人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

[交わされる名前に関する言葉に、一つ、息を吐いて。
手は無意識に、胸元のロザリオを掴む。
彼の名は、そこに刻まれていた言葉から、育ての兄がつけたもの。
それ故に、それは捨てられないもの、なのだが]

…………。

[ふる、と首を振り、感傷を振り落とす。
それから、ロザリオから手を離し]

……とはいえ、今から探しに行っても、見つけるの大変だろ?
どうしてもってんなら、俺が行って見て来るから、場所、教えろ。

[俺なら、夜目も効くから、と。
諭すように、イレーネに言って]

(682) 2008/02/13(Wed) 01:09:45

職人見習い ユリアン、少年 ティルがおっとさんと一緒に広間に来たのを見てぱちくり。

2008/02/13(Wed) 01:09:53

ランプ屋 イレーネ

[一人称の主観で語る言葉は周囲にどう映ったのだろうか。
 もっとも、彼女は自分の言葉の影響力など
 他愛もないものだと思っているものだから]

――それより、も。

[さっきの言葉の意味を知らせてくれた人の大事な短刀。
 陽が昇るまでは諦めなければと頭では分かっていても、
 いや、分かっているからこそじれじれと。
 心ここにあらずという風にそわそわ]

(683) 2008/02/13(Wed) 01:11:09

【独】 教師 オトフリート

/*
タイムオーバーなのでこれで離脱。
明日には開始ですね。
希望間違いとかで役職弾かれ等が無ければ良いのですが。

…私は間違ってないはずですよ、ええ。
最後に残った狂信者ですから。
*/

(-169) 2008/02/13(Wed) 01:14:04

シスター ナターリエ

[データベースに記された彼女のデータ]

名前:ナターリエ=ヘルゼーエン(Natalie=Hellsehen)
年齢:20歳
通り名:先読みの神子
武装:護身用の拳銃とナイフ
スタイル:後方支援
特殊能力:数瞬先の未来視

とある組織の預言者。
半ば幽閉状態で過ごして来たが、幼少からそれが当たり前であったためになんら不思議は感じてこなかった。
彼女の顔を知るものは当該組織内にもおらず、通り名は広く知られているものの、その存在は秘密のヴェールに覆われていた。
なんでも、未来が予知できると言うことだが。
なお、存在がトップシークレットであるため、容姿については一切不明である。

(684) 2008/02/13(Wed) 01:14:09

小説家 ブリジット

ふぅん?

[指し示されたのは、見知らぬ顔ではなく、昨晩の子供で。
 紡がれた名を舌の上で転がす。
 リーチェと、リーシュェ。
 なるほど、と呟いた。]

うん、いいと思う。
わたしは、好きだな。

[立ち上がり、緩やかな足取りで、びっくり眼の子供の方に歩み寄る。]

あなたは、李雪って名前、いや?

(685) 2008/02/13(Wed) 01:15:44

ランプ屋 イレーネ

初め、まして――。

[初めて見る男性――オトフリートに気もそぞろに挨拶。
 アーベルの申し出には色々と困惑した様子で]

東の大きな湖の南東――苔とか草が一杯生えてる岩場。
でも、でも――暗いし、また烏賊が出るかもしれないし。
朝まで我慢、できる――よ。
我慢、するよ――。

[最後の方は消え入るような声で、俯く]

(686) 2008/02/13(Wed) 01:17:27

少女 ベアトリーチェ

[増えた人に気づくことも出来ず、少女は黒い人のほうを見れば
 相手は猫を示して”らんめい”相手自身を示して”ゆりあん”
 そして、少女自身を示して”りーしぇ”と
 手を色々動かしながら示す…最後に人差し指と親指で輪を作って
 「OK?」とゆりあんが言うのを見れば
 少女自身もおずおずと、親指と人差し指で輪をぎこちなくつくれば]

[こくり]

[片手におともだちを抱えて……少女はゆりあんにも
 おともだちの腕につけた厚紙を示す]

(687) 2008/02/13(Wed) 01:18:07

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/02/13(Wed) 01:18:48

【独】 少年 ティル

『不要だ』

[甦ってくる言葉。
思い出さないようにしていたはずなのに]

『廃棄しろ』

[絶対と信じていた世界を崩壊させた一言。
あの一言で自分は一度「殺された」のだった]

(-170) 2008/02/13(Wed) 01:19:41

少女 ベアトリーチェ

[指でぎこちなく輪を作っていれば、
 ぶりじっとが歩み寄って……]

[いや?]

…………。

[ふるふると、金糸を揺らして首を横に振る]

(688) 2008/02/13(Wed) 01:20:12

【独】 教師 オトフリート

/*
イレーネには昨日の挨拶はスルーされたようです(苦笑
まぁ分かりにくかったかもしれませんね。
ユリアンの後ろ、とかで表現してましたし。
あの後ティルが現れてましたし。
*/

(-171) 2008/02/13(Wed) 01:22:33

青年 アーベル

[広間に入ってきた二人には、よ、と軽く挨拶をして]

男がんなもん狙ってたら、さすがに引くぞ。

[むくれたユリアンには、さくっと軽い追い討ち一つ]

……ん……大丈夫か?
無理、しなくていいんだぜ?

[にこり、と笑いつつ、ぽふ、と頭を撫でる。

口調と態度に温度差があるのは、当人、全く気にしていない]

(689) 2008/02/13(Wed) 01:23:41

職人見習い ユリアン

[リーチェ──李雪の手がサインをつくり、小さく頷くのを見れば青少年は満足して、嬉しそうに笑う。
それから少女の抱えるお友達の名前を見て]

…がすとん?ガストン!

[ぽんぽん、とお友達の頭を撫でて合ってる?と首をかしげて少女に尋ねた。
和装の少女の、いいと思う、という一言にもやっぱり嬉しそうに青少年は笑って*自慢げにピース*]

(690) 2008/02/13(Wed) 01:25:12

少年 ティル

…ああ。

[ハッとして目を瞬いた。
ブリジットやユリアンに会釈を送ってやはり壁際へ]

リーシュェ、というのか。その子が。

(691) 2008/02/13(Wed) 01:25:32

シスター ナターリエ

─遊戯場・外縁─

[そこへいくと、蛇の言っていた通り、彼の仲間らしき黒服の男たちがいた。
彼らは、男はどうしたかと聞いてきたが、わたしはただ首を横に振るのみ。
彼らとしても、蛇はそれほど重要な存在ではなかったのか、それっきりそのことを聞いてくることはなかった。]

(692) 2008/02/13(Wed) 01:25:41

職人見習い ユリアン、青年 アーベルの追い討ちにつーん、とそっぽを*向いた*。

2008/02/13(Wed) 01:25:48

小説家 ブリジット

そっか。

……よかった。

[喜色の滲んだ声。微笑んだ。]

(693) 2008/02/13(Wed) 01:26:02

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/02/13(Wed) 01:26:55

小説家 ブリジット

あ。
今日は、お部屋で寝ようね?
室内の空調はきちんとしているみたいだけれど。

[先程の様子からして、今日も、広間で寝ていたのだろうと察して。]

イレーネも。

[そう声をかけようとしたが、アーベルとのやりとりに、瞬き。
 その前後の事には、気づいていなかったから。]

(694) 2008/02/13(Wed) 01:28:49

少女 ベアトリーチェ

[ゆりあんがおともだちの名前を連呼し首を傾げるのをみれば
 こくこくと頷き。……そういえばゆりあんはよく笑う。

 指を二本立てて笑うゆりあんに、
 少女はそのしぐさがなにを意味するかも判らず真似をして、首を傾げる。]

…………。

[そうしていれば、いつの間にか広間にいた小さい人に
 新たな呼び名…”りーしぇ”と呼ばれ、そちらを見る]

(695) 2008/02/13(Wed) 01:30:53

ランプ屋 イレーネ

[周囲の様子から、どうやらリーチェで落ち着いたらしく。
 覚えておこうと頭の片隅に留め置く。
 むしろ彼女は004という名の方を知らなかったりするもので]

一晩くらい、平気――。
お守りのために危ない事したりさせたりは、違う――から。

[そう呟けば、頑張って笑って見せた]

(696) 2008/02/13(Wed) 01:30:57

ランプ屋 イレーネ

[お部屋で寝ようね、と言われればばつが悪そうに頷く]

お部屋――って、好きにしても良いの?
置いてあるご飯とか、色々。

[既に浴衣発掘で荒れまくっているのに今更だが。
 一応、誰かに許可がいるなら伝えなければと思って]

(697) 2008/02/13(Wed) 01:33:52

少女 ベアトリーチェ

[お部屋で寝ようね………]

…………?

[屋根と…寝台はないけれど毛布があるここはお部屋じゃないのだろうか?
 ぶりじっとの言葉はどうもここはお部屋じゃないということは伝えるけれど
 お部屋ってなんだろうと、少女の首を傾げさせて。]

(698) 2008/02/13(Wed) 01:34:09

シスター ナターリエ

[彼らに連れられて、わたしは遊戯場の中へ入っていく。
そこは、砂漠だったり湖だったり廃墟だったりと節操のないものだったが、外の世界を知らない私にとってはとても興味深い光景だった。
やがて、わたしたちは中央にある2階層の建物の前に辿り着く。
黒服たちは、わたしに中へ入るように言い渡した後、さっさと立ち去って行ってしまった。
扉の前で僅かに逡巡したあと、私は恐々と中へ入っていく。]

……こんばんわぁ。誰かいらっしゃいますかぁ

(699) 2008/02/13(Wed) 01:34:45

小説家 ブリジット

[ピースサインを向けられて、淡い笑みを深めた。
 けれど直ぐにハッとして、表情を変える。]

あ。
ユリアン…… さん、でしたっけ。
昨日はすみませんでした。

[失礼な態度をとったことへの謝罪だったのだが、相手からすれば、些細な事だったかもしれない。
 そして、きちんと名乗ってすらいなかったような気がして。]

……ええと、ブリジットです。
ブリジット=エメス。
よろしくお願いします。

[頭を下げて、そう告げた。]

(700) 2008/02/13(Wed) 01:35:02

青年 アーベル

[なにやら、自分の無意識が少女の呼び名を定める一因になったようで。
呼びやすくて助かるような……どこか、複雑なような。
そんな心理を抱えつつ、小さくため息をついて]

そっか、我慢できるか。

[いい子だ、と。
笑いながら頭を撫でる。
同時に、やっぱりこの子には甘いな、と。
微かな自嘲も感じつつ]

でも、探しに行くときは、気をつけろよ。
烏賊以外にもなんかいるかも知れんからな?

[頑張って笑う様子に、自分も穏やかに*笑って*]

(701) 2008/02/13(Wed) 01:37:26

少年 ティル

[ユリアンの仕草を見ていれば笑いを誘われて緊張も解け。向けられたベアトリーチェの視線にそちらを振り向き。
その姿を確認して僅かに息を呑んだ]

…僕は、ティル。

[深呼吸を一つ。それからゆっくりと名乗った]

(702) 2008/02/13(Wed) 01:37:34

小説家 ブリジット

[李雪と名を与えられた少女の反応に、どうやら上手く伝わってない、らしい事はわかったのだが。]

……えっと、ね。
二階に、一人ずつ、寝る場所があるの。
ちゃんとベッドもあって。
それから、机とかお風呂とかキッチンとか……。

[「部屋」の説明をしたことなど、ない。
 イレーネとの会話とも合わせて、もしかして、自分の生活の方が特異なのだろうかと、奇妙な不安に襲われた。表に出す事は無いが。]

ううん、なんて言ったらいいんだろう。

[助けを求めるように視線を彷徨わせて、
 向けられた先は、少女と同じく、ティルだった。]

(703) 2008/02/13(Wed) 01:40:06

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/02/13(Wed) 01:40:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light