オトフリート

[期待もしないと聞けば、同意するように頷いて。
ティルが中に入るとようやくオトフリートも広間へと入り]

皆様こんばんは。

[入ると同時に中に居る者達に対しお辞儀をする]

[先日と同じように部屋の隅に佇み、部屋全体を見渡すようにしながら皆の会話を耳に入れる。
余計なことをせず、ただ立っているだけならば、それなりに執事らしく*見えていた*]

(680) 2008/02/13(Wed) 01:08:05

小説家 ブリジット、現れた姿に、座ったまま、会釈。

2008/02/13(Wed) 01:08:22

職人見習い ユリアン

[目を白黒させている少女に悪びれる様子もなくへらっと笑うと、足元でかりかり爪を研ぐ猫の首をひょいとつかめば猫なのにまるでウサギのように首の皮がびろんと伸びて]

こいつ、藍苺な。で、俺はユリアン。OK?

[膝の上に乗せたままの少女に、指でサインを作りながら首をかしげる。
喋りたくないなら、指なりジェスチャーで教えてくれればいい、とそんな風に説明するように。
ちょうど、和装の少女の質問が聞こえて、李雪を指差し]

この子この子。李雪。

(681) 2008/02/13(Wed) 01:09:07

教師 オトフリート、メモを貼った。

2008/02/13(Wed) 01:09:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light